カテゴリ:食べ物( 10 )

サルヴァトーレクオモ&バール すすきの店




















ちょっと前になりますが、ランチビュッフェに行って来ました♪



ずっと気にはなっていたんですがなかなか行く機会がなく
今回はやっと・・!!

この日は女子会!というか、もう女子会というよりマダム会なんですがww
お料理とお店の雰囲気の様子をちょこっとな。

ススキノの36号線沿いにあります。
b0281366_09303194.jpg





ピザがおかわり自由♪おかずもスィーツ系もビュフェになっていて90分制。
料理を取りに行くのは90分がラストですが、その後の滞在時間に制限は特にありませんでした。
b0281366_09303806.jpg






なので、私達マダムはかなり居座ってしまいw
お店の片づけを始めているまで居てしまった。。。ごめんなさい~
b0281366_09304019.jpg






ビュッフェ台・おかずコーナー
b0281366_09391029.jpg






b0281366_09392218.jpg






b0281366_09392521.jpg





b0281366_09392941.jpg





オムライスもあり
b0281366_09393874.jpg






b0281366_09394721.jpg





ピザもまずは人数分オーダーできます。
b0281366_09404719.jpg





まず最初は友達セレクトのディアボラを。
カリカリベーコンの塩味と唐辛子のピリリさが、まろやかピザにスパイスを与えてくれました
b0281366_09405227.jpg
次は、ピザ職人の気まぐれにしよーなんて言っておきながら
結局ピザは1枚しか食べなかった・・w








パンも4種類
b0281366_09400800.jpg






パン台にはジャムやマーガリン、トースターもありました
b0281366_09401058.jpg





クリームシチュー
b0281366_09414366.jpg





スープもあり
b0281366_09415776.jpg





特製ドレッシングも4種類はありました
b0281366_09391618.jpg




b0281366_09404035.jpg





サラダとライスコロッケもお代わり♡
b0281366_09415300.jpg





アヒージョもあったので
フランスパンにつけていただきました
b0281366_09420294.jpg





温野菜にバーニャカウダをつけて
b0281366_09421254.jpg







飲み物の種類がとっても豊富!!
これはありがたい☆
b0281366_09425191.jpg








b0281366_09425563.jpg






まず1杯目はアールグレイティーをいただきました
b0281366_09430457.jpg





スィーツのビュッフェ台はこんな感じ
b0281366_09431791.jpg





b0281366_09433274.jpg





b0281366_09433508.jpg






b0281366_09434646.jpg




バニラアイスもあり
b0281366_09434368.jpg





自家製プリンと
パンナコッタが美味だった☆
b0281366_09440041.jpg









特に予約もしていなかったのですが
お昼の12時過ぎに入店するも、すんなり入れて
その後お客さんが続々入店されていましたが、突発で来られた方が入れないような大混雑ではありませんでした。




ビュッフェ台も特に長蛇の列になるようなこともなく
わりかしのんびりゆったり滞在出来て、思う存分写真も撮れた位なので
とても居心地の良い店内でした♪




ランチビュッフェでは、急いで食べて終わり。というより
落ち着いた雰囲気でゆったり食や会話を楽しむのが好みなので
こちらのお店はかなり好印象☆
今後も再訪ありですね♡
マダム会・女子会にもぴったりだと思います、おススメ♡






























by shizuko0421 | 2017-03-10 12:00 | 食べ物

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]




ここ1年程で3回目の再訪です(^^)
2回目のレポは書いてませんでした。爆

☆過去レポはこちら☆


今回は、アマム利用は初めての
M嬢を連れてランチしに支笏湖へ来ました♪


女登山の予定でしたが、強風と天気がイマイチ。ということで
山行は回避。。


待ち時間の間に少し散策。
風不死と樽前様。
b0281366_13451976.jpg






そして、恵庭岳。
b0281366_13453439.jpg










湖も波打つほどの強風。
この後、雪が降ってきてずっと止みませんでした・・・





11時半~、13時~と2部構成になっております。
おススメは11時半の部。
デザートの追加はあるものの、樽前山シューの追加は無く
午前中のみの提供になったみたいです。


開始前からお客さんが長蛇の列を作っており
ビュッフェ台は列が何十分も出来てて途切れませんでした。
満席御礼だったようです!

