カテゴリ:花( 12 )

き・ら・き・ら☆












タイトルがwウププ
チューリップ編♪







b0281366_10384595.jpg
個人的にお気に入りな一枚♡










一日撮ってみて、家に帰って画像見てみると
似たような感じのばかり撮ってることに気付いたり・・・汗

ぼかしが好きなんですね、きっと。。
b0281366_10385252.jpg









この日も、新郎新婦さんの前撮りしていましてね。。。
前撮りキラーなへっぽこなのですが(?)
今回は空気を読んで激写は控えました(ノ∀`)


滝野すずらん公園は、5月までは開園時間が17時まで。。
来月から18時までに延長されるのだけど
日が傾きだした時間帯がとてもフォトジェニックなのよねえ~
それまで咲いているかしら~悩ましい・・♡
b0281366_10384844.jpg








暗い中からポッと浮かぶチューリップをイメージしたのですが・・・汗
タイトルとしては「希望」みたいな・・
自分が思い描いているような写真に近づくには、まだまだ修行が足りませぬね!
b0281366_10384117.jpg







b0281366_10385542.jpg
うーん・・・(-_-)/~~~~~










唯一の心残りだったのは、楽しみにしていたソフトクリームが食べれなかったこと!
お店の外にまで並んでて長蛇の列だったー(;´Д`)
アイスクリームは売ってたんだけど・・・
ソフトクリームが良かった!!ヾ(*`Д´*)ノ"
b0281366_10323336.png
美深町の井上食堂さんで提供されているソフトクリーム・・・
あぁ・・・食べたいなーかぶりつきたいなー顔をうずめたいなー
花より団子ーー(;´Д`)












by shizuko0421 | 2016-05-26 08:00 | | Comments(4)

ぽわわんぽわわん










ヤル気の無さそうなタイトルで申し訳ありません(ノ∀`)







菜の花畑@滝川!!
ちょいと遠くまで行ってみました。
菜の花がぽわぽわしていたので
そんなタイトルにしてみたのです^^
b0281366_13321407.jpg







いやいや、現地へ向かおうと意気揚々として運転してましたらね・・
車トラブル起こしてしまいまして汗
一回また家に戻って、お世話になっている整備会社に見てもらうことに。
トンボ帰りなへっぽこ。。。

すぐ見てもらえて、終了したのがまだ昼前だったので
高速バビューンと飛ばして着いた滝川。
着いたはいいが、滝川市内から車の大渋滞!
道の駅は当然のごとく満車で駐車ができない(;´Д`)
お昼頃ならそんなに混んではいないだろうと思っていたのに想定外だったー




そしてそして。ちょうどおばあちゃんのお墓が江部乙にあるので
お参りしてから行こう!と心に決めていたので寄ったら、
お墓の場所がうる覚えだったらしいへっぽこは
墓地内をうろうろうろうろ・・
やっと着いて、元気そうなおばあちゃんに手を合わせて会場へ。

無事に会場内の有料駐車場(300円)で車を停めたら、ドッと疲れてしまったw
外は暑くて30度近かったと思う(;´Д`)







汗ダラダラしながら撮影して
何か背中が痒いなーと思い、家に帰って見てみたら
がっつりアセモができていた(;´Д`)

ずっとリュック背負ってたからか、
アセモなんて出来たの何年ぶりー!( ̄□ ̄)
おまけに虫に刺された




・・・とまあ、すったもんだありましたが
写真を見る感じではそんな雰囲気は全く感じないような?
ぽわぽわな写真をUPしまーす♪











ものすごい!
黄色の絨毯!!
b0281366_13332468.jpg









風も比較的穏やかだったので
マクロでも撮影が出来ました。
b0281366_13370464.jpg







菜の花畑はあちこちあるのですが
私有地がほとんどなので
菜の花畑の中を通ったり出来る場所も少ないのかもしれません。

帰ってから気付いたけど
観察用で植えられている菜の花畑があって
そこだけ唯一、間を通ったり出来るみたいです。
うーむ!それはリサーチ不足やった!
次回必ずや!( ✧Д✧) カッ!!








