<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の恵庭様〜♫

道内全域。快晴予報!
土曜日、絶好の登山日和(^^)
どこに行こうかと
迷いに迷い……
久々に恵庭岳に登って来ました。


実に3週間ぶりなんですねぇ!
膝の状態も良くなく
休んでたってのもあるんだけど

最近、あんま痛くないし
登ってみてどうなるか……
不安もありーの。
久々でwktk感もありーので。
若干寝坊しつつ
出発ー\(^o^)/


サブロク通過〜☆
真駒内通過〜☆
順調に車飛ばす飛ばすー!
今回はトラブルもなく、無事に何とか登山口までたどり着けそう・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・お腹、痛い・・・・・
また、腹痛。
トムラウシの二の舞かっ?!
でも、いつもの事だし
そのうち良くなるよっ!
気のせい、気のせい。


待てど待てど、状態はよくならず
そうか。我慢するからいけないんだね、きっと!!
近くのセブンに立ち寄りーの。
状態はよくなったけれど。
まだ痛い。

山・・・登れんのか、これ。
いや、ここまで来たらとりあえず向かおう。話はそれからだ。

イチャコ登山口通過~♪
5台位、車。停まってました♪
みんな紅葉登山かー!
若干テンション、あがる。
車のスピードもあがるぜっ!

恵庭岳登山口。到着。
8時過ぎで既に車10台以上
何とか駐車OK。

車を出ると
朝の冷たい空気に山の匂い
ああ、これだよ、これ。
こういうの、大好き(^^)

お腹も痛くなくなってきたし
山の自然治癒力だーね~♪これは。
勝手にそう思い込み
そそくさと出陣準備ーー!
よっしゃ、行くぜー!

「今日は、絶対に、木の枝に頭をぶつけない!!」本日の目標。
一人で気合のガッツポーズ。
周りには誰も居なかったから多分、大丈夫。

落ち葉のじゅうたん☆
ふかふかや~
b0281366_1016579.jpg


紅葉様、まっ黄色☆
b0281366_101181.jpg


そして
秋空に紅葉~☆
b0281366_1011342.jpg


途中、見た。
これは何でしょー?
b0281366_10133462.jpg


こんな実もたーっくさんなっていた♪
b0281366_10143843.jpg


途中、あまり登山者の方にもあわず
紅葉と
カラスの鳴き声と
自衛隊の砲弾??の爆音と
後ろに見える支笏湖と
硫黄の匂いを堪能しながら・・・・・

キタ――――!来ました!
本日のメインイベント――――――(>▽<)!
じゃっじゃーーん!
b0281366_1026138.jpg

これですよ、このポイント
ロープ登り!!
ドキドキ高鳴る胸の鼓動ww
気合入るー!

私。こういう急登
大好きです。ハートマーク。
でも年々、ここ酷くなってるみたいなので
ちょっと心配。

八合目付近で
強風とガスが一向に晴れず
休憩時に下山者と会う
「標識のあるとこまで行ったけど
何も見えなかったし、寒くて寒くて~」
うん、だよね。
八合目の時点で
風ゴーゴー。
これは展望も期待できませんな・・・
b0281366_10394356.jpg


何回も登ってきているし
ここまでで良いや~♪
満足した私は
そのまま下山。

本来ならば、晴れていたら
恵庭岳からこんな素敵な羊蹄様が拝めます。
画像は、5月の恵庭からみた羊蹄様。
はい、こちら☆
b0281366_15472024.jpg

キレイですな♪

途中、すれ違う人6.7組ほど!
本当沢山の人が登りにきておりました☆
さすが、恵庭様!
1時間ちょいで無事登山口到着~^^

次の日の日曜。
3週間ぶりということもあってか
筋肉痛(T_T)
足だけではなく、何故か腕とかw
3週間はさすがにちょっと空け過ぎたかなあ~・・・・

久々のソロ登山!
仲間と登るのも楽しい♪
でもソロでじっくり登るのも
やぱ良いやね~と思った満喫登山でした♪

今回の山行。
とりあえず
膝が何でもなかったことと
目の前の木の枝に頭をぶつけずに済んだということが
最大の収穫であろう。私も成長したなあ・・・・。←えっ!?そっち?


