<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どみのんギャラリーで たそがれ *番外編











へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ











お世話になっているヤマレコのユーザー、どみのんさんのギャラリーにお邪魔してきました。
b0281366_13525392.jpg




b0281366_13522686.jpg









陶芸をやられていると聞いて、陶芸に興味のあるへっぽこは
興奮して鼻の穴開きまくりでしたw




あらっw
いつの間にか撮られてたww
b0281366_14010380.jpg








私がへっぽこだと気付いてくれて、すぐ声をかけてくれました♪
しばし談笑♡

(空気を読まずw)へっぽこが何十分も居座っている間も、
ひっきりなしにお客さんが来場。
対応に大忙しな、どみのんさん。
b0281366_13521759.jpg









言霊プレートが人気だそうで!

気に入ったフレーズはPCでデータ保存しているみたいです。
作り溜めて、紙袋の中にたくさんストックがありました!
b0281366_14015105.jpg





b0281366_14043756.jpg










これも注文できるとの事で予約注文しようと思いましたが、
せっかく来てくれたのだからと、へっぽこが気に入った言霊プレート
その場でいただいた!しかも2枚もー♡

太っ腹やのぅ・・・( ̄▽ ̄)









キャンドルポットやアロマポットがたくさん飾られていて、もちろん手作り♡


クオリティ高すぎやで!

どみのん・・・!( ̄□ ̄;)←呼び捨てやめなさいw





へっぽこは、小さくて可愛い白のキャンドルポットを予約注文しました♪
届くのが楽しみ~\(^0^)/






どみのんさんやヤマレコユーザー、プロの写真家さんの写真も飾られていて!
b0281366_14021264.jpg


b0281366_14021628.jpg


b0281366_14022974.jpg


b0281366_14022142.jpg


b0281366_14031515.jpg


b0281366_14031827.jpg










友情出演作品も多数。
b0281366_14030627.jpg


b0281366_14030323.jpg










個展を開くまでに準備にと色々と大変だっただろうと思います!
とっても素敵な空間でした♡
b0281366_14042442.jpg







どみのんさんは、初めてお会いしたんですが、
己をしっかり持った人で、すごく気さくでさっぱりした方。
へっぽこは人見知り気質なんですが、緊張せずにお話出来ました~♪

これから山の本を出したいということで、それに向けても準備しているみたいです。
来年もイベントエントリー予定だそう。
もし開催されたら行きたいなーと思っています♡




エゾリーちゃんのポストカード、ご自由にどうぞとの事で
全種類もらって来ちゃいました(ノ∀`)タハー
長々とお邪魔しました!











ギャラリーを堪能した後は、お隣のカフェへ。
b0281366_14050221.jpg



b0281366_14051187.jpg







お昼時間だったので、パンとスープドリンク付きのセットにしました。
かぼちゃスープ、濃厚!へっぽこ好みで美味しかったです!
パンはノーマル・シナモンと2種類。
皮はしっかり目で、生地が弾力あり、さほど大きくない手のひらサイズなんですが
結構お腹にきました~!
b0281366_14052365.jpg









食後のコーヒー、、、これがまためちゃ美味しかった!
久しぶりに美味しいコーヒーいただきました~。
豆は何を使っているのか、聞きたかったくらい!!
b0281366_14052657.jpg







へっぽこ地方から美唄まで2時間近くかかりました。
結構遠かったー!
帰りは高速で楽に帰って来ました♡
b0281366_14053023.jpg

















さてさて。
病み上がり登山と題して、近くの低山でも登ってこよっかなーと思ってましたの。。
気合入れて朝早く起きたら、最初喉かと思ったら耳の奥が痛くて
山どころじゃなく止めました。。
飲み込むと左の耳奥が痛い。
耳鼻咽喉系、昔っから弱いのだよねえ。困ったもんやのぅ。




何故、弱っているのか・・・??






( ̄□ ̄)




そうか・・・・!




山に行かないからだ・・・・!!

山に行かないから良くならないのだな?!
そうなんだな?!








