人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08





へっぽこです~( ´ ▽ ` )ノ
先週は天気が良くなかったですね!
へっぽこ地方も生憎の曇りに雨・・・

でしたので、お山は休み☆
撮影に滝野公園とまたまた美瑛に行ってきました!!←本当に美瑛好きやなー( ̄▽ ̄)





滝野公園のアシリベツの滝。有名みたいですね!
私は初めてみました!
夜来たら怖いだろうなーと思いつつ三脚を使っての撮影♪
一眼持ったら撮ってみたかったのよねー
流れる水・流れる滝を撮るのが!!

作品名・流れる滝。 ( ̄▽ ̄)


またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13231279.jpg



ふふん♪




日曜日は~♡
美瑛の写真展巡り~♪

真三さんとその息子さんの前田晃さんの写真が展示している
拓真館へ♪
※写真はありませんw



おっと、その前に~
そうだ!日曜日は山登りがダメなら
なかなか行く機会が無かった、望岳台散策路で
ナッキーちゃんを観察しようと行ったのですが
霧雨で止めたのです(`・ω・´)シャキーン


それでも、登って行く勇者は数組おりましたよ・・・




そして、真三さんと菊地晴夫さんのギャラリーへ!
へっぽこはヘタレなので深い感銘を受けました。。。

そういえば、菊地さんのギャラリーは北西の丘展望台にあるのですよ。
前に友達とたまたま寄ったのですが
菊地さんの写真の販売店かなーと思っていたのです。
ギャラリーは他に場所があるのだろうと。。
なんと、そこがギャラリーだったのですね。



前回はじっくり鑑賞ではなかったので
今回はゆっくり観てきました♪




ずっとずっと行きたかった
髙橋真澄さんのノースランドギャラリーも行ってみたのですが
本日休館でした(T△T)






ランチはまたもや♡
あるうのぱいん。にて。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_1348976.jpg




またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13481410.jpg





レジ横には、パンの販売もしています♪
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13481898.jpg



隣は雑貨スペース。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_1348227.jpg



またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13482546.jpg






席は、思ってたより多くありました。
連休やラベンダーシーズンにはドッと混むのだろうなー。
店内の様子は
窓も広く、美瑛の景色が見渡せます♪



雰囲気も良いですよ♡
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13483280.jpg




またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13483690.jpg






私とyahはチーズフォンデュセット。
人気ナンバー1メニューみたいです。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13484066.jpg



パンがチーズの器になっています。
このパンも美味しいんですよねー。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13485568.jpg



デザートは私は本日のケーキ(ガトーショコラ)
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13484964.jpg



yahはチーズケーキ。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13484683.jpg






ドリンクとチーズそれぞれプラス200円。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_1349361.jpg



パッと見、足りないと思いましたが
全部食してみると、なかなかお腹いっぱいになりました。







北西の丘展望台では、ルピナスが満開でした。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13574135.jpg


またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13574933.jpg








近づくととっても良い香りがして
色とりどりのルピナスガとってもキレイでした( ´ ▽ ` )ノ
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13582464.jpg



またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13583671.jpg







帰りにたまたま見つけた、嵐の木ーー(`・ω・´)シャキーン
もうブームは過ぎたのか
静かでしたねー。
またまた美瑛に行ってきた☆ 2014.06.08_b0281366_13592985.jpg





お山には行けなかったけれど
楽しかった良い週末でした♡



☆そいえば、そろそろ夕張岳へ登りに行きたいなーと思っていて
管理局に問い合わせをしました。
一応の山開きは6月の21日ですが
例の林道歩き往復14kmは今年も健在みたいです。。

対応が間に合ってない等おっしゃってましたが
余りにの登山客の多さで山を荒らされたくないのかなーなんて
勝手に思っ
たり。。

なので、夕張岳を今年考えている方は
今年も林道歩きありそうです。とのことでした~☆









Commented by ka-ma-s at 2014-06-09 19:32
こんばんは~
美瑛も綺麗になってきましたね。
昨日HP見てたんですが詳しく分からなかったんですが、
やっぱり夕張だめそうですね。。。林道ですか~

ところで本日、ピンクのニコンザック背負って歩いてませんでした?
お見かけしたことあると思ってて背中みたらあのザックが(笑
Commented by shizuko0421 at 2014-06-09 20:36
☆ka-ma-sさん、こんばんは!
美瑛綺麗でした〜♫
美瑛は、風景がヨーロッパっぽくていつ行っても楽しめますね!

あっw見つかってしまいましたか!!
コソコソしてたんですけどね〜
まだツメが甘かったですね( ̄▽ ̄)笑

夕張は林道歩きが健在みたいです!
でもまぁ、アップダウンのある往復12時間に比べればちょちょいのちょいですよ( ̄▽ ̄)←本当にそうか?
Commented by kira-88 at 2014-06-10 18:18
初めまして!!

「尻別岳登山」を調べていたら、こちらのブログにたどり着きました!
私も道央出身で、山登り・写真少しだけやっています^^
ブログもはじめましたが、どれもまだ初心者です^^

私も来月、美瑛に行く予定です!
富良野のラベンダーも一緒に見てきます。写真の撮り方参考にさせていただきたいです☆

道央に住んでいて、山登りに写真、なんだか共通点を勝手に感じてしまいました^^
これまでの記事をゆっくり読ませてくださいね!!
Commented by shizuko0421 at 2014-06-10 20:37
☆kira-88さん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます♫

尻別岳で検索されたのですね!
という事は近々登られるのかしら?
尻別はお花も沢山だし、稜線がとても綺麗で山頂から見る羊蹄山は圧巻ですよ〜!
楽しんで来て下さいね☆

kiraさんの記事、チラッとですが拝見しました♫
リンクありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

OLYMPUS愛用してるのですね!
私もミラーレスですがOLYMPUS PEN持ってますよ( ^ω^ )
PEN仲間ですね!

来月美瑛ですかー!
行かれたら記事upするのかな?
楽しみにしてます〜
私も、また時間ある時にkiraさんの記事ゆっくり見させてくださいっ☆
Commented by kira-88 at 2014-06-12 17:39
こんにちは!

今週末、尻別岳登りたいと思っていたのですが、あいにくの雨予報。。せっかくなら羊蹄山を拝みたいので、晴れた日に行きます*\(^o^)/*

山登りしていて、PENを持っている方が多いなと思いました(*^◯^*)

美瑛・富良野旅行の記事UPする予定です!
ぜひぜひ遊びに来てください(o^^o)
Commented by shizuko0421 at 2014-06-12 19:35
☆kiraさん、こんばんは〜!
こちらは表大雪の三笠新道から高根が原狙ってましたが、今週末悪天候ですねー。
白老町とか冠水してるみたいだし、雨の状況が気になります〜!

尻別に旭岳も行くんですね!
旭は時間あったらお鉢一周お勧めですよ〜♫
あと、裾合平から当麻乗越方面も人が少ないし花は沢山だしこちらのコースもイチオシです( ´ ▽ ` )ノ

美瑛富良野レポ、全力で楽しみにしてます〜♫

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-06-09 14:11 | フォトダイアリー | Comments(6)