人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん













へっぽこでーす\(^0^)/








先週は・・・
山に行って来ました!!

相方・ダニエルは用事があり、一緒ではないのです。。
淋しーのー(T△T)




そうだ☆
去年、体調不良で撤退したオプタテへ行ってみよう!
ここで参考にしたのが
ダニエルの過去レコと♡みっちぃさん。ことdominonさんのレコ♡




美瑛富士から先は未踏なのでちょっと緊張ーーーー(いや、かなり)
大丈夫かなあ、行けるだろうか・・・
不安はあったけれど、体力的にヤバくなりそうだったらそこまでと決めて
午前中までには山頂を目標に行けるところまで行ってみることに。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_14303205.jpg












自宅を出発したのが、深夜の1時ちょい前。

十勝岳温泉の方から通って、白銀荘を横切って望岳台へ到着。
意外と早く着いて、トイレ休憩挟んでも
着いたのが3時15分位だったろうか。

2時間ちょいで着いてしまった。


いそいそと準備をすると、ダニエルからエールをこめたメールがきらりん☆
神降臨ーーー(;´Д`)ハアハア










入山届に記入していたのは、本日私が最初みたい!
さあ、頑張ってみますかー!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_14304490.jpg







私と同じ4時出発が他にもチラホラと居たようで

後ろを振り返るとみなさん続々と出発されていた!
オプタテまでかな?とちょっと期待こめてワクワク♪





白銀荘の分岐に到着!
ここから雲の平分岐まで一呼吸置いて向かいます。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_14464530.jpg





ここまではすこぶる順調。
先へ進むでー!気合い入れて、スタート!!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_14465376.jpg







・・・・したはいいが・・・ん???

はれ?はれれれれれ????
なんか、、違う??






何を思ったか、わたくしめ
この看板から美瑛岳方向へ数㍍先にいって
十勝岳方向へ向かって登ってしまいましたw
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_14484509.jpg

避難小屋まで行ってしまって
慌てて軌道修正。
なんておバカな・・・・汗

分岐に舞い戻って、約20分のロス!

あらあらまあまあ!!

きちんと美瑛岳こっちの看板が出ているのに??









気を取り直して、再出発ー\(~o~)/
バカなことやってるんだー!と自分に腹を立ててテンション下がり気味なところへ・・・

ちんぐるまが慰めてくれました♡
ありがとう、ちん・・・ (´;ω;`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15102155.jpg













さすがに早朝だけあって、すれ違う人も誰もいなく
静かに時が流れていく~♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15122209.jpg











美瑛岳の後ろから、陽が射してきた。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15122574.jpg
今日も暑くなりそうだ!
いつも日帰りは大体2㍑持つんだけど
少し多めに一応、水は3㍑持った。








ここは比較的緩やかな登山道。
お花もたーくさん咲いてました♪
前回来たときより咲き乱れていたのです!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15195682.jpg
写真撮る余裕がないので、先に進みます!
お花は帰りにね♡










ポンピ沢に到着☆
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15200516.jpg







ここからはしばし、辛い急登が待ち受けている。
下るのより登る方が楽に感じる。
ヒーコラだけどww

よってこの辺の画像はありません!
登りに集中していたのです(`・ω・´)








美瑛岳の分岐に到着☆
また比較的なだらかな道なりになるのです。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15211232.jpg






まだ朝早いし、風が結構吹いてるので登っていてもそんなに暑さは感じなかった。
レコ見るとみんな暑い暑い言っていたけどそんなに?!
私、暑さには強い方なのかな??
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15232314.jpg












いくつかの雪渓も渡り
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15232782.jpg











美瑛富士の分岐に到着やで!
ここも誰もいない。。。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15254635.jpg










避難小屋分岐まで歩きまーす♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15255942.jpg







なだらかな道を歩いて♪
途中、ロング雪渓を渡りながら
小屋分岐に着いた。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15273664.jpg






小屋には寄らないので、遠くから小屋とテン場付近を激写。
そこそこ張っているのーぅ
( ̄▽ ̄)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15274681.jpg









