人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

フツーの何気ない物でも。





☆☆☆☆☆




週末の天気は締まりの無い天気で
結局山には行かなかったです。

苫小牧の、色んな所に行ってきました。
オオワシが見れました(;´Д`)ハアハア

余りにも望遠だったため、写真には撮れませんでしたが
すっごくカッコ良かったですね!!

侍魂!!って感じの鳥です(;´Д`)ハアハア
人間にしたらかなりモテるだろーなー・・・( ̄▽ ̄)ちょっと怖いかw


フツーの何気ない物でも。_b0281366_09401512.jpg
こんな感じの鳥さん。






☆☆☆





土曜日の撮影実習後にて。

この写真も、別に大した写真ではないのですが汗
店内撮影OKのお店でコソコソと撮影させてもらいました^^;

店内ももっと明るかったのですが
ちょうど、この招き猫ちゃんが良い具合に照明が当たっていたので
思い切りアンダーにして下から撮ってみました。

何だか、ちょっとレトロな感じになりました^^:
何でもない普通の風景でも、雰囲気のある情緒ある写真が撮れてしまう!

初心者実習では
目からウロコな事を沢山教わりました。


前は天気が悪かったりすると
こんな日に写真撮ったって良いの撮れないよーなんて思っていたことでも
視点を変えるといつもはスルーしてた物も実は撮り方一つで
180度全く違う印象の写真が撮れたりするのです~


本当に面白い!!




フツーの何気ない物でも。_b0281366_09315300.jpg




2014.03.15

モデル名: Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
絞り値: f/3
シャッタースピード: 1/400秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -1.2
ISO感度設定: ISO 400
ホワイトバランス: 晴天, 0, 0
ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード






☆☆☆☆☆













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-03-17 09:43 | フォトダイアリー | Comments(0)