もりもと工場祭♪











へっぽこです!!







台風の影響であちこちの林道や登山道、荒れていますね~
今時期に大雪や日高方面に登れないのは
非常に痛手であります!( ✧Д✧) カッ!!



まあ、でも自然の中で生活しているので
文句や愚痴は言ってはいけませんね^^
私達は生かされている!( ✧Д✧) カッ!!
行けないなら行けないなりの
楽しみ方を見つければよい!( ✧Д✧) カッ!!






・・・ってことで♡
ある日の週末は♡



お菓子で有名な
(念願の)もりもとの工場祭に行って来ましたです!!
記念に写真を撮ってきたので
サラッとレポしたいと思います。




入場時間前にもちろん!
並びましたよ!!
b0281366_14372120.jpg







長蛇の列が・・
なぜにこんなに皆さん並んでいらっしゃるのっ!?
主に3種類の列になっております。



①工場見学
②パン・和菓子・ケーキ制作体験
③お菓子のアウトレット
b0281366_14373761.jpg








へっぽこはもりもとの工場祭に参加するのはお初でございます。
勝手がよくわからなかったので
チラシをチェックして、まずはアウトレットに参加したいなと思いましたので
そちらの列に並ばせていただきました☆


アウトレットコーナーの横は
工場祭限定価格で!
工場で作られているお菓子の販売も♪
b0281366_14381068.jpg






有名お菓子メーカーたくさんありますが
へっぽこは、その中でも史上最強に美味しいと自負している!
雪鶴!!(バタークリーム味)( ✧Д✧) カッ!!

5個入りで500円!
1個100円の計算や!( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14381838.jpg





バタークリーム以外のもミックスで売られてましたが
私はバタークリームオンリーをゲット☆
b0281366_14381451.jpg






♡♡♡♡♡♡
b0281366_14383544.jpg








アウトレット商品の一つ♡
一袋300円♡
b0281366_14382785.jpg




ミルフィーユは
ホワイトチョコ味と
ショコラ味と2種類ありましたが
この日はホワイトチョコをセレクト☆
こちらも300円
b0281366_14383090.jpg


私は買わなかったのですが、他には
1ホール用ショートケーキ用のスポーンジケーキが4、5枚入ってる袋が
プレーン味とショコラ味と2種類売られていました。









今回のイベントは
アウトレットと工場見学に参加したい!と思っていたので
アウトレット購入後は工場見学の列に並びました。
b0281366_16395435.jpg






午前中の見学に滑り込み、券ゲット☆
b0281366_14380358.jpg







工場見学ですが、当然ながら中の撮影はNGとのことでした。
工場見学と聞くと、窓の外から眺めるような感じなんだろうなーと思っていたのですが
実際の製造している部屋に入ることができて
作っている様子を間近に見ることが出来ました!



私はどらやき・きみふわバームクーヘン・量り売りミニクロワッサンレーンを
見学出来たのですが
造りたてのお菓子の試食もさせてもらいました~♪



今回は特別に!ということで、本当に貴重な体験をさせてもらえて・・・
ありがとうございます!!








列に並んでいるときに発見した駐車スペースに建てられていた看板・・w
課長用の駐車スペース・・・!
課長D!
課長AもBもありました・・笑
b0281366_14384348.jpg






イベントは屋外でも開かれていて
メインステージでは
楽器の演奏や早食い競争、クイズや色々なパフォーマンスが行われていました。
b0281366_14374607.jpg






屋台も結構種類あります!
カレーライス!!
このルーは、カレーパンで中に入っているルーを使用しています♪
気になっていたのでお昼に食べて見ました!
b0281366_14390408.jpg





結構辛かった!でもコクがあってまろやか☆
美味しかったです♡
b0281366_14390752.jpg






餅まきイベント中!!
b0281366_14391445.jpg







午後からは、(私のこよなく愛する)雪鶴の無料配布も!
限定1000個との事でしたが、くまなく来場されている方に渡っていた様子でした。
b0281366_14391717.jpg







(私のこよなく愛する)雪鶴♡
b0281366_14392151.jpg








この他に、一つのお会計500円以上で
午後に開催される抽選に参加出来るというチケットももらいました。
豪華景品は、メロンだったりスイカだったりビール24缶セットだったり
温泉入浴券だったり・・その他もろもろ・・

大盤振る舞いでしたよ~!
私は外れてしまいましたが(ノ∀`)










工場祭自体は、想像していたより大混雑!な感じではなく
アットホームでゆっくり楽しめるお祭りでとても好印象に感じました。
従業員の皆さんの心配りや気遣いが随所に感じられて
何だかとっても暖かい気持ちになる素敵な工場祭だなと思いました。





来年も開催されるかな??
絶対にまた来年も!!参加したいと思うのです!( ✧Д✧) カッ!!










