<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めて登った山がまたしても冬山だった・・・あぽい岳と少しだけ追加。

樽前山に続いてのお山様…
今回はアポイ岳に登ってきました!

札幌からは遠い。。
なかなか行けず仕舞いでいたのですが
浦河方面、天気が良いとの予報で
えいやっ!と思って
思い切って登ってきました。


登山口は
車一台なく静か…
私達だけのようでした。
b0281366_1037545.jpg

いってきまーす^o^
b0281366_10381626.jpg


5合目までは林歩きが続きます。
急登もなく登りやすい。
私は軽アイゼンで挑むー!


登山道あちこち
鹿ちゃんの足跡と道端の草を食べているのか掘り起しも多数。。
鹿ちゃんの道。
b0281366_10383734.jpg


途中、横を見ると太平洋が見えてとても綺麗でした!
5合目に到着~♪
b0281366_10385317.jpg


ここから先は
トレースが一切無し。
夏道を辿りーの、トラバースしーの、
途中太ももまで埋まるくらいの
踏み抜きにも合い苦戦しました。。
アポイ様♡
b0281366_10592633.jpg



途中見えた浦河・新ひだか方面
b0281366_10475032.jpg



そしてそして…
本日のメインイベント!!!!
日高連峰さまやでーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
b0281366_10435055.jpg

b0281366_10443363.jpg

※車の中から見えた日高様。
b0281366_10445094.jpg

なんていうーことでしょーーーーT▽T
すんばらすぃーお・す・が・た…♡
いや~、これを見るとね、登りたくなるなる!
七つ沼カール、行ってみたく…なるなる!
沢登もチャレンジしてみたく…なるなる!
なんでもなりたくなります!!←そうか?w


わたし
軽アイゼン装着してたんですが…
気温が温かくてべた雪状態。
アイゼンがあんま効かないT-T
8合目からの急登に…
滑って転ぶなら、3点確保??
いえいえ、両手と両膝4点確保で勝負や!!
ようするに四つんばいですねww
はって登るしかないわ!!爆


想定外だったわたし。
まさか雪がそこまでとは思わなかったんですがね…
「自分の中で想定内を広げて、色んな出来事に対処できる技術・体力・精神力をつけましょう」
by冬山講習会より
・・・・・・・・・・ ̄▽ ̄
・・・・・・・・・・orz
反省フラグ1本立ちました。。


想定外だった(爆)ラセラの深さと急登と
横風にやられながら・・・・
山頂に何とか到着でーす!



標識、埋まってたんですが
ここ掘れわんわんです!
アポ。になっとるww
実際はアポイ岳。まで堀りました♪
b0281366_10401950.jpg
やつれてるww


えりも美咲←おいおいw
はっきりと見えたのです
b0281366_10452525.jpg



もぐもぐたいむ中。
b0281366_10403771.jpg

景色を堪能しながらの
下山開始や~!!


下山は楽チンだったので
尻滑りをしましたが
階段のあるところで尻滑りを堪能してしまい
ズボンに穴を開けてしまいました。


釘が刺さってました。馬鹿ですね。
反省フラグ、2本目・・・・
尻滑り。あなどれないわ!!!
そんなこんなで
無事に下山です!最初から最後までその日はわたしたち1組だけでした。


帰りに
夕日がとても綺麗に見えました。
b0281366_104607.jpg

夕日に照らされるあぽい様。
b0281366_10461998.jpg


それほど寒さも感じず、樽前様に続いて一日中天気に恵まれ
とても良い山行でした♪
次回は
ピンネシリまで縦走してみたいですね!
んーーー
沢登り苦手だけど、、
日高登りたいな~ ̄▽ ̄


今回もヘタレっぷりが満載でした!
この反省フラグを次回に活かすぞ~!フラグ回収しないとなww
へっぽこの挑戦は・・・・・・・・・・まだまだ続きます!!!


