カテゴリ:花【桜】( 9 )

さくら~2016 ⑤












へっぽこ、さくら撮ってます!!
( ✧Д✧) カッ!!









もう桜も終わりですねえ。
葉桜が目立ちました。
b0281366_22230957.jpg
はかなき桜ちゃん・・










しだれ桜がお気に入りです♡
日本の桜といえば!
やっぱ、しだれよねえ~!
b0281366_22230414.jpg
ここに行くたびに、新郎新婦の写真撮影現場に出くわす・・・( ̄▽ ̄)
おーおー幸せそうだこと・・( ̄▽ ̄)











場所をかえて、こちらの桜ももう終盤。
桜吹雪が見事に惨敗でしたのでw
ヤケになってSSを遅くして撮影してみました。
b0281366_22231484.jpg











ちょうど日が落ち始めてきた夕方を狙って撮ってみたのです♪
b0281366_22231715.jpg
個人的に気に入っている一枚♡











by shizuko0421 | 2016-05-09 00:00 | 花【桜】

さくら~2016 ④

















桜、撮ってます!!
b0281366_22173942.jpg







撮っても飽きることのない、桜ちゃん。
(出来具合は別として)やはり花撮影が一番楽しいと思ったのです。
b0281366_22174729.jpg





前回の反省も踏まえて
今回は脚立を持参したのだけど
超快適で参った!(出来具合は別として)
今日行ったところは桜の名所とは言われていない静かな公園で
桜がめちゃくちゃ綺麗だった♪
とっても気に入りました!
b0281366_22175131.jpg





b0281366_22174478.jpg





綺麗に整備されてて、ここも素敵な場所でした。
b0281366_22175461.jpg













☆おまけ☆






前記事でも買いた、今回の秀岳荘セールでお買い上げしたNEW登山靴♡
LOWAちゃん、ようこそ我が家へ♡
b0281366_22241484.jpg






靴ひもの締めあげも快適で、途中にフックがあり、上下の締め具合の調整が可能になっているとのこと。
b0281366_22242285.jpg





通気性システムあり。
行動中の足の動きに合わせて、可動してくれるというすぐれもの。
これにより足の疲れや靴擦れを軽減してくれるという。
b0281366_22331899.jpg






ビブラムソール。
Viblam社で最初は登山靴用のソールを作っていた会社だったそう。
耐久性に優れ、丈夫で滑りにくいとのこと♪
b0281366_22241943.jpg






まさか、へっぽこが革靴デビューするとはメンテが不安なところではありますが汗
現場に出るまえにWAX加工してもらおうと思っています♪
今はまだ輝きが無いですが
加工して返送されてどんな感じに生まれ変わるかドキドキ・・・


いつラヴェーナちゃん実践なるか未定だけど^^;
その時を楽しみにしているぞよ!








by shizuko0421 | 2016-05-06 06:00 | 花【桜】

さくら~2016 ③














桜、撮ってます!!
b0281366_20525275.jpg







(技術は別として汗)
あーだこーだ一人ブツブツ言いながら
黙々と撮っておりました。。。
b0281366_20533148.jpg







絶対にここで撮ってみたい!と
補修工事が終わるのを待っておりました☆
この日はカメラマンが本当多かった。
b0281366_20513716.jpg









偶然、結婚式であろう新郎新婦さんにもお会いすることが出来て♡
ホンワカしゃーわせムードをムンムンムラムラ感じながら・・・(´◉◞౪◟◉)
b0281366_20522087.jpg
どうでもいいが、上の桜はイマイチであろう( ̄▽ ̄)
・・・とまあ、反省しきりなへっぽこなのでした。。







