カテゴリ:北大雪( 4 )

平山でナキウサギ*














へっぽこです…!









b0281366_11114462.jpg











捻挫は大分良くなりましたが
まだまだ無理は禁物。
前回の東ヌプカに登った時も状態が良かったので
そんなにキツくはない山、、、なおかつ一昨年見たナキウサギちゃんに今年もまた会えるかな??
2年ブリに会いに、北大雪の平山へ行って来ました。



状態を見て、隣の比麻奈山・比麻良山へプチ縦走です!!
b0281366_11105736.jpg
ああ、また突然ごめんなさいね・・・
花より団子なもので、ついつい食べ物をいきなり載せてしまいました・・・




セブンのお食事モノは安定の美味しさを誇る(`・ω・´)
最近初めて食べたのだけど、麻婆丼も犯罪並みの美味しさ!!!
この日食べたオムライス&デミグラソースも決して負けてはいない!
(`・ω・´)シャキーン






※ちなみにの余談ではありますが
平山へは、高速ICの奥白滝。という所で下車します。
北大雪スキー場方面へ向かって走るのですが
途中コンビニは一切ありません(lll゚Д゚)

食料調達される方は、事前にどこかで寄っていくか
前の日から用意しておいた方が宜しいでしょう☆








そうこうしている間についた、登山口。
2年前に来たときはここから100Mほど戻ったところが駐車スペースで車でここまで来れませんでしたの。
今回は来れました。
b0281366_11281769.jpg









私は使用しませんでしたが、トイレもあります。
簡易水洗トイレで綺麗。ペーパーもありとの事・・・
b0281366_11281445.jpg











もちろん、今回もお気に入りのヘルメットを被って行きます♡
元気にクライモ~ン♪しちゃうぞ~~~
b0281366_11310107.jpg





しばらくは、樹林帯を歩いて行きます。急な坂道は特にありません。
とても登りやすいです♪






そうこうすると橋が見えてきます~3回ほど、このような橋を渡ります♪
b0281366_11314198.jpg










しっかりとガスの中にいました。
マイナスイオンたーっぷりだったので、草木も濡れていたのです。
木の根はとても滑りやすくなっているので転ばないように注意しましょー♪
b0281366_11314599.jpg










登っていると
へっぽこに異変が・・・・・???
あらあらまあまあ!!!!
どうしたことでしょう( ̄□ ̄)





(珍しく)体が軽く、ぐいぐい登れます!ここまではまだ元気
一方の相方は汗をたくさんかいていました。
調子があまり上がらないようです。
お疲れのご様子なダニエル。。


ここはへっぽこが頑張るしかない!
相方ダニエルを従えて、登り続けます! 偉そう( ̄▽ ̄)





滝が流れています!!
b0281366_11464794.jpg







お花の最盛期は過ぎましたが
僅かながらでも会うことが出来ました♪

アザミがとても大きかった
b0281366_11464349.jpg





ハイオトギリ
b0281366_11465153.jpg







ミヤマホツツジと
モミジカラマツ
b0281366_13384542.jpg



b0281366_13382505.jpg







ミヤマリンドウとミソガワソウ
b0281366_13383295.jpg




b0281366_13380585.jpg









樹林帯を抜けてちょいと視界がひらけてきまする。
ナッキーちゃんの鳴き声がちょこちょこと聴こえて来ます♪

多分、雪渓が遅くまで残っているからか
アオツガちゃんの群生も見ることが出来ました!
オトギリとかウメバチソウを見ると
お花もそろそろ終わりかーと、ちょっと淋しくなりますね~
b0281366_13381795.jpg








ここいらで、しばし休憩。
チングルマの綿毛がたくさん!!
b0281366_13472385.jpg








途中、ナッキーちゃんにも会えて♡
私はこの方しか激写出来ませんでした(ノ∀`)
ちょこっとだけ右手が出てるところが可愛い♡
b0281366_13472989.jpg






