X-T1で試し撮り☆













へっぽこです(`・ω・´)









週末の山はお休みでした♡
富士フィルムのフォトサロンで
Xシリーズの写真展が開催されていて
連動して、フォトサロンでXシリーズの一日レンタルサービスを行うとの情報が!!
しかも無料!!!!!!




直接触ってみても、外に持ち出して撮影出来るというのは
とても良い企画~♪
ついでにXシリーズのセミナーも受講してきました。





朝一で申し込みした方が良いとのことで
オープンと同時にサロンへ到着。





機種はもちろん、X-T1!!
レンズは良くわからなかったので、無難なところ
16-55mmのレンズを借りました。

係の人が持ってきてくれて、驚いた。
でかいわっ!!汗
b0281366_13344480.jpg



借りてから気付いたのだけど・・・
このレンズ・・・
相方いわく、「ぬゎんと!!それは、神レンズと呼ばれているものなのではっ!?( ̄□ ̄)」


価格コムで調べてみたら
10万以上する高級レンズだったw






そーなんです!!!
全 然 無 難 じゃ な か っ た ・・・( ̄□ ̄)









時間もあるし、バビューンとすっ飛ばし試し撮りへ出かけました。
b0281366_13352527.jpg











富士のカメラは撮って出しが良いとのことで
現像加工は一切行っておりません。
(オッシーの画像のみ、トリミングを行ってます。)
パソコンで画像確認して、驚いた!
これは現像必要ないわ( ̄□ ̄)
b0281366_13352878.jpg








撮って出しでこのシャープネスですよ、奥さん!!みてみて!
へっぽこはとても驚きました。

しまいには、トリミングしてもこれだもの。
何度も言いますが、いじってませんw
現像はトリミングのみです。
b0281366_13353193.jpg



b0281366_13353687.jpg









おっしー、さようなら~(T△T)
b0281366_13355149.jpg








F2.8で。
b0281366_13353941.jpg

b0281366_13355782.jpg








F11で。
b0281366_13354373.jpg













散策していたら、蝶が飛んできました。
何かはわからないのですが綺麗な蝶ですね♪
じーっと見ることはできませんので遠くから。。。
ドアップはちょっと苦手なので、この画像でご勘弁を^^;
b0281366_13354780.jpg








ちょっと歩み進めると、池の中に顔を突っ込んでいる2羽の鳥ちゃんが!
b0281366_14014827.jpg








何か美味しい物でもあったのかな?!
あまり見た事無い光景だったので、びっくらこきました!!!
b0281366_14015211.jpg













お花が咲いていたので、パシャリと。
この鮮やかさ!見事です!!!



講座でも教えていただきましたが
富士のカメラは記憶色。を大事にしているそうで
実際その場にいない人でも、心地よく見えるような写真にしているとか。
b0281366_14111712.jpg










人の肌や緑。青。にも良い写りを発揮してくれるみたいです!
あと逆光にも強いのがXの魅力の一つだと。
んー、受講してからレンタルしておくんだったなー。
b0281366_14112356.jpg





b0281366_14112032.jpg













場所を移動して、気になっていたお店「ヴィズカフェ」へ。
b0281366_14272736.jpg









べんべやがプロデュースしているカフェで
東武ホテルの1階にあります。
b0281366_14272421.jpg








わたしのお目当てはコチラ!!
パンビュフェ1200円!
時間制限は特に決められていませんでした。
なのか?飛び込みのパンビュフェのお客さんはお断りしていた様子。
週末は予約をして行った方が宜しいかと思います。
b0281366_14280478.jpg








到着したときは、人もまばらだったため
店内の様子を撮らせてもらいました。
吹き抜けになっていて、天井がとても高いです♪
窓がたくさんでとても明るい店内。
家具は北欧のものを使用しているとか。
b0281366_14270251.jpg













この椅子、、、実は回転するんですよ笑
もちろん、ぐーるぐーる回して遊んでました( ̄▽ ̄) ←歳を忘れる女。
b0281366_14273239.jpg










オサレなディスプレイ。
よくみると、もんすけ。とどさんこワイドのどさんこくんのぬいぐるみがww

取材にも訪れていたのですねー。
じゃらんにも載ってたし、人気が出るわけだわね(ノ∀`)
b0281366_14264093.jpg








べんべやのケーキも売られていて。
b0281366_14290713.jpg







クッキーも大きいの1枚、種類も豊富。
b0281366_14300400.jpg







雑貨小物類も売られていた。
b0281366_14304598.jpg







ついでに川上麻衣子さんプロデュースのグラスも!!
b0281366_14304854.jpg












ビュフェにはサラダと飲み物。焼き菓子。キッシュがついてきました。


一緒にいただいた、焼き菓子。
友達はプレーンマドレーヌ。
私はショコラの方。
中にクランベリーが入ってました♪
b0281366_14303076.jpg








サラダにかけたのはオイルなドレッシング!
オイルなのにさっぱり☆
b0281366_14293858.jpg







エビとブロッコリーのキッシュ。
パイはほんのりバター味。
エビはプリプリの生地がクリーミー\(^0^)/
これがまた、とっても美味しかった!!
b0281366_14294981.jpg








