<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Love Sapporo ♡

札幌の街並みを激写してみました♪

b0281366_11472748.jpg


b0281366_11474747.jpg


b0281366_12284421.jpg


b0281366_12304912.jpg


b0281366_12312213.jpg


b0281366_12323947.jpg


b0281366_11515355.jpg


ジオラマ機能で撮りました。おもちゃみたい~♪
b0281366_11522429.jpg


方向は、手稲・大倉山方面です♪
b0281366_11524331.jpg


この日は天候が雪曇りだったのですが
ちょうど陽がさして、月も綺麗に見えました。
手稲・大倉山のちょうど反対方面です。
奥に見えるのが夕張山地です♪
b0281366_14331040.jpg

b0281366_11524745.jpg




先日、レンちゃんも仲間入りさせたのですが
続いてストラップとカメラケースもゲットしました。
使い心地は最高です♡
b0281366_13124120.jpg


このケース・KATAというメーカー
通称・かっちゃんは
きちんと防水カバーもついているのです。
更に自分で好きなように調節できる、間仕切りもついており
私は、カメラにスマフォを入れて山行のお供にさせようと思います。

ペン太のちゃんとした立派な家が出来て嬉しいですね^^



☆おまけ☆
オリンパスのサイトで、
ペン太の中に入っている機能・ドラマチックトーンで
風景画を綺麗に激写されている方の
オサシンを見ました!!

私も、撮ってみたいよ(♡▽♡)と思い、とりあえずお昼に外に出て
ドラマチックトーンで空を撮ってみました。
b0281366_13185833.jpg

おもしろーい\(^o^)/
ちょいと設定を更に変えて、
色々撮ってみたら
もっと面白い写真が撮れるかも・・・♡



人気ブログランキングへ


by shizuko0421 | 2013-02-26 13:26 | life | Comments(4)

藻岩山で軽く♪知床も少し。

久々の更新です!
風邪の調子はまだ鼻声なんですが、やっとこ復調しつつあります。
なので。
金曜日に、有給をとって山に登って来ました。

幾つか候補はあったけれど、病み上がりということで今回はお手軽な藻岩山に♪
バビューんと車を飛ばして慈恵会コースから登る予定でいました。
が、しかし!!
午前10時の時点で、もう満車で停められなかったので
旭山公園に急遽移動し、公園コースからスタートしました。

最近のヘタレっぷりは史上最強バリだったのでw
いささか不安はあったけれど、
1h20分で何とかバテずに無事山頂到着!したでよ~(^o^)/

早速激写や!意気込んでペン太を撮りだしてスイッチON!したはいいけれど
SDカード入れるの忘れてた~\^o^/
・・・iphoneの画像で、お楽しみくださいw

時折陽も射した!
b0281366_20182211.jpg


旭山公園ルートから見える札幌の街並み。
b0281366_20184938.jpg

ごめんなさいwこの画像だけちょいと大きいですねw
b0281366_20185916.jpg


ルート案内板。
こんな下になっていた・・・
まだまだ雪が積もってるー!
b0281366_20204510.jpg


芽がもう出ていた。
b0281366_2019215.jpg

とても嬉しくなりました♪

下界ではまだまだ雪が積もっていて、寒い毎日だけど
植物達はちゃんと春を感じているんですな~☆
・・・どうやって感じるんでしょうね?爆
何だかとても、ステッキー^^♪
毎日、違う景色を見せてくれる山々達・・・
こういうのすごく好きです。
色々なことを、気づかせてくれるのです。
自然界様様やでー!!


ってな訳で。
来月からいよいよ、春山シーズンの幕開けや!
花開く時がやってきました~!
3月・4月の勝手に行きたい山、リストアップ♪


トクシュン~ホロホロ。漁岳。百松沢山2回は登りたい。白老岳。迷沢山。本貫気別山。
羊蹄山。春香山。神居尻山。塩○。旭岳。愛山渓~安足間まで。黒岳。富良野岳。←十勝様、登頂はしなくていい。少しかじる程度でw

・・・・・・・・・軽く無理だなーーーー・・・
3月の大雪は無理でも、4月から解禁したいと思っています!!
ああああああーーーーー・・・もう、大雪様欠乏症・・・・・・・・・(T-T)


今回の山行から少しずつ距離の長い山行を増やしていき・・・
慣れてきたら、今度は負荷をつけて登ります!
夏山までしっかり脚力と体力をつけておかなければ!!!
あともうちょいで会えるよ~T△T
エゾツガちゃん^3^ チンちゃん^3^ エゾコザクラちゃん^3^



