<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年内最後のご挨拶。

年内の更新は最後になります♪
今年も、ありがとうございました!!!


たくさんの素敵な出会いに恵まれ
一年、何とか大きい怪我もせず
無事に山行を終えることが出来て嬉しいです♪
(明日、登り納めに行く予定ですが・・・^^;)


このブログを始めて、まだ数ヶ月しか経っておりませんが
ここを通じて仲良くさせていただいてる方々・・・
本当にありがとうございました☆


そして、
下界で親交のある友達や仕事仲間の皆さん
今年もお疲れ様です^^
めちゃくちゃお世話になりました~!


また来年も宜しくお願い致します。
体調など崩されませんように・・・・・
良い年越しをお迎えくださいまし♪


ありがとうございましたーっ(>▽<)/
b0281366_1961035.jpg

わたし@赤岳山頂の向こう側にて。
小さく私が・・・w


☆おまけ☆
当麻乗越付近にて。(iphone)
b0281366_1941347.jpg

画像大きすぎですねw
見づらかったらごめんなさいT△T




by shizuko0421 | 2012-12-29 19:11 | life

サンタさんの贈り物。



3連休は。
山に登りに行ったり、マターリパーティしたり、遊びに行ったりしましたが・・・・
こんな私の元に
サンタさんからプレゼントをいただきました!!
b0281366_10493654.jpg



何ということでしょう~T△T
とても立派なミラーレス一眼です!
しかも・・・・あおいちゃんのオリンパス!
おりんぱああああああああすううううううううううううう!!!!!←見づらいっちゅうにw

見たときは
あまりの驚きに絶句。
すぐ撮れるように。ってセッティングも全部やってくれてました(T△T)
ありがとうっていう一言じゃすまされない位
感謝しています~
(^3^)♪ ありがとう~×1000000000000000000000000000 (^3^)♪


せっかくなので
色々イジッて色々撮ってみたのです。


イタリアンのお店。お茶メインでした。
絵画風に撮れる機能を使ってみました。
b0281366_10502253.jpg




お店のディスプレイ
b0281366_10504359.jpg



この機能、なかなか良いです!
他にもトイとか、白黒とか、フィッシュアイとか、多機能なのです。

お店のピザ
b0281366_10511225.jpg



いや~、キャメラは凄く進歩していますね~!
私はもう、生きた化石状態なのでww
アナログも超アナログ人間です。




夜景も♡
b0281366_10512163.jpg



空をメインに。
b0281366_10515556.jpg



お気に入りの一枚!
b0281366_10521742.jpg



慣れるまで、時間は掛かりそうですが^^;
お出かけの際は、この子を片手に
バッシャバシャ撮ろうと思っています♪


山行の楽しみが、また一つ増えました!
お花をメインにたくさん撮りたいー\(^o^)/
私のエゾツガちゃんやシマリスちゃん写真集も作れたらいいな~♪







宮崎あおいちゃんに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なれるかな?
そう思うこと自体、間違ってますね!あおいちゃん、ごめんなさい。爆→撃沈。。。。。

by shizuko0421 | 2012-12-25 10:55 | life | Comments(8)

ヒサブリの女子登山やで!!

やってきました、ついに!!やってきましたあああああああ~!!!!!!!!
久々の







です!!

今回の山行録も長々と書いてしまうと思うけれど
暇つぶし程度にお付き合いくださいませませ♪


さて。
当初は、ニセコ辺りのお山を狙ってました。
それが天候不順で
ニセコ→藻岩・砥石→に変更。


友達とは
8月のあの感動のトムラウシ以降の山行。
何だか感慨深いですねえ~・・・う?なぜ?笑


友達をピックするまもなく
「こんなに良い天気なら、景色のめちゃくちゃ綺麗なトコ行きたくない?」
うん、確かに・・・
しかし!
待ち合わせの時間はもうすでに8:30過ぎ。
今から支笏湖・ニセコはキツイぜよ( ̄▽ ̄)


今回は藻岩にケテーイ^o^/
バビューンといつものように快調に車を飛ばしまくり←コラコラ;
登山口到着や!
早速、本日初デビューの
冬の靴とBDのアイゼンです!!
こちらーーーー^o^♪
b0281366_22114724.jpg



うーむ。BDカッコイイです
靴は半額のお値段で、聞いたことの無いメーカーだったので少しだけ不安に感じましたが
「kayland」というブランドです。
調べてみたけど
イタリアの会社で、向こうの登山家達がデザインしているものだとか・・・


