人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!


へっぽこです!

週末、十勝岳に行って来ました。


天候は晴れ。では無く
高曇りの天気で
わたくしめ、美瑛岳がちょうどドドーーン!!と見えた地点で
体調思わしくなく
そこでピークは踏まず、下山しました(T△T)


羊蹄山の詳細レポも含めて
今週中にUPしたいと思っているのですが^^;
とりあえず、数枚の写真を☆



2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_2239121.jpg




2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_22392217.jpg




2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_22541196.jpg




2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_22394436.jpg




帰りは、白金温泉へ寄って
白ひげの滝・青い池を見てきました。

2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_22403675.jpg




2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_22405286.jpg




2週連続百名山!十勝岳に登ったで!!_b0281366_2242558.jpg




冬の十勝岳はまた、リベンジしに来たいですね!!






Commented by なお at 2013-10-21 15:53 x
しずさん!!
しずさんの先週の羊蹄山のご来光写真にすっかり魅了され
私は土曜日に樽前山へご来光を見に行ってきました!!
ちょうど満月だったので 日の出前には 溶岩ドームと羊蹄山と満月の素晴らしいコラボも見ることができ貴重な体験ができました!!
ご来光ももう言うことなしというくらいキレイで 日高山脈や夕張岳やさらに奥に真っ白に染まった山々まで見渡すことができました。
まさかその真っ白の山にしずさんが登っていたなんて~!!
しずさん その後は体調は大丈夫ですか?
途中で引き返すのも勇気ある決断と行動ですよね。
私は樽前山の後に恵庭岳に行って来ました。
恵庭岳、登りはじめのうっそうとした森が気持ち悪かったです。。。
そして恵庭さんは、とてつもなくきつかったです。
私は風不死の方が好きだな~と思いました。
1日に2つの山を女一人はしごして、人様にちょっと言えないかな、、、と思っていたら しずさんは1日に3山も行っていたんですね!!!

やはり あなたは私の師匠です!!!
Commented by ピータンまま at 2013-10-21 17:16 x
十勝様カッコいい!!
夏の茶色い十勝様もステキだけど
真っ白な十勝様も迫力があって素晴らしい!!
かなり積雪があるようですが
怖くなかった? 

青い池の紅葉もキレイ♪
白金温泉辺りに住み着きたいです(=^・^=)
毎日十勝連峰を見ていたい!
毎日は見えないね(笑)
Commented by shizuko0421 at 2013-10-21 17:20
☆なおさん!!
樽前山ご来光~\(^0^)/
めちゃくちゃ羨ましいです!
私も天気の良い時に登りたいんですがね。。
元旦にご来光登山したいなあ。。
厳しいだろーなー
( ̄▽ ̄)

お気遣いありがとございます~☆
大丈夫ですよ(^^)
登山中にあんな症状が出るのは初めてで自分自身もびっくりですw
疲れていたのかなー。
体調管理もしっかりしないとダメですね!

恵庭岳、ダメでしたかー。
火山系の山がどうやら好きらしく
毎年登りに行っております♪

うっそうとした感じ、女性単独なら慣れるまで怖いかもですね。
それなら札幌岳とか空沼・無意根なんざ
なおさんのお目にはとまらないのだろうなあ。
一日3山、してましたねー( ̄▽ ̄)
今年もやりたいと思っているのですが
季節的にもう厳しいかな・・・
全然師匠ではないですよ~♪
何だか、恥ずかしいですね(///▽///)笑

なおさんも夏山トレーニングにぜひ!
一日3山行ってみましょー\(^0^)/\(^0^)/


Commented by shizuko0421 at 2013-10-21 17:27
☆ぴーさんもお疲れ様でしたー!
記事読みましたが、仕事が忙しくて(T△T)
明日以降、ゆっくり記事読みますね!

十勝岳、冬も冬でとっても綺麗ですよね!
真っ白も好きですが
少し肌が見えてる感じのゼブラ模様な感じが一番好きです♡

積雪、土曜日行った知り合いによると
小屋から上は太ももから股までラッセルって言っていたので
かなり積もってるようです。

前日は結構な人が登っていたらしく
その日は雪も降らなかったみたいで
日曜に登った時は
冬の藻岩山並みにバッチリトレースがついていて登りやすかったです。

厳冬期に行きたいと思ってるのですが、
うーむ・・・( ̄▽ ̄)

あ、白金温泉も初めて行ったのですが
とっても良かったです♪
泊まりで行ってみたくなりました!

本記事、今週中にはUPしますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-10-20 22:46 | 十勝連峰 | Comments(4)