平山分岐までもうちょいだー!
b0281366_13492642.jpg






ウメバチソウ
b0281366_13492979.jpg






名前よくわからないけれど、ピンクと白が可愛いらし♪
b0281366_13493853.jpg






ウラシマツツジがもう赤くなっていた。
b0281366_13494916.jpg








分岐に到着!
本日、一番最初に入山した方が休憩しておりました。
b0281366_13530281.jpg









ガス抜けるかなーと期待してましたが
相変わらずマイナスイオンです。
とりあえず、平山のピークに向かうことに。







タカネナデシコ

あまりお目にかけたことがない花だったので
見れて嬉しかった!!
b0281366_13560135.jpg




メアカンキンバイ
b0281366_13560465.jpg





イワブクロ
b0281366_13560891.jpg






平山頂上ーー見えないぞーーー笑
b0281366_13584874.jpg








着いた。
b0281366_13595171.jpg










~~それでは、脳内の眺望をお楽しみ下さい~~
b0281366_14023003.jpg








いそいそと、戻る。
b0281366_14023620.jpg










いそいそと休憩をしていると
十勝幌尻岳・高原温泉で出会ったGyoさん夫妻にまたもやバッタリ会う!!!


しばし談笑~♪

そして、私たちは分岐まで戻ります!
雲の動きがとても激しい。
b0281366_14133378.jpg





分岐まで到着。
時間もあるし、待ってたら景色チラッとでも見えるかも!と思い
ここから未踏の比麻良山まで行くことに。

まずは比麻奈山へ向かいます。
コマクサの葉っぱをたくさん発見☆
お花も残っていました。
b0281366_14133861.jpg



ミヤマキンバイも
b0281366_14134136.jpg




ウスユキトウヒレン
b0281366_14135632.jpg






声は聴こえど、姿は見えずのナッキーちゃん
b0281366_14210290.jpg



さっきより視界がひらけた
b0281366_14134832.jpg





比麻奈山に到着☆
先へ進みまーす!
b0281366_14234528.jpg




・・・と歩いていると、突然のシマリスちゃん発見!
b0281366_14231905.jpg

しばし停止すると
b0281366_14232521.jpg



途端にモグモグし出した!!笑
b0281366_14232993.jpg




歩いていると、比麻良山の山頂が見えてきましたーい\(^0^)/
b0281366_14234528.jpg






死闘の末、ようやくたどり着きましたー
b0281366_14262801.jpg




しばし休憩。
私はひたすら食べる。
相方は写真撮影に没頭。


風はそんなに強くは無かったんだけど
雲の動きが早くて早くて、見てて飽きる事がなかったなー
b0281366_14241990.jpg







さあ、戻るかーっといそいそと下山開始。

せめてアンギラスチラ見せでも出て来てくれないかなーなんて期待していましたら。。。。
b0281366_14325809.jpg








おおっ!これは、もしかして?!もしかする?!?!






アンギラスの登場ーーーーーーーーー☆☆☆
b0281366_14331319.jpg








アンギ-の登場でへっぽこは感動でたまりません。
素晴らしいです!
今度はアンギれたらなーと思います♪

そのあとは、すぐ雲にまた隠れてしまいました。
b0281366_14405060.jpg





刻々と変わる山の景色にシャッターも沢山押しましたよ!
上層部は風が強いのかなー
b0281366_14340530.jpg







さきほどまで脳内の表大雪を描いておりましたが
ついに、姿を現してくれました!!!!
b0281366_14342065.jpg







もうちょいで表大雪がーーー(T△T)
b0281366_14401490.jpg






平山分岐まで戻る頃、へっぽこは少し疲れてしまいましたが
雲ちゃんに感動しながらゆっくり下山しました☆
b0281366_14404153.jpg





b0281366_14430619.jpg





クリアに見えた表大雪☆
これが見えただけでも良しとしよう~( ´ ▽ ` )ノ
b0281366_14423345.jpg





いや~、本当天空の庭って感じですねー
b0281366_14425046.jpg





綺麗な雲海
b0281366_14435775.jpg




b0281366_14440230.jpg







山に登ると、そうです。
こんな絶景が見られますよ( ̄▽ ̄)
あなたもおひとつ、いかがですか・・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14441154.jpg










