カテゴリ:野鳥( 14 )

やっとお会い出来ました

















ちょっと前の画像になりますが、お蔵出しするのも何ですし、
ササッと公開
野鳥観察へ行った時の事~~♪







この日は相方ダニエールがいつもつけていた
レンズを貸してくれたのですが
これまたとても良かったので
ゴーヨンも買ったことだし、1万で譲ってくれないかと交渉しましたがw
満面の笑顔で拒否されましたww
b0281366_13501437.jpg




ヤマガラちゃんを試し撮り♡
b0281366_13501160.jpg






キバシリちゃんも♡
b0281366_13500705.jpg
キバシリも好き♡










散策中、出会える鳥しゃんは
いつものメンバーでしたので、違うメンバーを探していたのですが・・・



バサバサッと一瞬カラスかと思いました!!
へっぽこ、初見でございます!( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_13501753.jpg





クマゲラちゃんに会うことが出来ました~!
\(^0^)/



定番の鳴き声が全く聴こえなかったもので
まさかクマゲラちゃんだとは思いもせず
予想外の出会いでした♡



かなり遠い距離になってしまった、クマゲラちゃん。
とりあえずの証拠写真を・・^^;
この後は、すばやく遠い森の中へ移動してしまいました。。
しばらくすると、あの鳴き声が遠くで鳴いているのを確認しましたよ♪
また会えたらいいなー










※本日予約投稿※

今頃、狩勝山に向かっている頃・・♡
無事に登頂出来たらまた記事にあげまーす!!











早く自転車に乗りたーい!ヾ(*`Д´*)ノ"











by shizuko0421 | 2017-03-05 07:00 | 野鳥

可愛い!シマエナガ(と、その仲間達)


















へっぽこです!





やっとこやっとこ・・・・
まともにエナガをカメラに収めることに成功致しました・・
今回はその画像を存分に載せてしまいます!
( ✧Д✧) カッ!!




(と、その仲間達)というタイトル・・
エナガちゃんの他に、野鳥さん会えましたよ♪
成功したっていうかカフェで撮って来たんですが(爆
まあどこのカフェかは最近のSNSで情報知られているので敢えて書きませんw









というわけで、一気に行ってみよー\(^0^)/
まずは横顔バージョン☆
b0281366_14060638.jpg






b0281366_14070278.jpg







b0281366_14111084.jpg








あっ・・・!鳥さん・・・!!笑
さて問題です。この鳥さんは何という名前の鳥さんでしょう?
b0281366_14120076.jpg
正解は・・もう言っちゃってますね。
アトリさんです( ̄▽ ̄)プププー







エナガちゃんばっかり撮ってないでさあ、、、
あたいも撮ってくれよ!!
b0281366_16391998.jpg
野生児溢れる、ヒヨドリちゃん。
自由奔放というイメージ・・
個人的には結構好きなんだけどなー鳴き声がうるさいけどw
ほっぺのオレンジ色とポサポサの頭が好き♡









お次は真正面バージョン♡







こんにちわ・・ボクは純朴な妖精だよ・・
悪い事は何も知らない、汚れなき少年なんだ・・
b0281366_14181677.jpg






カツアゲって、何だい・・?
シャブ・・って、、、何だい・・?
怖い言葉は何も知らないんだ・・
b0281366_14151510.jpg






ふん・・?
あんた、何撮ってんのさ?!
ビリーザブートキャンプで3kg減量したんだって?!
悪かったね。まるまるしてて!
まったく・・バカにするんじゃないよ!
b0281366_14142073.jpg
いえ、、逆にそのマルマルっとしているところも可愛いかと・・^^;



シジュウカラさんは、ちょっとご機嫌斜めな様子。







エナガちゃん画像は少しコントラストを下げて
少しだけ、ややハイキー気味に現像しました
b0281366_14223424.jpg






動きは素早い僕だけど
たまにはサービスもしちゃうよ
b0281366_14161594.jpg
あらま☆可愛らしいこと♡









上目使いな僕も、可愛いでしょ
ボクはメイク好きでもあるんだ・・
でもオネエではないよ。
すっぴんは絶対見せない。
ポイントはね・・オレンジ色のアイシャドウなんだ・・
b0281366_14164432.jpg