☆おまけ☆
↓ポンパレのクーポンで
ミニミニ三脚、買いました。
2980円の物が割引券だの何だの使い実質600円でゲトー!
これから大活躍してもらいますぞよ。頼んだよ、三脚くん♪
b0281366_10455545.jpg

by shizuko0421 | 2012-10-29 11:11 | 道央の山

ずっと、一人じゃないよ。

職場の素敵なお姉さまが
私がこういうの、気に入ると思うから・・・と
教えてくれた。

そのサイトは
私は全く知らなかったんだけれど
動物サイトでは結構有名らしくて。

『虹の橋』っていう詩で
元はインディアン伝承のもとから作られてるらしいです。
とっても良い詩で
泣いたー(T_T)

今まで動物を飼ったことのある方や、今も飼っている方。
飼ったことは無いけれど動物好きな方にも
共感してもらえる。胸がほんわかする詩だと思います。
そして、色々と考えさせられる。

最近、動物と人間との共存について。
ガラにも無く考えてしまうのです。
ちっぽけな私ができることは
限られてくるけれど。

自分にも何かできることがあれば
何でもしたい。
例え、それが自己満足だと思われたとしても
それならそれで構わないんだ。
私が行動することで
一つの命が救われるのならね。


虹の橋~Rainbow Bridge~
by shizuko0421 | 2012-10-25 11:44 | life

忘れた頃に・・・・・

昨日、わたし宅に一枚のハガキが!!
b0281366_238177.jpg


羊蹄山・京極コース
登頂記念ハガキーーーーー\(^O^)/
忘れてた頃に、届いた。


こちらのハガキは
京極コースの入山届にカキカキしたときに
ハガキ送りますか?の項目に○をつけると・・・・
シーズンの終わり頃に送ってきてくれるんですね~♪


これを聞いたわたし。
ハガキ欲しい!!!←ミーハー・・・・・・(-▽-;)

ここのコースはまだ登ってないし♪
・・・・なので
京極コースに登ってきたのです。


8月の始め。
確か次の週だったかな?
トムラウシ縦走が控えていて。
実際の重さを背負い、さあしゅっぱーつ!!


開始からわずか10分。。
何か、テンションがあがらない。
荷物が重い。。
体調があまり良くなかったのか
もうー辛くて辛くて仕方なかった~


何とか3時間ちょっとで無事お鉢まで到着。
死にそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばし休憩。
荷物、、、、、、置いてくかなwww
なんて思うも、周りは私一人。
しょうがないか~
ゆっくり下山しよ。


恐怖の下り。
膝が笑うどころのさわぎではない。
膝が爆笑。


途中、シマリスちゃんが顔を出す。
しかし私にはそんな余裕は全くない。
シマリスちゃんに助けを求めてみたが
当然、何も言わず・・・


今までの山行の中で
一番キツかった~
道が険しいとかではなく
この荷物の重さ!!!


こんなんで
来週、トムラ、普通に、無理だよね。どーしよー・・・・・・・・
それから約1週間後、無事に2泊3日のトムラ縦走しました。
あの重さも
何回か背負ってくると
慣れてくるものだね♪


いきなりの重い荷物を持って
反省しきり。
これからはそんな失敗は絶対にしないぜ!


なので。
今回は年明けから夏山に向けてのトレーニング開始。
一気に重いモノを背負うから駄目なんだよ、きっと!
勝手にそう解釈した私は
少しずつ負荷をつけて登ることに。
2kg・5kg・7kg・10kg・13kg!
そうすれば、膝にもそんなに負担かけないから大丈夫だよねっ☆


うん、でも・・・
冬山で13キロとか背負いながら登るのって・・・
未知ーーーー\(^O^)/
尻すべりとか、普通に埋まりそうww
滑るんだろうか。
いや、それ以前に登れるんだろうか。。。。
ガンバレ、わたし!!!
がんばる!わたしっっ!!!!!!!!!!!


全然、話が変わりますが
こちら羊蹄様。
お鉢周りの
エゾツガちゃんの群生がとても綺麗でありました。
高山の中でTOP3に入る
私の好きなお花なのですが


ちょうど羊蹄様の山開き時期
6月初めに登って
満開だった♪♪
私のエゾツガちゃん
来年も無事に会えますよーに☆

b0281366_9263635.jpg



☆おまけ☆
6月下旬に登った夕張岳様。
この花もキレイですな♪
ミヤマオダマキ

b0281366_9284021.jpg

by shizuko0421 | 2012-10-24 09:59

おとうさん。

私が
登山を始めたきっかけは
およそ3年前。
父と黒岳に登ったのがきっかけ。


4年前は、旭岳の姿見を一緒に散策した。
そのとき、ロープwayを降りてその瞬間から
山が好きになった。
山の空気と静けさ。
あの感覚は一生忘れない。


昔、家族で一緒に大雪のテント泊の縦走をしていて
そのときに見た満点の星空。景色。
みんな経験しているけど、私だけ連れていってやれてないから
時間取れたら、黒岳登ってみるか?