ヤマレコUPしました!
↓こちらも併せてどうぞ!!↓
☆あぽい岳のヤマレコ山行記録☆


いきなりの補足^^;

何気にパソコンのあぽい画像を見てたら
UPするの忘れてましたw
あぽい様の入山届~♪
b0281366_1324464.jpg

可愛いくて立派な入山届でした。
今まで書いた届のなかで一番でしたね!!


先日の紋別岳の様子も
私のヘタレ具合も併せて←それはいらないかw
UPしたいのですが、なかなか記事を書く時間が無いので
後日改めてゆっくり書きたいと思います^^



by shizuko0421 | 2013-01-28 12:10 | 日高方面 | Comments(17)

アポりました〜!

本日、やーとアポイ岳に登って来ました〜( ´ ▽ ` )ノ


快晴で太平洋と日高連峰が一望出来、
とてもすんばらすぃー景色でございました…\(^o^)/


とりあえず
詳しい山行録は
明日以降になります(^^)


初めからラストまで
ラセラを頑張ってくれた彼に
心からありがとう!
背中がとても頼もしかった( ̄^ ̄)ゞ


わたしは
無理な尻ボに穴を開けてしまったり
雪に埋れてしまったりと
反省しきりでした…( ̄▽ ̄)ふっ…
くそぅ‼


そんなこんなでしたが
とてもとても
楽しい良い一日でありました…☆

b0281366_1656637.jpg



by shizuko0421 | 2013-01-27 16:55 | 日高方面 | Comments(0)

ニセコ&洞爺湖までバビューンと!


感動の嵐に包まれた樽前山登頂から一夜明け
3連休のラストは
支笏湖→ニセコ→洞爺湖まで行ってきました!!


いつも、長距離を運転してくれていたので
今回は
わたしのオール運転でお出かけしました♪


筋肉痛になるだろうと思っていたのですが
以外に大丈夫で
もしかしたら
3日連チャンでも構わなくてよっ!バリに元気でした。
あ、ちなみに林道下りで辛かった股関節痛は完治してました。
今度はきちんとストレッチを頻繁にやろう^0^


ってな感じで
ばびゅーんとしゅっぱつ!!


この日も天気はよろし☆
朝から夜まで雪も降らず快適でした。


途中に見えた
号泣フラグものの羊蹄様がーT△T
お美しー(T_T)
b0281366_1312291.jpg



さすがニセコ♪
雪がめちゃくちゃ多い!!
道路もきちんと排雪されていて、運転しやすかったです。


ニセコに訪れた際は
絶対にずえーーったいに行きたかった
グランビュンデンに寄ってきました。
あ、お店のHPは当ブログ右のリンク先からどうぞ♪


ここの駐車スペースに車を停める。
b0281366_1314188.jpg


すぐそばに、そのお店があります。
b0281366_1315747.jpg


感動しまくっていたので
お店の人に許可を撮り
あちこち歩いて撮影会やで!!
b0281366_1321688.jpg

キッチン雑貨が可愛いかったです♡
b0281366_1323612.jpg

こんなのや♫
b0281366_1331164.jpg

こんな物も♡
b0281366_1332826.jpg

b0281366_1334448.jpg


小分けになったクッキーが売られてました。
b0281366_1343019.jpg




こちらのサンドは
4種類のバンズからセレクトできます。
私はソフトフランス。
b0281366_1344814.jpg


そして、ライ麦・・・だったっけ?
b0281366_135659.jpg


もんのすごいボリュームです!!
かなり有名店だけあって
席はすぐ満杯になり
外にまでお客さんの待ち状態でした。


ショーケースの中のケーキ(♡▽♡)
…………ケー…キ……………♪(´ε` )
b0281366_1353413.jpg

こちらもものすごーく大きい♡
b0281366_1354965.jpg


二人でシェアして食べました。
んーと、バナナとチョコのチーズクリームケーキ!!
b0281366_136113.jpg


思ったほど
くどさもなく、あっさりめの味。
スポンジはしっとり。
先日、世界一まずいケーキを試食したのでw
涙が出るくらい美味しかったですね!
一気に完食や!!



