おススメな日焼け止め☆アウトドアUVを使用しての感想レポ☆














へっぽこです( ✧Д✧) カッ!!








空気を読まずに、平山の記事前に
アウトドアUVの記事を書こうと思います♡
b0281366_10312998.jpg







結構あちこちのアウトドア雑誌にも掲載されていたのですね~
へっぽこは全く知りませんでした(ノ∀`)タハー
まず、買うきっかけになった点をあげますと。。



スティック状であること。
(液状だと手袋を外さなければ塗れないし、手は汚れるし、気軽に塗りづらい!)

紫外線防止剤が使われていないこと。
(敏感肌なので防止剤で肌がかぶれることがあるのです・・・)

メイクの上からでも塗り直しOK☆
(白色・肌色のと2色販売されているというのも嬉しい!)






早速、ぽち。しまして
商品が届きました。
一緒に同封されていた、案内用紙も載せておきます♪
b0281366_11010561.jpg



b0281366_11010274.jpg




b0281366_11010983.jpg







まずは、週末に登った平山で使ってみました!

大きさはライターより少し大きい位かな?
ポケットにもスッと入れやすいし出しやすい!
b0281366_11005154.jpg







この日は肌色を使用。
肌色は顔専用にしました。
白色は主に顔以外の首や手首など、うっかり焼けしやすい箇所専用に。

使用するときは、2,3mmほど出して顔に塗ります。
あまり出し過ぎると折れてしまう恐れがあるので要注意です。
b0281366_11005520.jpg









肌色ではありますが、非常に薄付きです♪
カバー力は殆どありませんので、これをメインだと物足りないかなと思います。
へっぽこは通常メイクをした後の塗り直し前提で使用しました。

登山の際は、日焼け止めだけ!とか超ナチュラル志向の方はこれ一本で宜しいかなと思います。
ファンデ塗りたくないという方は、コンシーラーとかでカバーすると良いかと思います。

どの位薄付きかというと・・・
試しに、手の甲に塗ってみました。
右側がAfterで左側は何も塗っていません。

3回程重ね塗りしました
b0281366_10020671.jpg
ちょうど人差し指から下のエリアに縦に塗りましたが
すこーし色がついてるのがわかりますかね?
3回塗ってこのくらいなので、本当薄付きほんのりって感じです。








続いて、白色。
白くなるのかと思いきや、塗るとほとんど無色透明になります。
少し白い色が残る時があるので、その際は軽くおさえるといいです。
おさえなくても自然に肌になじんで気にならなくなりますが・・
b0281366_10015512.jpg
レンズがキレキレ過ぎて腕がきちゃない・・ww
腕の下半分に塗ってみました。
少し白くなっていますが、半透明な感じ・・嫌な白さではないので
重ね塗りしても色むらにはならなそうです。











☆使ってみての感想☆


★やはりスティック状は便利!歩きながらこまめに塗り直しが出来る!

★ムラにならないか気がかりでしたが、個人的にはそれほど気になる色ムラはありませんでした。

★虫をよせつけない成分が配合されていますが、へっぽこは顔に塗っていたにもかかわらず耳を刺されましたw
なので、虫刺され成分が配合されているとはいえ、時間が経つと匂いもしなくなる!おまけ程度に考えていた方がいいかもです。
きちんとした虫刺されのスプレーは必須です!

★日焼け止め特有の匂いがなくてとてもいい!

★3,4回程塗り直ししましたが
焼けた感じは無いので、日焼け止め効果はあるのかと!!

★ボディソープで簡単に落ちました。通常体洗う時より気持ち念入りに洗うとOK☆
専用クレンジング不要って謳っていても
あまり落ちなかったりする日焼け止めもありますが
ここのはバッチリ落ちましたよ♪






注意点は、汗を拭いたり何かこすったりするとその都度塗り直しは必要です。
下界と違って紫外線が強いので
しつこい位に塗り直した方がええです。



 アウトドアUVとありますが
山以外でも使おうと思います♪
価格はホワイトカラーが2,916円!
ナチュラルカラーは3,132円!
高いと思うか、妥当な値段と思うか、安いと思うかはあなた次第!





山行中はなかなか面倒で塗り直ししないんだよねーというそこのあーた!
今は良くても、数年後の肌を見て泣きを見たくないと思いませんか!?
シミやシワだらけの肌とは無縁になりましょう!




目指せ!綾瀬はるか!
目指せ!佐々木希!!
さあ、ご一緒に!!( ✧Д✧) カッ!!







もう一度貼っておく♡
アウトドアUV、おススメであります^^




by shizuko0421 | 2017-08-02 10:51 | 登山