尻別岳様!!恐れ入った!

日曜日は尻別岳に行ってきました!
いやいや、とてもステッキーな山でした。
b0281366_15212285.jpg




土曜日も山に行ったのですが
午前中はpnenixの感謝祭に午後からは滝野へお花の撮影に行ったりとしたので
暑さでタルタルになりながら
藻岩に行ってきました。

いつものような感じなので
今回は土曜日記事は脳内で想像していただけたらと思います。←またかw


日曜日は曇りというかガスガスで
こりゃ~景色期待できんな・・・なんて思いつつ
ニセコに到着。


登山口がわからず、少し迷う。
感染症予防のために車の消毒を行わなければならないという
第一関門ありーの。。
「ここを通るの?!」と
貯め水にびびる私。
いやはや、もちろん
車をダイブさせました。爆
と言ってもほんの数センチの深さです。


朝から緊張感満載なまま
林道を走り、登山口に到着\(^0^)/
b0281366_14355317.jpg



それでも車が数台停まっており、人気の山なのね~( ̄▽ ̄)
そそくさと用意して
出発行進ー♪♪


早速、お花たちの歓迎にあう。
ガスガスでも花がたくさん咲いていたので、とても楽しめましたね!


お花のカオス祭りやでーーー\(^0^)/
ひゃっほーーーい♪\(^0^)/


それにしても、シラネアオイの群生が凄かったですね。
アオイ様マニアな方には
たまらん山の一つだと思いますん♪


美しきお花達。
一気にどうぞ!
b0281366_14361666.jpg


b0281366_14362996.jpg


b0281366_14371191.jpg


エゾカンゾウ。後姿美人・・・
b0281366_1437342.jpg


b0281366_14381467.jpg


b0281366_14383090.jpg


b0281366_14385116.jpg


b0281366_1439236.jpg


b0281366_1439564.jpg


b0281366_1440924.jpg



途中からの急登にひーこらひーこら・・・
ひーこらしてると・・・・
途端にガスが晴れた!!


何という奇跡!マジック!!
b0281366_1441578.jpg


来た道を振り返る。
b0281366_14422898.jpg



羊蹄山もくっきりんこだぜ!!
b0281366_14461632.jpg


稜線歩きがとっても気持ちよかった!
b0281366_14413570.jpg


b0281366_14415271.jpg


楽しみながら
山頂に到着です♪
b0281366_1443578.jpg


号泣フラグ立ちまくりだぜ!!
b0281366_14471997.jpg




無意根山、中岳、並河岳
b0281366_1512979.jpg



風も少なく、またーーーり。。
写真撮影に没頭するも
ペン太の電池が切れそうでチカチカしてました。爆

まもなく、ご崩御?!
ペン太ああああああああああああああああああああああああああああ(T△T)
充電してなかったー
ごめんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(T△T)←読みづらいっちゅーに^^;


もう、これは時間との戦いです!
b0281366_1456586.jpg


b0281366_14562253.jpg


b0281366_14563817.jpg


b0281366_1457103.jpg


b0281366_14573316.jpg


b0281366_14575023.jpg


b0281366_14582029.jpg


b0281366_14583265.jpg




登山道途中でも
羊蹄様が見えますね~
ありがたい、ありがたい。
b0281366_14495055.jpg


下山は早いぜ!
無事に登山口へ到着。


その後はホテルワイスへ温泉に入りに行きました。
とても綺麗なホテルでした。
ちなみに。
女性露天風呂からは羊蹄様がはっきり拝めましたよ^^
眺望はとてもよかったです♪


フロントの人が
6Fの展望室は360度ニセコが見渡せますよ!とおすすめしてくれたので
行ってきました。
これは激写せねばならんね!!


アンヌプリ。
b0281366_14433038.jpg


アンヌ様とイワオ様の2ショット♡
b0281366_14434494.jpg


ワイスホルン様。
b0281366_14435990.jpg




さいこーでしたー\(^0^)/
尻別岳様は、今まではまったくのスルーな山で
今回は初めて登りましたが
思ってたより景色も良く、お花も楽しめたし
とっても素敵な良い山でした!!
今までスルーしててごめんなさい(T△T)


