4か月ブリの山頂はやはりいいね。狩勝山

















へっぽこでーす( ´ ▽ ` )ノ







b0281366_13354198.jpg
いえーい☆







無事に無事に狩勝山の山頂を踏んで来ましたー\(^0^)/


やっぱりピークはいいですね。
昔はピークハンターだったんですが、最近は山でのんびりするのがステイタスなのですよ。
それでもやっぱりね・・
山頂から見る景色はとても良いものです

よく山登りは心の洗濯をしに行くって聞きますが
こういうのを言うんでしょーねー


往復3時間のとっても気軽に登れるお山ではありますが
山頂から見る景色は360度視界アリなもので
とっても見応え抜群であります( ✧Д✧) カッ!!







狩勝峠に向かう途中の左手に駐車スペースがあります。
結構広く除雪されていて
クルマも7,8台は停めれそうです。
b0281366_13475933.jpg
日勝峠が通行止めになったため
BCをやる方達が狩勝に流れているそうで。
駐車スペースにはたくさん車が停まっていました!( ̄□ ̄)
10名程の団体グループでした。

私達が到着した時はすでに出発準備をしていたので、
大量のトレースが期待出来そうです!( ✧Д✧) カッ!! 感謝感謝











トマムICを降りて、狩勝峠方面は車を走らせますと
こじゃれたベーグル専門店があります♡
落合町というところで場所がちょっとわかりづらいところにあるので
事前に調査しておくことをおススメします。

ベーグル屋さん フォーチュンベーグルズ
b0281366_13552162.jpg








朝7時から営業しているとのことですが
口コミによると、9時には品切れが発生!朝早くからがおススメと書かれていました。
冬場だし大丈夫だろうと余裕かましていたのですが・・
b0281366_13552781.jpg







まだまだ在庫大丈夫でした~☆
ホッ( ̄▽ ̄)
b0281366_13552942.jpg







下に昨日売られていたパンが
アウトレットされていました。
ベーグル屋さんではありますが、ベーグル以外のパンもあります。
b0281366_13553762.jpg







私が買ったのが、レーズン食パンと
セサミ&チーズ、キャラメル、クランベリーです♡
ちなみにキャラメル味ですが、中にキャラメルが織り込んであって
とても美味しかったです♡

時間経ってから食す場合は
食べる時に充分温めるとモチモチ美味しくいただけます。
b0281366_13555443.jpg






イートインもあり。
b0281366_13554315.jpg







料金もリーズナボー☆
ドリンクもあります。
b0281366_13554632.jpg






奥のイートインスペース
b0281366_13555144.jpg



お出かけする時に買って持っていくのもいいかも☆
へっぽこは、この日お昼にカレー飯を食す予定だったので
家のお土産用にしました。










駐車スペースに到着して、準備をしていると
団体さんがもう出発されていました。
b0281366_14174749.jpg







道路を横断して取付きます。
b0281366_14181195.jpg








団体さん、出発した後だから
大量のトレースに楽させてもらいました 感謝感謝
b0281366_14175572.jpg






ひたすらまーっすぐ歩いて行きます♪
風が強い日だったけど、樹林帯は快適
b0281366_14214903.jpg








前回のトクシュンでは猛吹雪で撤退しているし
今日は久しぶりに山頂行きたいなーなんて思っています
相変わらずヒーコラだったけど
楽しい樹林帯ハイクでした
b0281366_14211130.jpg








樹林帯ハイクすること30分ちょい・・
狩勝山が見えてキター( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14241050.jpg






標高1000もないお山ですが
威風堂々カッコいいです♡
b0281366_14254483.jpg






ちょうどこのポコを降りたあたりで
団体さんは休憩中。
どうやら迂回ルートだったらしく、下山時もすれ違うことはありませんでした。

私達は直登ルートを行くことにします。
b0281366_14301477.jpg




ノートレースでしたが、雪が固められているのか
深く沈むことなく登りやすい雪でした。
b0281366_14264515.jpg




山頂アタックでーす!
b0281366_14300669.jpg





急登と言っても距離が長い訳でもないし
とても登りやすい雪質なのだけど
やっぱりへっぽこ隊長は息があがってしまいました^^;
b0281366_14305738.jpg







雪庇も避けて端を歩けば大丈夫。
b0281366_14310624.jpg





トヨニのナイフリッジに比べれば、笑ってしまう
b0281366_14414202.jpg






最後の登りにヒーコラしたけど
後ろにはこんな絶景が見守ってくれています!
b0281366_14312933.jpg




ヒーコラおばしゃん
b0281366_14424473.jpg






登り始めて1時間半、山頂に到着~♪♪
最後に走るおばしゃん
b0281366_14434877.jpg






記念撮影、相方ダニエールが撮ってくれました
b0281366_14463981.jpg





母上も一緒に登ったよ♪
本人だったら速攻下山するって言いそうだけど^^;
b0281366_14460289.jpg





とても風が強くて、耐風姿勢せざるを得ない感じだったので
下山も時間かからずお昼には下に降りれるだろうとのことで
ササッと写真を撮って下山してからカレー飯を食べようということになりました





何の山かはわからないんだけど・・・・
b0281366_14494287.jpg






綺麗だということは確かだw
b0281366_14512352.jpg






ちょっと目立つこの方は?
b0281366_14501337.jpg
芽室岳?じゃない??