ニヒルなヤマゲラ氏

に夢。と書いて儚いっていうんだ。
そうさ。夢っていうのは儚いもの・・
しかし落ち込むことはない。
毎日少しずつでいいから、自分の限界よりもうちょっと頑張ってみる。。
とにかくもうちょっと頑張る・続ける気持ちを持つことが大事なのだ・・
若人達よ。頑張るのだ・・

拙者も、たまには良いこと言うだろう・・
拙者の後輩・・イチローがテレビで言っていたんだ・・
b0281366_14174782.jpg
イイコトバだなー (´;ω;`)









儚いって、なあに??
ボクにはわからないや
b0281366_14171633.jpg







知らない言葉が多いけど
ボク、ちょっと首をかしげて
可愛いでしょアピールも出来るんだ。
シジュウカラは、よくそんなボクのこと「あざとい」って言うんだけど・・
あざといって何かなあ・・??
b0281366_14154409.jpg
きっとボクはその言葉の意味なんて、分からない方がいいね!
だってボクは妖精だから・・・
じゃね、また来てね☆






可愛いよ~♡
エナガたん♡
あんたはあざとくはない( ̄▽ ̄)大丈夫だw
たくさん撮らせてくれて、ありがとう(〃^∇^)o








そして・・・!!
ラストをシメるのは、やっぱりこの方しかいないでしょう!!笑








ああんっっ?!何ジロジロ見てんだよ!!
俺様は強い・・・!

やっぱシャバの空気は美味いな・・
なにせムショ上がりだからよ・・
b0281366_14240204.jpg










以上。へっぽこ劇場でした!!












☆おまけ☆





エナガちゃんの3プリン♡3ケツ♡
いただきました♡(///∇//)
b0281366_14251735.jpg
いやーん…..ヾ( 〃∇〃)ツ
尻フェチにはたまりません!!
















by shizuko0421 | 2017-02-15 07:00 | 野鳥 | Comments(4)

北海道はもう冬の始まりだす!
















寒いっ!!!





b0281366_14364748.jpg








北海道はもう雪が・・・
道北では根雪だとか・・
へっぽこ地方はうっすら積もったかと思えば、また融けて・・の繰り返しでごわす☆

根雪になるのはまだもうちょい先かな?!







最近、まともに撮れた野鳥達・・
と言ってもダイサギとウソとハシブトガラ位です汗


へっぽこは野鳥撮影が向いてない!
いや、へっぽこだから仕方ないのであります!( ✧Д✧) カッ!!








へっぽこ・・・やっと会えたかと思ったら
あんた、また顔が丸くなったね・・・
b0281366_14363206.jpg




おハシー・・あんた、いいとこつくね( ̄▽ ̄)





「ビリー隊長に鍛えてもらいな!!」
シュワッチ!!!
b0281366_14363709.jpg




ああっ!!ww






・・・はい、鍛えてもらいます( ̄▽ ̄)
今更ながら、ビリーズブートキャンプのDVDを購入!(もちろん中古でw)
4枚セットで1900円だった!これなら惜しくない!!


最後にビリーと一緒に「ビクトリー!」っていうのが楽しみ♪笑


筋トレの成果もビクトリー!!と行きたいところ・・・♡







冬鳥といえば、ウソちゃんにも会えました♡
先に相方ダニエールが記事にしていたけれど
見つけたのは、わたしが先・・( ̄▽ ̄) だから何だw
b0281366_14362113.jpg




鳥さんの正面の顔も好き♡
b0281366_14362577.jpg






このお方も外すことができない、ダイサギちゃん♡
b0281366_14364497.jpg



ちょっとソフトフィルターっぽく・・・




1本足バージョン
b0281366_14364111.jpg
萌・・・♡







前記事と日にちがあいてしまいましたが
最近は野鳥観察とイルミ撮影に興じております♡

今年中に十勝岳登りに行きたいのだけど、なかなか休日のグッドコンディションなお天気に恵まれず・・( ;∀;)
秀岳荘のSALEで買った、ファイントラックのハードシェル
インプレ記事も書きたいのですが・・・
気長にお待ちいただければと思います汗



















by shizuko0421 | 2016-12-04 07:00 | 野鳥

GWにお見かけした野鳥達 ②



















さあ、この中にメジロちゃんがいます!
どこでしょう?!笑
普通にわかりますかね・・
b0281366_14043819.jpg












嗚呼、、、会いたかったメジロちゃん
待ち焦がれていた、メジロちゃん・・

桜の花とのコラボ写真ずっと撮りたいと思っていたのよ。
よくあるでしょう・・桜や梅の花をバックにメジロちゃんの写真・・
そうあれよ、あれを撮りたかったの( ̄▽ ̄)