店内の様子、雰囲気など写真撮りたかったのですが
こちらも空気を読んで汗
食事のみの画像です^^;



辛みのある、中華スープです♪
他にもしじみの味噌汁・野菜シチューがありました。
小ネギやクルトン、6種類ほどのトッピングが用意されています。
b0281366_11335732.jpg









一番奥にあるステーキの二切れは
豚肉のステーキになります。
モーモーではないのですが、とっても肉厚で柔らかい!
私は塩をぱらっとかけて食べました♪
一番人気メニュー!
しばらくは、こちらの焼き上がり待ちで列が出来ておりました。


b0281366_11340415.jpg






おかずのメニュー変更は前回(今年始め)来た時と比べ
変化はあまりありませんでした。




b0281366_11340188.jpg








デザートですが、
樽前山シューがお目見えしていたのは、3回目で初めて!!
樽前シューにイチゴが入ってました☆
これはビュフェ限定なのかな~♡

M嬢は、樽前シューがお気に召したようで
3個位お代わりして食べてました。

小さいグラスに入ったゼリーも5種以上出てたかな?
全種は食べきれませんでした。


種類は少なかったですが
口直し程度に少しだけ。といった感じでしょうか。
味もさっぱりした味が多かった印象があります。

サイコロサイズのケーキは
ショコラとゆず味です。
後ろにあるのは、ベリー系だったかな?
スポンジが有り得ない位のもふもふ感で感動しました(T△T)
b0281366_11340762.jpg






ヘルシービュッフェとあり、野菜やシーフードがふんだんに使用されており
素材の旨味を活かした味付けも絶妙です!
何が良いって、普段食さないような
おもてなし料理がたくさんあります。
何を食べても美味しかった♪

雰囲気も落ち着けるし、広く開放的。
ガラス張りになっている二人掛けエリアからは、紋別岳も綺麗に拝めます(^^)


たまにの贅沢な休日の過ごし方に
水の謌でゆっくりするのも良いなーと思います。
それでいて、お値段は2,100円。
じゃらんのクーポン利用で100円引きにしてくれました。


ランチビュフェは、予約可能です。
前日の午後20時まで受け付けているので
スムーズに入店したい場合は予約をおススメします。

駐車場ですが
水の謌日帰り入口に係の方が立っているので
名前とプラン名を言うと、無料で駐車ができます。



これからも定期的に通おうと思います!
ごちそうさまでした~♪

他にも日帰りプラン、幾つかあります(`・ω・´)シャキーン













☆おまけ☆




ポツンと咲いていた、福寿草♡
b0281366_13495001.jpg




やっと見れたで~\(~o~)/



M嬢、見つけたら幸せになれるかなーとしきりに言っていた。
もう、すぐそこまで来ているのかもよっ♡
b0281366_13500557.jpg

















by shizuko0421 | 2014-04-07 13:53 | 食べ物 | Comments(2)

ナッツカフェ トリップ @札幌 





☆☆☆☆☆




お気に入りのお店で
ちょくちょくと寄らせてもらっています。


札駅にある、ナッツカフェトリップ。
場所はビッグカメラの南側、串鳥とかあるビルの隣になります。


お店の様子、詳しくレポしたいのですが
満席でお客さんはビッチリ。
待ち列も出来ていたのです。
そんな中、カメラ向けるのもな・・・と空気を読んで
メニューと食事のみの画像になります。


お店は階段で2階まで上がります。
左側が禁煙。右側が喫煙エリア。
禁煙エリアは主に椅子席になっており
窓側に2名用のテーブルがあります。



喫煙エリアはソファ席になってます。
雰囲気としては、、、すすきののサンローゼみたいな感じでしょうかね。汗
すごーーくマッタリできます(^^)


平日は来店したことがないのでわかりませんが
土日は混みあいますねー。
少し時間をずらすと良いかと思います。


なぜに、ここまで混むのかーというと・・・

550円のランチが食べれます。
しかも、前菜とメイン、デザートかドリンク付き!!
(他にも750円、950円、1000円だったかな?バラエティに富んでます(^^))

