人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

今年初山だぜよ\(^o^)/

年末年始は
9連休いただいていたので
どこかしら登ろうと思っていたのですが
天気がイマイチだったり
何だかかんだで登れず仕舞いだったわたくしめ。


新年一発目!
その日は天候も晴れで、手稲方面に登ろうと思っていました。

めちゃくちゃ気合い入れて
車をバビューンと飛ばして、、、、、、


やけにハンドルが少し右に傾きーの
やがて
車がガタガタ言い出したので
停めて見てみたら………………
なんとーー!
これまた!立派に
………車がパンクやー\(^o^)/


しかし、何故イマー\(^o^)/
ものの見事にー
タイヤはシューシュー言ってたしー( ̄▽ ̄)
煙も上がっていたしー( ̄▽ ̄)


フと
空を見上げると
とても澄み切った青空が…
目に染みるぜー(T_T)ちくしょう‼


また…主は私に山に登るなと言うのですか(T_T)
すっかり意気消沈したわたくしめ。。
新年早々何なんでしょうねw
それから
父上に連絡をし、タイヤを取り替えスタンドへ…
ついでに交換のやり方も教えてもらいました。


そんな落ち込みモードフル全開で居た私を励ますべく
やー(さん)が気を取り直して
三角山にナイトハイク行くしかないぜ!と言ってくれたので、登ってきましたー♫


ナイハイ、、
かなり寒いやねー( ̄▽ ̄)と思い
格好より暖かさ重視で!
ユニクラーです!

新年一発目!
三角山のナイハイ開始やでー!!
ストック貸出も♡
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9165639.jpg



踏み後はしっかりついていて登りやすかったです!
皆様、思い思いにあちこち踏み後がありました。


段々と見えてくる札幌の夜景☆
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9172076.jpg



やぱ、久々な登山。散策。。
開始から15〜20分で息があがるわたし。
ひーこらひーこらと登り…
山頂到着です〜
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9175134.jpg



山頂は貸切だぜ!
カメラばっしゃばしゃだぜ!
ペン太ペン太…♡
すかさず取り出し
スタートオーーーン\(^o^)/
………………………………
あれ?


………………………………
……電池切れやー\(^o^)/
イブにいただいて以来、まだ一度も充電しておらず、、、
何て馬鹿なわたくしなのでしょう(T_T)


……はい。
なので
このすんばらすぃー☆画像は
やー(さん)の画像です( ̄▽ ̄)くそぅ!
画像使用料請求が
怖いですねww


色々なバージョンで沢山撮って遊んでました!
こんな影風にも撮れるんですね!
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9181770.jpg



サポーロの夜景満喫です(^^)
寒くなってきたので
下山開始や!


帰りは
やぱ、どんきー。
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9185556.jpg



その日は何だかんだとありましたがw
午前中の
ぱんく事件は遥か遠い昔の事のように
感じる位、元気が復活しました!


JRタワーの展望台。
テレビ塔。
円山の山頂。
旭山公園。
藻岩山。
過去に何回か札幌の夜景は見た事はあったけれど
今まで見た夜景の中で
段違いで一番綺麗でした♡ありがとう^^♪


今回のヤマレコ記録も併せてどうぞ~
感想レポ書きました!↓↓
☆ヤマレコ山行記録☆





☆おまけ☆


さてさて、みなさんお待ちかねの ←待ってない、待ってないww
勝手に・・こんなん撮れましたけど♪のコーナー\(^o^)/


今回は
去年の夏に富良野岳に登りに行ったときの画像です。(以下、すべてiphone)
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9453911.jpg



わたし。どうやら、両手広げるポージングが好きらしいですww
富良野岳山頂の向こうのもう一つの山頂にて
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9492052.jpg



この日は初めて出来た山友達第1号の
大好きなまきりーたと大好きなみゆゆと♪
ヤマラバのメンバーで女子全員(って言っても3人だけどw)登ったのはこの日が初めてです!!
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9455611.jpg



初めて見ました!
コイワカガミ♡
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_947770.jpg



先日、3人で会ったんですが
まきりーた。
去年はカメラの方に行っちゃって
全く一緒に山れなかったので
今年は山復活したい宣言してくれました♪
嬉しいです^^


また3人で登りに行こうぜよ!!
晴れた日のニペソツはとてもオススメだー!
また、なっきーちゃんにも会えたらいいなあ♡
今年初山だぜよ\(^o^)/_b0281366_9522538.jpg



Commented by yah-_-yah at 2013-01-08 10:29
同じくユニクラーのやーです。
考えてみたらこの日はTシャツ・靴下・ダウンジャケット、ズボン、帽子、手袋までユニクロだった・・・
パンツとインナーと長靴だけだ、ユニクロじゃなかったのは・・・
最近はユニクロか山用品かしか買ってない気がする・・・(〃゜д゜;A

少しは元気づけに貢献できたのかな?
冬は夜景がきれいだね。
今度は別の山にも登ってみたいな。

今年は女子会に女子登山にとたくさん激写してきて!
(そして見せて)
Commented by shizuko0421 at 2013-01-08 13:05
☆やー、コメサンクスベリマッチョ!
ユニクロなのは、致し方ないね。コスパいいから^^
わたしなんて、衣服どころか
尻滑り用もユニクーの袋だよw
何気に丈夫だし、滑り具合も◎で
なかなかの効力を発揮してるんだ。

夜景は綺麗だったね!
大きい山になると、どちらかというと夜景っていうより
星空になるから、こういう低山のナイハイも良いな~と感じた。

写真、もちろん見せるけどさ。
女子登山もするけども。
どうせなら一緒に登ろうよ~日程が皆合えば・・だけどさ♪
みんなでわいのわいのもきっと楽しいよ!