帰り際に、もう一度この木に立ち寄ってしばらくストーカーしてました。
目の周り白いから目立つよ♪
b0281366_14051051.jpg








ぴょんと顔を出すメジーちゃん♡
b0281366_14055794.jpg









花の蜜を吸ってるのかしら・・
絵になるよ~!
メジロちゃんも写真写りイイネ!!羨ましい・・
b0281366_14064184.jpg









メジーちゃん、団体でいらしていました。
1時間近くストーカーしてたw
怪しい・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14071161.jpg









すごい格好でお食事するメジーちゃん。
鳥って器用だよねぇ・・
b0281366_14081262.jpg







うおりゃっ!!
b0281366_14082339.jpg












メジーよ、ありがとう・・・!!
b0281366_14084909.jpg







最後は
アトリちゃん
あ!鳥!なんちゃって(ノ∀`)
b0281366_14090350.jpg







もちろん、いつものオッシーちゃんの観察も細々と続けております♪
相変わらずの表情ですがw
またUPしたいと思っています(^^)











by shizuko0421 | 2016-05-13 06:00 | 野鳥

GWにお見かけした野鳥達 ①














すっかり出遅れてしまいました(;´Д`)
いそいそと、現像をしてみました。


大した写りは良くないのですが汗(いつものとおり( ̄▽ ̄))
へっぽこなので、そこのところは許してちょんまげ♡





アオジさん
b0281366_11380491.jpg
新緑が映えますねー。
写真写りもいいよ、アオジちゃん♪







近所にて。
ハクセキレイかな?
ちーっとも逃げやしないこの方。
警戒心薄すぎてちょっと心配になるw
b0281366_11381367.jpg





遠くから、マヒワちゃん。
黄色い出で立ちが目立ちました。
b0281366_11382586.jpg








へっぽこは尻フェチなところがあるので
ついつい後姿を撮ってしまいますの♡あらいやだわ、奥さまったら( ̄▽ ̄)
b0281366_11383171.jpg







この公園はマヒワちゃんのオンパレードで
団体さんがやってきましてね。
一斉に地面を突っついておりました。
b0281366_11384029.jpg





土の中の虫を捕食しているのかしら。
b0281366_11384328.jpg








最後に大サービス!と飛んでいる後姿を撮らせてくれました♡
b0281366_11384640.jpg









近所にて。
毎年、春から初夏にかけて
大きい鳴き声が聴こえて来てましてねー。
何だろうと思っておりました。
日本百名鳥のDVDを見ると、鳴き声だけ聴くとアリスイちゃんかと思っておりましたのですよ。

帰りに自転車を漕いでると、元気な鳴き声が聴こえて来まして・・・
どうやら2羽いるみたい。
おっ!今年も来たのかな?と写真撮ってやろうと思い、声のする方へ・・・





どうやらアリスイちゃんではないみたい・・・




ん?!
もしかして・・・!




これって、ハヤブサ!?
( ̄□ ̄)!!
もし違っていたら、どうぞご指摘ください☆
b0281366_11393359.jpg







もっとはっきりくっきり撮りたかったんですが(;´Д`)
思い切りトリミングしています(;´Д`)
b0281366_11393761.jpg






そういえば、去年父上がウォーキング中にバーダーが集まっていたので
何がいるのか聞いてみたら
ハヤブサが居ると言っていたのを思い出し、、

アリスイちゃんかと思ってましたが・・・汗
そいえば鳴き声が何となく似ているかも・・
普通に住宅街に居るんだと驚きました


一昨日も元気に鳴いていたので
ハヤブサちゃん(様)らしきこのお方達を引き続き調査してみます( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_11394082.jpg












by shizuko0421 | 2016-05-12 12:12 | 野鳥

最近会えた野鳥編♪











へっぽこです!
( ✧Д✧) カッ!!