ニセコゲレンデ周辺は
国際色豊か~\(^o^)/
あちらでもハロハロー( ´ ▽ ` )ノ
こちらでもハロハロー( ´ ▽ ` )ノ
たくさんの異人さんがおりました…(^^)


スキーもスノボーもへっぽこですが
こういうのを見ると
やりたくなりますね!
熱いシュプールを描きたくなるってもんです(^^)♫


そのまま
洞爺湖に移動して
ウィンザーホテル洞爺に寄ってきました。
途中見えた羊蹄様。
b0281366_139079.jpg


・・・・・とニセコ連峰様。
何か見づらいですね!
b0281366_136268.jpg


ウィンザーは
やぱ、めちゃくちゃ格式の高いホテルでした。
何に驚いたって
ロビー横のカフェで
ピアノとフルートの生演奏が!!


周りは、あまりお客さんもおらず
高らかに
フルートの音色だけが
ピーヒャラ~ ピーヒャララ~♪鳴り響いてました・・・・・・・・・ ̄▽ ̄


ただ、ここの展望はとーっても良かったので
これで温泉もあればパーフェクトですな…( ̄▽ ̄)


景色とぴーひゃらを堪能して
洞爺湖を後にし、無事にゴールです!!
ここまで冬道を運転したのは初めてだったわたし。
何とか、無事故で戻ってこれて良かったです♪
とても楽しかったん(^3^)v


ばびゅーんと札幌へ帰ってきて
実家に向かう途中。
あと数分で着くというときに
車が止まらなくて
交差点の半分以上はみ出してしまいました。。


幸い、車と歩行者が無かったので
何事もなく済みましたが
冬道ー危険や~^o^
運転
気を付けねば!!



☆おまけ☆
こんなん撮れましたけど♪のコーナ~!


今回は
水曜日の女子会で集まった前職のお友達♪ぶーぷーとたばたばです!何ていうネーミングやw

一人はUPに承諾してくれたので
そのまま載せます♪
久々に3人集まれて嬉しかったよん!
また集まろうねえ!
b0281366_1364967.png





by shizuko0421 | 2013-01-17 23:48 | life | Comments(4)

号泣フラグー♪樽前様の登頂!


めちゃくちゃ長い山行記になりました。
暇つぶし程度にご覧くださいませませ♪
一気に行くぜ!


初めて登る樽前様。
その一番最初が
冬山になろうとはー\(^o^)/


これもひとえに
声をかけてくれた
殿のおかげだと思うのです。
あっ…また…!
tarumae様のおかげです(^^)


taru様が色々と声をかけてくれて
最終メンバーは
taru様とH原さん、NAKさん、msさん、やーと私の6名パーティで
アタックです♫
やー以外は
みなさん初めてお会いしたのですが
人見知り気がある私でも
凄く気さくな方ばかりでした!
それにしても・・・
H原さんのダンディズムっぷりは・・あれは犯罪ですね!ww
石原軍団の一人みたいでした( ̄ー ̄)☆キラーン


前日の手稲山。
慣らし程度なはずだったのだけど…
以外な急登( ̄▽ ̄)
しーんーどーいーーー


もちろん次の日の山行が少し不安になったのは、言うまでもありませんね。
全く、私は何をやっているのでしょう( ̄▽ ̄)
反省どころか、最近は情けなくなりますね!!


樽前様アタック当日。
時間は朝の4時。
風の音で目が覚め外を見てみると…


なんとー‼
めっちゃ吹雪いてるやん!
顔面蒼白した私は
急いで除雪開始ー


結構積もってるー♫
しかもパウダーだ♫もふもふ〜♫
ラセラ〜( ´ ▽ ` )ノ  ラセラ〜( ´ ▽ ` )ノ
………って、オイッ!
遊んでる場合じゃないわw


必死に除雪して車を救出。
はふーっと達成感を感じ…( ̄▽ ̄)
何だか時間が余ってしまったので
早めに出発でーす!