こんな良い景色を魅せてくれた山々へ感謝しながら
分岐に到着。
b0281366_14441803.jpg







ここからマイナスイオン区域に突入したのですが
登山道が濡れて滑りやすかったため、カメラは一時しまいこみ
休憩含みのナッキー観察。


大好きなミツバオウレンも生き残っていた♪
b0281366_14444470.jpg




b0281366_14445122.jpg








私はひたすらチングルマの綿毛と雫撮影に没頭してました。
やっぱりマクロ持って来れば良かったかーー
b0281366_14444046.jpg









滑りやすい登山道にすっ転ばないよう注意しながら
慎重に下山完了でーす♪
b0281366_14585207.jpg







何事もなく、無事に下山出来て良かった(^^)

あいにくの天気ではありましたが、ナッキーちゃんにもお花ちゃんにも会えたし
眺望も得られたしで、とても楽しい山行になりました♪

紅葉シーズンもそろそろ突入ですねー。
朝晩冷えるので、防寒対策お忘れなく☆








うんむーーー!!
モアパワー!!!!
へっぽこ隊長頑張るで~ 適度に
b0281366_14592308.jpg








by shizuko0421 | 2015-08-25 15:13 | 北大雪 | Comments(6)

これまた初めての天塩岳!素敵な山だったわ!











へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ







先週の天塩岳♪
へっぽこの住んでいる所からは遠いので、何とも敷居が高かったのですが
今回はタイミングも良かったので登ってみました!











いきなりの前天塩岳山頂よりw
山頂標識、斬新・・・!
でも、天塩岳の標識はもっと斬新でしたw
b0281366_11191850.jpg











天塩岳への林道は距離は結構長かった。。
道は比較的、走行しやすく駐車スペースも広め。
天塩岳の小屋。
登山口に一つ。

水場もトイレもあるし、至れり尽くせりな感じでした!
b0281366_11181621.jpg











序盤はこんな橋も渡る。
b0281366_11182547.jpg












沢の水がとっても綺麗だった~!
b0281366_11182844.jpg















私達が登ったのは、前天塩~新道コース。
登ってみて思ったのは逆ルートの方が良いかもw
前天塩の登りは結構な急登あり。
最後の登りはガレ場になっていて浮石あったりと
足元注意箇所が多々あります。


新道からは特に気を付ける箇所がなかったし
登りもわりかし楽なのではないかと・・・

分岐点。
b0281366_11183359.jpg












分岐ポイントにはこうして看板がしっかり立ってある!
笹も綺麗に刈られておりました・・・
b0281366_11183772.jpg














なかなかの急登が続く~♪
こういうのは嫌いじゃないんですけどね♡
だらだら長いより、急登の方が楽で私には合ってるらしい。
b0281366_11184361.jpg







樹林帯を抜けて、ようやく見晴らしが良くなってきた。
ここら辺からはガレ場が。




やーよ、ここで自撮りジャンプはどうだろう・・・?

相方にすすめたが
敢えなく却下された・・・w
もっと己を出さんと、、、いかんで・・・
( ̄▽ ̄)


なーんてね・・・冗談冗談
( ̄▽ ̄)
b0281366_11184732.jpg














照れているのだな・・・
( ̄▽ ̄)
可愛い奴よのぅ・・・
( ̄▽ ̄)
b0281366_11185598.jpg












浮石ゴロゴロしてて歩きづらかったー。

雲の影が綺麗でした♪
今時期ならではの光景?!
b0281366_11185286.jpg











前天塩の山頂では1組のカップルが。
ここでしばしの談笑。
先日、天人峡ルートを通ったが雨で道路が湖状態になっていたらしい。。
これから行かれる予定の方は注意を!

こういうのがあるから、でろでろ登山道は長靴で登りたいのだけど。
足裏も足首も痛くなりそうだしなあ・・・
悩めるのぅ・・・


カップルさんが下山する時に
どうぞ。と言って、差し出されたアメ♪
ありがたい、ありがたい・・・
(ー人ー)ナーム
b0281366_10361376.jpg








若人達に幸あれ!!!
b0281366_10361827.jpg












さあ、天塩岳に行くで(`・ω・´)
b0281366_11121734.jpg








だんだんと、怪しい雲が頭上にわいてきていた。。。
やっぱり!
ヤマテンの予報ね、当たりますよ!
さすが猪熊さんです!
大雪山の予報しか今は配信されてないのですが
日高や十勝連峰でももちろん参考になります。

今後は更に山域エリアを拡大するみたいなので
みなさんもぜひ!!
ヤマテンを!!!!!