今日は雨降りですね・・
というか、昨日の熊本地震!
震度7だったいうからとてもびっくりしました。

九州にお住まいのへっぽこ読者の方々(いらっしゃったら)
大丈夫でしょうか・・?
どうかご無事でありますように。。






前回、載せれなかったので
この日見れた野鳥さんをちょこっとな♪編






地球岬周辺では
b0281366_09230369.jpg







木の枝の一番上に止まっていて
何やら目立つ存在のこの方、、、






よーく拡大してみて、何となくわかりました。
画像粗くてすんません^^;
ホオジロだと思うのですが・・・??
b0281366_09230622.jpg







続いて、やっとこ会えたよ
何とか(?)撮れたよ
シマエナガ♡
b0281366_09231960.jpg
枝かぶってるしw



でもいいの!
可愛いお姿見せてくれたから、いいの!!








またまたやってしまいます!
ウォーリーを探せ!ならぬ
キバシリを探せ!!
b0281366_09232232.jpg
体、保護色。
重なったら本当にわかりづらい(;´Д`)

動きがすばやいキバシリちゃん。
一生懸命木と木を行き来してましたが
美味しい食べ物はたくさんゲット出来たのかしら・・・

「木走り」だから撮るのも一苦労な鳥ちゃんでありました♪









そしてそして☆
前回お会い出来たポイントで
コソコソとしてましたら
またお会いすることができました。
b0281366_09232830.jpg






周りには、おカラ類さん達がたくさんいらっしゃっていたのですが
その中に混じって1羽発見☆

どうやらこの場所がお気に入りの様子。
こっちを行ったり来たりと
相変わらず、動きが活発なお菊ちゃん(;´Д`)
b0281366_09233183.jpg



何だか同じような写真ばかりなのですが汗

それでも、元気にエサを食べるお菊ちゃんに
黄色のモヒカンとつぶらなお目目ちゃんに
たくさん癒されて大満足でした☆



また会えて嬉しいよ~♪
b0281366_09233412.jpg
コロンとしてて可愛い(^^)









最近はお花だったり
野鳥だったりと、観察がとても楽しいのです♪


もうちょいしたら山にも花が咲くかな♪
エゾツガ♡エゾツガ♡
b0281366_09524959.jpg
@2014年の白雲小屋泊にて

これはコエゾツガザクラかな
アオノツガザクラとの雑種でございます♪
エゾツガと比べて、ピンク色が薄くまん丸い形が特徴。






エゾツガも色々雑種があって
へっぽこも頭がこんがらがってしまいますが^^;
可愛いに変わりはありません( ✧Д✧) カッ!!
今年も思いきりストーカーするぞ( ✧Д✧) カッ!!





by shizuko0421 | 2016-04-15 10:03 | 野鳥

可愛い!キクイタダキ!! 美味しい!GERATERIA e bar Gigi!!











へっぽこです!!( ✧Д✧) カッ!!




週末は美味しい物を食べに行きまして
目の保養にかんわいらしい鳥ちゃん達に会って来ました♡
b0281366_16304568.jpg



あららっ☆
フライングしてしまいましたわ!
ごめんあそばせ~♪オホホ( ̄▽ ̄)






恵庭にありますお店
以前は、チョコラチョコラというパンケーキのお店でしたの。
こちらの姉妹店でジェラートのお店「ジェラテリア カフェ ジジ」がリニューアルしてGERATERIA e bar Gigiに変わりました。
チョコラチョコラはジジと合併?して移転のため閉店。
先月下旬にリニューアルオープンの情報があり
気になっていたので、先日行ってみました♪
b0281366_16305449.jpg


広くなった店内♪
他にお客さんがいたので、室内の撮影は出来ませんでした涙



昼間はカフェ。
夜はバル。
ちなみに、バルは厨房のリニューアル最中とのことで
まだ開始は未定だそう。
しばらくはランチタイムのみの営業になるみたいでした♪
b0281366_16310000.jpg







相方はお食事系のパンケーキ(フレンチトースト風)
b0281366_16500276.jpg








へっぽこは、アロハ何とかのパンケーキ←何とかって・・・( ̄▽ ̄)
アロハ!なのでもしかして、上に乗ってるのマンゴー?と冷や汗かいてましたが マンゴー苦手^^;
黄桃?っぽかったです!
b0281366_16304568.jpg
ジェラートはピスタチオをセレクトしました。
練乳ミルクみたいなソースをお好みでかけて食するのです。


見た目よりさっぱりあっさりで美味しかったです!
あと、結構お腹にたまった!
食べ応えありました!!


