人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆









お盆休みの序盤は、天気がイマイチだったので
ナッキーちゃんに会いに十勝岳探勝路へ行ってきました。








行きがけに寄った、富田ファームにて♪
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16212803.jpg








十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16213121.jpg









秋やねえ・・・
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16213393.jpg











私の背中に止まってたー(^^)
トンボちゃん、ひと休み中??
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16213640.jpg











場所を移動して、本日のメインイベント☆
望岳台へ向かう♪




駐車場には登山客であろう、車がいっぱい!
私達は今日は登らないので準備をして散策路へ~



入口。
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16264538.jpg








イワブクロが僅かに残っていた。
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16240818.jpg









しばし歩くと、ナッキーちゃんの鳴き声があちこちから聴こえてきた!!
ガレ場で腰を下ろして、ナッキーちゃん待ち♪
場所を移動しつつもなかなか姿が見えず・・・









日が射してきて、暖かくてまどろみ~
眠くなってきたww

ウトウトしかけていると・・・・・
おっ!
向こうで何かが動いたで~!





静かに近づいて行くと
ナッキーちゃんだー\(^0^)/










ナッキーちゃん特有の瞑想のポーズ?!
微動だにしない♡



※思い切りトリミングしてます。
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16242279.jpg








しばらくすると、また出てきたー\(^0^)/
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16241953.jpg










ちょっとブレてますねw
せっせこと動き回っておりました♪
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16242547.jpg







今年初めてお会い出来て嬉しかったなあ♡
去年は姿どころか、声すら聴こえてこないなんてことが結構あったので
安否が気になりましたが、今年は元気そうに走り回っていた!







ランチはこれまた初めて行った、木のいいなかま
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16424289.jpg






お盆休みだけあって、入口外まで列が( ̄□ ̄;)
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16424504.jpg






ややしばらく待つとやっと案内してもらえました。

相方はかんなり前に行った事があるみたいなのですが
その時食したスタミナセット。
あるかと思いきや、こじゃれたメニューに様変わりしていたようです。
スタミナセット・・・残念やったのぅ・・・
( ̄▽ ̄)






私は、かぼちゃのシチュー。パンとサラダのセット♪


いや~、とっても美味しかったー!
かぼちゃの器の中にシチューが入ってます~
かぼちゃも柔らかくて、
へっぽこはぎりぎりまでかぼちゃ掘り掘りして
食べたわよ(`・ω・´)シャキーン
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16424724.jpg







相方は野菜のカレー。
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16425050.jpg








白銀荘で買った、十勝岳の登山バッジ♪
いえーい\(^0^)/
十勝岳望岳台の探勝路にてナッキーちゃんに会いに☆_b0281366_16425276.jpg







その後は、北竜町まで足をのばして
ひまわり畑を見に行って来ました!



そんな様子はまた後日に・・・☆











Commented by yukki6727 at 2014-08-14 19:15
こんばんは~♪

1枚目の写真いいね~♪ 爽やかで好きだわ~!!

ナッキー会えて良かったですね~
瞑想のポーズ、いつも何見て何考えてるんだろう?って思っちゃいます♪
やっぱり、かわいいね(*^^)v

「木のいいなかま」我が家も昔食べに行ってかぼちゃのシチュー食べました~
パンチのきいたマスターが優しい味のシチューを出してくれたような???
どっかとごっちゃになってるかな?

明日から帰省します
残りの記事はまた来週のお楽しみにしているね~
また来週ね~♪
Commented by shizuko0421 at 2014-08-14 20:08
☆ゆっきーさん♡
こんばんは( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます♡

あぁっ!そうです!!
木のいいなかま。シチューの味は家庭的な素朴な味で野菜がとっても美味しかったです〜♫
マスターの顔はわからなかったですが、きっとゆっきーさんのも同じ店かもです♫

写真、夏っぽいのお気に召したようで嬉しいです〜♫
ナッキーちゃんはやっぱり可愛いですね(^^)
秋になると冬支度に備えて今より動きが活発になるのかな?
また会いに行きたいです♡

ゆっきーさん明日から帰省ですかー♫
実家はどちらなのでしょー?
道中、どうかお気をつけて…( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-08-14 16:58 | 十勝連峰 | Comments(2)