人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~
















道東撮影記事も終盤を迎えました。
今回は豊頃町のジュエリーアイスの様子を♪
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09075085.jpg







前回の記事はこちらです↓↓










ジュエリーアイス撮影、弾丸で平日金曜の夜に出発しました。
家を出たのは夜9時半でございます・・・ww

せっかく豊頃町に行くのだからと、はるにれの木にも寄って星景でも撮るかと向かったのですが
なにせ初訪問にロケハン無しで(爆
現地に到着するも、真っ暗でどれがはるにれの木なのかがさーっぱりわからない!
仕方が無いよねーとこうなることも想定内でしたのでw
街の明かりを頼りに^^; 撮ってみたんだけど、かなりイマイチでした笑
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09062790.jpg
真ん中のがはるにれの木?!わからんww







かなり遠いんだけど、もう少し歩いて行けるらしいです。
今度は明るい時にロケハンだーね!と反省しつつ、ジュエリーアイスの待つ大津海岸へ。







はるにれの木で時間がかかってしまったので、海岸近くのPに着いたときは既に薄明るくなっていました。
ヘッ電も持っていったのですが必要ないねとのことで置いて行くことに。

ちょうど海の真ん中から朝日が昇ってきて
ピカーッとジュエリーアイスが朝日で光る訳ですよ。
それをみんな狙ってナイスな氷を探しているのですが・・
ちょっと小さくて、新しく出来た氷はあまりありませんでしたー。
ここ最近気温が高いせいもある??
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09081804.jpg
※撮影後の様子。かなりお客さん居なくなった後だけど雰囲気はこんな感じ






この日もマイナス二けただったらしいけど、氷点下20度行かなかったみたいです。
かなり着込んでいったので寒さ対策は万全でした。
長時間撮影しても、寒さ知らずでしたよ♪
冬山登山の装備では下界撮影でも使えるアイテムはたくさんです。

へっぽこの撮影旅行、どのくらい寒さ対策をしていったかは
また別記事で紹介しょうと思います。
寒がりな方(特に女性)の参考になれば・・・☆


話が脱線しました^^;
好みのジュエリーアイスを探しにかなり歩きました。






朝日がグングン昇ってきて一日の始まりでーす♪
\(^0^)/
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09071660.jpg






この場所も初めはカメラマンが居たのですが
撮影終了したのか空いていたので
へっぽこもここで撮影☆
相方ダニエールに撮ってもらいました。
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09221258.jpg








私も撮ってやりました( ̄▽ ̄)
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09072710.jpg







あらら☆結構良い感じ♪
上に乗っかってるみたい!
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09074524.jpg








帰り支度をしながら、船が漁に出ている様子。
海に毛嵐が起きていたのですが、モクモク具合も丁度良くとっても良い雰囲気で撮影が出来ました。
ジュエリーアイス@豊頃町~道東撮影③~_b0281366_09081304.jpg








ジュエリーアイス、最近メディアでもたくさん取り上げられていて
有名になったみたいですね!
私もニワカ①なのですがw
まだまだ知らない方もたくさんいらっしゃるみたいで。

ジュエリーアイスって、何?!
へっぽこもニワカ①なので最初聞いた時は何なのかわからなかったんですが
どうやら十勝川で凍った氷がそのまま海に流れて岸に着くんですってー
こんな現象、世界で探してもどこにもないみたいで
珍しいらしいですわよ~


大体1月から2月にかけて見られるみたいです。
もっとゴロンゴロン転がりまくってるの、みて見たい気もするけど
自然現象なのでこればっかりは仕方が無いですね^^







HPにもジュエリーアイスの最新情報を掲載してくれています。
出掛ける際はマメにチェックしたらよろしいかと思います♪







今回は、朝日もバッチリ拝めたし
毛嵐も丁度良いモクモク具合だったし、気温も極寒ではなかったという
全体を通してグッドコンディションで撮影出来た旅行でした。

来年は猛禽類のストーカーも出来ればなーと思うので
今から要チェックしとこうと思います!( ✧Д✧) カッ!!


ほとぼりが冷めた頃に、装備チェック記事も書こうと思うので
その際はまた見てねー♡









Commented by yukki6727 at 2017-02-13 12:41
しずちゃん こんにちは♪

我々の趣味の関係上、お山のブログが多いけど
たまには海も良いですね♪
しずちゃんの水着姿があればもっと良いんだけど。。( *´艸`)イヒヒ
次回キボンヌですwww!( ✧Д✧) カッ!!

毛嵐もでて寒かったと思いますが、防寒対策のおかげ??
画像にもほんわかムードが伝わってきて良い感じです💛💛

アイスとのコラボはしずちゃん達がちっちゃな妖精???にも見えますよ♪( ̄▽ ̄)

3回に渡る冬の道東撮影記 お疲れ様でした♪
面白かったですよぉ♪ヽ(^。^)ノ
Commented by shizuko0421 at 2017-02-13 13:53
> yukki6727さん
姉たま、こんにちは~♡

確かに!海バージョンってあんま無いですね~
水着姿来ましたね!( ✧Д✧) カッ!!
敢えてのスクール水着とかどうですかねw( ̄▽ ̄)
しかし、全体的に垂れっぱなしのボデーなんですが、そこら辺はフォトショで修正してもらえるんでしょうかね( ̄▽ ̄)

防寒対策、かなり怯えながらの準備だったのでそれが良かったみたいです!
全然大丈夫でした。もっと-20度以下のところで試してみたいですね!!

妖精ですかー!かなり年齢層高めな中年妖精ですが(爆
そこは愛嬌でカバーしますかね笑  

道東撮影記、コメントありがとうございます♡
楽しんでいただけたみたいで嬉しい♡
昨日、エナガちゃんをたくさん撮って来ました。
その様子も書けたらと思うので、また暇つぶし程度に覗きに来てくださいね♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-02-13 10:11 | 北海道の風景 | Comments(2)