夜も営業開始したら
再訪しようと思います♪








☆☆☆






午前中は雨予報だったのですが
お店を出ると、すっかり雨が上がっておりました。


鳥見出来る~♪とのことで
場所を移動しまして
バードウォッチングぅぅ~♪


下界は、あちこち春が見られるようになりました。
ミズバショウにフキノトウも♡
b0281366_17001948.jpg





b0281366_17003436.jpg





ゴジュウカラのモグモグタイムが見られたり♪
b0281366_17041238.jpg




フクちゃんにも久々に会うことが出来ました♪
b0281366_17041511.jpg
うーむ。。。思い切り枝がかぶってますが汗
それでも元気そうな姿が見れて良かった、良かった♪






ダイサギくんも健在!
b0281366_17040755.jpg






お腹とお尻らへんの黄色がやけに目立ったので
パシャッと一枚!
超望遠したけど、遠かった(;´Д`)
b0281366_17061989.jpg
キセキレイでした♪











さてさて。
本日のメインイベントはここからです!

相方がこの辺で見たとのポイントで・・・
しばらくボケーーーッとしていたら!!




あ"ーーーーーーっ!!!!!!
( ̄□ ̄)こ、これは!!
b0281366_17072783.jpg





なんと!
キクイタダキでした!!
( ̄□ ̄)


こんなヘタレなへっぽこが
お菊ちゃんに会えるとは!



参ったね、こりゃ!
驚いたよ、驚いた!!( ̄□ ̄)




話には聞いていたけれど
ちょこちょこ動くものだから
撮りづらさは満載でした汗

数打ちゃ当たる!?で
へっぽこはひたすら連写してましたw

ピントバッチリではないのですが^^;
せっかく撮ったので、載せちゃいます♪
b0281366_17074282.jpg
あら♡目が合ったかしら♡





と思ったら!
飛び立つ!!
b0281366_17074567.jpg





お菊ちゃんは、松の木の中とか
枝とか密集している木に止まっている印象が。
敵から身を守るためかな??



地面からもエサを探して
きょろきょろするお菊ちゃん!
b0281366_17075254.jpg


枝かぶりがハンパない!!
(;´Д`)
動きを追うのだけで精いっぱいでした笑



そして、また木の枝に移動♪
b0281366_17075479.jpg
後姿、ゲットしたよ~♪







シュワッチ!!!!
b0281366_17075801.jpg

ああっ!!ww






最後にお菊ちゃんのプリン♡としたお尻がとってもセクシュアルな
後姿をいただきました♡
b0281366_17080063.jpg






写真の出来は散々だったけど
しばし、遊んでくれてありがとう♪

お菊ちゃんは初見だったので
とっても嬉しかったのでした~♡
b0281366_17080507.jpg







by shizuko0421 | 2016-04-04 20:16 | 野鳥 | Comments(2)

やっと激写した、エナガちゃん















へっぽこです!!









山には行けていませんが、先日やっと・・・!
やっとおおおおおお!!!!!



シマエナガちゃんに会う事が出来ました~♪
ばんざーいばんざーい\(^0^)/





さあ、どこにいるでしょう?
ウォーリーを探せならぬ、
エナガちゃんを探せ!です^^;
b0281366_14172587.jpg







この日は、カラ類の鳥ちゃんと混じっておりました。
団体さんでいらしていたのです。

とっても小さいから見つけるのも一苦労なのですが
尾が長いのが特徴で、
「あれはもしや!!」とかなり興奮!