姿見でカルチャーショックを受けた私は
開口一番で即答「行く!!」


一緒に黒岳に登って
そこから見た、初めての大雪連峰。
言葉にならなかった。
えっ?!何、この景色は!!
右手に見える、陵雲様に北鎮様。
綺麗な白鳥の形をした雪渓。


もうもう、号泣フラグっていうレベルではない。
地球上で、しかも北海道にこんな美しい景色があったなんて~!
さっすっが☆北海道はでっかいどーーー^O^♪

それをきっかけに、私、山登りたい!に火がついた。
今でも、黒岳から見る景色が私は一番好き。
父と山に登った、最初の山だから。
これからも、ずーーーっと大切に登りたい、大好きな山。
b0281366_13203792.jpg



私が、登山を始めてからは
父も嬉しいのか
次はどの山に行くんだ?とか写真は無いのか?とか色々聞いてくるようになった。
一緒に行こうって誘うのだけど
「もう体力に自信がない」「登りはいいんだけど、下りになると膝が笑うから駄目だ」とか
なかなか登りたがらない。


確かに
その時期は父も手術をした後だったり
体力はガタ落ち。
しかし!父の根性は人並み以上。
通常の日数より少なく退院。術後の経過も上々。
そんなとき。
私が前回、登ったときはあまりにも悪天候に同情したのか?
旭岳に行ってみるか?
・・・・・・・・なんと!!!!!
待ってましたとばかりに
決行!!

ゆっくり登って3時間。
山頂に無事着いたときは嬉しかった~♪


それからは
ことあるごとに
声はかけてみるのだけど
やはし、年だからっていう理由と
現役と現在との体力の衰えの違いを痛感したのか
「登っていける自信がない。その分、お前が登って沢山写真を見せてくれたらそれで満足だ。」と。
でも、まだやっぱり登りたそう。


小さい山から始めてみたら?
勧めてみるんだけど
「○○なんて、そったら山登ってられるか!登らなくてもどんな感じか想像はつく!」
・・・・・お父さん。気持ちは・・・うん、わかるよ。
でもとりあえず、低山から始めてみようw
それに、高い山が、良い山。では決してないからね。


結局、山には登らず。
スポーツといえば、毎日のウォーキングとゴルフのみ。


体力に不安を抱えている。本当に登りたいと思えば
自分から言ってくるかな~と思い、それから勧誘は控えた。


そんなある日。
というか、今週の日曜!!
実家に居たので
いつものように、山話に花を咲かせる。
いきなり
「俺も、来年登ってみるかな・・・」


えっ!!!!!!!
私の、聞き間違い、じゃ、ない、よ、ね・・・・・・・・・・・・・・
まじですか!
早速、実家のカレンダーに赤丸印を大きくつけた、お母さん、GJ!!


前泊。後泊。3日間の予定で
7月の3連休。
エリアは、もちろん私たちの愛してる聖地・表大雪♪
コースは、俺に任せて欲しい。ってことで
お任せすることに☆


ちろっと聞いたら
愛山渓から入って、永山、北鎮、中岳温泉、裾合平、当麻乗越、沼の平下山。
号泣フラグたちまくりな
素敵なルートなんだけど、なかなかハード。
お父さん・・・・大丈夫かなw


これから地図と体力と見ながら
じっくり考える。との事なので
楽しみに妄想することにします♪
荷物もお父さんの分まで持つし
ポールも貸す♪私なんか、無くたって構わないんだ!


父と久々の登山。
ルートなんてどこでもいいんだけどね。
一緒に山に行く。
それが何よりも嬉しいのです♪


私に山をすすめてくれて
山に登ってから、学んだことや感じたことは、たくさんたくさんあって。

今まで登ってきた山は
私のほうがたくさんあるけれど
知識・経験、父の方が遥かに上。
そんなきっかけを与えてくれた父は
私の一番の山の先生。


この前は。
冬山に登る、登らないで言い合いになってしまって
私のつまらない意地で
困らせてしまったけれど
「山の怖さ」を知っている父なので
へっぽこな娘が
しかもソロで、じゃんじゃか登るなんてね。
心配して当然だよね。
いつもは
口に出して言えないけれど
いつも感謝してるよ。ありがとう!


