人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)


















へっぽこです!





やっとこやっとこ・・・・
まともにエナガをカメラに収めることに成功致しました・・
今回はその画像を存分に載せてしまいます!
( ✧Д✧) カッ!!




(と、その仲間達)というタイトル・・
エナガちゃんの他に、野鳥さん会えましたよ♪
成功したっていうかカフェで撮って来たんですが(爆
まあどこのカフェかは最近のSNSで情報知られているので敢えて書きませんw









というわけで、一気に行ってみよー\(^0^)/
まずは横顔バージョン☆
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14060638.jpg






可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14070278.jpg







可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14111084.jpg








あっ・・・!鳥さん・・・!!笑
さて問題です。この鳥さんは何という名前の鳥さんでしょう?
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14120076.jpg
正解は・・もう言っちゃってますね。
アトリさんです( ̄▽ ̄)プププー







エナガちゃんばっかり撮ってないでさあ、、、
あたいも撮ってくれよ!!
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_16391998.jpg
野生児溢れる、ヒヨドリちゃん。
自由奔放というイメージ・・
個人的には結構好きなんだけどなー鳴き声がうるさいけどw
ほっぺのオレンジ色とポサポサの頭が好き♡









お次は真正面バージョン♡







こんにちわ・・ボクは純朴な妖精だよ・・
悪い事は何も知らない、汚れなき少年なんだ・・
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14181677.jpg






カツアゲって、何だい・・?
シャブ・・って、、、何だい・・?
怖い言葉は何も知らないんだ・・
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14151510.jpg






ふん・・?
あんた、何撮ってんのさ?!
ビリーザブートキャンプで3kg減量したんだって?!
悪かったね。まるまるしてて!
まったく・・バカにするんじゃないよ!
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14142073.jpg
いえ、、逆にそのマルマルっとしているところも可愛いかと・・^^;



シジュウカラさんは、ちょっとご機嫌斜めな様子。







エナガちゃん画像は少しコントラストを下げて
少しだけ、ややハイキー気味に現像しました
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14223424.jpg






動きは素早い僕だけど
たまにはサービスもしちゃうよ
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14161594.jpg
あらま☆可愛らしいこと♡









上目使いな僕も、可愛いでしょ
ボクはメイク好きでもあるんだ・・
でもオネエではないよ。
すっぴんは絶対見せない。
ポイントはね・・オレンジ色のアイシャドウなんだ・・
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14164432.jpg










ニヒルなヤマゲラ氏

に夢。と書いて儚いっていうんだ。
そうさ。夢っていうのは儚いもの・・
しかし落ち込むことはない。
毎日少しずつでいいから、自分の限界よりもうちょっと頑張ってみる。。
とにかくもうちょっと頑張る・続ける気持ちを持つことが大事なのだ・・
若人達よ。頑張るのだ・・

拙者も、たまには良いこと言うだろう・・
拙者の後輩・・イチローがテレビで言っていたんだ・・
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14174782.jpg
イイコトバだなー (´;ω;`)









儚いって、なあに??
ボクにはわからないや
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14171633.jpg







知らない言葉が多いけど
ボク、ちょっと首をかしげて
可愛いでしょアピールも出来るんだ。
シジュウカラは、よくそんなボクのこと「あざとい」って言うんだけど・・
あざといって何かなあ・・??
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14154409.jpg
きっとボクはその言葉の意味なんて、分からない方がいいね!
だってボクは妖精だから・・・
じゃね、また来てね☆






可愛いよ~♡
エナガたん♡
あんたはあざとくはない( ̄▽ ̄)大丈夫だw
たくさん撮らせてくれて、ありがとう(〃^∇^)o








そして・・・!!
ラストをシメるのは、やっぱりこの方しかいないでしょう!!笑








ああんっっ?!何ジロジロ見てんだよ!!
俺様は強い・・・!

やっぱシャバの空気は美味いな・・
なにせムショ上がりだからよ・・
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14240204.jpg










以上。へっぽこ劇場でした!!












☆おまけ☆





エナガちゃんの3プリン♡3ケツ♡
いただきました♡(///∇//)
可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)_b0281366_14251735.jpg
いやーん…..ヾ( 〃∇〃)ツ
尻フェチにはたまりません!!
















Commented by yukki6727 at 2017-02-15 08:14
エナガちゃん♪ 萌え~~~www!( ✧Д✧) カッ!!
可愛すぎるぅ!!!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2017-02-15 08:54
> yukki6727さん
姉たま♡
エナガちゃんはみんなのアイドルですね♪
周りの鳥ちゃんからは、あざとい。と思われているかもしれないですがw
怯まずみんなに萌えを振りまいて欲しいです♡

あまりの可愛さに飼育したいと思ってしまいます・・・( ̄▽ ̄)フフフ
Commented at 2017-02-17 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuko0421 at 2017-02-17 16:45
鍵コメさま
ご訪問コメありがとうございます♡

エナガちゃん、北海道で見られる鳥ちゃんなんですよ~♪
特に雪のある時期は真っ白のエナガちゃんが雪に映えて
妖精なんて言われていてみんなのアイドルです♡

私も幼稚園の時にインコ飼っていたのですよー!
黄色いインコで、名前はぴっぴちゃんでしたw
それからペットの毛アレルギーになってしまって(T△T)
以来、飼うことも出来なく
テレビやネット記事を読んで楽しませていただいております・・^^

鍵コメさま、リンクありがとうございます!
わたくしめも、お時間宜しい時にじっくり訪問させてくださいね。
マイペースな更新になりますがこちらこそ、宜しくお願い致します♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-02-15 07:00 | 野鳥 | Comments(4)