履いてみた感じ、今のところ足のトラブルも無く快適でした。
まだちょっと硬さを感じたので、これからガンガン履いて馴染ませたいです♪
アイゼンの方は。
まだちょっとサイズの調整が必要かと思われました。
歩いてみて
想像に比べて、はるかに歩きやすかったですね~。


わたし、爪が多いほど歩き方とか云々難儀するのかな?と思っていました。
こちらもちょっと調べてみたら
逆に爪数が多いほうが、初心者や慣れてない人向けらしいです。
つま先に爪があるから
つんのめりそうになる。と思われがちですが
それは誤った常識らしく
つまづきやすいのはつま先ではなく
かかとから。らしいです。

今回はつんのめりは1度もありませんでした。
それともアイゼンに足が慣れたんだろうか・・・?
とりあえず、何ともなくすんなり歩けて良かったです♪


途中、スコップをもって下山する方々とすれ違い。
お地蔵様のところを綺麗に除雪なさってました。
ありがとうございます♪
快適に登れました~^^


上を見上げると
本当に久々に見る青空に白い雲~(>▽<)
b0281366_22112833.jpg



札幌の街並みも綺麗に見えました!
b0281366_22105533.jpg



小林峠の分岐点で
この先どうするかしばし会議。
「しずちゃん、ここまで長かったT△T 砥石まで言ったら、私死んでまうわ!」
おー。
わかったよーん。ノロと4日間戦った後の山行は辛いやね~
そのままピークを踏んで山頂でマターリする事にしました☆

登山者とたくさんたーくさんすれ違う♪
おじちゃんに
「立派なアイゼンつけてるね~!」
そうですよね、藻岩山で10本爪は・・・・・・・・・無いですよねw


休み休みながら
ひーこらひーこら登り・・
山頂とうちゃくーーーーーーー!!
b0281366_2210199.jpg

イェイ♪


しばし、撮影に投じる~
b0281366_2210546.jpg


山頂駅を散策♪
メリークリスマス!!
b0281366_2294878.jpg


こちらのレストラン。
友達の話で
友達の職場の人が
このレストランでプロポーズ。
OKを貰い、近々入籍予定だとか♪
何ておめでたい~^^
おめでとうございます!
b0281366_2292722.jpg


プラネタリウムから奥にある展望休憩エリアで
ガールズトークに花が咲くこと約1h・・・・・・・・・


よっし!!
下山だぜ!

「アイゼン、つけるの面倒くさいんだよね」
友達はアイゼン無しで降りてました。
強いな~ ̄▽ ̄

ちょっとダレる友人みゆゆ。
b0281366_2285821.jpg


若干小走りで下山~
無事登山口到着です!


友達とは
8月のトム以来。
久々の山行、一緒に山に登れて楽しかった~♪
まだ今年全員集合してないけど
ヤマラバは永遠だね♪
また行こーね^^ お疲れさま!






☆おまけ☆
このブログを読んでくださっている大切な皆様♪
ご迷惑をおかけしました。
私は元気です!

大丈夫?って連絡をくれたり。
話をたくさん聞いてくれたり。
励ましてくれたり。
心配だからって、わざわざ私に会いに来てくれたり。
本当にありがとうT△T

まだネット上の付き合いで、直接お会い出来ていない方もいらっしゃいますが
ものすごーーく、私の心の支えになってます。
ありがとうございます^^



by shizuko0421 | 2012-12-23 22:17 | Comments(10)

寒サニマケズ、雪ニモマケズ、ラッセルに…負けた(T_T)

週末は、藻岩・砥石か手稲に行く予定でした・・・。
ひさぶりの山行で気合入るー(^▽^)♪イェイ


ところが
前日になって、あ、あれ~(*▽*)
体調がイマヒトツ。
大事をとって、山は諦めることに。
くそう!くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!
山は無理でも、せめて、せめて公園で自主トレをーーーーT△T


神よ、主はまたしても私に山を登るのを止めろというのですか。
山にずっと登らないということ。
それは、私の存在をこの世から消し去ってしまうことと同じこと・・・
大げさだなあ^^;

あ、わたし。
キリスト信者ではありません。爆
仏教です。浄土真宗ですw
そんなことはどうでもいいですね。


土曜の天候は曇り。
実家近所の公園に今年初のスノーシュートレ開始や!!
公園はスキーのトレースも多くついておりました☆


友達からレンタルしている、スノシュー様♪
「私が使うより、しずが使ってくれたほうが
スノシューも喜ぶと思うから・・・使って♡」
うむ。なんと可愛いやつめ!
心して、心して大事に使わせてもらうぞよ!
みゆきち、愛してる(^3^)
ATLASです。
b0281366_22535583.jpg