2月の連休の知床旅行のオサシンも
かなーり今更ながらwさくっとUPしまーすい♪

★野付半島の青空★
b0281366_2022288.jpg

★初めて見たぜ北方領土・国後島!!★
b0281366_11253028.jpg

★野付半島の碑?に忘れ物がー!コアラたん★
b0281366_11253335.jpg

★知床の山々★
b0281366_1126552.jpg

★フレペの滝から見た知床連峰と★
b0281366_11261564.jpg

★フレペの滝★
何がなんだかわからんな・・・w
b0281366_11264990.jpg

★こちらも滝散策中に見えた、 知西別岳だろうか・・・?★
b0281366_11345173.jpg

★初めて見たぜ流氷。ザブンザブンだったー★
b0281366_11265867.jpg

★これもまた初めてみた摩周湖★
b0281366_11272999.jpg

★砂湯のある温泉★
白鳥さんのカオス祭りや!!
b0281366_11281493.jpg

★こんな露天風呂、最高の贅沢ですやん★
あらっ!物思いにふける殿方が・・・w
b0281366_11285313.jpg

★夕日みたいだけど、朝日。位置的に小海別岳っぽい・・・?★
b0281366_11294456.jpg

★硫黄山★
ぶっしゅんぶっしゅん言ってました!
とにかく感Doしましたね!
b0281366_1130520.jpg

b0281366_11312594.jpg

ズームイン!!温泉卵作れるー^o^
b0281366_1130325.jpg

★足寄に寄りました★
b0281366_11382732.jpg



念願のオオワシ様とオジロワシ様もたくさん見れたし♪
初めてづくしの旅行でした♪
とても、楽しかったのです^^
機会があれば、羅臼岳も登りに行きたいな~☆あ、もちろん硫黄岳縦走コースでね♪



さてさて。
♪勝手に(皆様お待ちかね)のおまけコーナー♪←待ってない、待ってないww

なんと!
やっとこやっとこ、ペン太の相棒・レンちゃんが仲間に加わりました~
レンちゃんとは、カメラレンズキャップです。
なのでレンちゃんですw
なにもヒネリが無いですね。

私のレンちゃん♪
キャップの置き場所に困り、無くしやすいな~と思っていて
ずっと欲しかったのです。
これなら、チェーンでつながっているから撮りたいときに外すだけでOKぼくじょー!
重そう&すぐ取れそう感があったんだけど
糸で縫い縫いされていて、そんな気になる重さでもなく扱いやすかったので
買ってよかったですね!
この画像は買ったネットショップの画像を拝借しました。
b0281366_11125654.jpg

あとはストラップとカメラケースを買うのです!
早くお花写真たくさん激写しに行きたいですな~^^むふむふ♪






人気ブログランキングへ

by shizuko0421 | 2013-02-23 12:29 | 道央の山 | Comments(12)

パソコンも私も風邪っぴき。

先週の連休の知床録等、記事を書きたいのですが
パソコンの不具合と
風邪がちょい悪化してしまったので
まだ先延ばしになりそうですT△T


早く完治して
山行復活せねば!!


まあ、このまま記事を終わらすのも何なのでw←記事はいいから早く寝ろよw
日曜の大雪山の特番放送目前!っちゅーことで♪
大好きな大雪山でもUPしまーすぃ^^
ちょうど実家のPCに保存してあったものなので
もしかしたら過去にUPしてるかもです・・・^^;


☆愛別岳☆今年は必ず登るお山様の一つです♪
b0281366_9541014.jpg



☆続いて当麻~沼の平付近☆
b0281366_957218.jpg

ここから見る旭様がお気に入りです♪
奥には、十勝連峰様も拝めます♪
b0281366_958557.jpg



☆こちらは白雲岳~高根が原~忠別沼方面への縦走路です☆
かと思いきや、よくよく見るとこれは緑岳でしたねw緑から見た高根が原方面です。
この岩岩はそうでした。爆
真ん中の奥にポツンとトム様が見えますね♪
b0281366_10131934.jpg



☆化雲岳~トムラウシを拝む☆
それぞれ好みがありますが、私はトムラは絶対に縦走で訪れたいですね!
ピストンだと、この景色は見られません。
b0281366_10164377.jpg



☆旭岳~黒岳~当麻乗越~姿見までの山行。
こちらは黒岳の石室にて♪
確か9月の初めだったかな?テン場も大賑わいでした。
海外の方とも仲良くさせてもらいました!
私の隣に座っている方は札幌で海外のお客様の登山ガイドをされてる方です。
b0281366_1044598.jpg



はあ~・・・・・・・・・・
大雪様・・・良すぎて何度見ても飽きないな~・・・( ̄▽ ̄)


さてさて!
今年もガチ登山やります!
今シーズンは何回大雪に登れるかな?
可能な限り、たくさん訪れたい!!
大雪山バンザーイ\(^0^)/♪



そうですね。まずはこの風邪を何とかしますww
なので、コメも今回は閉じましたm(_ _)m
皆様もどうぞご自愛くださいますよう・・・・
ではでは☆



人気ブログランキングへ




by shizuko0421 | 2013-02-16 10:57

おこしやす〜♫紋別岳とファンタジア♡ひょうとう祭り

更新が遅れてしまいましたぜ!!
先週土日は、日曜日に山のお友達のHIROさんの相方さん♡
ぴよちゃんと二人で紋別岳に行ってきました!