いつものように
車をバビューンと飛ばし…
千歳に到着!
樽前に向かう途中
毛嵐ポイントも通過〜\(^o^)/

支笏湖に入ると
朝日が!!
今日は絶対、良い山行になるぜ!
そんな予感さえ感じさせるほどの
綺麗な朝日でしたー♪


予定の到着時間より
早く登山口に到着。
続々と本日のメンバー様が。
お互い、挨拶をし用意出来たところで
しゅーっぱぁぁつ!!!!!

※下記の写真は、全てやーがくれたDVDの中のオサシンです☆
毎回ありがとね(^^♪)
b0281366_1055228.jpg


林道は、こんな感じです!
b0281366_1012717.jpg


ラセラ〜( ´ ▽ ` )ノするほど
雪も深くなく、
順調に滑り出しOK〜☆
b0281366_10144793.jpg



最初はね
良かったんですが…
もうすぐ5合目に着く辺りで
ゼーハーゼーハー( ̄▽ ̄)
酸素が……
誰か・・私に・・・・・・・・私に酸素ボンベを〜!
そんなことを言っても
誰にも相手にしてもらえないので、黙々と歩きます!
何とか5合目到着ー
b0281366_107728.jpg



そこで
先着順だった
殿のお家自家製!干し柿をもらいました。
めちゃくちゃ美味しーぜー\(^o^)/
ミネラルー\(^o^)/♫
パワーアップやー\(^o^)/
元気が回復し
7合目目指してしゅっぱーつ!!しんこーやで!


雪が深くなかったので
つぼでも大丈夫な感じでした。
友達からレンタル中なアトラススノシュー。
どうやら、雪の跳ね返りが凄いらしく
ザックやらお尻やらに雪がめちゃくちゃくっついていました〜(; ̄O ̄)
b0281366_10124815.jpg


来年は、ちゃんと自分のスノシュー買おうと思います♪
出だしは順調なんですよ。
それから数十分すると・・・・
ダレてしまう訳です。
やぱ、ヘタレですね。
周りからヘタレを悟られないようにするのが
私の特技・・・?になってない?笑
b0281366_109164.jpg


もう少しで7合目ーー!
ようやく・・ようやく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待ちわびた避難小屋~
何て神々しい避難小屋でしょう!
輝いてみえました!







←いや、まだまだこれからだからw


ここで燃え尽きたわたし。
少し早いもぐもぐタイム。
休憩して
アイゼンを装着すると・・・・・・・
あれまあ!
なんということでしょー\^o^/


途端にやる気アーーーーーーーーーーーーーップ!!!!!!!!!!
ピークハンター!!行くで!
山頂目指すで!
ヘタレ返上や!

私先頭に出発です!
b0281366_10122669.jpg


ガリガリに出るまでの
ラセラ♪の深さに悶絶・・・
足が前に進みません。
これはーーー( ̄☐ ̄;)

すかさず
やーがラセラ♪を変わってくれました。
頼もしいねえ・・・T△T
・・・号泣フラグが、一本立ちましたー^o^♪


ここから本日のメインイベント!
急登の始まりです!
目指すは、あそこ!
待ってろ、さんちょーー^o^
行くぜ!樽前様ー^o^
b0281366_1075939.jpg

b0281366_1073455.jpg


BDの10本アイゼンがばっちり効きます!
キュッキュいってました。
同じく
BDのピッケルも!
大活躍でした!