ナッキーのビッチビチ言ってる鳴き声を聴きながら
石垣山へ♪
ここからは未踏ー♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15274258.jpg









後ろを振り返ると
美瑛富士と美瑛岳がお見送りしてくれました♪
背中を押してくれているようです (´;ω;`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15305534.jpg








ああ、、、見えてきたオプタテシケ山・・・
遠いなww
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15310102.jpg







石垣山を越えると標識はないピークか。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15324135.jpg









ケルンが積まれてあった。
そこから登った石垣山を見て。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15325432.jpg








ベベツは一旦ガレ場を下って、また登るという何ともまあ
アップダウンがなかなか厳しいポイント。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15343894.jpg

登るのはいいんだけど下りがww苦手やわぁ~
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15344688.jpg







ちょうどこの辺り。
スライドするパーティが4,5組位いたかな。
結構多くてびっくり☆
オプタテ日帰りもいるのだろうけど、泊装備っぽい大きなザック背負った人達が多かったように思う。

トムラウシから来たのかなーいいなーーー









ベベツのアップダウンを終えると、オプタテがグンと近くなるのです!

ほら、、、、見えた♡
山頂標識見えるしー!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15363875.jpg








左見ると、表大雪が見えるんだわー
十勝とか美瑛岳で見るよりぐっと近く感じました。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15441574.jpg







ここからは余裕のよっちゃんだww
午前中には何とか着きそう。
最後の登りです(`・ω・´)





登り始めて5時間・・・
オプタテシケ山のピークに立ちましたー!!!!!!
ばんざーい\(^0^)/
ばんざーい\(^0^)/
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15440360.jpg



山頂標識の撮影をして、真っ先に鼻をかみましたw
あおっぱなは、ようやく出なくなった。よかったよかった( ̄▽ ̄)


山頂にはベベツの登りで先を譲ったおじ様と
トレランっぽい単独の男性と2組が休憩中でした☆






来た道をしみじみ~♪と眺めて・・・♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15444129.jpg







トムラウシへの稜線を次は私も行くで!と思いながらの眺めて・・・♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15591323.jpg








もやってるニペソツに挨拶をして・・・♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15592797.jpg









ぐんと近くなった、(勝手に)私のホームマウンテン表大雪に深々と敬礼。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15593777.jpg










ずっと背中を押してくれた十勝岳連峰 (´;ω;`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_15594423.jpg






ようやく休憩(`・ω・´)

風が強かった。
レインとまでは行かなくても、防風性とちょっとした防水もしてあって
通気性抜群のウェアが欲しい・・・
ファイントラックの良さそうやつ見つけたんだよなー( ̄▽ ̄)





20分位休憩して、10時に下山開始しました!

下山途中、ようやく登ってくる人達とスライドしました!
みんな頑張ってるなー!と心の中でエールを送り・・・

お花の写真も全く撮っていないので、ここからは写真を撮りながら
下山します!









去る前にオプタテにさようなら。。。ありがとう!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16044999.jpg









まずは、ミネズオウと
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16045683.jpg


イワウメ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16045921.jpg



チングルマ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16050308.jpg






美瑛富士がまた近づいてきた。
お帰り~♪って言ってるー (´;ω;`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16054032.jpg







何度も振り返る、オプタテシケ・・・
もう遠くなっちゃった(´・ω・`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16051598.jpg







稜線を眺めるー
アップ!!ダウン!!が待っているー( ̄□ ̄;)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16080335.jpg




ちんちゃん頑張るよ
(;´Д`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16080792.jpg
降りて~
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16081234.jpg
登って~♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16081779.jpg
ガレガレやー\(^0^)/
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16082070.jpg








ふう( ̄▽ ̄)
長かった
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16123002.jpg









ミヤマタネツケバナ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16124491.jpg









イワヒゲ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16125485.jpg







メアカンキンバイも
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16125783.jpg









エゾツガ♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16143875.jpg

本当、フラワーロードだなー

歩いていても花達がたくさんで飽きさせません
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16144115.jpg