菜の花の匂い初めて嗅いだかもー☆
b0281366_13380498.jpg








人が菜の花に埋もれてしまう図
・・・すごい・・・
b0281366_13462721.jpg







18時位まで撮っていたのだけど
夕方からお客さんたくさんでした。

フォトグラファーもたくさんおりましたよ♪
b0281366_13480317.jpg










(出来はおいておいて)ND400は、やはりとても使えるアイテムだった♡
b0281366_13543385.jpg










次の日は、滝野すずらん公園に
チューリップ撮りへ!

その様子はまた次の記事に!!











by shizuko0421 | 2016-05-23 17:00 | | Comments(2)

待ってました!お花の季節到来\(^o^)/室蘭・地球岬散策路にて。














へっぽこでーす\(^o^)/
b0281366_20332258.jpg






なんとなんと~♪
一足先に♪カタクリに会いに行きました~♡



まだ早いかなあと思っていたのですよ。
もうあと2週間後位が良い時期かなーなんて!
でもたまらず行って来ちゃいました^^;




去年は行けなかった、地球岬散策路。




散策路行くときについでにちょいと寄り道しましてね。
駒ヶ岳がとってもきれいに見えました♪
b0281366_20355156.jpg






まずは出迎えてくれたのが
キクザキイチゲ
菊咲一華
b0281366_20360878.jpg





出現率が高かったです!
群生しているところも多かった。
b0281366_20412734.jpg






続いて、オオバキスミレがちらほらと。
b0281366_20371349.jpg









エンレイソウ
延齢草
b0281366_20362480.jpg







紫色したキクザキイチゲ
b0281366_20361473.jpg





ナニワズ
丁寧に紹介文が書かれていた。
b0281366_20363749.jpg








そしてちょっと変わったコケちゃん♡
プチコケフェチ♡
b0281366_20361974.jpg






途中、休憩。
そういえば2年前もここで休憩したよね!なーんて♡
私達も、思い出という話に花が咲いちゃったりして♡
b0281366_20373309.jpg






ラストを飾ってくれたのは
二輪草♡
ちょっと花びらがピンクいところが憎いねえ♡
b0281366_20370610.jpg







この日は天気がとっても良かった!
気持ちよい散策路でした。
カタクリも日の当たるところでは結構咲いていて
これから見ごろを迎えるでしょう♪

ニリンソウはまだまだこれからって感じで
他にヒトリシズカの蕾?らしきものもちょこちょこ発見しましたです( ✧Д✧) カッ!!




花を見るとやっぱりテンション上がりますね!




これから山でも下界でも
お花観察も楽しいたいなーと思ってます♪




次回は野鳥編を・・・・♡











by shizuko0421 | 2016-04-11 20:58 | | Comments(6)

じめじめですね










へっぽこです~♪




山に行けない日が続いています。
山行レポが無いにも関わらず
へっぽこの記事をご覧になっている皆様
本当にありがとうございます (´;ω;`)







テーピング、かぶれちゃうの。と相談しましたら
包帯によるテーピングにしてくれましたの。
でも、包帯でも大丈夫なのかしら。。
巻き方は普通のテーピングの時と変わらないのだけど
大丈夫かしらね・・・^^;

今までシャワーで我慢していたのですが
腫れも引いたので、ようやっと湯船解禁されました~\(^0^)/バンザーイバンザーイ





靭帯ももうくっついて来ていて
理学療法士の先生も回復早いね~!と嬉しいお言葉☆
リハビリのバリエーションも増えております♪








さてさて、先週は雨でしたね~
宜しくない天気だったので、雨が良く似合う紫陽花を撮って来ましたの。






photo by へっぽこ 使用カメラ NikonD5500
b0281366_13593916.jpg






千歳にある、極楽寺というお寺で紫陽花がたーくさん咲いていました♪
b0281366_13594311.jpg







見た目満開!と思ってたんですが
関係者によるとw まだ5,6分咲きだそう。
これからもっと色が濃くなって花も大きくなるんだって♪
b0281366_13593448.jpg










b0281366_13594697.jpg















お寺の向かいは、花茶。というカフェがあってその敷地内には
ひまわりと名前わからないんだけど2か月も長く咲くというピンクのお花が
咲いていたので、激写☆
b0281366_14301155.jpg





b0281366_14210236.jpg





b0281366_14211280.jpg




b0281366_14211517.jpg





ふふふ♡
b0281366_14210883.jpg










photo by 相方ダニエル 使用カメラ Nikon (天下の)D4S
b0281366_14212074.jpg




b0281366_14290430.jpg




b0281366_14290773.jpg




b0281366_14212540.jpg





ふふん( ̄▽ ̄)









千歳の道の駅にリニューアルオープンした水族館にも行って来ました!
その様子は相方の記事を見てね♪





雨脚も酷くなってきたので、雨の中でも鳥見が出来る
嶋田忠さんのギャラリーがあるバードカフェへ♪

ちょうどこの日はお店の店長さん、鮎子さんのライブが催されておりました。
東京でずっとバンドを組んでボサノヴァを歌われていたとか!
CDも出してるんですよー!
凄いですねー!!








