人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~













へっぽこでーす( ̄▽ ̄)









最近、ますます老いに磨きがかかってきたへっぽこですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか

老いを感じるへっぽこではございますが
一丁前に、道東へ撮影に行って参りました。





ずーーーーっと撮ってみたいと思っていた
鶴居村の音羽橋と豊頃町のジュエリーアイス!
( ✧Д✧) カッ!!




金曜日の夜に出発して、仮眠とりながらといいつつ
殆ど完徹な私達・・
あー・・朝日が目に染みるうううう~☆なんて眠い目をこすりながら行って来ましたよ♪

まずは、いきなり飛んで音羽橋からの記事でスタートです!









この日は日曜日撮影だったのですが、土曜日に鶴居村に泊まりまして、朝の6時前位に現地へ到着。
薄暗い中、たーくさんのカメラマンがいて!
橋の端から端までびーっちり三脚が埋まってました。。


一番前は厳しかったのでw 二番目にポジショニングをして
前の人の隙間から撮ってました(爆
後ろの人は脚立持参で撮ってましたねー
持ってくるべきだったかなー反省・・
(ノ∀`)



それでも、前の晩はかなり冷え込んだようで
毛嵐は最高でした!
かなーーり奥に鶴たんがいらっしゃるのですが
大砲バリなレンズが必須なのかしらー
みんなバズーカばかりでした。

私は相方の何だかっていう高級レンズを貸していただき
撮影していました。
鶴たんをアップで撮るというより、周りの樹氷や毛嵐な風景と絡めて撮りたかったので大砲無くても充分撮影出来ましたよ♪






音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11491205.jpg







段々陽がさしてくると、毛嵐も一気にモクモクに!
その中でうっすら見える鶴たん!
音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11491620.jpg









朝日が昇ってくると、バズーカ隊も連写しまくり☆
鶴たんのねぐらとあって、奥にはわさわさおりますです(`・ω・´)
音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11490863.jpg






周りが明るくなると毛嵐も引いてきて
樹氷で木々も真っ白☆
鶴たんいなくても、絵になる場所でした。
音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11492790.jpg







冷え込み厳し—!とはいえ、-20度もいってなかったと思います。
2日間比較的寒さで凍える程ではなくコンディションもとても良かったです。
音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11492209.jpg







人で圧倒されたけど、人が押し寄せてくるだけのことはあるなーと感じました!
んー!
また来年!再訪決定であります!( ✧Д✧) カッ!!
音羽橋から丹頂鶴 ~道東撮影①~_b0281366_11493142.jpg










道東撮影②に続きまーす( ´ ▽ ` )ノ










Commented by yukki6727 at 2017-02-08 14:30
しずちゃん こんにちは(*^_^*)

ハルニレの木から始まる~♪イエーイ(^O^)
かと思いきやぶっとんで音羽橋からだったのですね♪
予測不能でしずちゃんらしいです。。。。( *´艸`)
だけど楽しみにしていたのでレポ開始、嬉しいですよん💛

音羽橋は相変わらずの人混み様だったようですが、領土問題勃発せずに
楽しんでこれたようで何よりです
川霧もバッチリでいい感じ。。鶴たんに会いたくなりました!

快晴のお天気に恵まれた旅だったようで、
今後のレポも楽しみにしていますよ( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2017-02-08 14:56
> yukki6727さん
姉たま、こんにちは♡
はるにれの木、真っ暗でどれがどれだか
さーっぱりわかりませんでしたの。。。
ロケハンせずに行ったので、当たり前っちゃー当たり前なんですが・・汗

釧路市動物園にも行って来ましたよ♪
鶴たんに会いに、サンクチュアリにも寄って来ました。
本当は動物園の記事からスタートしようかなとか思ったんですがw
( ̄▽ ̄)フフフ

音羽橋もそうですが姉たまのおっしゃる通り、アジア人がやはりとても多かったです!
大体三脚立てて、でん!と椅子に座って陣取ってるのは
アジア系が多いですね汗
バズーカを川に落としたろか!と何度も思いました・・( ̄▽ ̄)
なーんちゃって・・・( ̄▽ ̄)フフフ

初めてづくしな事が多かった今回の撮影プチ旅行でしたが
個人的にお気に入りな写真が撮れたのは良かったです♡
天候も安定していて、毛嵐具合も良かったし気温も極寒ほどではなく過ごしやすかったです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-02-08 13:17 | 北海道の風景 | Comments(2)