長傘、持ってきたの。
折り畳みでも良かったのだけど・・・
侍挿しにして登ってました。
※雨予報でも毎回傘を持ち歩いているわけではないのでご注意。
危険と思われる場所ではささないし、持って来ません~







稜線で逆ルートで下山の方とスライド。
天塩岳の避難小屋過ぎたところに、クマちゃんの〇〇が!!
( ̄□ ̄)

なんとーーー
( ̄□ ̄)


怖い・・・
撤退だ、撤退!!!←おいおい^^;








道は笹が綺麗に刈って歩きやすい。
b0281366_11125250.jpg











登り返しを乗り越えて
天塩に着いたー\(^0^)/

墓石みたい・・・( ̄▽ ̄)
拝みたくなってしまう。
ありがたい、ありがたい・・・
b0281366_11130638.jpg




そこで6,7名位の団体さんが山頂に♪
mayaさんという方が
私達のブログをいつも見ていると声を掛けてくれた!


すっごいもくもく雲♪
b0281366_11151487.jpg












雨降りそー・・・
b0281366_11160455.jpg












紅葉はまだまだこれから。
来月綺麗だろうなー
b0281366_11145578.jpg










天塩岳付近、どんよりしてきたので下山することに。
道が見える~♪
b0281366_11171427.jpg











歩いていたら、さっき教えてくれた箇所に着いた。
b0281366_11171772.jpg












そそくさと下山。
やっぱり雨が降ってきたー。
またまたガレ場ポイント。
b0281366_11172174.jpg









ここのピークも踏んでおく
b0281366_11172844.jpg










ウラシマツツジは綺麗に色づいていた!
b0281366_11173116.jpg










途中、スコールにうたれながら
無事に帰ってきたー\(^0^)/
下山後にはしっかり晴れてましたw
b0281366_11174148.jpg











水場があるので
ここで靴とか洗いました。
ちゃんとブラシもついてました!



下山後の温泉は、2回目の協和温泉。
b0281366_11282286.jpg














帰りは夕陽がとっても綺麗に見えました♡
b0281366_11174691.jpg








☆☆☆☆☆







初めての天塩岳、帰りは雨に見舞われましたが
良い山だったなー♪
今度はお花の時期に再訪したいですね!

今週末は山に行かないので
来週ですね。
それまではみなさんのレポを眺めてむふむふしてまーす♪




by shizuko0421 | 2014-09-05 11:40 | 北大雪 | Comments(6)

ずっと未踏だった、北大雪・ニセイカウシュッペ山へ♪






はいはいはい~♪
へっぽこですよ~



週末はニペソツ山の予定だったのだけれど
わたくしめの体調がイマヒトツだったので
無理はせず、軽く登れるニセカウに変更してもらいました♪




林道の鍵ナンバーは上川の森林管理署へ問い合わせます。
登山口の行き方も、丁寧に教えてくれるので
わからないことがあれば問い合わせをどうぞ♪
ここでは省略しまーす( ´ ▽ ` )ノ




登山口までの林道がかなり長く、道の状態は良いのですが
雨水で林道崩壊防止?しないような溝が掘られているのです。
ポイントによっては溝が深かったりするので
ガツンガツンいかないように慎重に運転された方が宜しいかと思いまっす(`・ω・´)シャキーン



登山口に着いたわ・・・
b0281366_156012.jpg





準備をしていたら、
ここでも、なんとまあ!!
( ̄☐ ̄)


白雲の小屋で一緒になったyukkiさんご夫妻に会ったわ!!
驚いたーー!
これで2回目♡


どうやらへっぽこは一度山でバッタリしたお知り合いに
続けてもう一回会う性質を持っているみたい。
しかも女性のみ。
yukkiさんを含め、3人目ーー\(^0^)/






今回は前回の反省を踏まえて
少しザックは重くしてみた。



快適な登山道。
サクサク進みます~♪
b0281366_156634.jpg









樹林帯はもはや湿度ムンムン!
これは・・・
朝はまだ幾分涼しいが、帰る頃には更にムンムンしているだろうなー






ハナニガナ
b0281366_16191270.jpg







エゾウサギギク
b0281366_161952.jpg








地味にこの花も好きよ。ウメバチソウ
b0281366_16211354.jpg







モミジカラマツ
※カラマツソウかと思っていたのです。
同じ系統なのですが、モミジ~はその名の通り、葉っぱがモミジのよう。
あと真ん中に大きい雄しべがあること。
b0281366_1621774.jpg






