人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖


最近、日本各地で天気が不安定で
北海道でも曇りやらいきなりの豪雨やら
雷やらで山にも行けず。。


天気が良かったら近場の低山に行く予定でしたが今回は山行も無しです(^^)


そんな雨の中でも
自然プチ満喫しに行ってきました。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_155935.jpg



場所は冬に氷濤まつりに行った際にハマった支笏湖。
この滝は恵庭方面にある滝です。
初めて訪れました\(^0^)/


こんな近場にマイナスイオンをふんだんに
浴びれる場所があろうとは!!!
驚いたよ、驚いた!



ラルマナイの滝。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1553593.jpg



登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1565872.jpg





白扇の滝。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_15805.jpg



登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_158895.jpg




画像は私、撮ってません( ̄▽ ̄)
いえ、撮ったんですが映りがイマイチでした。爆


ばびゅーんと車を飛ばして
支笏湖へ^^



本日のメインイベントはここ♪
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_15225227.jpg



宿泊の方は入口はここではなく別口にあるそう。
こちらは日帰り専用入口。
エントランスはこんな感じです^^
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_15432544.jpg




ここのビュッフェが美味しいらしく
ずっと気になってました!


こりゃ~、食いしん坊には聞き捨てならない( ̄▽ ̄)
行かなくてはいけない!!!


なので。
食してきました。
その前に。
散策してきました♪
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1527211.jpg




ちょうど、この日は支笏湖のお祭りも開催されていてとても賑やかだったのです。
アヒルちゃんもフル稼働やね~
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1528345.jpg




水の謌のビュッフェは
二部構成の完全入れ替えになっていて
11時半~、13時~。


ビュッフェアマムのバルコニー。
庭には足湯出来るところもあります。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_153328.jpg


登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_154507.jpg




開始の10分前にはお客さんがわさわさ~
ビュッフェの中!
オサレですのぅ~( ̄▽ ̄)
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_15473688.jpg




私は、まずすぐ無くなるという
グラスデザートを先に取ってきました。
こちらは補充はしないのだそう。
数量限定なのです。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_15492920.jpg



るんぱ☆るんぱ☆
そして、お食事達~♪
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1550795.jpg




お味の方は
もちろん!!でしたよ(*^^)v

ヘルシービュッフェ。なので
一品一品がとっても上品な味で
変なくせがなくてお腹に優しいメニューが多いです。


飲み物も数種類ありました。
コーヒー&紅茶(ティーバック4種類)はもちろん、北海道産牛乳や日高地方のよーぐるっぺ。
100㌫オレンジとアップルジュースも。
私はリンゴのバルサミコ酢を飲んでみました。
スッキリした味で飲みやすかったですね!


冬になるとメニューが変わるのかなあ?
今度は雪が降る頃に訪れたいですな(^^)♪




ここの温泉にも入ってきました。
私たちは
日帰り温泉プランにしたので
タオルも貸し出してくれました。


脱衣所もとても広く
室内は
落ち着いた茶色の木目調。


マッサージ機に一人用ドレッサーもたくさん。
アメニティも充実してます。
SP(しっとり用とサラサラ用と2種類あります。いずれもノンシリコン)CD・BSはもちろん
メイク落としに洗顔、ハンドソープ、化粧下地にもなるクリームに
ドライ後につける髪用ミストまで。
手ぶらで大丈夫そうでした♪


温泉は
寝湯にジャグジー、露天、あともう一つ種類の違うのがありましたが^^;
ミストサウナもついてます。


とっても綺麗で
温泉も最高でした~\(^0^)/


支笏湖のお祭りで
抽選会もやってました!
わたしは商品券当たりました!!
商品券持って、また来ようと思います~!



そして、そして☆
帰りがけに、ここも初めて訪れた
ジェラート屋で隣にイタリアンのお店♡
ジェラートはいつも長蛇の列だそう。
この日はもう閉店間際に行ったので
空いてましたね!
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_16112873.jpg




登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_16115814.jpg




ピザ…おいしそうだったなー( ̄▽ ̄)
ジェラートの店内はこんな感じです。
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1682581.jpg




登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1693429.jpg




登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_1694510.jpg






くふうーーーー!!!!!!!!
たまりませんな~
ティラミスとプレミアムチョコ。


ボリューミー\(^0^)/
美味しかったー\(^0^)/
今度は違う味も食してみたひ・・・
登山靴を履かない週末☆雨の支笏湖_b0281366_16104372.jpg



天気はぐずついてましたが
満喫休日でした!
登山靴を履かない休日も
たまには良いですね♪



ヘルシービュッフェ アマム
[ブッフェ・バイキング]
〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉 しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌ぐるなびで ヘルシービュッフェ アマム の詳細情報を見る
※2013年7月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび千歳のお店情報もチェック!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Commented by コズ at 2013-07-30 08:30 x
しずちゃんおはようさん
休日は恵庭にきてたんですね~チェルボのピザも人気あるのでぜひ食べてください、恵庭の私はまだ支笏湖の水の詩のランチ食べてません温泉には入ったけれど・・・人気だよね~千歳の長都にもジェラードの店できてすごい人気ですジェラテリア ミルテ-ィロって言う店です
秋の恵庭の盤尻の滝は素晴らしいので、やぁやぁさんとぜひまた見に来てね~
Commented by shizuko0421 at 2013-07-30 10:42
☆コズさん、おはようさんです~♪
コズさん恵庭に住んでるのかな?
先日の夕張と続き、コズさんゆかりの地めぐりしてますね♪

恵庭は周りに知り合いも友達も全く居ないので先日まで立ち寄ったことが無く(ごめんなさい・・・)
ほとんど初めて行ってみましたが、良い街ですね!
しかもオサレなお店も多々あり・・・

そいえば、このジェラート屋さんの系列で
今月新しくパンケーキのお店も出来たらしいです。
お店の前を通りましたが、お客さん入ってましたよー\(^0^)/
今度はそっちもかじってみたいですね♪

千歳のそのお店も何気に気になるし、食いしん坊は
あちこち食べめぐりしないといけないので
大変です!!笑

秋の紅葉の滝も行ってみたいなー。
良いオサシンが撮れそうです(*^^)v
Commented by コズ at 2013-07-31 07:41 x
しずちゃんおはよう~私は武利岳登ってお疲れ気味です
そうです恵庭のガーデニングの恵み野に住んでます
おしゃれな町です。山の植物みたらガーデニングなんてと思うかもしれませんが駅から地図もあり歩いてガーデニング巡りが出来ます道の駅もすんごい込んでますわ~今度ゆっくり遊びに来て下さいね~
Commented by shizuko0421 at 2013-07-31 08:54
☆コズさん、恵み野ですかー!
ガーデニング巡りとは!いいですのぉ~♪
私はマンション住まいでガーデニングは出来ませんが
実家では色々育ててるみたいですー。

地図もあるってことは結構有名な地なんですね!
道の駅も先日寄った時も車中泊の人が多く居ました。
朝からにぎわってましたよ(^^)

コズさん、武利岳とは!お疲れ様でしたね~
現地まで長丁場だったのではー??
武利に武華も気になる山の一つです♪
レポ読ませてもらいますね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-07-29 16:42 | life | Comments(4)