ランチメニューって、大体の相場が1000円~2000円位かかりますよね^^;
その点、ここは本当にリーズナブル!!
しかも雰囲気も良い♪

何回も利用させてもらっております♪


メニューは月替わりらしいです。
3月のメニュー。

b0281366_14030301.jpg
下のメニュー撮り忘れました汗





b0281366_14025959.jpg







スンドゥブが良かったんですが、タッチの差で品切れてしまいました(´;ω;`)
前菜はローストナッツとグリンサラダ、ハンバーグの鉄板焼きに十穀米♪

b0281366_15321934.jpg





b0281366_15315739.jpg






b0281366_15321563.jpg







+150円でデザートと飲み物を頼みました。

デザートは和風キャラメルもちロール

b0281366_15390914.jpg







それに、ホットカフェオレ。
b0281366_15391493.jpg







これで700円ナリ。
お味の方は、勿論 so good!でございます。
街中でこういう路面店はあると重宝しますね。
ファッションビル内だと、騒がしいし落ち着かない。



デザートもセットメニューで種類たくさんありました。
パフェとかどんな感じなんだろー。
夜も来たことがないので、一度来てみたいですね\(^0^)/






[カフェ&レストラン]
NUTS CAFE trip
地下鉄南北線札幌駅 19番出口 徒歩1分
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 アイビル2F(地図
※2014年3月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!







by shizuko0421 | 2014-04-01 13:51 | 食べ物 | Comments(2)

苫小牧でオサレなカフェ(^^)アンジェラってみた!





行ってきました~\(^0^)/
このお店は、じゃらんにも取り上げられたお店みたいです♪
休日のお昼前に行きましたが、店内はお客さんでいっぱいでした。

口コミ&メディアの力は凄いですね^^;

場所・時間等は、こちら で確認してください。

お店の前は結構な台数の車が駐車できます。
大体、10台以上は停めれるかな?





お店を入って右手にケーキも売られてました。


b0281366_13123133.jpg





雑貨類も数多くそろえております。
店内は、まずまずの広さです。
私が座ったテーブルは
後ろのお客さんとの距離感が近かったのですが
縦横位置に配置していたので、近くて落ち着かないという事は無かったです。
カフェに入って、落ち着いてお茶出来ないのが嫌な性分なので^^;


トイレも広く、清潔感アリ。
メニューもカレーやらパンケーキやらと豊富です。
こんなにたくさんメニューがあったら、作るのも大変だろうなーと
いらん心配をしてしまいました( ̄▽ ̄)






私が頼んだパンケーキ。
コーヒーセット。
b0281366_13123475.jpg




b0281366_13122850.jpg




パンケーキですが、生地はふんわりしゅわしゅわ~な感じでは無いです。
しっかりとしたホットケーキのような印象を受けました。
家庭で作る素朴な感じ♡
今まで、ふわしゅわが多かったので
食べてもいつの間にか無くなってという(サイズが小さいのもあるんですが)
(´・ω・`) ←こんな表情になっていたw





このパンケーキは、ボリュームがありました!
デザートというより、女性には充分1食分でしたね!
クリームにアイス。フルーツ。
ケーキにメイプルがたくさんかかってました♡←ここ、大事。

ただ、量が多くてお腹いっぱいというより
くどいとかではない、適度な重厚感があって気に入りましたね!