標高1000も無いですが
360度景色が見渡せて、とっても見応えある山頂でした
b0281366_14543318.jpg




奥に見えるのは日高だろうか
b0281366_14550357.jpg






b0281366_14560337.jpg






一通り写真を撮り終えたので
下山しまーす!
b0281366_14564782.jpg





このエリアは冬真っ盛りって感じで
超ミニミニモンスターが♡
b0281366_14572762.jpg






久しぶりの山頂に相方ダニエールもご満悦な様子。
この時、へっぽこはカレー飯の事ばかり考えていました( ̄▽ ̄)
カレー飯カレー飯・・・
b0281366_14573621.jpg




よくよく見ると電波塔があった
b0281366_14575324.jpg




行きで通ったんだけど
強風で足跡はもう消されていた
b0281366_14581036.jpg





樹林帯は快適ハイク♪
冬道は膝にも優しくていいっす
b0281366_14582442.jpg





相方ダニエールもカレー飯が気になるようですw
b0281366_14592549.jpg





もちろん、へっぽこ隊長も気になって仕方ありません
b0281366_15081450.jpg





おニューのファイトラ様ハードシェルを
雪で汚すのは気が引けるわ・・
なので尻滑りではなく、シュー滑りを・・・
b0281366_15085320.jpg





キャシーフラワーも健在
b0281366_14591204.jpg






冬の風物詩
b0281366_14593313.jpg






ありがとう狩勝山・・・
あんた、いいお山だったよ・・
b0281366_14594242.jpg





帰りはサクサクと下山☆
b0281366_14594819.jpg




スタートして3時間かからずして
無事に取付き部へ到着
b0281366_15000050.jpg





荷物整理をして、お待ちかねのカレー飯♡
流行っていたのどんなもんかと気になっていたんだけど
やっと食べる機会を見つけた
b0281366_15001626.jpg




開封の儀式
b0281366_15001854.jpg




お湯を入れて5分待ちたまえよ。
最初は水っぽいんだけど、ルーを解かすべく
ぐるぐるかき混ぜるとドロッとカレールーっぽくなります♪
b0281366_15003313.jpg




一口食べて、んまい!!
これはアルファ米よりイケるぜ!!
山泊ではジップロックに移し替えちゃえば、かさばらないし
後処理も楽☆

これは!良いアイテムを見つけました!( ✧Д✧) カッ!!
とろけるチーズかけてもいーなー♡






と、山レポ半分
食レポも半分となりましたが^^;
とっても良い山行になりました。
晴れてくれて良かった良かった
b0281366_14584002.jpg










:当日の衣類忘備録:


3/5 晴れ時々曇り 気温:マイナス10度行かない位 風は10m/h以上はあった。風速計を買う予定なので次回から活用したい。


ハイクアップ時 全てfinetrack着用
上:L1 スキンメッシュアクティブスキン
   L2 メリノスピンサーモ長袖
   L3 ドラウトソルフリース起毛ジャケット(旧)
  L5 エバーブレス アクロ
下:CW-X スタイルフリーボトムサポートタイツ
   L5 エバーブレス アクロ

駐車スペースPから風が強く感じたため バラクラバ装着。
行動時は暑さを感じたが、アクティブスキンのみでも対応出来たと思う。
メッシュの割には暖かいし通気性も◎
L1:アクティブスキンバラクラバ
L2:メリノスピンサーモバラクラバ(旧)


手袋:モンベル スマフォ対応メリノウールインナー手袋
   ウール厚手手袋
   ISUKA オーバーグローブ

汗かかず 寒さ感じず。ちょうどいい装備だったと思う。








by shizuko0421 | 2017-03-06 15:23 | 日高連峰 | Comments(2)
Commented by yukki6727 at 2017-03-06 17:21
しずちゃんへ♪
4ヶ月ぶりの登頂 お疲れ様でした!( ✧Д✧) カッ!!

こちらは風が強かったので大丈夫かなって思っていましたが
無事楽しく登頂できたようで何よりです
景色も良いですね♪
いろんな山が見えて解放感ばっちりですね!( ✧Д✧) カッ!!
さぞやお母様も満足していると思います

美味しいパンとカレーメシも大満足で
すべてがはなまるな日になりましたね
楽しさが伝わってきて楽しく読ませてもらいましたよぉ♪
(*^▽^*)
Commented by shizuko0421 at 2017-03-06 18:19
> yukki6727さん
姉たま♡いつもありがとうございます♡

無事に山頂を踏めて良かったです♡
日曜日は全道的に風が強かったみたいですね!
午後から更に強風になってたので、午後山頂に居た人達は大変だったのではと思います!( ✧Д✧) カッ!!

カレー飯、とっても美味しかったんですよぉ!
姉たまもぜひ☆カレー飯をお試し下さいませ!( ✧Д✧) カッ!!

とりあえず、モモ記事を全力で楽しみにしているであります!( ✧Д✧) カッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サルヴァトーレクオモ&バール ... やっとお会い出来ました >>