ついでについでに
水曜日は有給だったわたし。
夕方から支笏湖のひょーとー祭りに行ってきたので
その様子もレポしようと思います。

いつもの通りなんですが
かなりの長文になってしまっている・・・。
暇つぶし程度に、読んでくれたらと思います♪



んじゃ、一気にいくぜ!!!!!
日曜日は
ぴよちゃんと紋別岳へ。
彼女とは初めてのコラボです♪
ずっと一緒に登りたいねって話していて、やっと今回実現しました!


登山口到着は午前10時過ぎ。
車は2~3台は停まっていました。
隣に停車していた
男性2人組の山スキーの方とご挨拶。


10:20にスタートです!!
送電線下の直登にする?と言われましたが
安全パイな夏道をとりあえず行くことに。
ぴよちゃんと山スキーの方♪
b0281366_113639.jpg



スノシューで登ったけれど
数十分で息が上がるわたし…
b0281366_11385433.jpg

やぱ、スノーシューの雪のまくり上げは相変わらずでした。
たまに跳ね返った雪が私の頭に当たるという…
もう散々ですねww
途中途中でかろうじて支笏湖は拝めるものの
景色は不良。
b0281366_11374787.jpg



ひーこらひーこらと必死に登り…
あと20分位で山頂だぜ!!
そこで直登することに。


ぴよちゃん、ラセラ隊長だけあって
かなりのペース速です!!
こんなにはっきり道がついてる冬山に登ったのは今年初かも!!と感動してましたね!
さすがだーね~…



それにしても
スノーシューを履きながらの急登はキツイー
b0281366_229163.jpg

必死だww
そこから、ものすごい強風。
何度か飛ばされそうになるわたし。
相変わらずひーこらひーこらしながら
何とか…


山頂に…


着いたぜ!!


デジデジさん、寒さのせいか
急に電源が入らない事態に陥り
こんな感じに撮れてましたw
b0281366_11395334.jpg

面白いw


ぶりざ~どぶりざ~♪
風が強いので速攻で風の当たらない場所に避難~!
すたこらさっさー ←逃げ足だけは早いw
b0281366_11403564.jpg



物凄い強風と景色も全く見えなかったので
ショートカットしながら
休憩後はすぐに下山しました!



下山後、時計を見るとまだ時間があったので
滝野公園で無料で出来るチューブ滑りがあるの!!とオススメしてくれたので
連れてってもらいました。
b0281366_11405378.jpg

なんとーーーーーーーーーーー!!
滑り台とかこういうの・・・大好きです♪
駐車料金400円かかるけれど
チューブ滑り料金は無料。


しかもお客さんは私たちだけや!
貸切ですね♪
すべりほーだい^o^/ やりほーだい^o^/
b0281366_11411259.jpg



っしゃーー!いっくぜ~!!
スタートォォォ!
b0281366_11413740.jpg


ぴゅ~ん
b0281366_13193123.jpg


ぴゅ~~ん
b0281366_1319748.jpg

た   の   し   い♡♡


ロングコース200mってあるけれど
子供用なので実際はそんなに距離が無いというw


なので
滑ったらチューブを持って、また登る…を繰り返し
b0281366_11422591.jpg

何回位滑っただろ?
5.6回?もっと行ったり来たりしてたかな。


いや~、こんな場所に
こんなすんばらすぃー遊び場所があったなんてね!驚いたよ、驚いた!
全く無知でしたね!


ぴよちゃんがあのポーズで撮ってみたいとリクエストがあったので
二人でやってみました!
わたし、足が短っww


強風にヤラレた山行でしたが
一緒にやっとこ登れたね~という充実感がありました!
ぴよちゃん、コラボありがとね^^
b0281366_11425349.jpg





そして
水曜日は支笏湖のひょーとー祭りに行ってきました!
今まで一度も行った事のなかったわたし。
ついでに
支笏湖のビジターセンターも見学に♪
b0281366_11433137.jpg

ガオー!迫力大だ!!