冬山・・・アタック中。
b0281366_1093110.jpg


様になってるな~←コラコラw
b0281366_108204.jpg


カメラを向けられるとやってしまう
おバカ1
b0281366_1084331.jpg

おバカ2
b0281366_10965.jpg


後ろを振り返ると
苫小牧市が一望。
太平洋も綺麗に見えます!
右を向くと支笏湖とたくさんの山々達・・・・・

感動ですT-T


休み休みながら、ゆっくり進んで
いよいよ
山頂到着~
b0281366_1011194.jpg

みんな、とても良い顔しています!マスクで顔見えないけどw
とても・・・とてもステッキーT△T

初めて見た樽前様のお姿♡
煙がもくもく上がっているー!
b0281366_1095581.jpg


それにしても
風が強くて強くて・・・
仁王立ちしないと倒れこみそうです。
b0281366_10134040.jpg


殿が
こっちの方が風防げていいからおいでよ♪
と皆を呼んでくれたので
隣まで移動・・・
ほんの数メートル先でも歩くのが非常に辛い。
座って、少し休憩。
b0281366_10131170.jpg


みなさん
写真撮影に投じる。
わたしは
ペン太もデジデジも持ってきていたけれど
とにかく風を受けるので精一杯。
撮影するどころのさわぎではなく( ̄▽ ̄)
下山開始です!


わたし
またやらかしてしまいました。
本当は
左の方に下山するはずが
右の方に右の方に・・・

そっちじゃないよー!と叫んだらしいのですが
強風で全く聞こえず・・
フと避難小屋を見ると反対方向でした。爆

すかさず
方向転換。
いや~、これは失態でした。
見通しが良かったから良いものの
ホワイトアウトだったら
遭難だ。
気を付けないと!

樽前様。
この位の急登でした。
b0281366_1010174.jpg

それでも
やぱ、やってしまう。
b0281366_10104184.jpg

さすが冬山です!
髪の毛についた水滴も速攻で凍ります。
b0281366_1014369.jpg


途中
殿が滑落停止のやり方を教えてくれたり
ピッケルの活用術などを指南していただきました!
ありがとうございます!!

何とかここまで降りてきた♪
b0281366_10142414.jpg


みなさん無事に下山です!
いや~良かった~!
登頂出来たことはもちろんですが
みなさん
怪我もなく
下りれたことに安堵です。


鐘、鳴らしてみました!
3回鳴らすと
幸福がやってくるみたいです^^
b0281366_104214.jpg


避難小屋のスペースを借りて
少しお昼休憩。
管理人さんとしばし
談笑してから
林道下山です!


それにしても
朝から午後までずっと
お天気が良かったです♪
天候にも恵まれました!
やぱ、日ごろの行い・・・?w


思えば
樽前様。
登りたくても、夏は混雑するから。。と敬遠していた山。
周りの勧めもあり
人の少ない冬時期にtryすることに。


本当な本格的な冬山アタックは今回が初めて。
登る山も初めて。
今年登る冬山も初めて。
初めてづくしで挑んだ山行でしたが
無事に登頂することができて・・・・・・

何だか、涙がちょちょ切れました。
ピークの立っている山頂標識を見て
少しだけ
鼻がスンスン言っちゃいました。


本当に、ほんとーーに
無事に登れて良かった。


こんなヘタレと登ってくれた
5名のパーティと、
声をかけてくれたCLのtarumae様に
感謝です!
ありがとうございました!


by shizuko0421 | 2013-01-15 11:57 | 道央の山 | Comments(10)

初めての樽前山!登ったでー!

本日、樽前山に登って来ました!
詳しい山行録は後日になりそうです。
とりあえずご報告です( ´ ▽ ` )ノ


天候は快晴♫
今回は6名のパーティでアタック。


前日に
手稲山に登って
若干筋肉痛やら
予想外の疲れが出て
ちょっと不安がありましたが………

何とか
登頂出来たですー\(^o^)/


長い林道歩き。
7合目からの
容赦なく向かってくる
物凄い強風…………

本格的な冬山に登ったのは
今回が初めて。

こんなに、こんなに
厳しいなんて!!と
とてもキツかったですが
合間から見える
支笏湖や紋別、イチャコ様、恵庭様…
向こうには苫小牧市が一望。


地面から吹き上げる地吹雪に
まさに芸術!
風紋や雪で真っ白になった木々達。
そんな素晴らしい冬景色に
疲れも吹っ飛びました。


本日、一緒に登ってくれた
皆様に感謝です!!


