人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

今朝の気温、1度!!














さーむーいーのぉーぅ
今朝の気温、1度!!_b0281366_09324779.jpg
寒くて体が縮こまってしまうのーぅ!







それもそのはず
今朝の気温(17日)へっぽこ地方は1度でした!
道路を見るとところどころ水たまりとか凍ってるところもあったりして・・
明日は大荒れ・・一気に冬景色になりそうですね~




先週もお天気が良くなかったので、野鳥観察を少しだけ☆
今朝の気温、1度!!_b0281366_09333157.jpg
地味に好きなハクセキレイ
素早い歩きが、何とも可愛いらしい





今朝の気温、1度!!_b0281366_09333792.jpg




今朝の気温、1度!!_b0281366_09334544.jpg
警戒心は全く無い訳ではないけど
比較的長く
撮らせてくれるのです
わりかしどこにでも見かけるから人馴れしているのかな







こちらはセグロセキレイ
今朝の気温、1度!!_b0281366_09335331.jpg
一瞬、何の鳥かわからなかったんだけど
ダニエールが教えてくれました





今朝の気温、1度!!_b0281366_09340079.jpg
気のせい?ハクセキレイより大きく感じた







こちらは安定のアカゲラちゃん
今朝の気温、1度!!_b0281366_09341375.jpg







散策していると、木の株のところにちょこんと座ってるエゾリスちゃんを発見☆
今朝の気温、1度!!_b0281366_09342018.jpg






「はっ・・・・!」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09342905.jpg
気付かれたかしら・・?
遠くから見守りました







ここが痒いの・・
カキカキするエゾリーちゃん
今朝の気温、1度!!_b0281366_09343971.jpg






「・・・はっ!なんか、見てる・・なんだ?」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09344531.jpg






「ただならぬ気配を感じたんだけど・・・何だったんだ・・」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09350299.jpg




何でも無かったのか、またカイカイするエゾリーちゃん・・
今朝の気温、1度!!_b0281366_09350685.jpg





「ま、また気配が・・一体ダレが私を見つめているのかしらっ?!」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09351690.jpg






「やっぱり気のせいかしら・・いや、でもあれは気のせいではなかった・・絶対そうよ!」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09352336.jpg





「ああ、もうっ!今度は太ももが痒い~」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09353268.jpg








「んっ?!・・・このババア、また見てる・・」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09353996.jpg






「ああっ!やっぱり、、、感じる・・感じるわ・・!」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09354812.jpg





太ももが終わったと思ったら、今度は背中~!
今朝の気温、1度!!_b0281366_09355431.jpg





「あっ・・!もう見えなくなってしまう!この気配は絶対あの方だわ・・!」
今朝の気温、1度!!_b0281366_09360676.jpg
何か変な方向へ妄想してしまいました^^;
ややしばらく、こんなやり取りが繰り返し行われておりました・・・♡







こちらでは久しぶりのフクロウに会えました!
今朝の気温、1度!!_b0281366_09362625.jpg





眠たそうに辺りをキョロキョロ・・
今朝の気温、1度!!_b0281366_09363659.jpg





むほっ!顔が、かいーのぉー
今朝の気温、1度!!_b0281366_09364960.jpg




かいかいかいかい・・
今朝の気温、1度!!_b0281366_09365215.jpg





ふう。
今朝の気温、1度!!_b0281366_09365552.jpg
2羽揃ってではありませんでしたが
久しぶりにおフクに会えて嬉しかったです♡






こちらのエゾリーちゃんは元気いっぱい駆け回っておりました☆
今朝の気温、1度!!_b0281366_09370319.jpg











☆おまけ☆







さて、へっぽこからお知らせでございます!
今朝の気温、1度!!_b0281366_09370826.jpg





なんと、へっぽこ
11月15日発売の
「山と渓谷」「PEAKS」のfinetrack宣伝広告に
写真を掲載していただくことになりました~~☆
イエーイ( ̄▽ ̄)v





・・・と言っても、へっぽこの写真は切手サイズ程の大きさで小さ目ではありますが
それでもそれでも!!採用してくれたことがとても嬉しかったので(しかも大好きなファイントラックから(T△T))
こちらの記事に宣伝させていただきます!( ✧Д✧) カッ!!
トムラウシ山頂から雲海をバックに撮った写真です☆




みなさま、本屋にお立ち寄りの際はぜひ2冊手に取っていただけたらと思います!











by shizuko0421 | 2017-11-17 10:18 | 北海道の風景