ちなみに!
先日頼んだBDの10本アイゼン、届きました♫
めちゃくちゃカッコイイですね♡
カッコ良すぎて、前つんのめりしまくりそうですw
そして、取説が英語とはー( ̄◇ ̄;)
国際色豊かや〜\(^o^)/
絵で何とか理解しましたw
あと、スマフォ対応の手袋も♫
地図GPSアプリ使いたいので、これから必須アイテムです!
ログも記録出来るので次回試してみようかと。
早く実践したいなぁ(^^)



スノシュー。何だか・・私にはもったいないくらいのシロモノ。
刃が・・・たくさんついていて、少し大きい。
去年、初めて使ったときは慣れるまで数十分かかりましたが
今回はすんなりイケました~!


雪を踏みしめるあの感触!
もふもふの中をラセラ~(´▽`)ノ ラセラ~~(´▽`)ノ
もう、たまらないですね!
楽しくて仕方ありません~♪
仕方なかったんですが
・・・・・・・15分でゼーハーでしたね!


汗だくでTシャツ1枚でも大丈夫なほど。
その日は外気温もさほど寒くもなく、少し雪も湿ってました。
公園は30cm以上の積雪で、10cmくらい埋まりながら
今回もやっぱり
しーんーどーいーー-( ̄▽ ̄)


たかが10cmのラセラでゼーハー言ってるようじゃ終わってますね!
しかも山じゃなくて平地でww
本当にへっぽこです。
こんな自分が情けない。。。とほほほほーん(T_T)


公園1周で約20分。
1周目で少し休憩。
何周したかおぼえてないけど
深雪を求めて色々移動したり、坂道を登ってみたり、下ってみたり、でこぼこな道を通ってみたり
休みながら2hくらいせっせことラセってました。


こちらの公園。
春は桜が満開になるのです~♪
b0281366_22531752.jpg

結構有名らしいです!


冬の公園は人が少ないし
ゆっくり出来て良いですね。動いてないと寒いけど^^;
今回の自主トレで
やぱ、実際に歩いてみないとわからないものです。
気づいたことや反省点もわかり、次回に活かすぞ~!
とりあえず、もっと体力つけないとダメだな、こりゃ・・・
へっぽこの挑戦は・・・・・
まだまだまだまだ続きます!



その日は
前の職場の友達と
ミュンヘンクリスマス市に行って来ました~♪
こんなのや
b0281366_22532477.jpg



こんなお店も
b0281366_22525035.jpg



歌、歌ってました。
お名前は・・・わかりません。爆  ご、ごめんなさい(>△<;)
b0281366_22525623.jpg



クリスマス市の雰囲気伝わりましたかね~?
b0281366_22521916.jpg



寒かったので
チェリーホットビールだったかな?
ワインと迷ったんですが、変わったの飲もうと思ってトライしてみました。
b0281366_22522469.jpg


ビール、基本苦手なんですが
チェリーに助けられましたね。飲みやすかったです。
次はホットワインを10杯位飲みたい・・・^^♪


イルミネーションも綺麗でした。
下から写してみました☆
b0281366_22514474.jpg



日曜も朝から大雪!
実家の雪カキのお手伝いやら選挙の投票やら、ちょっとお買い物に出掛けたりで気付いたら一日終わってました………………
あーあ。何だかなぁ〜(^◇^;)


さてさて、今週末こそ!!
やーまー!
やーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!←コラコラ;
・・・って、毎週言ってますねw


23日は。
トムラを一緒に登ったみゆきちと一緒にラセラや〜\(^o^)/
女子登山、8月以来のセッション♪
すごく楽しみです^^
お天気がー(;△;)太陽さん、お願いしますー(m_ _m)


今朝のニュースで三段山で雪崩に巻き込まれて一人重体。
今シーズンからBCデビューした友達や山スキーをする友人が居るので
こういうニュースを見ると、ドキッとします。
明日は我が身ですね。しっかり気をつけたいです。















by shizuko0421 | 2012-12-17 09:31 | Comments(12)

嵐な休日。

先週は土曜日に山に行こうと思っていたのですが
天気予報では雪の予報。
「こりゃ今週はお休みだねん」
下界でぬくぬく満々だったのに
土曜日まさかの晴れ!!
今から登りに行けないことはないけれど・・・・・
どうも、足取りが重ーく感じたので
週末はゆっくりしてました~^^