TBWカフェ photo by 相方ダニエル
b0281366_14295749.jpg



雨降りだったけれど、雰囲気があっていてゆったりしながら聴けました♪
へっぽこもボサノヴァ練習してみようかな・・・←何でもすぐ影響されやすい



帰りにおふざけで歌ってみたら、ダニエルが「ハニー、うまいよ♡♡♡」と言ってくれたのでw
やってみる価値はあるかも?!
ボサノヴァデビューしちゃう?!←むりむり( ̄▽ ̄)











ライブ終盤には、雨も上がりエゾリーちゃんが遊びに来てくれました。

毛が夏仕様!さっぱり過ぎるよ、エゾリーちゃん!!
個人的には冬毛のもふもふ感がお気に入りかな♡
b0281366_14300277.jpg






いつものゴジュウカラも鮎子さんの歌を聴きに来たのかしら♪
らーらら~♪
b0281366_14300531.jpg










お花も水族館もライブも楽しかったですが・・・

本日のメインイベントはやっぱり・・・



コレ?!









花より団子
色気より食い気・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14301980.jpg
にくにくーーーーヾ(*`Д´*)ノ"












by shizuko0421 | 2015-07-28 15:26 |

君は薔薇より美しい












へーい♪

キモチ、ダイジ、アルネ。のへっぽこでーす(*’ε`*)







君は薔薇より美しい。って随分古い曲なんだけどw
布施明の名曲その1よ♡
知っている方いらっしゃるかしら・・・??

母上が好きな曲なの♡







ってな訳で、薔薇撮ってきた。
b0281366_20493204.jpg












山は今週無しでした。
天気もイマイチだったので。


ゴーゴーくんの試し撮り(`・ω・´)





バリアングル!フル活用!!!
b0281366_20502778.jpg














やっぱり、ゴーゴーくん
撮って出しでも十分だなあ・・・
ここから下3枚は、色補正してませんよー
b0281366_20511500.jpg










いや、もうね・・・
参った(ノ∀`)タハー
参りましたよ、ゴーゴーくん!!!








b0281366_20513023.jpg











お花撮影、これは想像以上に手ごたえを感じましたで!
(写真の出来具合は別としてww)
b0281366_20563951.jpg













バリアン機能、ばんざい過ぎます\(^0^)/
b0281366_20531777.jpg












低い位置でも自分より背の高い位置でも
お手の物だもの。
自分の撮りたいように、好きなようにすばやく撮れるものだから
撮ってて余計に楽しかった♪
b0281366_20542413.jpg
















花は撮ってて一番楽しい♪











b0281366_20562485.jpg













薔薇も今まさに見頃って感じで
たくさんの見物客で賑わっておりました♪
b0281366_20562988.jpg














お花たくさん撮るどー\(^0^)/






by shizuko0421 | 2015-06-29 21:05 |

北竜町のひまわり畑♪















暑中お見舞い申し上げます~♪










b0281366_11294627.jpg














北竜町のひまわり畑初めて訪れた♪



b0281366_11411934.jpg













b0281366_11295661.jpg












一心不乱に激写するわたくしめ。


b0281366_11420811.jpg














家族連れも多かった♪

和気あいあいな様子を見守るひまわりちゃん♡







b0281366_11295106.jpg















撮影してもらって、プリントしたものをプレゼントしてくれる
イベントもやっていた。
並んで撮ってもらった(^^)


いえーい\(^0^)/
b0281366_11301274.jpg
















ひまわりソフト。

ひまわりの種が粉砕して入っているの。
とっても香ばしい味♪

私は一口位でいいよ。と言っておきながら
食べてみると
あれまあ!!美味しいわよ!!



