<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry X’masですね(`・ω・´)














へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ















今日はイブですね♪







b0281366_12392777.jpg
※字が汚くて申し訳ないです^^;
ライトペインティングやってみましたの。
三脚立てて、一人部屋真っ暗にして腕をぶんぶん振り回しながら何度もトライする姿はまさに滑稽・・・w





















ちょっと前ですが
クリスマスミュンヘン市にも行ったり。



b0281366_12280509.jpg
















サンタさんも洗濯中?!
b0281366_12282265.jpg














ありきたりな画像達ばかりですが・・・・・・・

b0281366_12281233.jpg

















どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

b0281366_12340586.jpg













皆様の元にも溢れる程の愛が届きますように♡

b0281366_12281862.jpg























へっぽこは仕事じゃーーーー(●`ε´●)
































☆おまけ☆



b0281366_12284445.jpg















みなさん!
今月のデジタルカメラマガジン1月号は!


中井精也さんのカレンダーが特別付録で付きますよ!!!!



へっぽこは、一日一鉄ブログで知りました。
すぐ購入しましたが
この雑誌、すっごく読み応えがあって、すっごく面白かった!!



来月も買おうかなと思う位内容充実でした♪











b0281366_12284149.jpg






ふふん( ̄▽ ̄)






by shizuko0421 | 2014-12-24 13:08 | フォトダイアリー | Comments(8)

へっぽこの(勝手に)今シーズンベスト4山行を振り返る(`・ω・´)













へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ









年の瀬ですね、みなさん
慌ただしいと同時に北海道の天気も非常に慌ただしくなっておりますw



猛吹雪、凄いんだわー
ヤマテンの予報…毎日送られてくるのだけど
旭岳の風速予報が35m/sってあった・・・
35って台風並み!?

山に居たら、間違いなく遭難死

だわね・・・!!怖い怖い











今シーズンの印象に残った山々で
毎年恒例になってるんですが、今年もサクッとやりたいです。
題して



「へっぽこの、勝手にベスト4山行を振り返る!!」








何故ベスト4って中途半端w
どうせならベスト5やれよw
・・・まあ、この中途半端感がへっぽこらしいっていうことで( ̄▽ ̄)










まずは、ランキング4位!!!!!



※日付をクリックすると
当時の記事に飛ぶよ!











残雪期に登った、ユニ石狩岳(の途中まで)








初めて挑んだ、ユニ石狩。。。
この日はすこぶる元気だったへっぽこは
ぐんぐん進みました!

b0281366_13131018.jpg








どうした?!へっぽこ!!
ウペペサンケも驚きを隠せない様子。←また、このパターンw
b0281366_15350347.jpg








頑張って登って1時間位かな?
樹林帯を抜け、視界が開けてくるのですが
後ろを見ると神々しいウペペにニペソツが姿を現してくれましたー\(^0^)/
b0281366_15344676.jpg








ここまで登ると、眺望が本当に凄い!
表大雪やら東大雪も丸見えなのです(`・ω・´)
b0281366_13132571.jpg









キレキレなところがまた、日高の稜線に似ている!
b0281366_13134623.jpg









石狩連峰、想像していた以上にとっても良かったのです!
b0281366_13144171.jpg









ユニ石狩目指してましたが、時間もおしてきていたし
風もとても強かったので無理せず途中で引き返すことに。
ここまででも十分満足ですー\(^0^)/

b0281366_13144652.jpg











ありがとう、石狩連峰・・・
また来るで!

この後、道中で落としてしまった目出し帽・・・
翌日登っていたヤマレコユーザーに拾っていただいたという・・・
ぱくぅよ、ありがとうありがとう・・・
b0281366_13150453.jpg








記念の表大雪ズーム!!
b0281366_13145798.jpg









締めはやっぱりこれね!
b0281366_13150048.jpg














ランキング3位!!!!!

じゃじゃーん。










田中陽希さんに会った、初冬のトムラウシ山









天気は良かったのだけど、とにかく風がキツかった!
b0281366_13165598.jpg











道具は冬山装備で来たけれど、正解だったー。
何とか着いたトムラウシ公園。

b0281366_13171431.jpg











やっとこさ、着いた山頂。
ここから見る十勝連峰が大好きなのです (´;ω;`)
b0281366_13173686.jpg









表大雪にもご挨拶♡
b0281366_13174972.jpg








陽が当たってきて、氷もだいぶとけてきていた。
b0281366_13175685.jpg









カムイ天上辺りだったかな??
陽希さんにバッタリ☆
ささっと、写真撮ってもらいました♡

写真を見ると、へっぽこ・・
さぞかしちんちくりんなのかと思いますが
わたくしめ、背は161㎝あるのですよ。


陽希さん、190くらいありそう!大きいよ!!
b0281366_13180431.jpg








陽希さんの軽やかな足取りに負けじと
へっぽこも無事下山!

b0281366_13184789.jpg






そいえば、ヤマレコでレポ公開していたら
驚きの300拍手いただきました!!
陽希さんパワーだと思うのですが、300ってかなりの反響で
とっても驚きましたね!!