疲れたから甘いモノで、がっつりチャージしたいなーなんて時はお勧めです(^3^)
お店も忙しかったからか
ケーキの裏側が少し焦げてましたが、許容範囲内です~

美味しかった!
近かったら、定期的に通うんだけど汗
中距離なので
なかなか厳しいですね^^;




パンケーキ目当てに来るもよし。
めにゅうが豊富なので、他のご飯を食べても
のんびり雰囲気を味わうのも良いでしょ~♪

綺麗なお姉さま達がお迎えしてくれます♡










by shizuko0421 | 2014-03-20 13:50 | 食べ物 | Comments(0)

センチュリーロイヤルホテル ランチビュフェレポ。とお知らせ




すっかりUPするのを忘れていたので
去年のレポ記事なのですが、さささっとUPしてしまいます(^^)


何気に気になっていた、センチュリーロイヤルホテルのランチビュフェ。

☆YUUYOO TERRACE SAPPORO☆
時間:11時半~15時半
料金:大人2,000円

詳細はコチラへ☆


予約をした方が無難ということで
事前に予約で押さえておきました。

11時半からでしたが15分前には列がずらっと出来ておりました。
飲み物はなかなか種類がありました。
b0281366_15154363.jpg



サラダ類も豊富です。
b0281366_15161539.jpg


b0281366_15162620.jpg

b0281366_15160314.jpg






おかず・ご飯ものも♪
b0281366_15154725.jpg





b0281366_15155106.jpg




b0281366_15235425.jpg






シェフ実演コーナー♪
b0281366_15223977.jpg

b0281366_15224708.jpg



こちらは、蒸し野菜なのですが
バーニャカウダーにも出来て工夫されておりました。
b0281366_15231277.jpg





パンも、隣のトースターで温める事ができます。
b0281366_15240855.jpg






驚いたのが、パンケーキの実演も行ってました!
b0281366_15243623.jpg


b0281366_15153762.jpg






デザート達♡
b0281366_15244952.jpg



b0281366_15240268.jpg






もう、いいわっていう位に食べました!
b0281366_15423956.jpg







レストラン内は広々としていて
2人で入って4名席に座らせてもらうなど
ゆったりと過ごすことが出来ました。

ただ、予約をすると時間制限があったりと
(確か90分だったかな?)
せめて2時間あればなーと思ったり♪


ホテルなりの工夫がしてあって
大満足出来ましたね!
味は勿論、◎でしたよ(^^)

気になる方はぜひ、ご予約をおススメします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてさて。

このへっぽこあるぴにすと。ですが
しばらくお休みします。。

リンクしていただいている方々の記事も含め
ちょこちょこと記事読ませていただけたらなと思います。


急病とかでは無いのですが
突然で申し訳ないです(T△T)

寒さ厳しくなってきていますが
皆様、どうか体調崩されませんよう・・・

へっぽこでした!




by shizuko0421 | 2014-01-27 17:30 | 食べ物

イーズカフェ♪





へっぽこです!!



ある日のブランチに
ずっと気になっていた
「イーズカフェ」に行って来ました。

b0281366_19515772.jpg






場所は、札幌市東区北9条東1丁目1ー8札幌協和女子学生会館1F




駐車スペースもあり。
b0281366_19563524.jpg





私が着いたのは、14時過ぎ。
入り口にはもうこんな看板が。
b0281366_19572638.jpg





ここのカフェのパンケーキは
14時~17時までの3時間のみの提供になります。
なお、14時まではランチメニュー&ご飯を食べられた人のみ
通常のパンケーキサイズの小サイズにてデザート代わりとして頼む事ができます。



なので、パンケーキオンリーの方は
まさに、時間限定なのですね^^;
私がその時間に行った理由の一つがそれなのですが・・・



あ、そうそう。

へっぽこ、初めて整体初体験しました。
あちこち歪んでました。
通ったらあらゆる歪みが矯正されるので、またぜひ施術したいですね。(心のゆがみも・・・爆)
まあ、そんな事はどうでもいいですね( ̄▽ ̄)
話が逸れました。







震える気持ちを抑えながら入店です~!
10分程待機をして
広めのテーブルに案内されました。

b0281366_20060805.jpg







パンケーキ用に
ナイフとフォーク入れもオサレ♪
b0281366_20072243.jpg







ティラミスパンケーキと
ホット珈琲を注文。


このお店は調理部隊が一人しか居ないみたいなので
待ち時間がかなり長いです。
30分以上は待ったと思います。
最短でも20分とか。。
b0281366_20075359.jpg





