人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

今日のオッシー 6月6日













オッシーに会いに行って来ました。
先日、そろそろ子育てに入る時期だと小耳に挟んだので
某所へ偵察に行ってみることにしました。
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16384313.jpg







いつもの場所にはオッシーがぷかぷか中。
おはようー!と挨拶するも、コッコちゃんは見当たらない。。
メスとオス・・・
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16384789.jpg




確認出来ないまま、ちょっと場所を変えたのですが・・・
なんと!そこにいました~♪\(^0^)/
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16390471.jpg







キャサリンが、コッコちゃんを連れて入水中♡
ヒメコと命名(勝手にw)

女の子なのか男の子なのかはわかりませんが、ヒメコだわ!と勝手に脳内で名づけてみました笑
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16391810.jpg






可愛いヒメコ♡
プカプカと一生懸命泳いでるー♪
泳ぎの練習しているのかな??
鳥だから、練習は必要ないのかしら。。。
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16392677.jpg



そっとヒメコの跡を追う、キャサリン。
もう母親の顔つきですね( ´ ▽ ` )ノ
へっぽこも自分の事のようにとても嬉しいです♪
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16413077.jpg




陸に上がるヒメコとキャサリン
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16415406.jpg





ぽよーんと休憩中。
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16435551.jpg





毛づくろい中なヒメコ。
身だしなみ大事なのね♡
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16440029.jpg






そして、またぽよーん。
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16440463.jpg




その後は
キャサリン母に潜ってあまあま中♡
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16440820.jpg




甘えん坊なヒメコ♡
癒される~♪
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16441232.jpg










この日確認出来たのは、ヒメコの1羽のみ。
撮影していたらおば様が寄ってきて
もしかしたらカラスにやられたのかもねーなんて(T△T)





まだ巣に居たら良いのだけど。。。
すくすくと育つのだよー(T△T)







キャサリンとヒメコ、お邪魔しました。
またこっそりと会いに行くね(^◇^)
今日のオッシー 6月6日_b0281366_16441648.jpg










by shizuko0421 | 2015-06-09 16:52 | オシドリ。2015年