1回目はかごに入った数種類のパンが運ばれてきます。
これを食べてから、パンビュフェがスタート。
店員さんに好みのパンを言ってカゴに入れてもらいます。

パンは、半分に切って必要なものは温めて持ってきてくれます。
気配りきいてるー!
この日はプチ女子会☆友達と二人で行ったので、1個を半分ずつ食べました。
b0281366_14295310.jpg











パンは店売りしているものです。
ざーっと撮ったので、この日出たパン達の紹介ですw
b0281366_14313952.jpg




b0281366_14314253.jpg











キッシュはビュフェ対象外になります。
b0281366_14314770.jpg






b0281366_14320580.jpg









品切れているものもありますが、すぐに補充されていました。
b0281366_14320869.jpg





b0281366_14321270.jpg





b0281366_14321556.jpg








おかわり1回目です。
b0281366_14322331.jpg






ツナとトマト、アスパラのフランスピザ。
b0281366_14334014.jpg







デニッシュパンで、メリメロ。といいます。
中はプルーンとナッツ。クランベリー系が乗っていました。
b0281366_14334449.jpg









フルーツデニッシュ。
下のカスタードクリームがさっぱり☆
とても軽い食感とお味です。
重たさ、くどさは全くありませんでした。
b0281366_14334710.jpg









私達は飲み物を紅茶にしたのですが
5、6種ほどあってセレクトできます。
私はワイルドベリーをいただきました。
お土産用もあります♪
b0281366_14335172.jpg










ムーミングッズも売ってます!
b0281366_14335509.jpg









おかわり2回目は、激うまだったクロワッサンと。
b0281366_14340097.jpg






また、フルーツデニッシュ♡
b0281366_14340349.jpg









友達は2回目でギブ。
私のみ3回目ですww

またまたクロワッサンと。
b0281366_14340698.jpg








撮り忘れたのですが、ソーセージフランスを食べてフィナーレです(`・ω・´)


美味しかったですー♪
友達もすっかり気に入ってくれて、また再訪したいねとのことでした。
ビュフェではありますが、みなさん食べることもそうですが
仲間と一緒に雰囲気を味わったり、ゆっくり食事を楽しんだりと
ビュフェ台も混雑するようなこともなく、すごくのんびりできました。

隣りの席との間隔も広めなので、お子様連れの方にもおススメかもです♪

また月を改めて来てみようと思います( ´ ▽ ` )ノ








さてさて。
この後は、XシリーズのX‐T1のイベントを受講して
レンタルしていた、神レンズともお別れしてきました(T△T)




想像している以上にとても良かったなあ・・・( ̄▽ ̄)♪
単焦点並みにシャープに撮れるしなあ・・・( ̄▽ ̄)







そうです、カメラは記録するものから
表現するものへ・・・
時代は変わったんですよ・・・( ̄▽ ̄)



どうですか、、あなたも
時代の表現者になってみませんか?!








このX-T1で!!!(`・ω・´)←いや、あなた所持してないからw










このカメラを使って、もっと色々と撮ってみたくなりました!
確かにレンズ重いけどw
これで山景色撮ってみたい・・・

欲しい欲しい欲しいヾ(*`Д´*)ノ"




グリーンジャンボは、3枚のところ倍の6枚買ってやるーヾ(*`Д´*)ノ"









T1は今後のカメラの選択肢の一つとして
充分検討したいと思います♪








セミナー後はXシリーズの写真展を見て来ました。
撮影歓迎、記事も歓迎とのことだったので
気に入った写真を撮ってきました!
とても素敵な写真達です♡
b0281366_15441532.jpg






b0281366_15441926.jpg






b0281366_15442288.jpg






b0281366_15442561.jpg













☆おまけ☆











自宅の庭に何やら黄色い見た事無い鳥ちゃんが・・・?
最初2羽だったのですが、時間経ってから仲間を連れて来てくれたのか?4羽になってました。
b0281366_15442909.jpg










何かはわからなかったのですが、
大きく拡大して辞典で調べてみたら
カワラヒワでした♪
b0281366_15443322.jpg















☆おまけ・2☆





あとあと。
こちらエキサイトのブログでは
レポート解析ツールというものがありましてね。
昨日の訪問アクセス数からURL、あと検索ワードなんてのが出てくるんですが・・・
その検索ワードで面白いのがあって笑




なぜか、北海道大学登山シズってwww
b0281366_16060740.png





北大なんて、出てないですよ!!!笑
北大どころか大学出てませんし( ̄▽ ̄)

でも何故北大というワードが出てきたのだろうか・・・
そしてそれにヒットするへっぽこあるぴにすと。。。
恐るべし・・・( ̄▽ ̄)








北大!!出てませんからね!
山岳部でもないですからね!!!笑

いやいや、どんなワードでも当ブログを見ていただけるだけで
へっぽこ冥利に尽きるってなモンです・・・( ̄▽ ̄)