( ̄▽ ̄)





やっぱり、、世の中健康よ、健康。
お金が一番大事なんて言うけど、たーんまりお金があったって
健康じゃなきゃ何も出来ないもの。







元気だった、へっぽこ
カムバーーーック!!!!!
そろそろ、山の空気吸いたいぞーーーーーー



エゾツガちゃんー♡
君の存在は一日たりとも忘れたことなどないーーー(T△T)

b0281366_14172643.jpg








そしてーーー年末ジャンボ、3枚買うでーーー(`・ω・´)←買うんかい!w
b0281366_14202260.jpg












by shizuko0421 | 2014-11-25 14:32 | フォトダイアリー | Comments(10)

失敗した   たそがれ *6
















へっぽこです(`・ω・´)







寒さ厳しくなってきました!
風邪がようやく回復の兆し見えてきたので、久しぶりの外での撮影・・・





やっぱり・・・
ずっと撮ってなかったからブランクがあって~・・・( ̄▽ ̄)
今 日 は !!失敗です( ̄▽ ̄)←負け惜しみ。いえいえ、へっぽこの場合は毎日ブランク・・・・( ̄▽ ̄)

b0281366_21355912.jpg








1時間ずっと同じ体勢で、寒さのあまり壊れた1枚。
札幌イルミの爆発。
たーまやーー
b0281366_21360586.jpg











・・・大変、お見苦しい画像をお見せしました。^^;












ちょうど車を停めたパーキングの近くに
富士フィルムフォトサロン札幌があったので
ついでに、ちょっと寄ってきました。
b0281366_21401885.jpg













こちらの画像たちで心を癒していただけたらと思います( ̄▽ ̄)

※場内撮影OKとのことで、バッシャバシャ撮らせてもらいました!

b0281366_21413195.jpg






b0281366_21413553.jpg






b0281366_21413948.jpg






b0281366_21414246.jpg






b0281366_21420688.jpg






b0281366_21420915.jpg






b0281366_21421327.jpg






b0281366_21423610.jpg






b0281366_21423932.jpg






b0281366_21424289.jpg






b0281366_21430224.jpg






b0281366_21430661.jpg






b0281366_21431033.jpg












ここからは、へっぽこが気になったお写真を撮らせてもらいました!!
さすが!!力作揃いで、とっても素敵な写真ばかりです。・゚・(ノД`)・゚・。





へっぽこの不得意なテーブルフォト系・・・
料理が趣味だということで、撮った1枚みたいですが
構図はもちろんのこと、被写体のセレクト、配置・・うまいなーと思いました~
カフェに置いてある、料理本とかインテリアカタログに出てきそうな1枚♪
b0281366_21432335.jpg







他にも、夕日と絡めて撮ったり
大好きなマクロ画像もありました!
どれも、共通しているのが光をとても意識して撮ってらっしゃるんですよねー。





うむ!!
へっぽこもピカピカ意識するぞーーー(`・ω・´)

b0281366_21432642.jpg




b0281366_21432921.jpg




b0281366_21433547.jpg




b0281366_21433991.jpg




b0281366_21434327.jpg




b0281366_21434613.jpg




b0281366_21434997.jpg




b0281366_21435349.jpg















とっても良い刺激になりました!
そんなXシリーズ写真展は、期間がちと短いですが
今月の26日までとなっております!!

b0281366_21440020.jpg
















by shizuko0421 | 2014-11-22 22:04 | フォトダイアリー | Comments(8)

飽き足らず たそがれ *5










へっぽこどぇーす( ´ ▽ ` )ノ














すっかり風邪を引いてしまった、わたくしめ。。
声が超ハスキーボイス。
かすれて聞けるもんじゃないから、何とかじでぐれーーー(T△T)←さっさと病院行けよw


ということで
天気もイマイチだったし、山どころじゃないな~ってことで
今回も撮影会♡
b0281366_16355217.jpg








初めて行った、かなやま湖、そして中富良野を経由してみました。
中富良野方面はへっぽこ地方から富良野方面へ行くにはちょっと遠回りになるんですが
なかなか良かったなー。
撮影ポインツが結構あるのよねー♪

しかも!車通りが少ないから、快適ドライビング♪






・・・って・・・






また行ったのかい、富良野美瑛・・・







はい、そうですが・・・何か??
( ̄▽ ̄)






ふふん( ̄▽ ̄)







そうです!!

