イーズカフェ♪





へっぽこです!!



ある日のブランチに
ずっと気になっていた
「イーズカフェ」に行って来ました。

b0281366_19515772.jpg






場所は、札幌市東区北9条東1丁目1ー8札幌協和女子学生会館1F




駐車スペースもあり。
b0281366_19563524.jpg





私が着いたのは、14時過ぎ。
入り口にはもうこんな看板が。
b0281366_19572638.jpg





ここのカフェのパンケーキは
14時~17時までの3時間のみの提供になります。
なお、14時まではランチメニュー&ご飯を食べられた人のみ
通常のパンケーキサイズの小サイズにてデザート代わりとして頼む事ができます。



なので、パンケーキオンリーの方は
まさに、時間限定なのですね^^;
私がその時間に行った理由の一つがそれなのですが・・・



あ、そうそう。

へっぽこ、初めて整体初体験しました。
あちこち歪んでました。
通ったらあらゆる歪みが矯正されるので、またぜひ施術したいですね。(心のゆがみも・・・爆)
まあ、そんな事はどうでもいいですね( ̄▽ ̄)
話が逸れました。







震える気持ちを抑えながら入店です~!
10分程待機をして
広めのテーブルに案内されました。

b0281366_20060805.jpg







パンケーキ用に
ナイフとフォーク入れもオサレ♪
b0281366_20072243.jpg







ティラミスパンケーキと
ホット珈琲を注文。


このお店は調理部隊が一人しか居ないみたいなので
待ち時間がかなり長いです。
30分以上は待ったと思います。
最短でも20分とか。。
b0281366_20075359.jpg





上にはマスカルポーネのクリーム?が乗っかっております。
リアルにティラミスの味でちょっと嬉しかったです。
生クリームにバナナも乗ってます。


パンケーキは、ふわふわのスフレタイプですね。
甘さはありません。
ナイフで切り目を入れると見事に崩れやすくなりますw
気をつけないと、そのままクリームものとも雪崩ます。

とっても軽い食感で
瞬く間に食べ終わりました。
食後のデザートでも十分食べれそうです。
コスパ高くつくけど汗
b0281366_20081008.jpg






味もとっても美味しかった!
まだ、他の種類のパンケーキは食べていないので
お店独自の個性を感じられるか?といえば言葉に詰まりますが
雰囲気も良いし
札駅から少し離れた場所にあるので
ふらふら~っと立ち寄るにはもってこい!のカフェですね♪

他のメニューも食してみたいです(^^)







お店のメニュー看板。
HPに詳しく掲載されております。
b0281366_20233437.jpg





明日は1ヶ月以上ブリの山行です~!
予定の山地域は何とか晴れの予報ではありますが
山の中はどうだろう。。
登れたらいいなあ。


by shizuko0421 | 2014-01-18 20:30 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年初めての山は、旭岳様! 2... 8か月ぶりに?!はるばる来たで... >>