ベベツの山頂らしき。
標識取れとるぞ。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16144548.jpg









大好きなミツバオウレンとエゾツガ
ピントぼけぼけバージョンww
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16145134.jpg








コマクサも咲いてました。
行きは気付かなかった
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16165550.jpg







石垣山への稜線♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16171268.jpg







美瑛町の田園風景を眺めたり。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16180985.jpg









美瑛富士にお帰りと言われて、萌え萌えになったり♡←妄想
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16183945.jpg








見納めかなー、表大雪にさようなら・・・!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16183661.jpg








お花はまだまだありますよー!
ミヤマリンドウとチングルマ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16201282.jpg

ハクサンチドリ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16201892.jpg

ウズラバハクサンチドリ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16202237.jpg

そしてそして、ここで会えるとは思わなかった!!
コイワカガミ!!
これは嬉しい!!!!!!!!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16202629.jpg



エゾヒメクワガタ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16202956.jpg




ヨツバシオガマかと思ったんだけど
よくよく調べてみたら、ミヤマシオガマっぽい気がしたの。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16201512.jpg






コイワカガミのエリアで大きいカメラを持って写真を撮っているおじ様とまた会えた。
登りの時もカメラ構えてたのだけど
長時間撮影メインで登られているそう♪

山談義に花を咲かせて、お先においとましました。







石垣山を下っていると、見えた避難小屋!
浮石に注意して下山・・・!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16251024.jpg








振り返ると、山頂でお会いしたトレラン風な単独男性も下山してきていた。
小さく見えるー

無事に下り終えての、振り返り石垣。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16250731.jpg







青空と雲が良い感じ♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16251368.jpg







避難小屋の案内看板を通過。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16251908.jpg




小屋分岐に到着!
ここで水を1㍑消費したので、プラティパスの交換休憩☆

凍らしてきたから冷え冷えしててめちゃ美味しかった♪
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16315569.jpg








エゾコザクラ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16321269.jpg





ゴゼンタチバナ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16321052.jpg






キバナシャクナゲ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16322069.jpg







今日は一日中晴れたなーーー
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16321635.jpg







美瑛富士の分岐に到着です。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16322915.jpg







美瑛岳と
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16340552.jpg

美瑛富士にありがとう。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16340833.jpg







さあ、降りますかー!と歩き出すと・・・・!





ここで大ハプニング発生!

グギッと足首、逝っちゃいましたーーー!

外側に捻ってしまい、そのままハイマツにダイブー\(~o~)/

痛くて痛くて体勢を整えられません。
通る登山者もおらず、ゆっくり起き上がってしばし静止。。。

痛みが治まってきて足に力を入れても何とか歩いて行けそう。
右足に負担をかけないように、気を付けて下山しました。

それでも、写真は撮りたい
(T△T)






ウコンウツギ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16392353.jpg



アオノツガザクラ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16393038.jpg




エゾノツガザクラ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16392703.jpg




何度も録りたくなる、ちんぐるまの群生
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16393862.jpg




高低差がないので快適快適!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16394677.jpg




もちろん、イワヒゲも♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16393317.jpg




美瑛岳の分岐から
美瑛富士の避難小屋までは、登山道に結構木の枝かぶってました!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16410983.jpg






美瑛岳の分岐に到着。
ここからはまた急登を下ります。
カメラはしまって、下りに専念!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16435101.jpg





ポンピ沢に出ると急登も終了。
しばらくはなだらかな道なりです。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16435530.jpg
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16440471.jpg




雪渓も渡り
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16440025.jpg




エゾツガと
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16441072.jpg




エゾコザクラ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16441461.jpg




フラワーロードも続く・・・
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16442052.jpg




チングルマ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16470000.jpg




エゾイソツツジ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16470629.jpg

倍量あると思うのだけどドデカイ!!
イソツツジ!!!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16470443.jpg




イワブクロも結構咲いてました。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16471112.jpg






雲の平突入。
ここまで出ると望岳台もはっきり見えてホッとする瞬間でした。
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16471617.jpg