この花を見ると、淋しくなってしまう・・・
好きなんだけど・・・
夏の終わりを感じてしまうのよねん。
ハイオトギリ
b0281366_16211819.jpg








突然だけどw ここで皆様お待ちかねの←待ってないww
へっぽこのうんちくコーナ~♪

☆弟切草の由来☆

時は江戸時代にさかのぼる~

むかし、むかし~
ある兄弟が薬をこの草で薬を作っていたんですね~

その生薬の配合を、兄は外部に漏らさないようにと言っていたのですが~
弟が漏らしてしまったのです~!
怒った兄は、弟を切り殺してしまったのですねー!!

それで、その名がついたみたいです。
これは3年前・・・初めて登った富良野岳で
大雪ボランティアガイドの東倉さんが教えてくれました( ̄▽ ̄)



うんちくコーナー、終わり。
( ̄▽ ̄)v すちゃっ







登って行くと、表大雪が見えた!!
わーい\(^0^)/
b0281366_16184076.jpg









視界が開けてくると、俄然やる気が出てきます!
ぐんぐん進むぜー\(^0^)/

この辺なるとお花も結構咲いている。








トンボが-たくさん飛んでたーー
b0281366_179323.jpg








チシマノキンバイソウ
b0281366_17101614.jpg







ミソガワソウ
b0281366_17102982.jpg








名前わからないんだけど、可愛い♡
b0281366_17153572.jpg








アザミ
b0281366_17174790.jpg








シオガマギク
b0281366_17182279.jpg








ほー、見えてきた大槍。
b0281366_16463132.jpg










あっちもまた凄い尖っているけれど、つんつんされたら痛そう。
b0281366_16532716.jpg










展望台へ到着。
ニセカウ山頂方面の沢が綺麗だった。
b0281366_10263427.jpg




相方は、今日もトレーニングを兼ねて16kgを背負って登っていた。
ここで少し休憩。
暑くて喉が渇き気味にメロンパンは余計に喉が渇くと言って
嘆いていた、相方( ̄▽ ̄)
b0281366_10264789.jpg






頑張って、完食したみたいだ( ̄▽ ̄)
b0281366_1027171.jpg








ちんぐるまの綿毛が秋の装い・・・
b0281366_10271458.jpg









そんな中、ヨツバシオガマも
b0281366_10272884.jpg










休憩してちょっと復活☆
更に進むと、お花も沢山増えてくるー♪
ここからは眺望も良く登っていても気持ちが良かったですねー。

ミヤマキンポウゲ
b0281366_10313258.jpg









またまたハイオトギリ
b0281366_10315717.jpg









み、見えたで!!
アンギラス!!!
走れメロスになれるかあっ?!
b0281366_10325886.jpg








イワブクロに、チシマフウロ
b0281366_10341344.jpg


b0281366_10342199.jpg








クルマユリに
b0281366_1035390.jpg









ゴゼンタチバナ
b0281366_10351886.jpg








アザミ
地味だけど結構好き
b0281366_10353343.jpg








リンネソウにタカネシオガマ
b0281366_10364257.jpg


b0281366_1036543.jpg









来た道を振り返る~♪
凄いわー!!
b0281366_10373252.jpg






面白い、プチ庭園?!
b0281366_10405052.jpg







表大雪に雲がかかってきた。
b0281366_1040585.jpg







ここでアンギラスへの分岐点と合流。
とりあえず、ニセカウのピークへ。
ミヤマリンドウとイワギキョウ
b0281366_10411276.jpg


b0281366_10412136.jpg










着いた。
b0281366_10413995.jpg








ここで、しばし相方を待つ。
ちょいと休憩してから
アンギラスへ行ってみることに。
見ると結構登り返しがキツそう。
軽身になったら行けそうだけど、、、、


何だか面倒になったので止めました( ̄▽ ̄)
これはついでにちょっと寄ろうと思って行ける感じでは無かった。






さよーならーーー
アンギーーーーー (´;ω;`)

b0281366_10455313.jpg






引き返す。
b0281366_1046387.jpg









時間も昼を過ぎ、暑さもピーク!!
展望台で小休止。
とっても暑くて辛そうな相方に
プラティパスにスポドリをガチガチに凍らかしておいたのを飲ませた。
大変好評だった( ̄▽ ̄)