日曜日は
本当久々のジャニコン♪
嵐さんのライブはめちゃくちゃ楽しいよ♪と聞いていて
何気にずっと気になっていたのですが
とうとう、念願の嵐さんのLIVE@札ドに参戦!!
アリーナ席の前から5列目でした。
なんとなんとー!下界でまさか、号泣フラグが立つとはー(T-T)


こちらも、高校時代の親友とまたまた1年ぶり位になるのかな?
すっごく久々に再会~♪
友達とイタリア料理のお店☆ヌォーバ・イタリアーナ・オゾニコ☆にお邪魔してきました♪
このお店も1年以上ぶりの訪問です。
系列店は有名なオリゾンテやラ・ヴェリテもあります。
b0281366_1023243.jpg



前は平日もランチやっていたのですが
現在は金土日祝のみ営業しています。
コースしか受付ていない感じでした。
料理名、横文字の上に長文で全く記憶していません。爆

何たらかんたらって言ってました(^o^)v
↓↓下の料理は何たらかんたらです♡←オイオイw
b0281366_10232731.jpg

卵を細かくして味付けしてるんです!
このトマトと人参も、ソースで絡めてあって
見た目の想像より美味しかったですね♪
何なんでしょう、全然料理の解説になってませんねー\(^^)/


続いてこちら☆
モッツアレラチーズと何たらトマトソースパスタだったかな?
うん。……要は、チーズにトマトソースです。笑
b0281366_10234890.jpg

オリゾンテもオゾニコもやぱいつ来ても何を食べても美味しいので
勿論、パスタも美味でした♪


デザートはお店の方がワゴンに運んできてくれます。
b0281366_1024161.jpg


ラ・ヴェリテのケーキなんですが
一通り説明してくれて
私はチョコとコーヒーのケーキにしてみました。
b0281366_10273866.jpg


ここのケーキ。
数年前は大好きでした。
でもパティシエが変わってから味が落ちてしまった気がーT△T
決して美味しくない。のでは無いのですが
普通に美味しい。です。
この位のレベルなら、他店でもあるかな?
わざわざ出向いて食べようと思わなくなりました。
これは、あくまでの個人的な感想です…。悪しからず。です^^;


私はお菓子では大のチョコ好きなので
ショコラ系は
☆ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ☆が一番好きです♡
チーズケーキも美味しいのです。ワインに合いそう・・・(♡▽♡)


あとあと♪
ケーキは☆パティスリー・シイヤ☆もオススメです^^
ショコラティエ・マサールで働いていた方が
確か独立してお店を出したんだったかな?
なかなか美味しいですよ!
近くに来た際は、ぜひお試しあれ~^o^♪


久々のオゾニコ♡
ゆっくりマターリ出来ました。
ありがとうございました~!


夜は
気合いの入る嵐コンやで!!!!!
友達が
ペンライトは絶対必需品なの!
おー、そうなのね~。
わたし小学生の時にジャニコン行ったりしてたのですが
その時代の物より、今は格段にパワーUPしていた!!
これが、今回のツアーペンライト。
b0281366_10281959.jpg

魔法のステッキみたいww
山に持っていったら
結構活用できそうかも♪
来シーズンはザックに入れてこよう^^♪


それにしても
嵐さん。
数年経っても凄い人気ですね!!
札駅周辺はもう、嵐嵐嵐のファンの方でごった返す(*▽*)


年齢層は、小さなお子様から
お母さんの年代まで。
女性7割位かな?
男性はお父さんや小学生や高校生の男子くん、様々でしたね!
幅広い支持を受けてるんですな☆


私はバンド系のライブしかほとんど参戦しないのですが
ジャニファンは思っていたより大人しかったなあ~
水は必ず持参するのだけど
毎回ペットボトル1㍑は消費するはずが
昨日は500ml半分しか消費しなかった。。
不完全燃焼?いいえ、そんなことはありませんw( ̄▽ ̄)


前席だったので双眼鏡も必要なく
至近距離で嵐さん見れたのですが
みんな、顔が小さかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
約3hのLIVEは。
嵐さん、ドームを常に走り回り
気球に乗ってしまったり。いきなりステージが移動しちゃったり。
フル回転でしたね!


そんなにファン!!って感じではなかったのですが。爆
生を見るとファンになってしまう!
まさに嵐さんマジック!w
脳内はいろんな曲がエンドレスで流れております~~~


すごく楽しかったよーん☆
私の頭の中。嵐ワールドはまだちょっと、続きそうです☆
Love so sweet~♪\(´▽`)ノ

by shizuko0421 | 2012-12-03 11:15 | life | Comments(6)