さくら~2017①~函館・五稜郭公園
















へっぽこです!( ✧Д✧) カッ!!








GWに函館へ行って来ました♪
前に同じ時期に行ったことがあるのですが
まだ数日早かった^^;
今回は、休みと天気が良かったこととちょうど満開で見ごろっていう
好条件が揃ってのプチ撮影旅行になったのでした。





夜に出発して夜通しで車移動
そのまま函館山に行って夜景を撮影
その後は早朝の桜が丘通りで写真を撮り五稜郭公園へ。
夜は北斗市の法亀寺へライトアップされた1本木のしだれ桜を撮影してきました。








こちらの記事も何回かに分けて書こうと思います!
まずは五稜郭公園の桜を・・
この公園でじっくり桜見をしたのはお初だったのですが
めちゃくちゃ良かった!
b0281366_21491749.jpg





b0281366_21493739.jpg






朝の早い時間は太陽の位置も良かったのか
水面に映る綺麗な桜の水鏡も見れました
b0281366_21493035.jpg






五稜郭公園の写真で良く見る
定番?の構図からちょっとずらして・・
b0281366_21493467.jpg






ソメイヨシノの花の密度が高っ!!
園内とっても広いのですが、
上から見下ろすことができたり
見応え充分で圧巻!
とっても感動したであります( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_21495527.jpg






b0281366_21494182.jpg






この日は貸しボートが長蛇の列
一度乗ってみたいと思った・・
b0281366_21494748.jpg






b0281366_21495941.jpg





SNSにもエキブロにも
たくさん五稜郭公園に行かれた方の桜写真を見て
みんな函館行ってるんだなーって嬉しくなりました♪

多重露光したりして♡
b0281366_21500349.jpg





ここの五稜郭タワー1階アトリウムで売っていた
桜のソフトクリームが・・
美味しかった( ̄▽ ̄)・・・・・



桜②に続きます→→→










Commented by yukki6727 at 2017-05-08 08:30
しずちゃん こんにちは(*^_^*)

満開の桜、めちゃくちゃ綺麗です!!( ✧Д✧) カッ!!
水鏡の景色も吸い込まれそうなほど美しくうっとりですよ♪
お天気にも恵まれてGW、満喫できたようですね
②も楽しみにしています! ( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2017-05-08 08:59
> yukki6727さん
姉たま♡おやようございます♡
姉たまのGWはいかがお過ごしでしたでしょうか♡

北海道に住んでいながら、五稜郭の桜を見たのは初めてございまして
それはそれはもう感激致しました。
みんながこぞってここにくる理由がわかりましたですよ^^
こりゃー来たくなるわって実感しました。

水鏡も朝のうち綺麗だったのですが、太陽の位置加減で見方も変わるんですねー
昼間はイマイチでした。
夕方~ライトアップまで滞在していたかったのですが
それはまた次回への目標にしときます☆

今回は魚眼レンズも持って行きました。
面白い画が撮れたので、また後日UPしますね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-05-08 07:00 | 花【桜】 | Comments(2)