カテゴリ:星空( 2 )

き・せ・き☆②


















星空撮影

試し撮り~~










b0281366_11052562.jpg

どぎつっ!!爆

ビビットモードがやり過ぎたかしら。。。
個人的には、もっとどぎついのがタイプなんですが^^;









ここは星撮影の有名ポインツなのね。
平日にもかかわらず、星撮影や観察の人が結構いました。
良い場所はないかと目をつけておりましたよ。
ネットで検索すると
この場所で撮られている方がたくさん☆







てゆか、レンズが夜露攻撃にあってしまって
散々であった。
初心者にとって夜空撮影の壁は高し!!

長時間露光、屋外撮影恐るべしでございます!
結露防止のヒーターぽちっとな☆








by shizuko0421 | 2016-06-30 12:37 | 星空 | Comments(2)

き・せ・き☆



















自宅の窓際で星の軌跡♡試し撮りをしました☆









初めてにしては(というか星空を設定から全て自分で撮ったこと自体が初めてだったりする)ああ、なんて他力本願( ̄▽ ̄)
うまくいったのではないかと我ながら自負しております( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_22091442.jpg










天気予報とGPVで雲量を調べて、この日がベストかも!と挑んだへっぽこ。
まずはどんなもんかと気軽にトライ出来る家から試し撮り。窓の外に三脚を立てて敢行
今回は構図云々は二の次ですw

なんとなく決めたSS15秒でインターバル撮影をし、おおよそ240枚撮りました。
撮影後は比較明合成したものです。









北極星を中心にぐるぐる~ってのを
やってみたかったので絶対に北の空!と決めてました♡

家からだったし明るかったので
ライブビューでISO最高値のうえに拡大して云々・・
まだピント合わせやすかったけど
本番は星空スポットとはいえ
真っ暗な場所だし・・大丈夫だろうか、おい!と些か不安があります^^;
AFきくうちに待機していた方がよいかしらね。。

まあ、失敗は成功の元!だと思うので
恐れず頑張りたいと思います♪














by shizuko0421 | 2016-05-28 22:21 | 星空 | Comments(2)