やっとこ、おエナガを見ることが出来ました☆
b0281366_14174046.jpg






こんな至近距離?!なんてお思いかもしれませんが
望遠レンズに、ちょこっとトリミングしています汗

しかし、この日は結構近くまで寄ってくれました。

麗しいおヒップですこと・・・♡
b0281366_14192242.jpg









小さい鳥ちゃんは、動きがすばやくて
ピント合わせるのも一苦労ww




それで。。。
何とか現像でごまかしつつw

はっきりお顔を激写出来たのは、この1枚でした(´・ω・`)
b0281366_14185231.jpg






全然ダメダメな画像ばかりだけれど
やっと会うことが出来たという気持ちで
充分満足してしまったのでした・・・( ̄▽ ̄)v
b0281366_14213667.jpg







そして、これは
マヒワちゃん笑笑
b0281366_14195297.jpg
何が何だかわからない画像になっとる笑
相変わらず狙い撃ちが苦手な隊長なのです。。
(へっぽこ隊長だから仕方ない( ̄▽ ̄))

黄色が鮮やかで綺麗でした!!






抜群の安定感を誇る、ダイサギちゃん♪
b0281366_14223600.jpg





あっち向き
b0281366_14225162.jpg






こっち向き
相変わらず癒される♡
b0281366_14230775.jpg







場所は変わって、アカゲラちゃん♡
b0281366_14235795.jpg






クマゲラちゃんもだけど
目がテンなところが萌え♡
b0281366_14241447.jpg






下界ではよくみるカラ類ですが
その中でも、お気に入りちゃんは
ゴジュウカラと
b0281366_14251944.jpg






ハシブトガラちゃんが特に好きです♪
頭から目にかけて黒くて目が見えないのと
口の下の黒いヒゲがお気に入り♡

ニヒル♡♡
b0281366_14250036.jpg






飛びながら、ひまわりの種をくわえるおハシちゃん♡
b0281366_14253886.jpg
野鳥観察って、ずーっと見てても飽きないですよねえ♪







他には、シメさんもお目見え。
b0281366_14254512.jpg






雪の中も掘る、アカゲラちゃん。
b0281366_14260032.jpg




下に落ちているエサをつっついているのかしらね・・・
b0281366_14255780.jpg



そいや、クマゲラはまだ一度も見たことがありません。
声すら聴いたことがない!!
( ✧Д✧) カッ!!






この日は天気も良かったせいか、
千歳川にはバーダーが多かったです♪


ヤマセミちゃんの声は聴いたけど、姿は見えず・・・泣
b0281366_14232154.jpg






場所は変わって。。





久しぶりの訪問☆
千歳にある、ルバーブファームに行きました。


おかず2品と、ご飯(玄米)とスープがビュフェスタイル♪
b0281366_14273574.jpg





へっぽこは上に目玉焼きが乗っかっているものにした♪
変わらぬ美味しさ!!
b0281366_14274122.jpg






相方ダニエールは
牛スジ肉のビーフシチューハンバーグ
b0281366_14273812.jpg







日々暖かくなってきて、鳥の姿も多く見られるようになりますかねー。
そいえば、オシドリちゃんも気にかかるところ・・・







お山も行きたいけれど、天気がなかなか安定しませんねー
トヨニ行けるのかしら。ユニ石狩も・・・汗



ナイフリッジ恋しいなあ・・・
なーんちゃって・・・( ̄▽ ̄) 冗。
b0281366_16342984.png





by shizuko0421 | 2016-03-02 16:41 | 野鳥 | Comments(6)

ギンザンマシコと、オオワシとオジロワシ


















そういえばと
UPするのをすっぽり忘れておりました、へっぽこです!






年末年始、ギンザンマシコちゃんに会いに行って来ました♪
へっぽこ地方からはとてもとても近くまで来てくれた
ギンマシちゃん。
b0281366_14160944.jpg















日付は変わって、こちらはアポイ岳に登りに行った帰り
撮ったものです。


オジロワシ様は、へっぽこのちょうど真上の大きい木にずっと滞在しておりました。
休憩中のオジロワシ様♡
b0281366_14175808.jpg









とってもとっても小さいのですが
トリミングしても、この位がやっとでした^^;

野鳥撮りには、やっぱり大砲?!
誰か500万ーーー(;´Д`)



それよりお前は技術力を磨け!!
b0281366_14180850.jpg
あじゃぱー☆
そんな、いけずぅ~・・・







オオワシ様に言われてしまいました(ノ∀`)
b0281366_14180552.jpg







ギンザンマシコさん

ここはナナカマドの実が豊富で
エサがたくさん!
b0281366_14160280.jpg






エサのむさぼり具合は凄かった!!
b0281366_14160559.jpg






遠い所から飛んで来たのかしらね・・・

へっぽこはとても嬉しかったです。
まさか、こんな都会(?)で
youに会えるなんて・・・



口が汚れとるよー♡
食いしん坊なところは、へっぽこと似ているな・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14161789.jpg







まさかこんな平地で?!と情報聞いたときに
とてもびっくりしたのです!!