荷物が重くなっても熱中症で倒れるよりは全然マシ。
トレーニングにもなるし、暑い日にはまたやろうっと♪





そんなこんなで、あっという間に登山口へ到着!!



ちょうど先に下山して帰られるyukkiさんと車越しにご挨拶☆
またどこかでバッタリしましょーねー( ´ ▽ ` )ノ







下山後の温泉は愛別町の協和温泉。
その近くに、お勧めのお餅屋さん♡
農家がやっている餅屋みたいです!!
☆愛ふくふく☆

b0281366_11135053.jpg







餅の写真は撮り忘れました、ごめんなさいー

お味は5,6種類位あり
私が購入したのは
豆・よもぎ・白(かぼちゃ餡入り)です。
餡は皮まで粉砕しているので
つぶつぶは残ってません。
こしあんとねりあんの中間みたいな感じです。
餡は全然甘くなくて餡が苦手がへっぽこは、この餡なら
好んで食べるで!と思いました。

添加物は使用していないので
一日経つと固くなってしまいます。
焼いて焦げ目をつけるとまた美味しくいただけるとの事。







そしてそして
セブンのアイスも♪
いえーい♡
これも、☆さんおススメなので真似てみました。
キャラメル味は無かったので、バニラとチョコにしてみた。



☆さんとはとっても凄い健脚な持ち主で
最近はカムエク日帰りに、天人峡からトムラウシ日帰り縦走。
沼の原から何と!!俵真布まで日帰りされる物凄い方・・・
驚くことに、☆さんは女性でトレランする方でも登山歴が長いという訳でもないんですよねー。

ご興味のある方は、ヤマレコをご覧くださいww
b0281366_1125018.jpg









そんなこんなで、今回の山行も無事に終了!!
次回はお盆休みを利用して
ついに・・・ついに!!

憧れのあの頂目指してテン泊の予定でしたが、、、
台風11号の影響で行けないかもですねー。

ふーむ・・・・
晴れて欲しいのーう!!










by shizuko0421 | 2014-08-06 11:51 | 北大雪 | Comments(6)

綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪


へっぽこ、初めての北大雪・平山に登って来ました。
行くまで道のりは遠いし、、、で何となく
敬遠していたのですが
行ってみると、層雲峡温泉とかと距離的に変わりないことが判明。

しかも!
眺望もなかなか☆
ナッキーちゃんも会えたら会いに行きたいし
またもや深夜出発で行ってみました。


写真もそこそこ多いので
文章サクサクッとー\(^0^)/



登山口の看板。
b0281366_1127483.jpg




しばらく沢沿いを歩きます。
滝もあり。
b0281366_11291551.jpg


b0281366_112924100.jpg




自然観察教育林なので?
ルートは明瞭。
とっても歩きやすいです。
なかなかの急登もあり、登り応えも( ̄▽ ̄)
b0281366_1134239.jpg



紅葉、期待していなかったのですが
綺麗に色づいていました♪
一気にどうぞー\(^0^)/
b0281366_1134376.jpg


b0281366_11344434.jpg


b0281366_11345256.jpg


b0281366_1135872.jpg


b0281366_1135188.jpg




シナノキンバイが咲いていました。もうほとんど元気無かったけれど…
b0281366_11392440.jpg


チングルマの綿毛も♪
b0281366_11393510.jpg



この日は楽〇優勝セールで買った
Nikonのカメラザック持って行きました♪
定価の25,000円が10,000円で超お求めやすい値段になっており
ぽち。しました\(^0^)/
このザックの紹介記事は、また後日・・・
b0281366_11421572.jpg




