<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白老岳に登ったで!春登山ーー♪

久々に、二人登山に行ってきました!!

ずっと日曜の天候はすぐれず、、、
何と!アポイ以来なんですね~。
1月だから、実に3か月ぶりだ!


天気は雲が多いのかな~と思いましたが
何とか下山するまで晴れてくれていて、
とてもよかったですね^^


白老岳、スタート地点がいまいちわからずだったのですが、
電柱の看板の「大滝きのこ王国」を目印にw
していただけたらと・・・思います^^;
頼りなさ満載ですね。まあ、いいんです。←こらこらw


さあさ、準備しゅっぱーつ\(^0^)/
b0281366_1181938.jpg


本日のお客様は
私たちを含め3組onlyでした。
少し淋しい。。。


しかし!
トレースはガッチリついています!
雪も固く、埋まらず下山までオールつぼ!!!
これはかなり熱い!!
何があるかわからないので
スノシュとアイゼンは持参したけれど
無問題でした♪


この青空ー!!
b0281366_11143812.jpg


語るよのう・・・part1
b0281366_11164453.jpg



最初は少しの急登があります。
そこをこえるとなだらかな登りがしばらく続きます!

一つ目のピークを登ったところに、
ヤマレコのpakuminさんのお会いしました。
まさか、白老で会えるとは!かなり驚きましたね!

羊蹄山をバックに
記念撮影だー!
号泣フラグがあちこちにーT△T
b0281366_11274164.jpg



山頂まで一気の登りが滑りそうで怖かったですが
階段状の踏み跡をしっかりつけてくれて
登りやすくしてくれました♪
ありがとね^^
風邪気味ってのもあったのですが
思ったより、登山時間もかからず、2時間かかんなかったです!


景観は良好で
支笏湖から恵庭・樽・風はもちろん、
羊蹄親子もトクシュンもたくさんのお山が見えることができました!


記念撮影のセッティングに頑張る、やんちゅう。
語るよのう・・・part2
b0281366_11305889.jpg



山頂からの羊蹄様。
b0281366_11325480.jpg


恵庭岳方面。
b0281366_1134255.jpg


羊蹄山をバックに語る男、やんちゅう。part3
b0281366_11354161.jpg



南白老岳?
とてもきれいです!!
b0281366_902373.jpg



山頂は風が冷たかったので
撮影した後は風の当たらないところまで下山し
途中でもぐもぐタイムしました♪

やんちゅうが
ゴーグルに写る自分を撮っていたので
わたしも撮りたいよ!
んで・・・・・・・


撮ってみた。
b0281366_1146910.jpg

はっきり写ってないwwww
でもUPする\(^0^)/


途中、尻滑りもしました。
ですが朝と比べて
シャーベット状の雪に解けていて
滑るも、持続性がない&埋まるww

くそう!でも楽しかったぜ!
次回は旭岳でリベンジだ。

あっという間の下山!
降りてみたらまだ1時台。
用意をして休暇村の温泉に入って来ました。


クーポンを持参してくれて
350円で入ることが出来たー♪
出来る男よのう・・・・・・


帰りは千歳の
「ダンデライオン」にお邪魔しました。
今回は2回目の来店です!
帰り際に、店員さんが覚えていてくれて声をかけてくれました♪
また行かないといかんですな~。
嬉しかったですね^^

パンケーキと♡
b0281366_1271617.jpg


黒ゴマと豆乳のパンナコッタ♡
b0281366_1272891.jpg


21日は私の誕生日でした!
そんな中、白老岳に登れて
しかも天候にも恵まれ最高の登山でした!
でも、登山も去ることながら
やんちゅうと一緒に山に登れたのが
何よりのプレゼントだったのです・・・♡ふっふっふ(^^)

・・・・・へっぽこの挑戦は、まだまだ続きます!!


↓今回のヤマレコ記事もどうぞ!↓
☆ヤマレコ☆



☆おまけのコーナー☆
皆様お待ちかね!恒例のおまけのコーナーがやって参りました。
何とまあ、あれですね。
この当ブログ更新もヒサブリな訳ですよ。


そんな事とは全く関係ないのですがw
前日に一足早いプチパーティをしていただきました。

1ホールのケーキを買ってくれました泣
しかも、ろうそくまでーT△T
b0281366_12474135.jpg


山でも使える時計♪
ゴツイかと思いきや
使ってみるとそんなにゴツくなく
とても使いやすいのです。

号泣フラグが立ったことは言うまでもありませんー
ありがたき、しあわせ♡
b0281366_161249.jpg














by shizuko0421 | 2013-04-22 16:46 | 道央の山 | Comments(6)