人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

今日も円山で朝活☆













今日も一日快晴予報♪
朝活☆ノコノコと円山へやって来ました♪
今日も円山で朝活☆_b0281366_09534949.jpg




本日は前回よりやや遅めで、5時起床・・
カーテンを開けると青空快晴らしかったので、朝活を決定!


愛車をブッ飛ばして、本日も最速で到着!
気合を入れて望遠レンズ持参です!( ✧Д✧) カッ!!
今日も円山で朝活☆_b0281366_09531140.jpg






途中見える市内の街中♪
上にあがるのとまっすぐトラバースするのと2つ道があるのですが
へっぽこはいつも上にあがってこの景色を眺めるのがお気に入りなのです♡

しかし、残念ながら本日も幌尻岳は見れなさそうーー(T△T)
今日も円山で朝活☆_b0281366_09531485.jpg






今日も20分程で到着。。
山神様へご挨拶して
今日も円山で朝活☆_b0281366_09531725.jpg






この景色を堪能♡
JRタワービルが目立つ~♪
今日も円山で朝活☆_b0281366_09530190.jpg




ピンネシリとかあっちの方だと思います
今日も円山で朝活☆_b0281366_09532541.jpg





野幌の百年記念塔も見え・・・
今日も円山で朝活☆_b0281366_09532912.jpg





眼下に見えるホーマック♡
今回も激写♡しかも超ズームw
今日も円山で朝活☆_b0281366_09533732.jpg






形は幌尻に似てるんだけど、違うよね・・
愛らしい幌尻岳・・
また登るしかないか・・・
今日も円山で朝活☆_b0281366_09534325.jpg






下山途中にエゾリーちゃんに会いました!
今日も円山で朝活☆_b0281366_09535594.jpg





近くまで寄っても全く逃げないエゾリーちゃん
聞くところによると、餌付けされているらしく人馴れしているんですって
それにしても尻尾がモフモフしてて気持ち良さそー☆
今日も円山で朝活☆_b0281366_09535851.jpg





一心不乱に朝ごはん中なエゾリーちゃん
食いしん坊なところはお互い似てるわよね。と撮影させていただきまして。
気付いたらもう予定時間過ぎていたので
ここいらで走って下山!
今日も円山で朝活☆_b0281366_09540046.jpg






愛車、無事。
今日も円山で朝活☆_b0281366_09540447.jpg








秋の円山朝活、早起きはキツイですが
やっぱり早起きは三文の得!ですね♡
重い望遠背負っていって良かったです♪




さてさて、ニペソツ山の幌加温泉コースの笹刈りが進められているみたいですねー
かなり健脚じゃないと日帰りは難しいみたいなんだけど
前天までなら・・?どうなのっ?!
行ってみたい、、、
へたれるくせに、行ってみたい、、、
3連休、あの辺りを走行するので
ちょっとだけ様子見で見て来ようかなーと思っています♪

みなさま、素敵な週末を~~♡







Commented by yukki6727 at 2017-10-07 08:45
しずちゃん こんにちは(*^_^*)
朝活、お疲れ様です

エゾリー♥ カワユス♪♥
冬毛がちらほら生えてきて、冬仕度が進んでいるようですね。。
私もそろそろエゾ吉に会いにいこうかな!?!?!?

ホロカ温泉コース、興味深々です
白ニペ様を世に知らしめたご本家の検討を祈ります!!( ✧Д✧) カッ!!

我が家は雌阿寒岳、秋の陣の予定でしたがまだ未定です

ではでは、よい週末を。。。(*^_^*)
Commented by shizuko0421 at 2017-10-08 18:28
> yukki6727さん
姉たま♡返信が遅れてしまいました~!
ごめんなさい(ToT)

朝活、行ってきましたよ♪
えぞLee♡冬毛になってきて、可愛いです♡
夏毛のえぞLeeはリアルで^^;
どちらかというと、冬毛が個人的にお気に入りです♡

二ペの幌加温泉コース気になります~♡
でも往復20㌔は敷居が高いですね汗
白二ペ拝みたい所ですが…ちょっと様子見ですが、登りやすそうだったら挑戦してみたい気持ちがあります☺️💓
姉たまもどうですか?!( ✧Д✧) カッ!!

連休は雌阿寒岳かな♡
良い連休を…♡
(//∇//)\
Commented by まぁさ at 2017-11-12 18:10 x
こんばんは。今日は思わぬところでお会いできて嬉しかったです。
いきなり声をかけてすいませんでした。
ナッキーに会いに行こうと思っていたのですが、悪天候で断念。
近場で野鳥撮影ということになりました。
しずさん達は何を撮影されたのですか?
いつも素敵な写真と楽しい記事に癒されています。
今度は山でお会いできることを楽しみにしております。
最新記事にコメントをする方法がわからず、ここにコメントしました・・・。
Commented by shizuko0421 at 2017-11-13 10:56
> まぁささん
おはようございます!声をかけてくれてありがとうございました☆
私達も近場で野鳥撮影してましたよ♪
そんなに大きな収穫は無かったのですが、エゾリーちゃんetc・・・に遊んでもらいました♡

山に行きたい日に限って・・というか、最近は天気が全然NGですね~
登れずな日が続いております(´・ω・`)

へっぽこ記事で更新もかなりなローペースではありますが^^;
またいつでも見に来てくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-10-06 10:37 | 道央の山 | Comments(4)