人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

ぷかぷかオッシー













今年もオシドリの季節がやってきました。
オッシー来たよ!の情報を見て
へっぽこも早速会いに行って来ました♪



オシドリ2017、またちょこちょこと似たような画像ばっかりの
オッシー記事が出てくるかと思います
今回の記事でもあと2回出てくる・・・w





まずは、池にプカプカするオッシーを♡
ぷかぷかオッシー_b0281366_11183437.jpg






この日は、ざっと見ただけで
4組のツガイを確認出来ました
♂♀合わせて11羽いましたよ♪

今年も来てくれて嬉しいですね
ぷかぷかオッシー_b0281366_11193418.jpg





水上でも仲良しオッシー♡
メスの後をそっと追うオス
また名前つけなきゃダメかー
ぷかぷかオッシー_b0281366_11193789.jpg






仲良く戻るオッシー達
ある時は、一斉に池に入ると・・・
ぷかぷかオッシー_b0281366_11194959.jpg






カオス感満載\(^0^)/
ぷかぷかオッシー_b0281366_11195831.jpg
オッシー大好き者としては
ウハウハ状態





ストーカー熱にも力が入るであります!( ✧Д✧) カッ!!
ぷかぷかオッシー_b0281366_11204349.jpg




ぷかぷかオッシー_b0281366_11210926.jpg





いつも一緒なのだけど
オッシーって一夫多妻なのよね・・・
ぷかぷかオッシー_b0281366_11211972.jpg




顔の角度も同じ
ぷかぷかオッシー_b0281366_11214311.jpg




水面を覗き込む姿も一緒
ぷかぷかオッシー_b0281366_11215010.jpg





花子が右を行けば
五右衛門も右を行く~
ぷかぷかオッシー_b0281366_11220148.jpg

これからヒナちゃんたくさん見れるかなー
ここはカラスも多いから気を付けるのだよー!








池の近くに立て看板が新たに設置されてました。
餌付けが問題になっているようです
ぷかぷかオッシー_b0281366_11221830.jpg

餌付けすることによって、どのような影響があるのか・・
当事者はそこまで考えないんでしょうね
可愛いからやりたい
良い写真が撮りたいから
毎日やってるから習慣になってる

理由は様々だと思いますが
自分さえ良ければ相手はどうなってもいいなんて
自己満足な考えは止めたいものですね。





こんな可愛らしいオッシーちゃん達を守るために・・
ぷかぷかオッシー_b0281366_11241999.jpg




またこっそり観察に来るよ~♡
ぷかぷかオッシー_b0281366_11222290.jpg







オッシー②へ続く・・・








by shizuko0421 | 2017-04-19 07:00 | オシドリ。2017年