撮っててめちゃ首が痛くなった。
やっぱり脚立必須だわ。
今度は脚立持参しよう。。
b0281366_20524452.jpg









北海道の桜は今が最盛期っす!!
b0281366_20482688.jpg







初挑戦の桜吹雪。。
構図うんぬんは置いておいて
どんなものかと強風予報の高い日を狙って練習を。
現場では猛吹雪並みに舞ってたんだけど、これが精いっぱいだった(´・ω・`)
なかなか難しい・・
トライしていくうちに、気づいたことたくさんあったので
次回に活かせたら♪
b0281366_20524809.jpg
桜フォトはもうちょい続きます(予定)
野鳥フォトもあるので、また見てね♡












☆おまけ☆








まだ山に行けないし、買ってもしょーもな!と思っていたんですよ。
急ぎではないし行けるようになったら、買おう!と。
そう思っていたのです(`・ω・´)





ですが・・・







んん。。。







あ、あれ??










へっぽこ、、、買ってしまいました。。。
( ;∀;)
b0281366_21155110.jpg








\(^o^)/






LOWAの革靴デビュー!!



別シリーズのマウリアと迷っていたんだけど
膝のこともあるし、縦走・泊装備用のがっちりめな作りのラヴェーナにしました。
LOWAは当初候補に挙がっていなかったのです。
今履いている登山靴(夏用)はスカルパのクリスタロGTXです。
なのでまたスカルパにしようかなーと思っていたのですが
せっかくだし、いろいろな登山靴を試着してみよう!と各ブランドさんの靴を履きまくり・・

履き心地がピカイチ☆だったので、LOWAに決めました。
詳しい記事はまた次回に書きたいと思います^^











by shizuko0421 | 2016-05-04 21:39 | 花【桜】

さくら~2016 ②








桜が本格的に咲いて来ました!
ここの桜もあともう少しで満開でしょうかね♪





ま、まあ・・
写真の出来具合は別として^^;
へっぽこ地方の桜もいよいよ本番かなーって感じです!
b0281366_09133667.jpg








いよいよ明日からGW!!
みなさん、お休みは暦通り?
へっぽこも暦通りの予定だったのですが
仕事の関係上(?)明日から7連休になってしまいました・・汗



大金持ちなら、「奥さま♡おほほほほ♪そうざますの~海外へヴァカンスに行くんざますのよぉ~」ってなるのかもしれませんが
そう世の中甘くない!( ✧Д✧) カッ!!ってことで
下界で戯れている予定






膝の痛みもほとんど無くなったし、里山程度なら登ってもいいんじゃね? なーんちゃって、なんちゃって・・・( ̄▽ ̄)
ホラ、秀岳荘のSALEも始まったことだし登山靴新調しちゃう?なーんちゃって・・( ̄▽ ̄)

今週リハビリ行った時に聞いてみよーっと( ̄▽ ̄)






それでは、みなさま
良い休日をお過ごしください♪^^










by shizuko0421 | 2016-04-28 09:42 | 花【桜】

さくら~2016 ①
















へっぽこ地方も咲きました!
b0281366_20455018.jpg






25日開花となっていたけれど
フライングでチラホラと咲いている姿を見ることができました。

また今年もたくさん桜を撮れたらと思っております^^









by shizuko0421 | 2016-04-24 20:51 | 花【桜】

さくら 2015 ~その④ ボケボケ編~













もうね、ボケ大好きなので
思いっきりボケボケ編、UPしちゃいましたw
ウザいくらいの似たようなボケボケ画像が続きますwww








b0281366_14045859.jpg














今回の桜撮影は、望遠レンズと中望遠のマクロレンズが本当に大活躍してくれているのです・・・











b0281366_14050753.jpg















b0281366_14051440.jpg














設定かえたりーの、イジくると実際に目にする景色とファインダーをのぞく景色と全く違ったものになるので
自分のイメージしているようなモノがくると
キターーー\(^0^)/って感じになりますね・・・
そんなこと、少ないですけど・・・笑