ナッキーちゃんの観察をしばらくしてから、分岐目指し到着!
b0281366_11573438.jpg



ここでも景色はもう最高です!
b0281366_11592461.jpg



アンギラスにニセカウ、小槍
b0281366_11585716.jpg



少しズームにして撮ってみた☆
b0281366_1203471.jpg





ここから、更に15~20分ほど稜線上歩くと平山の山頂です。
来た道を振り返る♪綺麗なりょーせんだぜよ!!
b0281366_135228.jpg




左から、武利と武華
b0281366_1355045.jpg



山頂に到着やで!!
b0281366_1373986.jpg




ここまで来ると、表大雪が更に近くなりました!
はうはうはう(T△T)
やっぱ好きやねん(T△T)

表大雪様\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
b0281366_1363262.jpg



奥に行くと、お地蔵さまが♪
b0281366_1310269.jpg




もうもう、すんばらすぃー景色です!!
b0281366_1310418.jpg




槍ヶ岳に負けてないわね!!!
b0281366_13114619.jpg



撮影に没頭した後、分岐点へ戻ってそこでお茶しました。
b0281366_13123564.jpg




良い景色を堪能し、まだとどまりたくなるわたくしめ。
このままここでテント張りたくなるなー( ̄▽ ̄)ホントは禁止です
夕陽も朝日も、星空も綺麗やろなー( ̄▽ ̄)


さあさ。
何はともあれ、私達には、この先ナッキー様が待っておられるではないか!←決して待ってはいない。
下山しますかな!


来年はニセカウまで行きたいですね!!!
ニセカウ!アンギちゃん!暇な山!←(こらこらw正式では比麻奈山です(^^))
来年まで…アディオス!!やで♡



岩と岩の段差が大きい平山ちゃん。
膝が重ダルイです…
ひーこらしながらなっきーちゃんの元へ~♪
らーらら~♪\(^0^)/


こちらのオサシンは、登りと下り両方の写真UPしてます。
遠かったのでトリミング、めっちゃしておりまする~\(~o~)/
真ん丸としていて、大好きなポーズです♪
b0281366_13303468.jpg




陽に当たるナッキーちゃん。
b0281366_13344424.jpg



ぽけーっとしてますが
何考えてるんだろーなー。。
こんな表情のナッキーちゃんも好きですね♪
b0281366_13345613.jpg


b0281366_1335848.jpg



もぐもぐしておるー\(^0^)/
b0281366_13352770.jpg



毛がはえ変わりのナッキーちゃんも忙しく冬支度頑張ってました!
b0281366_13364728.jpg




すたこらさっさ~♪
お尻が可愛い(^^)
b0281366_13374624.jpg




いやいや、まるで自分の孫を見ているような感覚に襲われますね!←そうか…?w
目に入れても痛くないで!みたいな・・・
ん?・・・・・・ま、まあ、そんな事はどうでもいいですね!



今年は声もさっぱり聞けず
やっとちらほら聞けるようになり、
やぱ大雪が関係しているのかなーと心配していて
やがてちらほらと声が聞けて
何とか元気っぽいな♪と安堵していたのですが
こうして
元気に動き回るナッキーちゃんが見れて良かったです!
このまま無事に冬を越せますように・・・・・・


そのポイントでは結構滞在していて
静かに見守らせてもらいました。
制限時間が迫って来ていたので
ここでも
ナッキーちゃんとお別れ(T△T)

また来るでよー(T△T)
はう・・・・(T△T)


途中見えた飛行機雲♪
b0281366_13513867.jpg




段差が大きい岩岩をまたひーこらしながら
下山し、無事に登山口へ到着です!


帰りは、比布北ICから車で2~3分の
遊湯ぴっぷ。で温泉に入り
帰路へ♪


移動時間が長かったですが
行って良かった(*^^)v
満喫の週末なのでした~!
b0281366_14101279.jpg


b0281366_1411215.jpg




へっぽこの挑戦は、まだまだ続きますっ!!!
b0281366_10533960.jpg





こちらもどうぞ!
☆ヤマレコレポ・平山☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by shizuko0421 | 2013-10-08 14:08 | 北大雪 | Comments(12)