無茶ブリはしない。
大雪は散策程度にとどめておくから
お父さん、安心してねっ☆


そんなこんなで
今週がスタート。
嬉しいことがあって
気持ちは晴れやか~♪


来年の7月まで
かなり長いけれど
お父さんと無事にその日を迎えれますように☆
一緒に登れたら、いいな^^♪  

↓写真は、去年父と旭岳へ登った時のものです♪

b0281366_1426432.jpg

by shizuko0421 | 2012-10-23 10:27 | 表大雪

こんな日もあるさ♪

日曜日。
1週間あけての久々登山。
深夜の2時前に起床。
札幌の天気は、雷に雨。先が思いやられるも
出る頃には星も見えてきた。
予報では、向こうは晴れてくるらしいっていうことで出発!


山のお友達と、白雲山~天望山行く予定が
登山口に着くも、雨に強風!
これから晴れてくるよって期待してたけど、
全く良くならない。
なんという、コンディションの悪さでしょう~^0^
ここまでくるとアレだね。
意地でも登ってやらねっ!ツンデレみたいなwそんな気になるよね。(えっ?!そっち??ってか私だけだろ。)


っていうのは冗談で
登山口で少々様子みるかってことになり、待ち状態。
待てど待てど、天気は良くならない。
展望は期待できない。
おまけに吹雪で寒い。
こんなんなら、スノボーウェアを着てくるべきだったと、少し反省。


途中、見た虹。

b0281366_1164263.jpg




わたし、
東雲湖が読めず、ふつうにそのままトウウンンコって読んでました。
友達はシノノメコだよ。って
「これくらい常識だよね。」とサラッとヒトコト。

はっ!!!!!!(-ロ-;) ふーんだ、ふーーーんだ。
数学で0点の取ったことのある私はね、
読めませんよ。決して読めやしない。
その後、帰りまでずっと
「常識だよね」ワードがネタとしてしばらく使われることになる。


8時の段階で
お客様、5、6組ほど。
人気の山なのね~♪ぽわわ~ん


仕方ないから
どうせだし三股山荘に先に寄ってみっかーってことになり
急遽、山荘へレッツゴー♪
私はてっきり、二股山荘かと勘違いしていた。
まあ、アレだ。
二股も三股も、ただ線を一本足せば良いだけだから、大した変わらねっ!って事で
(いえいえ、正しくは、三股山荘です。きちんと正しい名前を使いましょうw私)



待望の山荘へ。
日曜日、9時間半からの営業ということで
着いたのは9時半ちょい過ぎ。
当然、他にお客さんは私たちだけ♪
グッドタイミングやーん!

b0281366_1172381.jpg




やぱ、スウィーツは欠かせないよね!
梨のチーズケーキをセレクト。

b0281366_1173850.jpg


美味しい~♪
カフィもセットでつけたけれど
カフィも美味しかったなあ。。
ごちでした☆


他にお客さんも居ないし
貸切状態だったので
撮影会にしばし没頭。

b0281366_1184160.jpg


このステンドグラスのスタンド。
お気に入り♪可愛い♪♪
そのまま、お買取したいくらいだ。
写真画像でも、可愛いく写った♪

b0281366_118740.jpg


ニペソツ様の2012年9月までの山頂標識。
現在は、新しくなっていますが
この標識を作ったのは
山荘のご主人なのだとか。
新しくなって、返してくれたのよ~と
マダムが申しておりました。

b0281366_1191254.jpg



とても気さくなマダム。
山の事も詳しく教えてくれて
話しやすかった♪


二ぺ様のピンバはもちろん
木のおもちゃとか
なきうさぎちゃんカレンダーとか
グッズ類も充実☆


雰囲気もよろしく
落ち着けるので、これは長居してしまいますな^^;
天気も良くなってきたし、そろそろおいとましないと;
マダム、お邪魔しましたー!
また来年来ます!