だって!大雪山=ギンマシちゃん
エサが無いからこんなところまで飛んで来たのかしらと
へっぽこはとても胸が熱くなりました。。。
b0281366_14163193.jpg






側には5,6人のバーダーがおりました。
写真撮ったりしているのに
ギンマシさんはお構いなしの様子で。
b0281366_14163590.jpg






あんた、撮り過ぎだよ!!!!!!
b0281366_14161317.jpg
撮らせてくれてありがとう~♪










こちらのギンマシさんは
綺麗なピンク色。
これぞ!!!
b0281366_14162841.jpg







ギンザンマシコやで( ✧Д✧) カッ!!




やで( ✧Д✧) カッ!!



やで( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14340946.jpg









ずっと食べ続けているマシコ様・・
これからどこに移動するのだろうなー。
b0281366_14335156.jpg







こちらに来るのなんて、毎年ある訳ではないと聞いたので
今回会えて良かったです♪

次はお山で会えたらええなぁ~
b0281366_14163944.jpg
















側にオジロワシ様がいても
やっぱりこの子が側に居たら撮ってしまうw


愛Love
ダイサギちゃん♡


今年もたくさん撮らせてねぇ(^3^)
b0281366_14181249.jpg










by shizuko0421 | 2016-01-08 14:47 | 野鳥

今年ももう終わりですねぇ













ご無沙汰をしております!
愛も変わらず、へっぽこでございます( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_10381702.jpg






今年ももうあと2週間ちょいになってしまいました汗

早いですねえ~・・・
へっぽこおばちゃんは、年月の早さについていけないでおります( ̄▽ ̄)
なので更新も滞る・・・( ̄▽ ̄)なんちゃって・・






驚くことに、へっぽこは1か月以上山には登っておりません!爆





あれ・・・??
あんた、今年スキー始めるんでは・・?
思ったそこのあなた!!
お目が高い!!!!笑





( ̄▽ ̄)






今年はね・・・止めた。





\(^0^)/






毎年少しずつ買い足して行こうではないか!考えに方向転換しましたの。
楽しみは後にとっておいたほうがいいって良く言うし☆


この時期は天気の良い日が少なくなっています。
休みの日は雪雪模様が多いのですね。
仕方が無いよねってことで、最近は野鳥観察ばーっかりしておりました♪
写真におさめるのは本当大変なのですが
見れるだけでも、満足満足♪









そんな中奇跡的に?撮れた鳥しゃんを紹介☆

ダイジェスト的に・・・







大好きなダイサギちゃん♡
お首がスッと伸びていらっしゃる♡
b0281366_10363776.jpg







こちらに気付いたのか、飛び立つダイちゃん。
警戒心がとても強いダイちゃんなのです。
b0281366_10364397.jpg








続いて、こちらやヤマゲラちゃん♪
精悍な顔つきがイケメンだと思うのです!
b0281366_10370121.jpg







もうちょっとアップで撮りたかったなあ。。
この日は、暖かくて風もなく
動物達の動きも活発でした!

キョンキョンのクマゲラちゃんや
カワセミちゃんが居たyo!の報告を受けていたんですが
お会いすることは出来ませんでした涙








初めて見ることが出来ました、ミソサザイちゃん♪

川沿いに居ることが多いのですが
保護色だからか、見つけるのが難しいのです~
b0281366_10373493.jpg






90度直角に尾っぽがピンと♡
そんなところが可愛いです。
尾っぽ引っ張ってみたい~( ̄▽ ̄)
b0281366_10374389.jpg










最近の鳥見で嬉しかったのが!
シマエナガちゃんの姿を見れたこと♡
エナガちゃんは妖精なのです♡





写真は撮り損ねてしまいましたの。。。


何だ、へっぽこ!
使えねえなー!!と思った、そこのあなた!!!