全ては!!!!!!

フラノデリスの為!!!!!!!

(`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン もひとつ (`・ω・´)シャキーン

b0281366_16411171.jpg











しかし!
お山の事は忘れてはいません(`・ω・´)
きちんと活動してきました!
原始が原の登山口確認です!! 笑






思いのほか、天気が良かったのですよ~
晴れた富良野美瑛撮影したいなーなんて先週行ってましたが
見事に実行出来たのです。
富良野岳見れるかしら~
b0281366_16423857.jpg








登山口に到着。
車一台もいない。。。
みんな、もっと己を出さんと( ̄▽ ̄)←お前もだ。
b0281366_16414579.jpg







入山届ボックスも閉鎖。
b0281366_16415528.jpg







滝コースは落石危険の為に通行止めとか。
b0281366_16421135.jpg










青空が見える~♪
b0281366_16491615.jpg










今回はあんぱんまんのお店には寄らず
その先の展望台へ。
ここは、やーのプロフ写真のモデルになったところ。
前回来た時は曇りだったので、今日は青空の中で♪

前ボケ、ちょっと失敗してしまいましたw
b0281366_17023896.jpg










お昼はGoshでランチの予定でしたが
お店の改装中で期間限定クローズ。
その近くのお店も満員で1時間待ち。

そば屋さん見つけた。
b0281366_16443517.jpg






チェーン店なのね・・・
でもメニューは地元の食材を使用しているメニューもあり。
私達は美瑛豚のとんかつにご飯、ゴマソバ(温)に卵とじあんかけつゆセット。
b0281366_16443908.jpg




b0281366_16443142.jpg








ボリューミーだったー!
とんかつは洋からしをつけて。
ソバはしょうがとねぎもガッツリ入れて食べたら
とんかつの油っこさもなく、ソバもするっと食べれた♪
衣はサックサクだし美味しかった!\(^0^)/






その後は、例のごとく?青い池へ・・・
b0281366_16452564.jpg












気の向くまま、車を走らせて気に入ったポイントで撮影するという
行き当たりバッタリの撮影。
そういうのも良いな~♪と思った。

その代わり、1箇所につき滞在時間が長い長いw
1日なんてあっという間に過ぎるわー。。






水彩画っぽい感じにしたかったので
女子カメラ風に現像。プラスソフトなモードで。
b0281366_16453989.jpg








夕陽がピンク色に~♪
思い切りローキーで撮った。
@ジェットコースターの路。にて
b0281366_16445325.jpg






b0281366_16445739.jpg















そして一日の締めくくりは、
こちら!!!






じゃっじゃじゃーーーん!!!

フラノデリス様じゃーー!
控えおろう~ 控えおろう~ みなのもの~控えおろう~~
b0281366_16531786.jpg







なんと!
喫茶は17時で終了。。
時、すでに遅し。。
もう軽く17時過ぎてた・・・

なので、自分用に冷凍のフロマージュ2個入り購入♪
b0281366_16524912.jpg






両親にはチーズケーキスティックを手土産に♪
b0281366_16525244.jpg








次回は、フレンチトーストにケーキセット!!絶対に、絶対に食す!!!!

そして、今フロマージュを食べながら記事を書き書きしているわたくしめ。。。

まったくもぅ・・・  幸せの極みだわね(`・ω・´)
















☆おまけ☆









やーがくれた、羊蹄山の登山バッジ。
旧小屋のデザインなので貴重だと!!
羊蹄山のはまだ買って無かったので嬉しい♪♪
そいえば、今年一度も登らなかったなあ。。。
b0281366_16533382.jpg










ニコンの純正三脚と三脚ケース♪
これ、カッコいい!!!
肩からかけてカメラ片手に・・・なんて、プロのカメラマンみたい♪←技術云々より、先に格好から入るへっぽこ
脚立も準備せねばなるまいな・・・ww
b0281366_16534811.jpg














by shizuko0421 | 2014-11-10 20:08 | フォトダイアリー | Comments(12)

(色んなところで) たそがれ *4













へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ
b0281366_09485091.jpg















3連休、へっぽこは相変わらずへっぽこな連休でした←何だそれw
b0281366_09492215.jpg










ここもまた、紅葉の名所なんですねー。
へっぽこが行った時はもう散ってました。
もう1週間早かったら!
来年また撮りに来よう♪
b0281366_09364763.jpg


b0281366_09491398.jpg


b0281366_09491005.jpg














天気が悪い週末は、悪天候に負けず
撮る撮る撮る!