次の日は、北大雪・平山登山へ~♪
向かうも林道が荒れておりました。。


車高の高い車なら難なく進めるのかもしれませんが
凸凹が激しかったし、尖った石とかに当たって途中パンクでもしたら
たまったもんじゃないので引き返しました。
b0281366_14414350.jpg






平山は通行止めにはなっていませんが
道は荒れております・・・^^;
b0281366_14414984.jpg





相方の記事にもありましたが
ちょいと転進するには遠かったのですが
十勝岳連峰へ偵察がてら向かいました♪




時間も時間だったし、本格登山は無理だったのですが
安政火口付近までハイキングすることに♪


お昼前ではありましたが、下山する方が結構いました。
中にはザックカバーも着けてる方がいたので
山の上は霧雨だったのかもしれません。
b0281366_14423367.jpg






雲に覆われている・・・
風も強かったし、ここいらで引き返しました~
b0281366_14422993.jpg












相方ダニエールの記事にも載せておりましたが
へっぽこもビエールカフェ載せますよ♡

地下にあるんですが、美瑛の道の駅の向かいにある
オサレな外観な建物なのでわかりやすいです♪
こじんまりとしたオサレカフェ♡




小食なガールにも合わせて♡
小盛りバージョンの焼きチーズカレーもあります。
ドリンク付きは+150円。
b0281366_16260712.jpg





スープカレー
b0281366_16314714.jpg






両方ともメニューに入っていたのですが
美瑛豚のソーセージがとっても美味しかった!
とろーりチーズが入ってるの!!

ぜひお試しあれ!( ✧Д✧) カッ!!










Commented by yukki6727 at 2016-08-31 08:26
しずちゃん♪ こんにちいは(*^。^*)

昨夜の台風の被害はなかったですか?
北見地方は普通の雨降りで今は晴れ間も見えますよ!!
今年は度重なる台風襲撃にかなりの痛手を負いましたね(-_-;)
私達のこよなく愛する山登りも範囲が狭まってしまって非常に残念です

さてさて、「もりもと工場祭」美味しい画像てんこ盛りでヨダレ物で見てました(*^▽^*)
カステラにめっちゃ喰いつきまして
美味しいコーヒーと一緒に食べたい衝動にかられております
昼休みにはカステラを食べちゃる!!と決めましたです(笑
ミルフィーユも美味しそう!!
美瑛のカレーも堪りませんです!( ✧Д✧) カッ!!
あ~昼休みに早くなんないかなぁ~♪
これから数時間腹ペコと格闘しそうです !( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2016-08-31 16:08
> yukki6727さん
姉たま、こんにちは♡

台風、私の地域は大丈夫でした。朝、自転車で走行中に近くの公園は
倒木もあったようですが被害はそれほどでもなく済んでいたような気がしました。

今回は十勝方面被害が凄いことになってますね。
ちょうど一年前の今頃も台風一過で林道や登山道荒れていた記憶がありますが
今年はそれ以上ですよね(T△T)
被害拡大しなければよいのですが。。。

工場祭楽しめました♪来年も開催されたら参加しようと思いますよ♪
カステラ、私の母上にも好評で私の取り分が明らかに母上より少ないという^^;
食いしん坊親子らしいです汗

お昼休み終わりましたが、小腹が空きましたねw
そういえば最近流行の?ばんそうこうダイエットやってるんです!
体のある場所3か所にばんそうこうを貼るだけで痩せるっていうww
本当かよっ!?面白い、痩せれるものなら痩せてみやがれ!!と試しております・・・

とりあえず1週間経ったら体重計に乗ってみようと思うのであります( ✧Д✧) カッ!!
効果がありましたら報告しますであります( ✧Д✧) カッ!!


Commented by ぶるまま at 2016-08-31 23:44 x
「もりもと工場祭」なんてものが開催されていたのですか?
のんびりテニスをしている場合ではなかった・・・(泣)
私も雪鶴「バタークリーム」推しでございます!!!
周りの人たちは苦手?らしくて、その分しっかりと手に入れる事が出来ます。
会社でも。
その分、フルーツアレルギーな私は諦めなければいけないお菓子達も沢山です。
「千歳のたまご」も好きですよ。

ばんそうこうダイエットとは?初耳でございます。
詳細&結果報告を心よりお待ちしております。

この場をお借りして、来月の小旅行でカヌーの合間に
昨年の相方ダニエル様のおススメ!!「多和平」&「神の子池」に行けそうです!!
台風の影響でどうなるのかは心配ですが・・・。
他にもおススメがあれば宜しくお願いいたします。
Commented by shizuko0421 at 2016-09-01 12:38
> ぶるままさん
こんにちは~♡

工場祭、今年で4年目なんですってー!
つい最近からなんだなぁと初めて知りました。
良いですよぉ~♡
私が想像していた工場見学より、遥かに楽しめました♪
また来年も行きたいなぁと思っております♡

バタークリームが苦手な方もいるのですね!
私はバタークリームのみ売られてないか?!と思う位に愛しているのですが…( ̄▽ ̄)

ぶるままさん、フルーツアレルギーだと甘いものも限られてくるのですね(>人<)
私はペットの毛アレルギー持ちです(>人<)

絆創膏ダイエットは巷では有名みたいですよ!
ネットで検索するとたくさん情報が出てきます!
体のいわゆるツボ。という箇所に貼るんですって~
血のめぐりが良くなるんでしょうね~
とりあえず1週間試してみます!( ✧Д✧) カッ!!

今月は道東へ旅行ですか~!
しかし台風被害深刻ですね。。
レジャーで行くならまだしも、仕事関係の方や
住んでいる方々は本当大変だと胸が痛くなります…
これ以上被害出ませんように!ですね(>人<)

向こう方面のオススメスポットは、他には。。。
やはり硫黄山ですかね!( ✧Д✧) カッ!!
神の子池ともそんなに遠くなかった記憶があります!
硫黄臭さと、ほとばしる噴煙を思い切り浴びるのが
至福の時であります!( ✧Д✧) カッ!!
どうかお気を付けて☆行ってらして下さいね♡

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2016-08-30 16:40 | life | Comments(4)