上にはマスカルポーネのクリーム?が乗っかっております。
リアルにティラミスの味でちょっと嬉しかったです。
生クリームにバナナも乗ってます。


パンケーキは、ふわふわのスフレタイプですね。
甘さはありません。
ナイフで切り目を入れると見事に崩れやすくなりますw
気をつけないと、そのままクリームものとも雪崩ます。

とっても軽い食感で
瞬く間に食べ終わりました。
食後のデザートでも十分食べれそうです。
コスパ高くつくけど汗
b0281366_20081008.jpg






味もとっても美味しかった!
まだ、他の種類のパンケーキは食べていないので
お店独自の個性を感じられるか?といえば言葉に詰まりますが
雰囲気も良いし
札駅から少し離れた場所にあるので
ふらふら~っと立ち寄るにはもってこい!のカフェですね♪

他のメニューも食してみたいです(^^)







お店のメニュー看板。
HPに詳しく掲載されております。
b0281366_20233437.jpg





明日は1ヶ月以上ブリの山行です~!
予定の山地域は何とか晴れの予報ではありますが
山の中はどうだろう。。
登れたらいいなあ。


by shizuko0421 | 2014-01-18 20:30 | 食べ物 | Comments(0)

またまた再訪問♪

へっぽこです!

遅れましたが^^;
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!(`・ω・´)シャキーン


かれこれ、1か月以上山に登っておりません!
今週末の3連休にぶつけて野塚岳に行きたいと計画してましたが
冬の嵐。らしいのでプチ旅行へ路線変更中です・・・
まあ、これから少しずつ足慣らししていこうかなーと思っております♪(^3^)


山には行ってませんが
美味しい食を求めて?色々歩き回ってます♪


年末年始もちょこちょことお店巡りしました(^^)


前回も行きました、cafe zikka。
2度目の訪問です♪

今回はフレンチトースト食べました。



b0281366_13474796.jpg





ちなみに前回は、パフェ食べたんですよね(^3^)
※当時の記事はコチラ↓


デザートはカシスとガトーショコラです。
b0281366_13475255.jpg




お店の雰囲気♡
b0281366_13475539.jpg




b0281366_13530492.jpg




とっても落ち着けました♪
駐車スペースも広いので、
停めれなかったら~なんて考える必要も無さそうです。



年明けは、ずっと食したいと話していた、モツ鍋を食べに行って来ました♪

カニのクリームコロッケと唐揚げ。
大根梅サラダーー\(^0^)/


b0281366_14550976.jpg

b0281366_14551561.jpg

b0281366_14545737.jpg


b0281366_14550308.jpg

美味しかった(;´Д`)ハアハア



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




最近、ホルモンにハマってます。
昨日はホルモンキムチ鍋にしました。
専門店で買うホルモンは美味しいですねええええ!
しかも街中にあるお店なので
会社帰りに気軽に寄れるところがgood!!です。


食べ歩き・へっぽこの挑戦は・・・
まだまだ続きます!!!!
もちろん、山も登るで(`・ω・´)シャキーン





by shizuko0421 | 2014-01-10 15:10 | 食べ物 | Comments(6)

平岡cafe♡

先週末も荒れ模様。
昨日の帰りは
融雪剤のせいか、道はぐちゃぐちゃ&凍って滑る滑る!
恐怖を感じての運転でした!


お山は無しになったので
テレビで紹介されていて気になっていた
cafeに行って来ました~ぃ\(^0^)/


食いしん坊なので
またも、食べ物系の記事かい・・・( ̄▽ ̄)


山に行けないのなら
食べることに走るしかないですね!!


オサレな平岡cafe
ZIKKAです♪♪
☆ZIKKA HP☆


駐車場が広くて、車が駐車しやすいです。
b0281366_1040267.jpg



元は中古車販売店らしく、店内は広々としているー。
b0281366_104179.jpg


b0281366_1042219.jpg


ストロベリー味のhot teaとウィンナーコーヒー♪
b0281366_1171777.jpg



続いて、チョコバナナのパンケーキと白老牛使用のハンバーグプレート♪
b0281366_1173863.jpg


b0281366_1175275.jpg



デザートにペリーチーズパフェ♪
ジオラマで加工したんですが
こういう使い方も出来るのね♡と新しいハケーン(^0^)v
b0281366_118717.jpg

後ろ側♡
結構なボリュームだったので、二人で食しました。
とっても美味しかった!
一番上に、チーズクリーム。
次にベリーシャーベットにバニラアイス。
下に生クリームとベイクドチーズケーキも入っていて
更に下はビスケットになってました。
b0281366_1182627.jpg



