東大雪ユースホステルと中村屋の朝食

















今回のユニ石狩遠征で前・後泊としたのですが
そこでお世話になったのが東大雪ユースホステル
ユースホステルって今まで泊まったことが無かったのですが・・
イメージとしては一人旅している人
達が集う宿・・みたいな??





わちゃわちゃしてるのかなという印象があったのですが
時代は変わったんですかねー
ユースホステルというよりは、もう立派なペンションのような
旅館とかと比べると狭さはありますが
お部屋も綺麗だし、清潔感はあるし、食事はオサレで美味しいし
温泉もあるし、1泊5、6千円で宿泊出来てとっても良い宿でしたよ♪

すっかり気に入った、東大雪ユースホステルをサラッと紹介~♪










ここはご家族で経営されていて、オーナーの娘ちゃんお二人おるのですがね。
とってもきゃわいいのです♡
娘ちゃんの書いた、夕食時のメニュー表が食堂前に貼られているのです♡
b0281366_10092033.jpg











1泊目の夕食は和食。
量が多くて食べきれないなんてこともなく、丁度いい量が嬉しかった。
ご飯とみそ汁は自分で好きな量をつぐようになってます
b0281366_10112253.jpg





本日のデザートはアイス♡
バナナ味かヨーグルト味どちらかセレクトします。
へっぽこはヨーグルト味を
b0281366_10112680.jpg







部屋ですが、個室もありますし
相部屋もありますです。
プライベートを確保したい方は個室がよろしいかと思います。
お一人で個室利用もOK☆


こちらの画像は2階でございます。
へっぽこ隊のお部屋は洋室で食堂前の部屋でした。
食堂も夕・朝以外も開放しておりますが
お部屋まで声や音が響かないように、仕切りドアもついていました。
b0281366_10104695.jpg





2階には共同の冷蔵庫に電子レンジも完備。
洗面所もあるし、トイレもウォシュレット(2階のみ)
ゴミ箱もきちんと分別されていて使いやすいです
b0281366_10105365.jpg





談話室コーナー
お湯ポットやお茶・コーヒーも無料
談話室コーナーに階段がついており
屋根裏部屋もありました
b0281366_10105731.jpg





その部屋は読書スペースになっています♡
b0281366_10110214.jpg






温泉ですが、中は2席洗い場があって
中は内風呂がこじんまりと。
露天風呂はありません^^

ドライヤー無いかもと思い、いちお持って行きましたが
脱衣所に1つ置いてありました。
アメニティはリンスインシャンプーにボディソープと石けんが置いています。



廊下は床暖が入っていて足が冷たくなることもありません。
お部屋も暖房ありますが、ストーブ消してても部屋が寒くて震えることはありませんでした。
とても居心地良かったですよ♪







2日目の夕食は洋食でした。
連泊の方には食事もかぶらないように工夫されています。
b0281366_10115420.jpg





グラスワインまでついてきた!!
( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_10120448.jpg





食後の飲み物はコーヒーに
b0281366_10121033.jpg





ココアシフォンケーキがデザートに♪
b0281366_10121449.jpg



食事も美味しかったなー
味付けも丁度良かった♡





そしてそして。
3日目の朝食は中村屋のビュフェにしました。
2泊したユースホステルでは2日目の朝は早朝出発だったので
夕食ありの朝食無しにしたのです。
中村屋の朝食も予約制なのですが
ユースホステルに連絡したら予約おさえてくれました。




歩いても2,3分で着くので朝の散歩がてらにプラッとな
b0281366_10123531.jpg






一度食べてみたかった、中村屋の朝食ビュフェ
北海道の食材メインで素朴な味が魅力
b0281366_10130920.jpg





パンにつけるはちみつやらジャムもたくさん置かれていました。
b0281366_10131354.jpg





このパンがもっちもちでふっわふわで
めっちゃ美味しかった!
お手製グラノーラもいただきました。
b0281366_10172955.jpg



b0281366_10124156.jpg





総菜コーナー
b0281366_10133740.jpg



b0281366_10162296.jpg





b0281366_10162772.jpg




b0281366_10134164.jpg



b0281366_10134608.jpg





b0281366_10134969.jpg




ミネストローネ
b0281366_10125991.jpg




高野豆腐のフワフワ煮も絶品!
野菜サラダにジャガイモのオーブン焼き
このジャガイモもモチモチ甘くておいしかったなあ。
b0281366_10125146.jpg





サラダにかけるドレッシングも自家製
b0281366_10142726.jpg




ハスカップとカシスと豆乳のスムージーも美味☆
(もちろん)おかわりしました( ̄▽ ̄)
b0281366_10173337.jpg





デザートコーナーは
果物とカスピ海ヨーグルトにわらび餅♡
b0281366_10143140.jpg




お気に入りのスムージーに黒蜜きなこをかけたわらび餅♡
b0281366_10181280.jpg





レストランの前に張り出された、本日の朝食メニューの素材表
b0281366_10172068.jpg







中村屋の朝食は税込1,080円で利用出来ました。
またリピートしたーいーーー
再訪決定であります!( ✧Д✧) カッ!!





今回はここだけではありません( ̄▽ ̄)
帯広といえば、食もまだまだ欠かせられない・・・ということで
次回は食レポまとめでございます~
長々とまだ続きますよーー( ̄▽ ̄)














by shizuko0421 | 2017-03-25 07:00 | 東大雪