カテゴリ:グラフィックアート( 3 )

ありがとう













さくらがまた咲く あなたに会いたい


なつかしいそのひかりが いまはまだつらいけど


たくさん泣いたよ なんども呼んだよ


愛してくれた日々を 忘れたりしないから









************







ひとりじゃないんだと 言い聞かせるけど


めぐりゆく日々になんども くじけそうになるんだ


ひとりのいのちを わたしの明日を


たしかに生きていくよ ちゃんと歩くから


「強くなったね」と言ってね


春をまた愛せるように









***********









私事でありますが
今月、私の母が亡くなりました。




更新も滞っており、申し訳ありません。





母は元々、足腰が悪くて立って歩くのもやっとな状態でした。
むくみも酷く心臓の血流が弱かったのですが、それが原因なようです。

お風呂場で倒れたらしく、私が帰った頃はもう救急車が行った後で
すぐ父から自宅に電話があり、亡くなったと知らされました。




あまりにも急過ぎる出来事で
心と体が全くついていかず・・
式も終わり
ようやく実感がわいてきた・・そんな状態です。




亡くなった事を受け止めることは出来たけれど・・
やっぱり、居なくなった寂しさというのは消えませんね。
きっと一生消えないのかな・・



あのとき、もっとああしてれば。あんなこと言わなければ。
いなくなって色々と後悔してしまうという、何とも悲しいものです。











母は社交ダンス好きでしたので、昔は毎週のようにレッスンに通っておりました。

踊るのが生きがいって、口癖のように言っていた母上。
きっと天国で、綺麗なドレス着て楽しそうに踊っているだろうな。
b0281366_22141583.jpg







還骨法要時に僧侶が言っていた言葉で
故人が亡くなって、形見だったり、毎日手を合わせたり、お経をあげたり
大事にするものはたくさんあるけれど
生前、故人がよく自分自身に言われていたこと。望んでいたこと。
それを常に心に留め、全うすること。それが何よりも一番大事だとおっしゃっていました。












お母さん。

やりたいこと。言いたいこと。

将来のこと。女同士だから話せること。まだまだたくさんあったんだよ。

あんたの幸せ見届けるまで、お母さん死ねないって言ってたじゃん。






全然親孝行らしいこと出来てないやんか。

わたし、お母さんの良い娘でいれたかな。

産んで良かったって、思ってくれているかな・・







本当はね、直接言いたかった。

居なくなった後じゃなくて、面と向かってきちんと。

わたしね。お母さんの娘で良かった。

わがままでマイペースで、お母さんの前ではバカみたいなことばかり言って笑ったり

自由奔放だったけれど・・・






産んでくれて、本当にありがとう。

お母さんみたいな女性になるのが私の目標。だなんて、

そんなこと言うの、おこがましいけど

少しでも近づけるようになりたいな・・・

これからもずっと一生、誰よりも女性として、嫁として、母として、尊敬しています。











お疲れ様でした。


ありがとう。












「娘が幸せでいることが、お母さんの一番の願い」





うん。沈んでばかりいたらダメだね。

前に進もう。

母に言われた言葉を胸に・・ひたすら前へ・・!











b0281366_14010597.jpg
このニット帽は母がもう10年位?思い出せないくらい前に編んでくれたもの。
被りやすかったというのもあって、
何気なく冬の時期は被っていましたが
これからは、大切な宝物として
もっともっと大事にしたいと思います。

一緒に山には行けないけれど
せめて、母が編んでくれた帽子と一緒に・・・
綺麗な山の景色、これからたくさん見ようね!










調子が戻るまで、まだ時間がかかりそうです。
少しずつ、マイペースに更新出来たらと思うので
ご了承ください。。<m(__)m>








最後に、毎日励まし支えてくれた相方ダニエールに!
心から感謝!本当にありがとう!!!
これからも宜しくお願いします・・・♡







by shizuko0421 | 2017-01-16 00:00 | グラフィックアート

明けましておめでとうございます。
















へっぽこです!
b0281366_12291172.jpg








去年もへっぽこ記事をご覧になって下さり、誠にありがとうございました。
今年も山に写真にと楽しんでいけたらと思います。
マイペース更新になりますが、どうぞ記事見に来てくださいね~^^♪







今年もどうぞよろしくお願い致します♡










by shizuko0421 | 2017-01-01 00:00 | グラフィックアート | Comments(6)

I wish you a merry Christmas!










(最近ビリーズブートキャンプに入隊して少しずつ痩せており、少々ドヤ顔気味な)
へっぽこです!( ✧Д✧) カッ!!









夏が来たーと思ったら
もうクリスマスですねー!
一年が過ぎるのが異常に早いと感じるこの頃・・・
師走で慌ただしい毎日かと思いますが
みなさま、お体に気を付けて
良いクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね♪
b0281366_09585447.jpg








イルミネーション、撮っていました。
b0281366_09584626.jpg



b0281366_09585882.jpg





最近、photoshopを勉強し始めましてね。
いろーんなことが出来て、遊べて楽しいのです♪
と言っても超初心者なので、虎の巻を見ながらなのですが
あーでもないこーでもない言いながら作業しています。



もうちょっと見れるまでに上達したら
記事に思う存分載せれたらなー



それまでちょこちょこっと練習がてら載せれそうな画像は載せるかもですが
その際は、どうぞ生暖かい目で見てくれたらと思いますw^^
b0281366_09585092.jpg












by shizuko0421 | 2016-12-23 09:00 | グラフィックアート | Comments(2)