富良野岳も見えたー♪
近くなったねえ( ´ ▽ ` )ノ
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16471864.jpg







今朝の失態現場w
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16495622.jpg









ここからもまた長いのよねー。
なだらかだが、長いw
着きそうでなかなか着かないんだわね(;´Д`)
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16500347.jpg

今日の山行を振り返りながら
本当に猛省しきり・・・!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16501273.jpg







十勝岳、、今回は登らなかった・・・
初冬に来れたらいいなあ♡
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16501674.jpg







何とかこんとか無事に
望岳台に到着しましたー!長かったー


登山口到着するもよれよれ、おいぼればあさん状態。
決死のピースサイン・・・!!
へっぽこが、オプってみた。結果、故障した。ぷすんぷすん_b0281366_16501953.jpg

その後は白銀荘に寄り、汗を流してゆっくり帰宅。
ラベンダー渋滞もなく車の流れもスムーズだった。
















さてさて。
足首グギッ!となってその日は湿布貼ったりして凌いだけれど
翌日経つと腫れが大きくなっていた。。

心配になって、早速病院に行ったのですが・・・
靭帯損傷してました(T△T)

即、ギブスで来週まで外せないそう。
連休の山行もお預けになりましたー
(´;ω;`)

ギブスはめたのなんて初めてだったのだけど
湿布みたいな長ーいのをグルグル巻きつけるのね、驚いた!

来週まで固定して、足首の様子をみて
テーピング固定に切り替えるそう。






今回行ったのは、一般の整形外科ではなくて
スポーツ専門の整形に行ってみました。仕事帰りにも寄れる時間まで診察しているのが助かるー

スポーツ専門だからか、患者さんは学生さんがとても多かった!
そして、初受診したその日にすぐリハビリさせられたのにも驚いた!

次の山行はいつになるのか、、、めどはついていませんが
リハビリを頑張って復帰目指して頑張ります(T△T)





今回の山行は課題を多く残してしまう山行になってしまいました。
山を始めて5年になりますが、馴れ合いだったり
なあなあになっている所もあったので、これを機に自分の登山を見直す良いきっかけになったと思います!

ああしてたら、こうしてたら・・・と「たられば」ばかり考えちゃうのですが^^;
過ぎ去った過去を元に戻すことはできないので
前向いて行くしかないわ!!とポジティブに頑張ります(`・ω・´)





それまでみなさんの記事、レコ等楽しみに拝見しますねー!








Commented by yukki6727 at 2015-07-14 17:44
ぼっちでオプタテ日帰りお疲れ様でした(*^^)v
しずちゃん、頑張ったね~(*^。^*) さすがだよ~!!

この週末お天気だったから、行かずにはいられないお天気でしたね
景色も良くって、お花もたくさん咲いてて申し分ない山登りだったね♪

捻挫?を覗いては。。。(~_~メ)
ハードな山行が続いたので気づかぬうちに疲れがたまっていたのかな?

お大事にしてくださいね。。。
1日も早い回復を祈っています( ˘ ³˘)♥
Commented by shizuko0421 at 2015-07-14 18:30
>姉たま♡
こんばんは!コメありがとうございます♡

オプまで行けたらラッキーと思ってたので山頂着いて感激でしたー!
ぼっちは淋しいですが、
嫌でも自分と向き合える時間なので本当色々課題やら反省ばかりでしたw

未踏の山で単独だと余裕が無くなるというか、気ばかり焦ってしまって本当に情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。

私も早く復帰したいです(T△T)
またここで焦ってかえって悪化とか完治が長引くなんてことにならないように気をつけます!

姉たまの沼ノ原泊の続きレポも楽しみにしてますね♡
Commented by yamakawawalk at 2015-07-14 19:40
こんばんは〜。

足大丈夫ですか??
望岳台からのオプタテ日帰りってすごいですね!
暑い中お疲れ様でした。
捻挫、早く良くなるといいですね、お大事に。

そうそう、先日相方ちゃん富良野岳に登って結構日に焼けちゃったんですが、
そのあと言ってましたよ〜
「しずさん、毎週のように山に登ってるのにどうしてあんなに白いんだろう」
って^^;
今度会うことがあったら日焼けを防ぐコツ教えてやってください〜
Commented by shizuko0421 at 2015-07-14 21:19
> yamakawawalkさん
こんばんはー!お見舞いコメありがとうございます(`・ω・´)
焦らず完治目指して頑張ります!