b0281366_14052827.jpg
















b0281366_14053820.jpg














めっちゃ密集しているぽんぽん桜??
名前なんていうんだろー。
b0281366_14055506.jpg












b0281366_14063413.jpg














桜は短命なので、すぐ散ってしまう・・・
1か月位咲いてたら良いのになあ( ̄▽ ̄)









b0281366_14064961.jpg















なので、僅かな期間をたくさん撮りたいと思うのです・・・
まだ 桜 2015は続きます~\(~o~)/








by shizuko0421 | 2015-05-07 00:00 | 花【桜】

さくら 2015 ~その③ ~














ありがちなんだけど、下から撮ってみた♪
やってみたかった♪
カメラにフィッシュアイ機能ついてるんだけど、全然お話にならなかった(;´Д`)
フィッシュアイレンズが欲しくなった♪
b0281366_13361776.jpg

















曇ってて、イマイチだったので思い切りハイキーにしたりしてみた♪
b0281366_13354521.jpg













この日は・・・
朝の6時過ぎ位から撮影を始めて、ぐるぐる散歩してたら
カリカリカリ・・・
もしかして・・・と思ったらやっぱり♡
エゾリーがお食事中でした♡
b0281366_13355007.jpg









ここのエゾリーも元気!
あっちこっち駆け回ってましたよ♪


こちらの様子を伺ってる・・・!
お邪魔しちゃったかな?
すぐその場を後にしました。
b0281366_13355501.jpg














ハイキー面白い―\(^0^)/
+2.0とかにしてみたり。
b0281366_13354268.jpg














桜は青空の下が一番映えますね!
この桜、名前はわからないのですが新緑の葉の緑と真っ白の桜の花びらがとっても綺麗だと思うのです。
b0281366_13361372.jpg















ぽんぽんしていて可愛いのーぅ。
b0281366_13361079.jpg















桜は撮るの難しいけど、やっぱりお花の撮影は一番楽しい♪
b0281366_13360789.jpg














さくら 2015はまだもうちょい続きまーす\(~o~)/






by shizuko0421 | 2015-05-04 12:00 | 花【桜】

さくら 2015 ~その② 動物と人物編~
















初めて訪れました。
こちら某所は桜の規模は大きくはないのですが桜の木がずらーっと見事に並んでいます。





ここの桜は保護されているみたいで、木の根元に進入することは禁止。
飲食も禁止です。
なので、静かに花見や撮影したい私にはうってつけのポイントでした!
b0281366_11551571.jpg












やっぱり、撮ってしまう(ノ∀`)
b0281366_11552667.jpg













仕事帰りにも寄ったんですが、ちょうど月が出ていて綺麗でした☆
b0281366_11553374.jpg











29日も撮りに行きました~♪
天気がとても良くて、あーづーいー汗 半袖正解。
わたしはダウン着てましたw
すぐ脱いだけど。
b0281366_11554475.jpg










ヤマガラちゃんと♪
b0281366_11555183.jpg












桜の木をつついている、アカゲラちゃん♡
b0281366_11560093.jpg











良い感じに撮れたかーい( ̄▽ ̄)
b0281366_11560857.jpg













花見で飲めや騒げやで騒がしかったー(;´Д`)
これ、池の映りこみなんですよねー。
上に波紋見えますでしょ?

あー、こういうのも面白いなーって撮ってみました。
画像はグルッと回転させました。
もっと桜の木ドバーっとあるの撮りたかったーん♡
b0281366_11561195.jpg














その③に続きまーす\(~o~)/



by shizuko0421 | 2015-05-02 00:00 | 花【桜】

さくら 2015~その①~














函館ではもう開花しているみたいですね!!








今年も会えました~♪
桜ちゃん!

道央でも咲き始めてきました!
通勤途中に見つけたので、焦りながら撮った1枚。
また今年もたくさん撮りに行けたらと思います(`・ω・´)やるでやるで~

b0281366_10210205.jpg

















by shizuko0421 | 2015-04-22 10:24 | 花【桜】