晴れ間が見えてきたし!ってことで移動したんだけど
その近辺だけが晴れ模様。。
相変わらず然別方面はモヤの中。。
こりゃ~ダメだね。むむーん(-_-)


せっかくなので
三国峠に寄り
またあのアイスを食してきました。
1か月で2度目って、、、凄いよねw
いや~数週間前と変わらぬ美味しさだ☆当たり前か。


お隣さんのカフィの匂いに刺激され、
今度こそ!!絶対にカフィを飲むのだ!

ちなみに、三国峠の駐車場の様子。
雪。積もってます。

b0281366_1195579.jpg


まさか、ここまで雪が降っているとはね!
いやいや、驚いたよ、驚いた。

雪だるま、作りました。
しかしこれは私作ではありません。

b0281366_11101360.jpg



そばに雪があると・・・・
やっちゃうよね、雪合戦~^^


私は一人、ハイテン↑↑↑
友達はぶつけられ損。
自分、馬鹿丸出し。
でも全く後悔はしていない。
友達は冷たそうだったな・・・
はしゃぎ過ぎたー!ごめんね(m_ _m)


冬タイヤにしてなく、道路が不安でしたが
何とかスリップも起こさず、無事三国峠を後にしました。


ここまでの時点で
もう昼過ぎ。
登山、普通に無理だよねってことで
紅葉狩りにシフト変更♪♪
いきますかーー!!


こちらに見えますのは~♪
糠平温泉紅葉様でございます~
綺麗に赤づいてますな♪

b0281366_11105197.jpg


b0281366_1111633.jpg



いきなりだけどね、糠平温泉の中村屋、泊まりたい。。
内装がね、レトロ調でめっちゃオサレ☆
オサレなだけではく、ほっこりできる癒し空間なのです!
あ、ちなみに行ったこと。無いですww爆


仕事の関係で
観光協会とかのwebチェックしてたら
たまたまヒットした。
パンフを見てみると
細かいところに気配りされていて。
使用している食器やら
ディスプレイ雑貨やら
いちいち、可愛いくて思わず手に取りたくなっちゃうんです♪
糠平にお越しの際は、こちらもどうぞ♪
以上、勝手な宣伝でしたーーー!



糠平温泉を通過し
然別を横目に
鹿追町の
道の駅うりまくだったかな?
こちらで小休憩。


すると・・・・・・・・・なんと!なんとですよ!
お馬ちゃんが居るんですね~
なんか、ライディングパークらしく。
乗馬体験なーんてやってるんです。
私、馬ちゃんを間近でみるの、あんま無くて。
札幌ドームでどさんこに乗ったことはある。


モーモーは沢山見る機会あるんだけどね。
馬ちゃんは無いんだ。
柵の外で
じーーーーーっとガンミ。ひたすらガンミ。
馬ちゃんのつぶらな瞳。
なんて可愛いんでしょーーー!!


馬ちゃんも気配を察したのか、ひたすらガンミ。
お互い、見つめ合うことしばし・・・・
良い雰囲気だったところで
その甘~いムードを壊すかのごとく、友達がwcから帰還。


店内に入ると。。。
あれまあ!!何ということでしょう☆
大きい馬ちゃんの乗り物と
コスプレ衣装があるではありませんか!!!


こういうのをね、私に見せると・・・・・・・
着るしかないよねw


ご自由にお使いください、との事だったので
ウェスタンシャツにハット♪
しばし、撮影会に没頭。
その痛い画像は、友達のキャメラで撮ってもらったので
手元にありませぬ~!sorry汗(←別にみたくもないだろうよ)


道の駅を出て
目の前には日高連峰様がーーT△T
もちろん、号泣フラグがたったことはご承知のとおり。
そこから道東道に乗り
占冠で下車。
占冠を通るのは、実は初めて。
名前で知るだけで
なかなか行く機会がない。
猛烈に、カンドゥーしたーー^O^♪


占冠から一般道。
周りは紅葉紅葉のカオス祭りや!
色づいていて、とーーってもキレイでした♪
そのまま、ひたすら走り無事にゴール。

b0281366_1111479.jpg


長距離をひたすら運転してくれた
友達に本当に感謝です、ありがとね☆


山には登れなかったけれど
雪あり、紅葉あり、遊びあり、議論あり?の大満喫ドライビング休日だったのでした☆

by shizuko0421 | 2012-10-22 11:01 | life

そういえば・・・


ひとり暮らしを始めて来春で2年。
何気に自分のキッチン周りを掃除中、そういえばあの時・・・と懐かしく思った。



初めての一人暮らしって、何かとお金がかかるもので。
そんなに大した稼ぎも無い私は、贅沢な某○○のインテリア雑貨で全部そろえるなんざ、到底手が出る訳もなく。


私の家のキッチンは、水回りからガスコンロの間のスペースが小さすぎて。
自炊派な自分には、いささか狭い・・・
炊飯器だの、すぐ使える台所用品の置くベストな棚も無い。


