可愛い!みんなのアイドル・ナキウサギのナッキーちゃん!!















ナッキーちゃんに会って来ました♪
b0281366_10375761.jpg







今年生まれ?のチビちゃんが元気に動き回っておりましたよ♪
b0281366_10385882.jpg





冬支度に備えて、一生懸命草を食べたり
葉っぱを巣に運んだりと大忙しな様子でした
b0281366_10390261.jpg





こちらのナッキーちゃんは
時々、迷走・・じゃなかった笑
瞑想ポーズをして・・
b0281366_10392369.jpg





ここから見ると
結構良い体格?のナッキーちゃん?!
b0281366_10394809.jpg





右の手が小っちゃくて可愛い♡
b0281366_10400208.jpg





ベロ出しナッキーちゃん
b0281366_10401565.jpg




ここで何とも存在感大アリ?!な渋いナキ男さん登場!
b0281366_10403296.jpg




ま、まゆ毛が~(;´Д`)
しかも右側だけ
b0281366_10403752.jpg





キリッ☆
ぷふっ(///∇//)
b0281366_10412025.jpg





チョコンとお座り
風格があります
b0281366_10410792.jpg





光りに照らされるナッキーちゃん♡
b0281366_10415511.jpg




モグモグお食事中のナッキーちゃん
b0281366_10420147.jpg





この体勢でしばし、瞑想・・・
おててがちょこんと乗って♡
b0281366_10420815.jpg






周囲を気にしているのか、この状態でしばし静止・・
オヒゲに草がついてるよおー!…..ヾ( 〃∇〃)ツ
b0281366_10424471.jpg




すると、ピキーって鳴きました
b0281366_10424705.jpg





ナッキーちゃんの瞑想ポーズは常に・・
b0281366_10430543.jpg





真正面からしばし静止・・・
b0281366_10431563.jpg





毛並が滑らか~♪
b0281366_10433239.jpg




岩と岩の隙間から^^
b0281366_10433955.jpg




草をもぐもぐ・・
ひたすら草を食べるナッキーちゃんでした
b0281366_10434492.jpg





ちょっと上目使いで♡
b0281366_10440186.jpg




んしょんしょと動き回るナッキーちゃん
b0281366_10440581.jpg




見つからないように隠れてる?!
でもしっかり左手が見えてるww
b0281366_10441696.jpg





見つかっちゃったかーとまた出てくるナッキーちゃん♡
b0281366_10442921.jpg




たくさん撮らせてくれてありがとう♡
元気に冬を越すんだよー!!
b0281366_10443920.jpg









Commented by yukki6727 at 2017-09-29 08:16
めっちゃ近い~~~!!
こんなに近くで会えたなんてウラヤマシイ💛
眉間にキズ?の任侠ナッキー、惚れちゃいました( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2017-09-29 09:10
> yukki6727さん
姉たま♡おはようございます♡

超トリミングしてますがw^^;
今年生まれたと思われた、ナッキーちゃんはわりかし近くで観察出来たように思います!
眉間のは傷なのかな??
毛が黒いのかなーと思っていましたが、カッコ良かったですよ!( ✧Д✧) カッ!!

ナッキーちゃん冬支度でせっせこと動き回っていました♡
Commented by milk--love at 2017-09-29 12:25
しずさん こんにちは(*^^)
ナキウサギのナッキーちゃん。
なんて、なんて、なんて可愛いですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな可愛い子に出会えたら、最高ですね。
仕草の一つ一つがたまりません。
おひげに草をつけてても気づかなかったり、
隠れてるつもりでも、小さな前足が見えてたり。。。
正面顔がちょっと微笑ましかったり。。。
もうね、しずさんの目線がたまらなく好きです。
笑顔をいっぱい頂きました~ありがとうございます♥
Commented by shizuko0421 at 2017-09-29 14:14
> milk--loveさん
ミルクさん こんにちは~♪
コメントありがとうございます♡
ナッキー劇場、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^

北海道の特定された地域にしか生息していませんで、なかなか会おうと思っても会えないナッキーちゃんですが
実物も可愛いくてキュンキュンしちゃいますよ♪
耳が小さくて、よく「ウサギ?ネズミじゃなくて?」っていう声を聞くんですが
調べたところによると岩と岩の隙間を動き回れるように耳が短くなっているらしいです♡

氷河時代の生き残りと言われていて、寒さに強いナッキーちゃんですが
イタチとかオコジョとか天敵も多いので数が減らなければいいなと思います~
来年も元気な姿が見られたらいいですね♪^^

Commented by まぁさ at 2017-09-29 19:04 x
しずさん、こんばんは~
ナキちゃんはどの角度から見ても可愛いですよね。
ダニエール様の記事にもコメしましたけど、先日石垣~ベベツの間で撮影できました^^
登山道から近い場所に出てくれて、沢山遊んでもらいました。
記事をさかのぼって読みましたが、ナキちゃん撮影場所とかオッシーの円山とか・・・行く場所が同じかも。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
Commented by shizuko0421 at 2017-09-29 20:08
> まぁささん
まぁささん、こんばんは☆ご訪問ありがとうございます!

ナキ様はとても愛らしいですね♪
まぁささん、石垣~ベベツで撮影したとは、もしかしてオプタテ行かれたのかしら^^
あの区間もたくさん鳴き声が聴こえますよね♪
私達もあの辺りで観察してみたいなーって今年候補に挙がっていましたよ~
たくさん遊んでもらって良かったですね.....ヾ( 〃∇〃)ツ

わたくしめの出没する場所とまぁささんも行かれてるとのことで!
これはどこかですれ違ってる可能性が大かもしれません!( ✧Д✧) カッ!!
これからものこのこと出没していると思うので、見かけたら声掛けて下さいね^^♪

Commented by ROKO at 2017-10-03 21:55 x
可愛い!見たい!
これはどこ?と、いつも同じ質問でスミマセン!
Commented by shizuko0421 at 2017-10-04 08:04
> ROKOさん
ごめんなさい、ブログも不特定多数の方が見られてますので…詳しい場所は控えさせてもらっていますm(__)m
Commented by tubamehome at 2017-10-04 20:27
初めまして、つばめと申します。

あまりの可愛さにコメント失礼します。
ナキウサギは幻のウサギさんですよね?居るんですね^ ^
素晴らしいです。感動しました!
Commented by shizuko0421 at 2017-10-04 21:18
> つばめさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

エゾナキウザキさん、居ましたよー!
山登りをしていると場所にもよりますが、ガレ場のエリアで鳴き声の聴こえる時があります♪

可愛いですよね~(^^♪
動きが素早くても、時たま瞑想ポーズで日光浴♪微動だにしない時があってそんな姿も、また萌えます☺️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-09-29 05:00 | 北海道の風景 | Comments(10)