Commented by yah-_-yah at 2013-01-08 13:22
俺、女子相手だと金鳥する、いや緊張しちゃうなー。
緊張すると写真も撮れないしー。

でも女子と一緒にわいのわいの登山は楽しいだろうなー( ̄¬ ̄*)・・・

あ、しずとの登山も楽しいよ、もちろん・・・(o^^o)
Commented by shizuko0421 at 2013-01-08 14:20
☆やー、連投ありがとう。
女子相手だと浣腸・・間違えたw 金鳥するの?!
初耳だね。。
トムラの時は、撮りまくって・・・・たよねw

そうか。
ごめんごめん!
私はどっちかというと、山ガっていうより山ババアだったね。
自虐ネタでいくんだよ、今年は・・

そんなことより、
マジで行けたらぜひね。
みんなやーに会いたがっていた。

Commented by yah-_-yah at 2013-01-08 14:37
トムラの時、緊張しまくってたよ。気づかなかった?
しずの鋭い視線でカメラを下ろしたことが何度あったか、、、

今年はもっと風景と花と鳥を撮ろうーーーー。
歩くスピード遅くなっても写真撮ることにするーーーー。

みんなで行くならウペペか芦別??
(一人じゃちょっと怖いから)
Commented by shizuko0421 at 2013-01-08 15:07
☆やー
あれはお互い、初対面だったしねw 
逆に私は山行自体に金鳥していたよ。
すーとやーは顔見知りだったし^^

私もーーーー
お花メインで写真たくさん撮ることにするーーーー。

場所はまだわかんないやw
ってか、まきりーたは本当に山るのかもどうか・・爆
彼女はPHでは無いのでね♪

しつこく勧誘するのもアレだし、
本気で登りたいって思ったら自分からどんどん登りに行くと思うから、
様子見な感じかな?
話が出てきたら、報告するよん♪
Commented by スズ at 2013-01-08 17:20 x
スズです。こんにちは。
三角山お疲れでした。
三角山登山の背景にそんな事件があったとは...
何ともご愁傷様です。
ここのところ路面荒れてますからね。
Commented by shizuko0421 at 2013-01-08 20:04
☆すー!そうなの(T_T)ご愁傷だったよ。
雪道荒れのせいなんかな?
釘が見事に刺さってたんだ。
でも、タイヤ交換のやり方もわかったから
次回に活かせそうだw

もしかして、いたずら?ってかなりテンション↓↓だったけど、
やーが沢山励ましてくれたんだ。
ホントにね…彼は凄いんだよ!

レコも見たけれど
樹氷、とても綺麗だったね♫
満喫!帰省旅行お疲れ様(^^)
Commented by ピータンまま at 2013-01-08 23:11 x
札幌の夜景とってもキレイ♪
パンクとは大変だったね(>_<)

さすがお兄ちゃんだ!遠方からはるばる
慰めに来てくれたんだね
こんなステキな夜景を見せてくれるなんて~
あれっ?地元だしここはしずさんが案内したのかな(ё_ё)

夏の夜だとちょっと怖いけど
雪のある時期は不気味な物も真っ白な雪に隠れてて
楽しいかもね♪
yahさんに言われて早速ヘッドライトをポチしたよ~

富良野岳の景色晴れてて最高だね♪
去年は富良野岳2回とも濃霧と雨で視界ゼロ( ̄∇ ̄;)
頂上付近がどうなってるか想像もつかないです
今度こそナキウサ子にも会いたいな。

しずさんが山ババァだったら
私、、山老婆だ!!!
Commented at 2013-01-09 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuko0421 at 2013-01-09 08:48
☆ぴーさん、コメありがとうございます^^
午前中はすったもんだありましたが、持ちこたえる事が出来たのは
やーのおかげですね♪
△山は私も初めてだったので
お任せでした。爆

おー♪
ヘッドライド買ったんですね!
そうです~。
こんな私が言うのもなんですが
ヘッドライトは山を登る上で基本装備の一つです~
三種の神器は、ザック・靴・レインウェアですよ♪

富良野岳は毎年行きたくなります♪
今年は山開きにあわせて
上ホロ~美瑛の縦走をしたいと思っています!
あと、三峰山は未だに行ったことがないから
登ってみたいですね^^

山ババアww
私はまだしも
ぴーさんは、老婆なんかじゃないですよ~♪
なんちゃって山ガー上等ー^o^/

時に、ぴーさん。。
やーは・・もう、お兄ちゃん。ではなくなりました♡
Commented at 2013-01-09 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuko0421 at 2013-01-09 22:05
☆鍵コメさん、ありがとうございます!
そうなんですよ〜(^^)♫
宜しく…お願いします\(//∇//)\


Commented at 2013-01-09 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-10 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-01-08 10:02 | 道央の山 | Comments(15)