雰囲気も良し。
一人カフェや、お友達、カポー、家族連れが多かったですね^^
ソファ席に座ったんですが
ゆったりくつろげました。


カフェといっても
わたしはお隣同士の席が近かったり
店内がうるさかったりするカフェは
好きではないので
こういう時間の流れがゆーっくり感じれる
おこもりカフェは大好きです♡


ここ最近、清田区は発展してるみたいで
色々とオサレなお店が増えているみたいです!
また散策しに来ようと思います♪



☆おまけ☆

本屋さんで
カメラbookを買いました。
b0281366_1114567.jpg



迷いに迷ったのですが
まずは、ペン太専用の本の方が読みやすいから良いんでない?
アドバイスを受け、買ってみました!


目から鱗なことがたくさん書いてあるので
熟読→実践やー!!
b0281366_1121489.jpg



写ガールの道目指して・・・・・・・・・・・・
へっぽこの挑戦はまだまだまだまだ続きます!!
・・・・・山の方もねww




人気ブログランキングへ



by shizuko0421 | 2013-03-11 12:00 | 食べ物 | Comments(8)

送別会♪


先週、送別会があったので出席してきました!
会場となったお店が
とても雰囲気が良かったので、どぱぱーんっと載せてしまいます♪


場所は札幌大通りの池内南向かいの
地下ビル花ごころです^^
b0281366_9334762.jpg



個室になっていて
飲み会はもちろん、
プライベートでマターリしたいときにもオススメですね♡


隣の部屋と壁1枚なので
会話も気にならないし、
わたしは個室派なので
気に入りました~♪

少し薄暗い部屋・・・(♡▽♡)
b0281366_9391189.jpg



本日のお通し
b0281366_939335.jpg



タコのカルパッチョだったかな。
b0281366_9395282.jpg


b0281366_9401710.jpg



串の盛り合わせ♪
b0281366_9404247.jpg




食べログの評価はあまり高くないのですが^^;
普通に美味しかったです!
雰囲気重視の方はぜひ・・・♪
☆花ごころ☆





☆おまけ☆
昨日、ミステリースポットに行ってきました!!
b0281366_9452729.jpg


・・・・・・・というのは冗談なのですが
最近、ドラマチックトーンにハマッていて
色々な建物や風景をこのモードで激写しているのです。

この画像は
サッポロビール園の建物を撮りましたが、見てみたら趣がありすぎて
迫力感ありまくりですね^^;
サッポロビール園さん、ごめんなさい汗
PCで見てみたらこのモードだと
本当にお化け屋敷みたいだったw


色々撮るのが本当に楽しいのだ♪
まだまだ勉強中です!!





人気ブログランキングへ



by shizuko0421 | 2013-03-07 18:00 | 食べ物 | Comments(4)

お昼休みに…☆

本日のお昼休みに、会社の同僚さんから
いただきました( ´ ▽ ` )ノ


彼女は、とてもとても素敵なお姉さま(^^)
仕事は出来るし、料理は上手いし
ワインは詳しいし、色々と気遣ってくれる
頼りっぱなしなのです。


そんなお姉さまが
本当はチーズケーキが食べたかったけど
無かったから、これにした!と
私達の分まで買ってくれたのです。
なんて優しいのでしょう(T_T)


b0281366_1981160.jpg



おまけに、アールグレイの紅茶まで(T_T)
久々に飲んだアールグレイ
とても美味しゅうございました☆


これから、CSシリーズ見ながら
晩ご飯後のおやつにするのだー\(^o^)/
頑張れ、ファイターズ!!
金曜日は応援に行くよ( ̄▽ ̄)v
by shizuko0421 | 2012-10-17 19:01 | 食べ物 | Comments(11)