2017年 03月 17日 ( 1 )

円山ハイクとカフェドロマン・藻岩店











へっぽこです♪






やっとこやっとこレポ・・
今週末は大きい山に行く(予定)なので
先週は軽めの散策をしてきました。
相方ダニエールのソケイ違和感もまずまずの様子・・
b0281366_16063403.jpg







シマリスちゃんが活動を始めているらしいとの情報を受けて
行ってみました!
入山早々、降りて来た人にシマリスがいましたよ!と教えて下さり
意気揚々として向かったら・・♡


いた・・・♡
(///∇//)ノ
b0281366_16064399.jpg






しまりー♡
へっぽこは野生動物の中ではシマリスが一番好きです
今年こそはシマリス公園に行ってみたいと思うのですが・・・?
b0281366_16072157.jpg





大きい木をウロウロしているしまりー♡
最後に後姿を激写
山で見るシマリーも萌えだけど、下界で見るシマリーも萌えなのです。
b0281366_16072217.jpg





円山に登るのは、いつブリ?!な位久しぶりだったのですが
幾つかルートがあるうち、公園側?の方のルートで登ると
景色が拝めてとっても綺麗です♪


山頂からの景色もとっても最高!
この日は全道各地青空が広がっていたようで
札幌もすっきり☆遠く日高連峰や増毛連峰、夕張岳まで拝むことが出来ました。
b0281366_16073838.jpg





右端が幌尻岳であります!
b0281366_16075611.jpg





幌尻と百年記念塔♡
札幌から幌尻見えるんだなーと驚き!
左側にはツンと尖った戸蔦別岳が見えました。
b0281366_16074996.jpg
去年はさっぱりだったから、今年は日高の山にも登りに行きたいなーと思うのです。。(予定)











帰りは動物園側の方を降りて来ました。
特に眺望が無かったので、野鳥や動物さん達に遊んでもらい無事下山☆
b0281366_16110495.jpg





何やら人だかりが・・・と私達も近づいてみると
エゾリーちゃんが活発活動中で隣にはシマリスちゃんもいました~♡
b0281366_16110037.jpg
尻フェチなへっぽこはひたすら尻を狙うww









続いて、円山公園から車で数十分ほど走りまして
カフェド・ロマン藻岩店へ
プレミアムチケットバイキングを利用しました
b0281366_16034464.jpg





時間内店内の商品(一部除外あり)食べ放題☆
ドリンクも種類豊富にあります。
b0281366_16021637.jpg






へっぽこは期間限定のほうじ茶ラテに
アップルジンジャーも頼みました
b0281366_16022104.jpg








ケーキのショーケースはこんな感じ
こちらも食べ放題
b0281366_16022326.jpg





b0281366_16023505.jpg





b0281366_16023800.jpg





事前予約制で、私達は混雑を避けてお昼過ぎの入店になりましたが
正解でした。
お昼時は避けた方が良いかもしれません。


イチゴティラミスとイチゴのショートケーキ
b0281366_16024558.jpg




相方はイチゴのモンブランを。
b0281366_16025143.jpg





すっかり気に入ったほうじ茶ラテ☆
b0281366_16025455.jpg






フードメニューも対象になります
b0281366_16034031.jpg






デザートプレートも。
b0281366_16034145.jpg




前回も利用したことがあるのですが
今回もミートソースドリアを頼みました。
通常のランチサイズより、若干少なめになっているそう。
b0281366_16025876.jpg




たらこクリームパスタ
b0281366_16032194.jpg






生ハムサラダ(シーザードレッシング)
b0281366_16032605.jpg




そして、またまたほうじ茶ラテをお代わり♡
b0281366_16033098.jpg




お食事はいずれも相方とシェアしていただきました。
ラストは
イチゴのレアチーズケーキ
b0281366_16033110.jpg





藻岩プリン
b0281366_16033785.jpg




大食いではないので、食事はシェアをして
ケーキは3個が精いっぱいでした汗
120分食べ放題ではありますが、時間が過ぎても滞在は可能で
ゆっくり食べることが出来るのが魅力☆

昼過ぎに入店をしましたが、お店の看板には本日満席の札がかかっていたので
お昼時間はごった返していたのでしょうねー。
私達が利用してから2,3組の訪問があった位で
ゆっくり過ごすことが出来ました。

暖かくなってくると、お客さんの入りも活発になってくるかと思いますが
利用はお昼過ぎてからの夕方近くか夜辺りがおススメかもしれません♪









by shizuko0421 | 2017-03-17 10:01 | 道央の山