富良野美瑛、今度は天気の良い時に行ってみたいなあ。
たまには山には登らず、がっつり撮影に投じる休日もやってみたし。


青い池は、雪がチラッと降って枝に雪がついてる感じ(iphoneの壁紙にあるようなの)
撮りたかったけど見事にとけていたわw
難しいんですよねえー


b0281366_09563062.jpg


b0281366_09563317.jpg


b0281366_09563684.jpg














お昼は木のいいなかま。に再訪しました。
今回はサラダと野菜たっぷりのグラタン。
b0281366_09573611.jpg




b0281366_09573829.jpg




?!
・・・食べる前画像、撮り忘れてしまいました汗
なので、食べた後の画像でも・・・( ̄▽ ̄;)
脳内でこんな感じ?と想像していただければと思います・・・汗
とうきびがぷりっぷりで美味しかったわね。。










隠れた名所?!美瑛を見渡せるこのポイントは
カメラマンが沢山いました。
b0281366_09575825.jpg







隠れた名所②
ここは、雪が積もったら更に良いポイント☆
晴れた十勝連峰も綺麗に撮れそうですね!
b0281366_09575166.jpg










へっぽこの初めてシリーズ①
あんぱんまんのお店(`・ω・´)
b0281366_09571117.jpg







そして、2階はギャラリー(`・ω・´)
あんぱんまんは、小さい頃見てた方は多いはず。。
へっぽこはたまに観ていた程度だったので
あんぱんまんの奥深さに驚き、そしてカンドー(T△T)

b0281366_09572297.jpg


b0281366_09571584.jpg



b0281366_09572758.jpg




小学生の頃はハローレディリン!!とかハマッてました。爆
知ってる人、居ないだろうなー( ̄▽ ̄)












初めてシリーズ②
フラノデリスに行きました。
初めて食べたチーズフロマージュ。
これがね、、、、
犯罪並みの美味しさなんだわ!!



へっぽこのお気に入りリストに仲間入り♡
b0281366_09565790.jpg





チルド商品で
1~3日までの限定で、フロマージュ1ホールが
1,800円→1,000円で提供されていた!

ショコラしか無かったんだけど
勿論、お土産購入♡

ショコラもね、美味しかったんだわああ~
こんな美味しい物が世の中にあるなんて、信じがたくなる位の美味しさ!
十勝連峰登りに来る時は
ここにも寄ると1セットで来ないとダメだわね(`・ω・´)







とにかく!
フラノデリス!!!
ば  ん  ざ  い  !!












☆おまけ☆



先日、モンベルショップに行ってみました。
メリノウールのインナー狙っていて
秀岳荘のセールで・・・と思ってたんですが
厚手タイプは女性用品切れ。

私が寄ったのは、赤レンガの最近出来た新しい建物内にある
モンベルショップで
インナーどんな感じかとウィンドーショッピング目的だったんですが・・・


な、なんと!!
へっぽこの狙っていた商品が6,800円のところ、5,140円になっていた!
長袖TのブラックMです♪
タグを見ると旧商品でアウトレット価格みたい。
旧商品とはいえ、スーパーメリノウールには変わりないので
即買いしました!!





数は少ないですが、女性用では下のタイツと丸首の長袖Tが。
メンズも覗いてみましたが、アウトレットでありましたよー(^^)
メリノウールの長袖Tが2,000円引きのもありました!
ジオラインは確認してないのでわかりませんが
メリノウールは僅かではありましたが陳列されてました♪




ふらっと寄ったにもかかわらず、お目当ての商品がゲット出来て
嬉しかったですね(^^)

b0281366_11373352.jpg

























by shizuko0421 | 2014-11-05 11:57 | フォトダイアリー | Comments(12)