結局、3分の2は私が食べてしまった・・・
( ̄▽ ̄)


ひまわりソフト!!
おススメやで(`・ω・´)シャキーン


b0281366_11412456.jpg

















by shizuko0421 | 2014-08-15 11:54 | | Comments(6)

GWは花三昧\(^0^)/





へっぽこです~( ´ ▽ ` )ノ

やっとこ、風邪が良くなって参りました~( ´ ▽ ` )ノ






へっぽこのGWは、日高の低山・アポイ岳へ花を見に♪
下界では室蘭の地球岬散策路&白老にあるポロト自然休養林にて
野鳥さんとお花の撮影へ♪


何だかんだと毎日出歩いておりましたねえ~。




アポイでは、幻のヒダカソウを見ることが出来たり・・・
散策路ではカタクリ&ミズバショウの群生、たくさんの野鳥さんを見ることができました。



☆☆☆☆☆



まずは、地球岬の散策路へ
かなり、はしょってますが汗
詳しいレポはヤマレコの記録


をご覧ください笑^^;


カタクリちゃん。

b0281366_14123433.jpg








凄い数の群生
b0281366_14131215.jpg








ニリンソウに

b0281366_14131690.jpg

b0281366_14132371.jpg








ヒトリシズカ

b0281366_14132886.jpg








タチツボスミレ
b0281366_14152673.jpg








ミヤマハコベ
b0281366_14153137.jpg










ハマハタザオ(浜旗竿)というらしい。
浜だから海の近くの所に咲くのかしらね?
b0281366_14153461.jpg









モニターで当選したらしいカメラザックを試していた。
うーらーやーまーー( ̄▽ ̄)
b0281366_14153856.jpg









何気に気になった。

b0281366_14154342.jpg










帰りはやっぱりここに寄りました。
由仁町の牛小屋アイス♡

b0281366_14154781.jpg















翌日はアポイ岳へ♪
へっぽこは初めての夏山でした( ´ ▽ ` )ノ
ダイジェスト的なので
詳しくはこちらへ。






この日も天気が良くて、朝のうち雲がかかってましたが
登り始めると少しずつ山の方も晴れて
快晴になりました!!

b0281366_10161048.jpg


b0281366_10275006.jpg







それにしても、登山者が多くて
入林届の数だけでも約86組・・・
そんな中、見れた花達♪


サマニユキワリ
b0281366_10205105.jpg









ヒメイチゲモ沢山咲いてましたね!


そして、希少価値の高い
ヒダカソウ!
b0281366_10220961.jpg







フイリミヤマスミレ
b0281366_10222694.jpg








他にも、アポイアズマギク、ショウジョウバカマ(終わりかけ)
エゾムラサキツツジ、タチツボスミレ、キジムシロなど咲いてました。

下山後はビジターセンターに立ち寄り
アポイ岳の記念バッジ購入♡
やった♡

b0281366_10272549.jpg















翌日は、恵庭から支笏湖方面へ遊びに出かけたのですが
途中雨が降って来てしまい、お披露目出来るシロモノは撮ってません。爆


続いて~
GW最終日~
白老のポロト自然休養林!!

すっかり花観察にハマってしまいました^^;
じっくり花の写真撮ったり
まったり散策したり大好きですね。
へっぽこも年を取った証拠?!
( ̄▽ ̄)v ふふ・・・・

勿論まだまだ、ガチ登山もしますよ・・・


こちらも、彼の撮る写真 の方もとても綺麗なので
ヤマレコのレポ も記事も併せてご覧くださいましまし~( ´ ▽ ` )ノ

初めて訪れたこちらの散策路は
とても広くて広くて汗
途中まで自転車も走行可能になってます♪
b0281366_11491175.jpg











ミズバショウの群生がたくさんで
マニアの人には号泣フラグな場所の一つだと思います(^^)
b0281366_11492303.jpg

b0281366_11491971.jpg






せっかくだったので
樽前と日高連峰が拝めるという
望岳台まで行ってみることに。
途中から、登山道になります。
何だかんだで10km歩きました。
一山越えた気がしましたね!
b0281366_11511725.jpg









日高連峰までは見えなかった・・・
b0281366_11514807.jpg










お花もたくさん~♪
キジムシロに~♪
b0281366_11493599.jpg








エンレイソウに~♪
b0281366_11493342.jpg








ムラサキケマンというらしい・・・
b0281366_11493001.jpg









へっぽこは、必死に撮る!!
b0281366_11494031.jpg









撮る!!!
b0281366_13250144.jpg









ネコノメソウ~♪
b0281366_11570024.jpg








これは何かわからず・・・
b0281366_11573544.jpg









オオバキスミレ
b0281366_11594635.jpg







ツボスミレ
b0281366_12525337.jpg








ビジターセンターに寄りました。
モモンガちゃんのお家の入口は
こんなに小さいのですね~!

b0281366_12541061.jpg






何だか、とても長いレポになってしまいました汗
へっぽこのGWはお花と野鳥三昧でしたね!