そんな中、
前日の疲れの事を気にして
色々気遣ってくれて。
励ましてくれて。
声をかけてくれて。
常に、私の事を気にしてくれた
やーに心からありがとう(^^)

彼が居なかったら
登頂出来てなかったと思う。
それだけ
私の中で
心の支えになりました!

ホントに
たくさん、たくさん、たーーくさん
ありがとね( ´ ▽ ` )ノ
ご褒美、美味しかったよ♫


※写真は、やーが撮ってくれたモノです!
凄く綺麗な写真です!!あ…景色が、ねww 爆


b0281366_21334897.jpg

by shizuko0421 | 2013-01-13 22:01 | 道央の山 | Comments(12)

今年初山だぜよ\(^o^)/

年末年始は
9連休いただいていたので
どこかしら登ろうと思っていたのですが
天気がイマイチだったり
何だかかんだで登れず仕舞いだったわたくしめ。


新年一発目!
その日は天候も晴れで、手稲方面に登ろうと思っていました。

めちゃくちゃ気合い入れて
車をバビューンと飛ばして、、、、、、


やけにハンドルが少し右に傾きーの
やがて
車がガタガタ言い出したので
停めて見てみたら………………
なんとーー!
これまた!立派に
………車がパンクやー\(^o^)/


しかし、何故イマー\(^o^)/
ものの見事にー
タイヤはシューシュー言ってたしー( ̄▽ ̄)
煙も上がっていたしー( ̄▽ ̄)


フと
空を見上げると
とても澄み切った青空が…
目に染みるぜー(T_T)ちくしょう‼


また…主は私に山に登るなと言うのですか(T_T)
すっかり意気消沈したわたくしめ。。
新年早々何なんでしょうねw
それから
父上に連絡をし、タイヤを取り替えスタンドへ…
ついでに交換のやり方も教えてもらいました。


そんな落ち込みモードフル全開で居た私を励ますべく
やー(さん)が気を取り直して
三角山にナイトハイク行くしかないぜ!と言ってくれたので、登ってきましたー♫


ナイハイ、、
かなり寒いやねー( ̄▽ ̄)と思い
格好より暖かさ重視で!
ユニクラーです!

新年一発目!
三角山のナイハイ開始やでー!!
ストック貸出も♡
b0281366_9165639.jpg



踏み後はしっかりついていて登りやすかったです!
皆様、思い思いにあちこち踏み後がありました。


段々と見えてくる札幌の夜景☆
b0281366_9172076.jpg



やぱ、久々な登山。散策。。
開始から15〜20分で息があがるわたし。
ひーこらひーこらと登り…
山頂到着です〜
b0281366_9175134.jpg



山頂は貸切だぜ!
カメラばっしゃばしゃだぜ!
ペン太ペン太…♡
すかさず取り出し
スタートオーーーン\(^o^)/
………………………………
あれ?


………………………………
……電池切れやー\(^o^)/
イブにいただいて以来、まだ一度も充電しておらず、、、
何て馬鹿なわたくしなのでしょう(T_T)


……はい。
なので
このすんばらすぃー☆画像は
やー(さん)の画像です( ̄▽ ̄)くそぅ!
画像使用料請求が
怖いですねww


色々なバージョンで沢山撮って遊んでました!
こんな影風にも撮れるんですね!
b0281366_9181770.jpg



サポーロの夜景満喫です(^^)
寒くなってきたので
下山開始や!


帰りは
やぱ、どんきー。
b0281366_9185556.jpg



その日は何だかんだとありましたがw
午前中の
ぱんく事件は遥か遠い昔の事のように
感じる位、元気が復活しました!