へっぽこはそんな空気を読みます♪







渾身の1枚!!!
へっぽこ作(`・ω・´)





タイトル

これが、私の見た、シマエナガだ

b0281366_11480204.png

何回も書きました!
これが一番マシでした!!爆爆爆

きちんと撮ることが出来たら♪
またUPします♪








ラストを飾るのは、やっぱりこの方!
フクロウ様であります♡
b0281366_10385177.jpg
先日も行ったのですが、お会いすることは出来ませんでした。。
そいえば、ヤマレコユーザーでお馴染みの
山チビガールズちゃん達にバッタリすることが出来ました!
嬉しい♪嬉しい♪










続きまして、元気なエゾリスちゃんの様子を☆
b0281366_10384654.jpg








あっちほりほり、こっちほりほり・・
エサを貯めているのかしら
じっとしていない、エゾリーちゃん。

フクロウさんの近くの木によじ登ってました。
年中無休なのねー、元気元気。
b0281366_10385830.jpg









エゾリーちゃんはかくれんぼが苦手なようですw
しっぽが見えてるw
そんなところも、ラブリーなのであります。
b0281366_10390048.jpg













~~~続いて、お食事編~~~








白老にある、ファームレストランウエムラにお邪魔しました。
b0281366_14052686.jpg






白老といえば白老牛だよねっていうことで。。。
比較的リーズナボーな、白老牛チーズハンバーグにしたのです。


面白いのが、上に乗ってるチーズをバーナーで炙るパフォーマンスが!!( ̄□ ̄)
b0281366_14051347.jpg



おおっ( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14051657.jpg










そうして、運ばれてきたハンバーグ達♡
b0281366_14052058.jpg






ハンバーグにナイフを入れると
中からチーズが!
b0281366_14052356.jpg







肉はジューシー、モサモサ感は全くないし
肉汁が・・(;´Д`)ご想像通りの美味しさでした!




レストランの横には別邸なるものが。
こちらでは、白老ハンバーガーやソフトクリーム、お持ち帰り用の冷凍されたハンバーグなどが売られているそうな。
b0281366_14052902.jpg








ハンバーグの他にも
ステーキに3種盛り合わせなどなど種類は豊富です。
(とっても高価だけど)年に一度の贅沢?!で次回はステーキで・・・♪










続いては、同じく白老にある

今回は2回目の訪問です♪
お昼時だったからか、お客さんで大賑わい。
私達が帰る頃には待ちが2組ほど居たみたいでした!

陶芸もやっているみたいで、お皿類もこちらで作成されたものだとか





へっぽこはナポリタンにサラダ・コーヒー・パン・スープが付いてくる!
それでお値段は1250円とお安い!
ガッツリ食べたい人には大満足☆
b0281366_14065598.jpg






相方ダニエルはハンバーグ☆
b0281366_14065268.jpg














続きましては、これまた場所は白老で
初めて行きましたのブーランジェリーニシオ

実は今月で立て続けに2回行きました笑
美味しかったんですもー(ノ∀`)



宅配もやっているとのことでチラシ貰って来ました。
b0281366_14064877.jpg




3つのセットから選べます。
b0281366_14064321.jpg









この日は2,000円近く買ってしまったのですが
お写真はクロワッサンと最近ハマってる塩パンのみです。。。

これだけでごめんなさいね~
b0281366_14065854.jpg







クロワッサン好きな、へっぽことしては!
これは必ず食さねばなるまい!( ✧Д✧) カッ!!

人気の商品みたいで、お一人様限定〇個まで。となっておりました。。



この層はお見事~♪

バターの味がしっかりしてて、サクサクでした。
ボロボロくずれやすいので、これは持ち帰り用かしらね。
b0281366_14070022.jpg







白老も気に居るお店がたくさんありました!

なかなか行く機会がないのですが
日を見て再訪したいですね!











☆おまけ☆








可愛い♡エゾリスちゃんの足跡を発見!!
ほっこりほっこり♪
b0281366_10392140.jpg











来週はメリクリですね♪
へっぽこ、行事モノは大好きなので
ウキウキしてしまいます。

クリスマスケーキなんてホールでは買う気もないのに
色んなカタログを眺めてはムフフ♡( ̄▽ ̄)
楽しんでいるのです。貧乏性( ̄▽ ̄)







素敵なクリスマスを~☆☆
b0281366_14375253.jpg















by shizuko0421 | 2015-12-18 10:04 | 野鳥 | Comments(8)