帰りに登った尻様を拝む。なーむ。
b0281366_1445547.jpg



移動中も角度によって
羊蹄様の顔も微妙に変化が。
私は真狩側の羊蹄様がお気に入りですね♪
b0281366_15303054.jpg



羊蹄様に夕陽が射してきたーー\(^0^)/
b0281366_14453959.jpg


羊蹄山も雪解けが進んでるようだったので
もうそろそろ登山出来そうですね♪
私のエゾツガちゃんに会いに行くどーー\(^0^)/



こちらもどうぞ!!
☆ヤマレコレポ山行記録☆



Commented by コズ at 2013-06-03 20:48 x
しずさん今晩は尻別岳登ったんですね~良かったしょ~羊蹄山がドンと目だってて夏は、暑くて登りたくない山ですけどね
私も羊蹄山見ながら移動していました。そうそう温泉はニセコの黄金温泉もお勧めですよ天気が良ければ羊蹄山もアンヌプリも見えて源泉かけ流しです入った事あるかもしれないけれど・・・羊蹄山の山開きも一週間遅れです。これから山本番だね~~どんどこ登りたいよね~収穫もしっかり忘れずにして良かったですね。
Commented by shizuko0421 at 2013-06-03 21:34
☆コズさん、尻様登りました〜!
とっても良かったです♬稜線歩き…大好きですね( ´ ▽ ` )ノ
確かに、夏はかなり暑そうかも汗
日曜はそんなに気温も高くは無かったですが
上に上がると暑くて汗ダラでした。

黄金温泉!!知らなかったです!爆
今度はその温泉も入ってみよう〜(^^)

羊蹄様の山開きは15.16辺りですか?
夕張も今月下旬予定らしいので、大体下旬が多いんですかね?
もうテン泊したいですね!まださすがに寒いか(^^;;
Commented by ピータンまま at 2013-06-03 21:56 x
すんばらしい!!!!!!!
先週に続き、今週もステキな山行だったにゃ~ん♪
羊蹄様!! すんばらしいね~
頂上にまだ雪が残る羊蹄様に 私も是非お会いしたいですぞぉ~

尻別岳は以前から気になってました
ちょっと形が似ているのでニセ羊蹄と勝手に呼んじゃったりして(笑)
実は週末アンヌプリから羊蹄山を見つめる作戦を考えていましてね
温泉に泊まって一人旅~なんってたくらんでいたのです(=^・^=)
でも尻別岳から見た羊蹄山の方が近くてカッコイイかも!!!
お花もアンヌプリよりイッパイありそうだね♪
ニセコの温泉街だと採れたてのタケノコのお刺身なんてのも
味わえるし 数日前から作戦を練っておりました
全てお天気しだいだけどね♪

それから、土曜日にMOIWAに登ってたの!?
私も昼ごろだけど、混雑を避けスキー場から登ってましたよ~
炎天下の中トロけそうだった(>_<)
恵庭様を眺めながらお弁当を食べ、遠足気分を味わいました♪
Commented by shizuko0421 at 2013-06-03 22:36
☆ぴーさん、こんばんにゃ〜♬
羊蹄様とっても神々しかったですねー(T_T)すんばらすぃかったです!!

尻様、とっても良かったですん。
なので周りにも激しく勧めようと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

てゆうか…!
アンヌプリで温泉に泊まって一人旅とな?!
贅沢極まりないですな♬
今時期最高かもですね。
アンヌプリ、思ってたより雪が残ってました。
私も一回は登ってみたいな〜…と思っておりますです。。

はい♬土曜はmoiwaってました。
んもう、貧血で倒れそうな暑さでしたね!
スキー場コースは登ったことが無いかも…
人が少ないなら、そちらのコースの方が…惹かれる……( ̄▽ ̄)
Commented by naoto at 2013-06-04 20:54 x
こんばんは
尻別岳登られたのですね。
お隣の羊蹄山が大きすぎて目立たぬ存在ですが、山頂からの眺めは絶景ですよね?
だって格好良い羊蹄山がバッチリ拝めるんですもの。
あれだけ格好良い山は少ないと思います。
スタイル抜群の羊蹄山に猛々しいニペソツが自分好みです。

ここの山頂、平らで芝生もありお昼ご飯にぴったりです。
以前山頂で佇んでいたら笹をかき分ける音に驚いて逃げ帰った覚えがあります。
あれは何の動物だったのかな??
Commented by shizuko0421 at 2013-06-04 21:14
☆naotoさん、こんばんは!
尻様行って来ました!
naotoさんも登られた事あるんですね。
まさに!絶景でした!
羊蹄山と二ぺ、わかります〜(^^)
私もこの二つ好きですね〜
毎年登りたくなる山ですな♬

山頂も広くて、ゆっくり出来ますね。
レジャーシート持参だったんですが
あまりの気持ちよさにそこで昼寝したかったw
その位居心地も良かったです〜( ´ ▽ ` )ノ

ガサゴソの正体は…もしかしたらキツネ?
山頂付近、小動物らしき落し物
たくさん落ちてました〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-06-03 15:37 | Comments(6)