JRタワーの展望台。
テレビ塔。
円山の山頂。
旭山公園。
藻岩山。
過去に何回か札幌の夜景は見た事はあったけれど
今まで見た夜景の中で
段違いで一番綺麗でした♡ありがとう^^♪


今回のヤマレコ記録も併せてどうぞ~
感想レポ書きました!↓↓
☆ヤマレコ山行記録☆





☆おまけ☆


さてさて、みなさんお待ちかねの ←待ってない、待ってないww
勝手に・・こんなん撮れましたけど♪のコーナー\(^o^)/


今回は
去年の夏に富良野岳に登りに行ったときの画像です。(以下、すべてiphone)
b0281366_9453911.jpg



わたし。どうやら、両手広げるポージングが好きらしいですww
富良野岳山頂の向こうのもう一つの山頂にて
b0281366_9492052.jpg



この日は初めて出来た山友達第1号の
大好きなまきりーたと大好きなみゆゆと♪
ヤマラバのメンバーで女子全員(って言っても3人だけどw)登ったのはこの日が初めてです!!
b0281366_9455611.jpg



初めて見ました!
コイワカガミ♡
b0281366_947770.jpg



先日、3人で会ったんですが
まきりーた。
去年はカメラの方に行っちゃって
全く一緒に山れなかったので
今年は山復活したい宣言してくれました♪
嬉しいです^^


また3人で登りに行こうぜよ!!
晴れた日のニペソツはとてもオススメだー!
また、なっきーちゃんにも会えたらいいなあ♡
b0281366_9522538.jpg



by shizuko0421 | 2013-01-08 10:02 | 道央の山 | Comments(15)

新年明けました(≧ω≦)

☆A happy new year!!!!!!!☆
明けましたね!新しい一年の始まりです♪

ご来光登山、予定していたのですが
こちらはあいにくの曇り雪(T△T)


大晦日は
お昼から天気が良くなっていたので
ずっと気になっていた野幌森林公園に行って来ました!
b0281366_12382269.jpg



園内は一日では周りきれないほどとっても広くて
今回は大沢コースをぐるっと散策してきました。

青空~♪
b0281366_12383847.jpg



野鳥さんがあちこちに!カオス祭りや~!!
先日いただいた、私の相棒♪ペン太が頑張ってくれました。
必死に撮った一枚・・・
b0281366_12385140.jpg

何が何だかわかりませんねww


2時間ほど散策して
新札幌周辺の宮越屋珈琲にお邪魔しました。
ちゃんとした純喫茶(っていうのかな?笑)でお茶をしたのはいつ以来だろう・・?

オサレなcafeも、スタバもタリーズもエクセシオールも好きだけど
こういう純喫茶もマターリ出来て良いですね♪
やぱ、カフィは美味しかった!
b0281366_1239489.jpg


ケーキセットだぜ!!
ペン太の引き出しはたくさんなのです♪
ロマンティックモードで撮り・・・撮ってもらいましたww くそう!!
b0281366_12391832.jpg



もっともっとたくさん
色んなモノを撮りたいですね^o^v


わたくしめ、
今年ももちろん、ガツガツ登って参る所存でござりまする( ̄^ ̄)ゞ
お正月休み中、どこを今年最初の一発目にしようか・・・決めかねていますが
ちょこっと、どこか登ってこようと思います♪


とりあえず、明日は・・
某デパートにて。sale staff要員で1日間アルバイトや!
がっつり働いてきます!!
皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております^^



☆おまけ☆
恒例!!
こんなん撮れましたけど^^のコーナ~♪♪


今回は
去年、白雲に行ったときの
お気に入りベストショットです!

雲が低くてとても綺麗なのです。(2枚ともiphone)
b0281366_12455893.jpg


ついでに
忠別沼でのヒトコマ。
とても綺麗な沼でした。
b0281366_12461274.jpg

あぁっ!
いけない!
私ったら!イケメンズ殿方達がちゃっかり映っていたっ・・・!


オヤジの哀愁が漂ってますねぇ~( ̄▽ ̄) ウソウソw
とても頼りにしっ放しな、ダンディすぎる殿方達です♡
お二方、何を思っていたんでしょうか・・・?


みなさま☆今年も、たくさんたくさん宜しくお願いします♪
㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿(◡‿◡*)






by shizuko0421 | 2013-01-01 14:23 | life | Comments(10)