人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。


少しだけ、画像追加しました♪


後編は三峰山から上ホロ下山までをレポします☆
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_10233826.jpg



分岐から三峰まではお花が本当にたくさん咲いておりました。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14453385.jpg








個人的な私のアイドル♡
エゾツガちゃん♡
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14461256.jpg



ウズラバハクサンチドリ☆
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14475838.jpg



ウラジロナナカマドもたくさんです!!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1449435.jpg


ドアップ♡
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14595892.jpg



途中、ガイドさんと一緒になって
お話色々聞きました。
熊ちゃんの足跡もあったのですが
写真に撮るのを忘れちゃいました。。sorry!!


ナッキーちゃんの鳴き声聞こえましたよ!
期待していたのですが
私には聞けなかったー残念(T△T)


エゾヒメクワガタなのかしら??
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14493261.jpg



イワウメちゃんも♪
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1451653.jpg



三峰から見る富良野岳も
綺麗ですね!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_14541344.jpg



急登もありますが
ゆっくりお花を堪能しながら登ります♪
アミノも効いてます-----( ̄▽ ̄)
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15261067.jpg



ヨツバシオガマ☆
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1458272.jpg



ミネズオウ、これはピンクが濃い!!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1524957.jpg



イソツツジ♪ぽぽぽぽーーん\(^0^)/
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15145864.jpg



ひーげー。ことイワヒゲちゃん。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15151096.jpg



ピークかな?
と思いきや、まだ先みたいです^^;
ニセニセピーク?


見晴らしも良くなってきたー\(^0^)/
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15265585.jpg



表大雪も♡
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15305448.jpg



三峰山の山頂に到着。
風が強かったので
少し下がったところでお茶ですのーん♪
十勝様も近づいてきましたね!!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15333510.jpg



お茶会が終わって
かみふらの岳を目指します。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15385596.jpg



山頂はたくさんの人で賑わっております!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15391463.jpg



ここで撮影会をして
上ホロまで行きます!


上ホロは2年ぶりー\(^0^)/
高度感たっぷりで
卒倒しそうになります。。。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15413095.jpg



なにげに
山の遭難事故は上ホロが多いという冬山講習を思い出しました。
はーーーーーーー( ̄▽ ̄)
わかるわーーー。
この高度感なら雪崩も起きやすいのだろう。
滑落もしそうだ(T△T)
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15442691.jpg



そんなこんなで
上ホロに到着です~(^^)
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15462176.jpg



ここから見る景色も好きですね~!!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15511849.jpg


【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11243939.jpg



またまた富良野岳方面。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15531094.jpg



十勝連峰を征服した、そんな気になります!(ならんわw)
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_15525064.jpg



ちんぐるまのカオスエリア♡
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1018495.jpg



んで、
激写した1枚です。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1011157.jpg



小屋を見てくるか!となり
避難小屋見学へ。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1554187.jpg



中は毛布も干してあって
中は広々。とまではいきませんが
なかなか快適そうでした♪
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11145466.jpg



去年この辺りに熊ちゃんが来てるとニュースでも
何度か報道されてましたが
今回もぼちぼち出てきている、らしいです。

帰りはショートカットして帰ります。
またもや雪渓です!
ここを登りま~す!!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11322297.jpg



ふう( ̄▽ ̄)
下山でーす。
さようなら(T△T)
十勝連峰(T△T)
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11333962.jpg



上ホロの階段状の登山道・・・
膝にモロに来てしまうので
負担をかけないように下ります。。


半分から下はほとんど雪渓でした。
まあ、足には良いんですけどね。
こんな感じです。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1132783.jpg



途中から
団体客とかちあう。
結局は
登山口までその団体さんと一緒に下りてきました。


夕暮れ後の十勝連峰。
かなり青々としています。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11325073.jpg



ひーこらすること約10時間あまりの山行でした( ̄▽ ̄)
今回もカミホロ荘の温泉に入ってきました。
600円カレーセットはお得です♪
詳しくはヤマレコレポをご覧ください^^


初めての十勝連峰縦走、楽しかったです。
今度は十勝~オプタテまで行ってルートをつなげたいですね!
中岳温泉と愛別岳も行かないとなー( ̄▽ ̄)


アミノのおかげなのか
気の持ちようなのかわかりませんが
疲れもたまらず、週末に向けて
体調整えられそうです♪


へっぽこの挑戦は・・・・・・
まだまだ続きます!
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_1028881.jpg





☆おまけ☆

友達が
持ってないの珍しいね~っていう位
友達もその周りもかなりご用達していると思われる
サポート用タイツ。


筋肉の疲労感が全然違うし
めっちゃ良いよ!との事だったので
買ってみました。
【後編】 初めての十勝連峰縦走♪ 富良野岳~上ホロまで。_b0281366_11395330.jpg



CW-Xです。
秀岳荘では売り切れてました。

なかなかのお値段。
定価で16800円です。
ネットで12000円でゲトー\(^0^)/


長い山行の時は
この子にお世話になろうと思います。
早速、土日に試してみるぞー!


こちらもどうぞ!↓ ↓
☆ヤマレコ山行記・富良野~上ホロ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Commented by ms090 at 2013-07-04 23:39
花が沢山咲いていると、不思議と疲れも癒されますよね。
写真を撮ると疲れちゃうので、私は殆ど撮らないですけどw

上ホロの階段は、黒岳の階段と並んで膝痛持ちとしては恐怖です。ここも雪渓が残る場所なんですね。良いこと知りました。

サポートタイツは愛用してますけど、今はこんなカラフルなものが売っているのですね。私には履けそうにないですw
疲れが全然違うので、シズさんなら14時間くらい歩けちゃうかもしれないですよ。
Commented by shizuko0421 at 2013-07-05 09:52
☆msさん、お花は山のオアシスですね。
花を見ながらだと登っていても楽しいです♪
こうしてみると、やはし私は
冬より夏山派だな~としみじみ実感します^^

それにしても、msさんの空写真!
あれは犯罪モノですね!
めっちゃ綺麗でカンドゥーしました\(^0^)/

タイツも試し履き楽しみです~
14時間イケますかね?
そうですね、14時間と言わず、
この際24時間耐久縦走とかしてみようかなww
普通にのたれ死にますねw
止めておきます( ̄▽ ̄)
Commented by まき at 2013-08-10 00:45 x
天気神だったね!富良野岳、どこからみても美しいね(*´ω`*)
Commented by shizuko0421 at 2013-08-10 18:19
☆まきりーた、本当にネ申が降臨したねー\(^o^)/
そいえば、うちら行った時、2回共天気良かったよね!
二ぺは………( ̄▽ ̄)だったけどw

富良野岳から見る景色も良いけど、美瑛岳もネ申でオススメ(^^)♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-07-03 21:45 | 十勝連峰 | Comments(4)