旭川の期待のホープ☆野生動物写真☆半田菜摘さんの写真展へ
















前回、アルティモールで写真展も見に行かせていただいたのですが
今回も半田さんの写真展へ行って来ました。
写真撮影もOKとの了承を得て、写真展の様子を撮影して来ました。






ちょうど週末はレセプションパーティも開催されるとのことで
観賞後にパーティにも参加して来ましたよ♪
美味しい食べ物がいっぱい・・・♡
へっぽこは食い意地が張っているので、しっかり軽食もごちそうになってきました。
b0281366_09333499.jpg
フクロウのヒナちゃん達♡
これは、撮っているときにちょうど一羽の鳥がヒナちゃんの上を飛び横切った時に
一瞬、ヒナちゃんの目線がその鳥に向けられたときにシャッターを切った一枚らしいです。







なかなかそんな瞬間を撮るのも難しいです・・
半田さんは感性も豊かだし
動物達の動き一瞬でも見逃さない集中力というか、写力があるんだなという印象☆
b0281366_09385899.jpg







それまでは全くの未経験だったという
カメラを始めてまだ4年しか経っていないのに
数々の賞を総なめ・・(;´Д`)
b0281366_09365682.jpg







b0281366_09370075.jpg








展示されている写真の雰囲気を♡
b0281366_09372805.jpg







b0281366_09373193.jpg







b0281366_09373544.jpg







b0281366_09373890.jpg






b0281366_09374296.jpg







b0281366_09374608.jpg
この写真、とっても良いなーと思っていたのですが
半田さんからエピソードをお伺いしました。

流氷とガケ・鹿のコラボを撮りたいと思っていたらしいです。
場所は知床だそうですが、ご自分で地形図を見てここは崖っぽいぞと予想して
歩き回ったら、本当に鹿が居てくれて慌ててシャッターを切ったって言ってました。
半田さんは動物を呼び寄せる何かがあるんでしょうねー


もちろん不発だった時の方が多いのでしょう。
見るのは簡単ですが、それを撮る苦労は並大抵ではありませぬ。。
野生動物相手にするには、とにかく忍耐!それに尽きるのですね








b0281366_09374918.jpg






b0281366_09375338.jpg






素敵な一枚♡
右のおフクが微笑みながらムチュっ♡てしてるみたい♡
個人的に左のフクロウの頭に葉っぱが乗っかってるのがまた愛らしいww
b0281366_09375773.jpg








半田さんの撮られた写真でマグカップが飾られていました。
これはグッズとして売っているのかと早速食いついたへっぽこは
半田さんに問い合わせまして・・
どうやらお友達が手作りしてプレゼントしてくれた品らしく
販売はされていないとのことでした^^;

とっても素敵なマグカップ♪
b0281366_09381590.jpg






写真展の中で個人的にお気に入りな写真を
撮らせてもらいました。
b0281366_09382196.jpg






b0281366_09382480.jpg







b0281366_09382714.jpg






b0281366_09385220.jpg






b0281366_09402064.jpg






b0281366_09384962.jpg






絵ハガキも売られておりまして
へっぽこは5枚お買い上げしました♡
b0281366_09404654.jpg







レセプションパーティの開始♪
情熱大陸でも特集されていました、井上浩輝さんもいらっしゃり♪
ご挨拶されてました^^
井上さんとも写真撮りたかったなー(;´Д`)
フィールドで会えることを願います!( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_09405877.jpg







おにぎりにオードブル
サンドウィッチ・・
画像には撮っていませんが、その後差し入れと
ミスドのドーナッツにドリアも登場していました。
b0281366_09410149.jpg









待ってましたとばかりに一斉に人が集まった!
肉の人気率!高いです!!( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_09410401.jpg






b0281366_09410765.jpg







次の日も雨降りな一日でしたので
また写真展へ。
半田さんが在廊予定でしたので、いらっしゃるまで
フォトグラファーの方達と知り合い、色んなお話が聞けました♪^^
そのうちの一人の方は11月末から同じ会場で写真展を開くとのことで
そちらも楽しみにしていようと思います!

星景を撮る方なのですが・・
めちゃ高いという、光害用のフィルターが欲しくなってきました・・(;´Д`)










お昼には半田さんもいらっしゃって色んなこぼれ話が聞けて
とっても楽しかったです♪
2日間ともお邪魔しました、
半田さん、ありがとうございました!!
b0281366_09330062.jpg
キムンカムイ(ヒグマ)と一緒に3ショット♡





b0281366_09330438.jpg







by shizuko0421 | 2017-06-26 10:30 | 北海道の風景