そしてそして
今週末も天気がいい!!


ユニ石狩以来?
ちょいと大きい山に行く予定なのです♡





へっぽこの挑戦は
まだまだ続くのです(`・ω・´)シャキーン









by shizuko0421 | 2014-05-09 13:27 | | Comments(8)

Flower of June


大好きなチューリップです♪
6月のお花。という名目で
主に下界の花中心にUPです。


注:保存的な意味で画像載せてます。
同じ画像のもありますが、アートを変えて撮ってるので
個人的な比較という意味で載せてました。


@滝野公園編

b0281366_1337555.jpg



b0281366_13372497.jpg



b0281366_1338297.jpg



b0281366_13383028.jpg



b0281366_13385663.jpg



b0281366_1339496.jpg



b0281366_13393637.jpg



b0281366_1340683.jpg



b0281366_13402197.jpg



b0281366_1342678.jpg



b0281366_13485893.jpg



b0281366_13421992.jpg



b0281366_13424348.jpg



b0281366_13425159.jpg



b0281366_13431189.jpg



b0281366_13433471.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by shizuko0421 | 2013-06-04 17:30 | | Comments(2)

Flower of May


とりあえず、5月ver.
これから撮った花など保存的な意味でUPしてきます♪



b0281366_15134838.jpg




b0281366_1514962.jpg




撮っている最中、飛んできたので
サクラとハチくんのコラボにしました♪
b0281366_15144915.jpg




初めてモエレ沼公園に行きましたが
ものすごい数の桜の木でした!!
もちろん、人も多かったです^^;

b0281366_15151088.jpg



実家近くの桜☆
b0281366_15142765.jpg




夕方近く、ちょっと気になったので撮ってみました。

b0281366_15193141.jpg





b0281366_15194499.jpg

あっ!余計なモノが写り込んでいたw


b0281366_1519566.jpg



んー、いまいち。。
なかなかイメージ通りの物が撮れませんT△T
へっぽこの挑戦は、まだまだ続きます!!(もちろん、山の方も!)






☆おまけ☆

b0281366_15131394.jpg


ようやく春って感じ^^;
あちこち、どこどこ登ったってレポを見ると心がwktkしますね!
ドキがムネムネします!


黒岳もピストンや白雲まで縦走登山される方、続々いるみたいだし♪
旭岳の夏山ロープーウェイも今週再開されるし♪
十勝連峰の山開き(6月16日)の日程も決まったし♪


羊蹄様の雪解けも早いですね。
友人の2週間前のレポでは山頂真っ白でしたが
19日のレポでは山頂はもう山肌がガッチリ見えているw


雪解けが遅く、今年は当初の目標にしてた山行をこなせるか心配ですが^^;
大雪様登りまくらねば!!!!!!!!


そこで出会ったお花や動物達・・・風景もどんどん掲載します♪
暇つぶし程度に、お付き合いいただけたらと思いまする(^^)




by shizuko0421 | 2013-05-22 15:31 | | Comments(0)

サクラ、咲ク。

やっと、札幌にも咲いてきましたね。
仕事帰りに円山公園に寄って
念願のサクラの撮影をしてきました。
それにしてもサクラって撮るのが難しい^^;

b0281366_9255419.jpg


b0281366_11564697.jpg


b0281366_1157021.jpg


花もそうだし、山もそうだし、自然って
何でこんなに人を癒すチカラ、持ってるんだろー!
この日は天候が悪かったので
来週良い日にまたリベンジしに行こうと思います。


☆ちょこちょこと画像追加してます。
本日(16日)から週末は天気も良いみたいです。

しかも明日は快晴予報!!
明日も撮影に行ってみよう♪
by shizuko0421 | 2013-05-15 09:30 | | Comments(4)