人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

き・せ・き☆②


















星空撮影

試し撮り~~










き・せ・き☆②_b0281366_11052562.jpg

どぎつっ!!爆

ビビットモードがやり過ぎたかしら。。。
個人的には、もっとどぎついのがタイプなんですが^^;









ここは星撮影の有名ポインツなのね。
平日にもかかわらず、星撮影や観察の人が結構いました。
良い場所はないかと目をつけておりましたよ。
ネットで検索すると
この場所で撮られている方がたくさん☆







てゆか、レンズが夜露攻撃にあってしまって
散々であった。
初心者にとって夜空撮影の壁は高し!!

長時間露光、屋外撮影恐るべしでございます!
結露防止のヒーターぽちっとな☆








Commented by yukki6727 at 2016-06-30 13:20
こんにちは(*^_^*)
ついに対決の時を迎えたかと思いましたが予行練習だったのですね!?!?
今週久しぶりの晴れ予報で早速出陣とは流石です(#^^#)
いきなりグルグル撮影とは意気込みも違いますね

実は私も撮ってみようと春にフィルターなんかも買ってみたんですがね
まだ1度も使っていませんの(;'∀')
昔、ちょっとだけやってみましたがピント合わせも難しいし、
レリーズの使い方も忘れちゃったデス(^-^;
しずちゃん、今度ご教授くださいませませ~~♪
Commented by shizuko0421 at 2016-06-30 14:16
> yukki6727さん
姉たま、こんにちは♡
昨日今日と暑い日が続きますね!
しかしまたもや週末は曇り雨予報なのでした~(ノ∀`)

そうなんですよお~
晴れの平日に思い立って行って来ました。
最初の設定をすれば後はカメラ任せなので
思っていたよりもそんなに難しくは無かったですが
もっとクオリティをあげようとすると
なかなか奥が深いですね(;´Д`)

撮影する枚数にもよりますが、撮り終わるまで待っている間ってみんなどうしてるんだろうと疑問を感じたりします!

この日は単独だったので車の中で待機とはいえ
女一人の夜の撮影はなかなかスリリングがありますねえ・・

姉たまも星空撮影しましょう♡
masa様と織姫♡彦星になりましょう♡

ダーリンは星空対決に凄い気合が入っているみたいなので
私も負けてはいられません!( ✧Д✧) カッ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2016-06-30 12:37 | 星空 | Comments(2)