出逢う率が高い・・相性の良い?凛々しいけど可愛いキビタキちゃん











最近、相性が良いのか
行くたびに会えるキビタキちゃん
ただ単に会いやすい時期なのかもしれませんが・・^^;
相性が良いと良い風に解釈していますww
b0281366_21510005.jpg









外側が黒くて、喉元からお腹までと
眉毛がキリッと黄色くて凛々しいキビタキちゃん♂
b0281366_21504540.jpg






遠くから見ても濃い黄色がとても目立ちます。
♀を引き寄せる為だろうけど
我々人間も、キビタキちゃんの綺麗な色味に目がいってしまいます♡
b0281366_21504203.jpg









ありがたいことに、キビタキちゃんは
そんなに警戒心が強くないのか
動きもちょこまかではないので
比較的じっくり観察させてくれるのです
b0281366_21505155.jpg






たまには、エサ台の上に居たり・・
b0281366_09173223.jpg







木の紹介看板のところに居たりw
b0281366_09174228.jpg








気付いたら地面を歩いて
こっちをガン見していたりww
b0281366_09173950.jpg







自由なキビタキちゃんですが
御自らこっちに寄ってきてくれたりと
サービス精神もあります♡
b0281366_09172994.jpg
気付いたら、超至近距離に居た!なんてことも・・







2日間の間でも
観察する場所は違いましたが
両日ともキビタキちゃん祭りでございました・・
b0281366_21505730.jpg






案内板にて
こんな可愛いキビタキちゃんが出迎えてくれるのですね♡
b0281366_21505452.jpg








たくさん撮った中でのベストショット(私的に)
b0281366_09174664.jpg





凛々しい中にも可愛さがあるキビタキちゃんでした☆










by shizuko0421 | 2017-05-16 07:00 | 野鳥