ついでについでに
野鳥さんの鳴き声も聞ける♪
b0281366_11435363.jpg


上を見上げると・・・・・
ああっ!!フクロウに
b0281366_11441639.jpg

キタキツネまでっ!これ、木の幹なんですよ~すごい幹分かれしてますな~!
b0281366_11442949.jpg

いや~バラエティに富んでいるー ̄▽ ̄
これだけの野生動物を一気に見てみたいですね!


支笏湖周辺のお山の模型♡
これを見ると、縦走路とかどの山がどれだけ高いとか
一目瞭然なのでとても楽しかったですね!
大雪山バージョン、欲しいなあ~…
b0281366_11453225.jpg


衝撃的だったのが
今まで全く知らなかった
恵庭様が札幌オリンピックの際のスキー滑降のコースだったということ。
その為に、コースを作ったらしいです。
b0281366_11455873.jpg

今もその傷跡は残っていて今時期になると
コースの跡が見えるとか・・・
めちゃくちゃ悲しくなったーT△T



支笏湖温泉にもいろんなお店が立ち並んでいたことにも驚き・・
待ち状態のときに撮った、支笏湖の空。
b0281366_11461948.jpg


ちょうど夕日の見える時間帯になってきたので
これは激写せんといかんわね!!
b0281366_11465722.jpg


先日登った紋別様♡
b0281366_11471710.jpg


恵庭様♡
b0281366_11474383.jpg


雲の隙間から夕日が出てきたぜーーーー!!
b0281366_11475776.jpg


ひょうとう祭りの展望台から!燃えているぜーーー!!
b0281366_11482214.jpg



初めてのひょうとう祭り。
平日だったけれど、雪まつりの影響からか結構な人出。
あっちこっち会場を見渡すと
……はっ!!!
なんということでしょーー!


わたしの愛する滑り台があるではありませんか!
滑らない理由などないw
行くしかないわ!!
b0281366_1149235.jpg

めちゃくちゃ楽しかったです♪♪
4種類くらいあったのです!
全て制覇したかったんですがね。
やぱ、周りはお子ちゃまが多いわけですよ。
……( ̄▽ ̄)しゃーない。ここは空気を読んで、大人になってやるかww



題名「苔の洞門」ひょうとう祭りver.
b0281366_11483522.jpg

b0281366_11485889.jpg

地球外生命体がどっかから飛び出てきそうだー\(^o^)/


陽がおちてきたので
展望台で時間差撮影することに。
やーが撮ってくれました^^
何か、色々設定してくれてました!サンキューです!


まずは~♪1回目。
b0281366_11495125.jpg

ほい2回目♪
b0281366_1150513.jpg

続いて3回目♪だんだん陽が落ちてくる~♪
b0281366_11502071.jpg

ラスト4回目!!!
b0281366_1152277.jpg


ふぁんたじあ~~( ´ ▽ ` )ノ
めるへん~~( ´ ▽ ` )ノ
ココワ、オトギノクニ、アルネ! ←なぜ外人風w
7人の小人とか出てきそうだ♡
頭の中はちゃららんちゃららん~it’s a small worldが流れておりました…


こちらは子供用のスケートリンク♪
幻想的や~
めっちゃ滑りたかったんですが
注意書きに大人は見学のみって書かれてました。くそう!(´・ω・`)ショボーン
b0281366_11525957.jpg


ひょうとう祭り、土日はビーハナも上がるみたいです!
そんなに大きな会場ではないのですが
大きな休憩所があったりお店があったり
アトラクションもありーの、馬さんの乗馬体験が出来るコーナーもありーので
とても楽しかったのです♪
ひょうとう&支笏湖ビジターセンターはオススメですね!


ひょうとう祭り後に食べたご飯達も、ちょい撮りしてみた♪
いきなりの(勝手に)写真対決第一弾です!!
わたしが撮ったロマンティックモード。
b0281366_11583370.jpg

やーが撮った。
b0281366_11585681.jpg

またまたわたしが撮った。
b0281366_11591741.jpg

またまたやーが撮った。
b0281366_11594211.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんま、変わらなくね?♪(´ε` )←こらこらw


モノクロさん。
b0281366_11595976.jpg

ふっ……………………( ̄▽ ̄)v ←何故か達成感を感じているわたし。


そんなこんなで
今週も満喫な週でした~☆



それにしても長文になりすぎですね!爆
投稿2回に分ければ良かったかしらーん(^―^)

最後までお付き合いいただき、
ありがたや~( ´ ▽ ` )ノ
さんくすべりまっちょです( ̄^ ̄)ゞ




人気ブログランキングへ
by shizuko0421 | 2013-02-08 13:50 | 道央の山 | Comments(9)