寸法や色とか形とか何かとこだわりを持っていたので
リサイクルショップからネットショップまで、色々と探しまくったけれど
運命を感じるものに出会えず・・・・


それなら作っちゃえ~!と
この棚、作りました。
DIYってやつです。
※個人情報満載なので部分消しています。


b0281366_1549229.jpg




やってみたら意外に、あらま簡単
寸法測って、ホームセンターでカットしてもらい。
あとは自分で水性のペンキをぬりぬり。
乾いたら、電動ドライバーで釘をうってとめるだけ。


せっかくだし、足の部分はキャスターをつけて
移動できるようにもしてみた。
すっごく手先不器用なんだけど
まあ、初めてにしては・・・・・頑張った、かなww


本当は、落ち着いたら
きちんとしたモノを買おうと思っていましたが、
なかなか使い心地が良いので
現在も使わせてもらっています。


お金をかけなくても
工夫次第で、
自分のお気に入りなインテリアに変えられるんだな~♪と
何だか嬉しくなってたな、あの頃。。
手作りって、良いですな☆


そんなこんなで住み始めた我が家も
来年で契約が一回切れるわけで。
引っ越そうか否か迷い中。


今働いている職場とは
契約上、来年の3月でお別れ。
年明けから就活が始まるので


これを機に、全くの新しい地で新生活っていうのも
良いかも。


大好きな北海道。離れたく、ないなあ・・・(^^;)
とにもかくにも、就活ガンバらねば!いかんです!!!!!!!!!

by shizuko0421 | 2012-10-19 17:30 | life

昨日の十勝岳様☆

昨日の夜に
上富良野在住の山友から
今日の十勝岳、もう雪かぶってるよー!!の画像が届きました。


b0281366_945236.jpg



もう、すっかり山は雪だ――!
どうしても雪かぶった大雪が見たい私は
来月の10日に
旭岳に行ってみることに。


ロープwayの運航が11日から約1か月間、車両点検の為に休業。
なので、前日の土曜に決行しようかと。


本当は登頂したいけれど
なにぶん、冬山初心者な私には
冬の大雪は無謀。
なので、姿見辺りをウロウロしてもよいかな?なんて。

シーズンオフなので
ロープway料金もハイシーズンに比べて半額近く安くなっているし♪



天気、良かったらいいなあ~・・・・・・

by shizuko0421 | 2012-10-18 09:11 | 十勝連峰

お昼休みに…☆

本日のお昼休みに、会社の同僚さんから
いただきました( ´ ▽ ` )ノ


彼女は、とてもとても素敵なお姉さま(^^)
仕事は出来るし、料理は上手いし
ワインは詳しいし、色々と気遣ってくれる
頼りっぱなしなのです。


そんなお姉さまが
本当はチーズケーキが食べたかったけど
無かったから、これにした!と
私達の分まで買ってくれたのです。
なんて優しいのでしょう(T_T)


b0281366_1981160.jpg



おまけに、アールグレイの紅茶まで(T_T)
久々に飲んだアールグレイ
とても美味しゅうございました☆


これから、CSシリーズ見ながら
晩ご飯後のおやつにするのだー\(^o^)/
頑張れ、ファイターズ!!
金曜日は応援に行くよ( ̄▽ ̄)v
by shizuko0421 | 2012-10-17 19:01 | 食べ物 | Comments(11)

記念すべき第一号~♪

一番最初は、何を書こうか迷ったけど
トレッキング趣味だし
なにせブログのタイトルがアルピニストですからねw
山の記事にしました。

せっかくなので
先日行った石狩岳の様子でも。。




b0281366_13383447.jpg



紅葉、キレイですな~・・・・・・・・・


なかなかキツく、急登が多い。
そんな山は大好きだ。
マターリも好きだけど
キツー言いながらダラダラ汗流して登るのがたまらなく好きなのですね。


石狩様。展望もよろし☆
次回は、縦走で伺いましょうぞ♪




登山
by shizuko0421 | 2012-10-17 13:49 | 東大雪