相方ちゃんも白いと思ったんですが!焼けにくいのかもしれません!
焼けても月日が経つと日焼けが薄くなってたり・・・
富良野岳に登った日も日差し強かったですからねー!
日焼け対策に、オススメコスメあるのでお会いしたときにこっそりとお話します♡
久々に相方ちゃんに会いたいなーーー(*’ε`*)

Commented by ミューラー at 2015-07-14 22:19 x
はじめましてミューラーと申します。
いつも拝見させていただいております。
自分も2年前に同じコースで登ったので懐かしい思い出がよみがえってきました。
あのポンピ沢の下りを靭帯損傷の足で登ったなんて凄いですね!
足お大事になさって下さい。
Commented by Ei-taro at 2015-07-14 22:45 x
前略 shizuさん

お写真、いつみてもGOOOOOです。

それから足首、お見舞い申し上げます。
焦らず確実に治して下さいませ。
お若いから直ぐに良くなると思います!

私は爺やですので、怪我をすると中々直りません。
私も十分に留意します。

それでは!
Commented by コズ at 2015-07-15 08:28 x
シズチャンおはようオプタテだったのねお疲れ様~私達は今週、日帰りで行く予定してますよ~
今回は単独だったのね~いつも2人とは限らないよね!思ったときに行動しないと前に進めないからね~
1人なら誰にも頼れず自分の登山が出来るんじゃないかい?強くなるよ~
足首損傷したんだね!!早く治ればいいね~、又楽しんで登山してください~
色々考えてるより行動あるのみだと思います!!
Commented by shizuko0421 at 2015-07-15 08:55
> ミューラーさん
初めまして☆ご訪問とコメントありがとうございます!
いつもへっぽこ記事を見て下さっているとは、ありがたきお言葉(`・ω・´)
へっぽこ冥利に尽きるってなもんです!

ミューラーさんは2年前ですかー!なかなか長いコースで大変ですよね~
足くじいた時にめちゃくちゃ痛くて歩けるか心配だったんですが、時間経つと何とか大丈夫でした。気が張ってたというのもあったと思います・・・
足大事にじっくり治して行けたらと思います☆
復活記事、出来るのを目標に頑張りますね!

お見舞いコメありがとうございました(^^)

Commented by shizuko0421 at 2015-07-15 08:59
> Ei-taroさん
おはようございます!写真、GOOOOOいただきありがとうございます♪
そしてお見舞いコメも(T△T)

この日はEi-shizuにはなれなかったようです泣
私も良い歳なのでw 捻挫は甘くみると癖になるみたいなので
治るには時間かかるかもですが前向きにリハビリします!

ニセコ全山縦走もお疲れ様でした!
もうちょっとしたら復帰でしょうか??
またレコを(密かに)楽しみにしていますね♪
Commented by shizuko0421 at 2015-07-15 09:08
> コズさん
おはようさんです♪

週末、月曜日が天気イマイチみたいですね。どうかお気をつけてくださいね♪
パーティで行くよりも単独だと確実に力つきますよね。
頼れるのは自分しかいないので余計に・・・
自分の登山と向き合えるような・・そんな時間だと思います。淋しいですがw爆

コズさんもいつもありがとうございます♡
Commented by toto at 2015-07-15 22:49 x
御疲れ。

無事に帰れて良かった。(*^^)v

北アならヘリも飛んでいるし救助隊も有るから最悪なんとかなると思ってしまう、頼っては行けないけれど。
shizuちゃんの記事を読んでいるとツェルトは必要ですね。

暫らくはのんびりして下さい。

本当に良かった。       「ビバーク中に熊に食べられなくて」(^_^;)

早く良くなってね。
Commented by shizuko0421 at 2015-07-16 07:45
>totoさん
おはようございますー♫
ご無沙汰してましたね〜(=゚ω゚)ノ
お元気でしたかー?!

