平岡cafe♡

先週末も荒れ模様。
昨日の帰りは
融雪剤のせいか、道はぐちゃぐちゃ&凍って滑る滑る!
恐怖を感じての運転でした!


お山は無しになったので
テレビで紹介されていて気になっていた
cafeに行って来ました~ぃ\(^0^)/


食いしん坊なので
またも、食べ物系の記事かい・・・( ̄▽ ̄)


山に行けないのなら
食べることに走るしかないですね!!


オサレな平岡cafe
ZIKKAです♪♪
☆ZIKKA HP☆


駐車場が広くて、車が駐車しやすいです。
b0281366_1040267.jpg



元は中古車販売店らしく、店内は広々としているー。
b0281366_104179.jpg


b0281366_1042219.jpg


ストロベリー味のhot teaとウィンナーコーヒー♪
b0281366_1171777.jpg



続いて、チョコバナナのパンケーキと白老牛使用のハンバーグプレート♪
b0281366_1173863.jpg


b0281366_1175275.jpg



デザートにペリーチーズパフェ♪
ジオラマで加工したんですが
こういう使い方も出来るのね♡と新しいハケーン(^0^)v
b0281366_118717.jpg

後ろ側♡
結構なボリュームだったので、二人で食しました。
とっても美味しかった!
一番上に、チーズクリーム。
次にベリーシャーベットにバニラアイス。
下に生クリームとベイクドチーズケーキも入っていて
更に下はビスケットになってました。
b0281366_1182627.jpg



雰囲気も良し。
一人カフェや、お友達、カポー、家族連れが多かったですね^^
ソファ席に座ったんですが
ゆったりくつろげました。


カフェといっても
わたしはお隣同士の席が近かったり
店内がうるさかったりするカフェは
好きではないので
こういう時間の流れがゆーっくり感じれる
おこもりカフェは大好きです♡


ここ最近、清田区は発展してるみたいで
色々とオサレなお店が増えているみたいです!
また散策しに来ようと思います♪



☆おまけ☆

本屋さんで
カメラbookを買いました。
b0281366_1114567.jpg



迷いに迷ったのですが
まずは、ペン太専用の本の方が読みやすいから良いんでない?
アドバイスを受け、買ってみました!


目から鱗なことがたくさん書いてあるので
熟読→実践やー!!
b0281366_1121489.jpg



写ガールの道目指して・・・・・・・・・・・・
へっぽこの挑戦はまだまだまだまだ続きます!!
・・・・・山の方もねww




人気ブログランキングへ



Commented by yah-_-yah at 2013-03-11 14:55
パフェの2枚目の写真、玉ボケ(バックの光が丸くボケてること)が案外きれいだね。
狙って撮ったわけではないと思うけど、こういうのも狙って撮れるようになるといいと思うよ。

今はカメラ任せだから、どんな条件(絞り値、シャッタースピード、感度)で撮れてるかなんて気にしてないだろうけど、
撮った後でもいいからその辺確認するクセをつけるといいよ。
撮影条件はカメラでも見れるし、パソコンでも見れる。

今後自分で条件設定して撮ろうと思った時に参考になるよ。

それにしてもこのパフェは美味かった。また食べたい感じ。
Commented by shizuko0421 at 2013-03-11 15:53
☆やんたろう、選んでもらった本とても活用できそうだよ!
取説と違ってわかりやすいし初心者にはピッタリだ\(^0^)/

玉ポケ、そう言われてみたらそうだね!
マクロで撮ってみたんだよっほほーん♪

さ・す・が・わたしだ!!!!!
こうなることも予測して激写したんだよwww
こういう効果が出てくるとはね!
色々応用できそうだ。

個人的にはパンケーキも気に入っているんだ。

もっぱら勉強中なんだけどさ。
まずカメラモードの名称が意味フなんだ。
ネットで色々調べてみてるけど、専門的なことになっちゃっててw
違いがイマイチもこみちなんだ。
勉強も山あり谷ありだーね~・・・・・・・・・・ ̄▽ ̄

憧れのマクロレンズGETするとき
また色々相談にのってちょんまげ!