週末晴れるかな~♪
山行きたいな~♪










by shizuko0421 | 2015-04-21 16:14 | フォトダイアリー | Comments(8)
Commented by murakami2231 at 2015-04-21 17:11
shizuさん、こんにちは!
あの蝶は越冬したクジャクチョウです。
XT-1+XF16-55の写真紹介ありがとうございます。
分解能と表現力にヨダレが出そうです。
shizuさんが持てば生かせる一眼でも、私には宝の持ち腐れですね(~_~;)

shizuさんの検索ワード「登山」等はアルピニストに当然ですが、「パンケーキ」になるほど!と納得しました。
今週末は、今の所良い天気の予定ですね。表現力豊かで個性的なブログを楽しみにしています。

Commented by yukki6727 at 2015-04-21 17:15
しずちゃん こんにちは♪

XT-1めっちゃ良い感じだね~♪
実はmasaも前から欲しがってるんだよぉ~。
この記事きっとヨダレ垂らして見ると思うわぁヽ(^。^)ノ

一段としずちゃんの画像が綺麗でうっとりです☆
宝くじと言わず、そこの奥様、買ですよぉ(笑

私のブログにはね。shizuでキーワードがあった日あったよぉ♪
私はほとんど、「しずちゃん」だから、shizuで来るのはすごいなぁ~って思ってましたヽ(^。^)ノ
しずちゃんのイタズラかと思っていたけど、モーレツなしずちゃんファンがいるんだね~♪
Commented by shizuko0421 at 2015-04-21 19:51
☆murakamiさん、こんばんは(^^)
X-T1は私の好きな写真家さんがよくブログ記事にT1を使って撮られていて、その影響も受けてます〜(=゚ω゚)ノ

いや〜、本当どんなに良いレンズを持ったとしてもその良さを活かせるだけの技術力があるかどうか…(>人<;)
やっぱり撮り手の腕ですよねぇ♫
あぁ…でも欲しい…( ̄▽ ̄)

検索ワード見るのもなかなか面白いですね♫
季節毎にワードも変わってきて、今は夕張岳とか尻別岳、樽前山が多いです!
冬はスノーシューのワードがダントツです〜

週末今の所良い天気っぽいですね!
強風が気になる所ですが…汗
Commented by shizuko0421 at 2015-04-21 21:54
☆姉たま、こんばんは♡
masa様番頭も狙っているのですねー!
それはお目が高い!!\(^o^)/

まず見た目がカッコいいですよね♫
あのレトロ感あるボディもお気に入りです〜

ブログのワードでわたくしめの名前でヒットしたとは!驚!
たま〜に面白い言葉とか発見したりして何気に楽しいですw
やってる年月長くなると、それだけ記事も増えてくるから色んなワードでも引っかかってきやすくなりますよねぇ( ̄▽ ̄)
Commented by きゃすぃ at 2015-04-22 08:13 x
しずしず、ご無沙汰ちゃんです!
ビーズカフェ、初めて聞きました!パンのビュッフェを以前探したことがあるのですが、
中島公園のお店しかヒットせず、なかなか無いんだなぁとガッカリしておりました。
今度行ってみます!
たくさん食べてもスリムなしずしず、羨ましい限り♪

(カメラは全くわからないのでコメント出来ません・・すみません・・)

また、遊びにきます♪
Commented by shizuko0421 at 2015-04-22 09:03
☆きゃすぃ、おはようございます♡
年度初めとても忙しいと言っていたから、ご無沙汰してしまったよ(;´Д`)
合間をぬって山にも行けてるみたいで姉さんは安心した・・・(;´Д`)

ヴィズカフェはこれから人気が出てくるかもー!
雑誌にも載ったりしているみたいよ♡
行ってみます!だなんて・・・♡水臭いわ・・・♡
ぜひ一緒に行きましょうよ♡
仕事が落ち着いたら!食べに行くべし(`・ω・´)

いつでも、遊びに来なさいな(`・ω・´)!!
Commented by toto at 2015-04-22 19:50 x
こんばんは。
凄いカメラだね、加工無しで水面の描写がここまで出来るのは吃驚!!
shizuちゃんが使いこなしたら鬼に金棒。(^.^)
花も奇麗。
これはヤバすぎる。(^_^;)


相変わらず元気そう。
桜が咲くと言う事は雪山も終りに近いのかな。?

Commented by shizuko0421 at 2015-04-22 22:51
☆totoさん、こんばんは(^^)♫
そうなんです〜!無難だろうと思って借りたレンズも実は最高級レンズだったという^^;

さすがフィルム会社だけあって、色さ加減は抜群ですかね!
ただ、ダイヤル式なので色々カチカチせねばならず使いこなすのに時間はかかりそうです!
山登りにも持って行こうとしても、冬場だと手袋履きながらの操作は難しそうで…
メリットとデメリットとよく考えて…ですね( ̄▽ ̄)

北海道も桜が咲き始めました♫
高い山はまだ山スキー大丈夫かもですが、もう春山は間近ですね〜!
何だか今年はあっけなく冬山が終わってしまった印象があります(((;゚Д゚))))

花も咲き始めるし楽しみですね♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくら 2015~その①~ それでもやっぱり、愛するトヨニ岳♡ >>