オプタテまでは、通常だと美瑛富士の小屋で1泊して行くのがベターだと思います(^^)

人様に迷惑はかけずに無事下山する!と思ってましたが、
怪我してたら何もならないですよね汗

熊ちゃん怖いです・゜・(ノД`)・゜・
刺激を与えなければ大丈夫!と思ってはいますが、
実際見たらかなり乱れると思います(>人<;)

早く回復出来たらいいなぁ…( ̄▽ ̄)

Commented by ピータンまま at 2015-07-16 23:30 x
シズさん、オプタテシケお疲れ様です。
今回も素晴らしい青空でしたね♪
美しい景色と可愛いお花達の写真、
楽しませてもらいました。

真夜中の1時に出発し、こんなに長いコースを一人で
しかも日帰りしてしまうなんて
やっぱり凄過ぎる!!!
さすがシズさんだわ~~~(=^・^=)

ところで足の怪我は大丈夫ですか?
ギプスとなると通勤も大変ですね(。>0<。)
折角の連休の予定も・・・。
早く回復しいつものシズさんに戻れることを
願ってます。
お大事にしてくださいね。。。
Commented by shizuko0421 at 2015-07-17 07:45
>ぴーさん
おはようございます♡
ぴーさん、ご無沙汰でした〜!お元気ですかー♫
お見舞いコメントありがとうございます♡

いえいえ〜全然凄くないですよぉ☆
周りも単独で難しい山に登ってたり、テン泊してたりパワフルな女性多いので私も力貰ってます♡

今回の連休も一緒に山に登るのは難しいので、
相方は登ってもらってその間私は
周辺を散策して自然と親しむという計画をしてます♡
しかし、台風が少し心配です…

ギブスは、小型?で足首までしかないので思ってたより動きやすいんですよ♫
来週外せたら良いのですが…汗
Commented by tmurakami0520 at 2015-07-22 11:42
シズさん、もうギプスは外れ(切り取ると言うべきですか)ましたか。
オプタテシケ、それも晴天に恵まれ、素晴らしい山行に、今年の隊長殿は1階級も2階級も特進されたと、陰で喜んでおりました。
が、下山中のお怪我、コメントして良いものかためらっておりました。
靱帯損傷を固定だけで直すのは、程度が軽かったと推察されます。
しかしながら、石がゴロゴロした登山道は、足首の固定が悪く、今後のご活躍を願う者としては、登山靴も再考されたほうが良いのかもと、老婆心ながら思ってしまいます。
復帰を焦って(山に呼ばれて)、再発しない事を願っております。
Commented by shizuko0421 at 2015-07-22 12:37
> tmurakami0520さん
むらかみさん、こんにちは♪お見舞いコメありがとうございます(`・ω・´)

ギプスは昨日取れました!その後の経過も今回の連休記事に織り交ぜようと思ったのですが
少しバタバタしていて記事作成が遅れております(;´Д`)
今はテーピングに切り替わってます!痛さも腫れも取れて来ていて、経過は順調なようです♪
確かに!靭帯損傷したわりには、何事も無かったかのように下山出来ていたし普通に歩けるので程度が深刻では無かったのだと思います。

先生には山はまだもうちょっと我慢してね~♪むふふ。って言われました( ̄▽ ̄)
ここからが肝心だと思うので焦らずじっくり治します!!

登山靴、これもまた猛省なんですが、、いつもはハイカットの足首を覆う登山靴を履いているのですが、この日は違うローカットの靴を履いていきました。
これも捻挫してしまった一因だと思います(T△T)
ロングコースではご法度だったと反省しました・・・

ヒロくんの幌尻岳登頂!おめでとうございました!!号泣フラグたくさん立ちましたね♪
新ブログで山行レポ楽しみに拝見しますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-07-14 17:21 | 十勝連峰 | Comments(16)