パフェ美味しかったね!
今度は違う種類も食してみたいと思っただよ。
Commented by ピータンまま at 2013-03-11 21:23 x
しずさん、こんばんわんこ。

週末はお山を予定してたんでしょう~?
あの天気じゃ買い物に出るのも躊躇しちゃうほどだったね。
なぜ週末、荒れるんだろう(- -;)

そうだね、お山へ行けないときは食べ歩きにかぎるね♪
一番最初に登場した長身の男性はや~さんかな???
カッコいい!!!♥
そしてまたもや刺激的なオサシンだこと!
ご飯とデザートの境目がちょっとわからないけど
パンケーキはご飯?(笑)
チョコとバナナのコラボ、これに勝るものは無いね( ̄▽ ̄)

そしてこれも私の大好きなベリー系のパフェ♪
ベイクドチーズケーキ入りですとぉ~
目をつぶって味を想像してます
食べたーーーーーーい!!!!!

カメラのお勉強始めたのね 
やっぱり努力家のしずさんだぁ~
や~さんのカメラご指導、、、やっぱり厳しいね(笑)
うんうん、これはスパルタだ!
きっと上達も早いんだろうな~
この先とっても楽しみです♪
Commented by なおなお at 2013-03-11 21:53 x
しずさん、こんばんはーーーーーーーーー♪

ZIKKA!!!!!
以前 妹さんとドライブしていて見つけて、「おしゃれっぽい!今度行こうね~♪」って言っていたとこですーーー!
おしゃれー♪
ゆっくり出来るんだ!!
今度札幌お邪魔したら、絶対に行ってみるね~(*´∇`*)
パフェ 仲良く分けて食べたんだね♪
私は食いしん坊なので、一人で食べるわー♪
\(^▽^)/
Commented by shizuko0421 at 2013-03-11 22:58
☆ぴーさん!こんばんにゃんこ( ´ ▽ ` )ノ
ほんっとーに、毎週天気にいじめられてるとしか思えないですよね(T_T)
ガビョーーン(T_T)(T_T)
おかげさまで、フラストレーションが溜まりまくりです\(^o^)/

なので、やぱ食べに走ってしまいますねw
夕方のローカルで特集されてるのをたまたま見て、
やーと行きたいねぇって話していたのです♫

長身やーさんとなっ!!やーでいいんですよ( ̄▽ ̄)w
思い切り画像加工で縦に引き伸ばしましたからねぇ…wwなんちゃってー\(^o^)/

手厳しい…いやいや、色々教えてくれています(^^)
何だかんだで優しいんですよ〜♫

パンケーキもホットケーキもクレープもアイスも死ぬ程好きなので
見た途端食いつきましたね!
お店に入ったのが夕方前だったので
軽く食べるつもりでしたー!
他にも、フレンチトーストもありましたよ♪(´ε` )

静かに、マターリするにはお勧めのお店の一つですね(*☻-☻*)

Commented by shizuko0421 at 2013-03-11 23:06
☆なおなおさん、こんばんはーーーーーーーーー\(^o^)/
わしょーい( ´ ▽ ` )ノわしょーい( ´ ▽ ` )ノ

ジッカ、知っていたんですねー!
さすがお目が高い!!
食べログでもかなり口コミがありました!
結構、有名なんですねぇ(^^)

雰囲気もマタターリ出来るし♫
珈琲もお茶も種類豊富だし♫
パフェは、ボリューミーで味も美味しいし♫
絶対に行ってみて下さいよねーん♪(´ε` )

なおさんにもmeetしに行きますからねっ!
大草原の家でご飯食べに行くのです( ̄^ ̄)ゞ
お山でもバッタリ☆する気満々なわたくしめです♡

コメレスの最後は、やぱこれだ!
なおさん、フォーエバー\(^o^)/←やめぃww

Commented by まき at 2013-06-27 23:06 x
うちから徒歩3分や!笑っ
Commented by shizuko0421 at 2013-06-28 09:45
☆まき やっぱり!!爆
この辺まきりーたの家近いんだよね~確か。。なーんて話しながら
平岡ぐるぐるしていたよ♪
オサレなお店が多いのだ!
そいえば、部屋探しは順調かい?\(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-03-11 12:00 | 食べ物 | Comments(8)