今年はもう無理かなーと思ってましたが
登ることが出来て嬉しかったです!

















続いて第2位!!!!!








生まれ変わった登山道に驚き!

沼の原から五色岳」











これはですねー
一昨年に行ったときと段違いに綺麗に整備された登山道に
ただただ驚きで!
途中出会ったボランティアの方には本当に感謝でした。

しかも最初に登った時は雨で眺望もさっぱりだったので
こんな感じだったのかと感動でしたねー。
b0281366_13192798.jpg









沼に映った、綺麗な水鏡トムラウシ♡
b0281366_13193539.jpg














快適な木道歩き。
いっちょ前にへっぽこも、るんぱる!!
b0281366_13193833.jpg






大沼野営指定地も、こんな感じだったとは!
降雨時は水没の為にテント張るような状況ではないので
予定される方はご注意を。。。
b0281366_13195334.jpg











ウルップソウ綺麗だったなー。
当時記事参照してね☆
b0281366_13195785.jpg








やっぱりここから見るトム君はカッコ良いわー。
来年は縦走かなー。
b0281366_13202133.jpg











そしてそして、
わたしのエゾツガちゃんもお忘れなく♡
らびゅっびゅー♡
b0281366_13201805.jpg







こんなに快適に登ることが出来たのは
ひとえに影ながらのボランティアや整備された方々の努力があってこそだと痛感致しました。

へっぽこも大切な山々のために
微力ながら自分で出来る事をしていこうと思います!















そしてそして

栄えある1位は!!!!!






七つ沼カール泊・北戸蔦別岳~トッタベツ岳~幌尻岳







やっぱり、これだよね (´;ω;`)
今年はこの山に登る事を目標にしていたので、登れて本当に良かった。。
荷上げが心配だったのだけど、幌尻アタックまでザックを重くしたりと
自分なりに工夫してトレを続けて何とか登れました!



もうすぐ山頂っていうときに、もう涙目で
ピーク踏んだときは自然と涙が(T△T)
思い出しただけでも泣けてくるというーーーーー





そいえば友達に
幌尻って、難しいんでしょ?と良く聞かれるんですが・・・

へっぽこの行ったルートは幌尻ピストンではなく
縦走しながら幌尻を目指しました。




難易度もルートによって違うんですが
へっぽこのアタックしたルートは日高の中でもビギナー級かなと思いますー。
渡渉はあるけれど、基本登山靴でも大丈夫だったし(沢靴あったら安心だけど)
ルートも日高に比べるとわか
りやすいです。




ただ、距離が長いのでかなりの健脚な方でないと日帰りは厳しいです。
1泊、もしくは2泊される方が多いと思いますが
泊装備でアップダウンのキツイ日高の稜線を歩くのは結構大変でしたw

この日は9月で涼しかったこと。風も殆ど無かったこと。天気が最高に良かった。
水の増水も無し。とコンディションがとっても良かったので
登れたんだなーと思います。









北戸蔦別岳から見た、稜線。

目標の幌尻はまだまだ右側にあります~
その前に、左のとんがり君・トッタベツ岳のピークを踏んで行くのですー。

b0281366_13253326.jpg









途中、トッタの泉で水を汲んでの荷上げ。。
ザックを背負った時のずっしり感に血の気が引いたw

b0281366_13290590.jpg











こんなキレキレで急登なところもあり・・・

b0281366_13301412.jpg











やっと着いた、七つ沼カール。
ここでテント張りました。
赤く紅葉していてとても綺麗でしたね!
b0281366_13205813.jpg










カール降り口にザックを置いて
軽身で幌尻へアタックしました。
やっぱり、こんなキレキレ部分もたくさんあり・・・

なんという、へっぴり腰・・・汗
b0281366_13204761.jpg











偽ピークに何度もヤラれながら
涙涙の登頂ーーーー(T△T)
b0281366_13210646.jpg













来た道を振りかえーる♪
b0281366_13211380.jpg









時期外れにまだ生き残っていた、エゾツガちゃんに励まされました・・・
b0281366_13212076.jpg











1967峰~ピパイロ方面。
b0281366_13370815.jpg










二回目の戸蔦別岳ピーク。
1日目に撮り忘れてしまったので、2日目に撮ってもらいました。
b0281366_13375662.jpg










目標としていただけに、感動もひとしお。
山を始めたばかりの頃は幌尻なんて一生に一度登れれば良いかななんて思っていて
それ位敷居が高かったのですが・・・


荷上げにアップダウンの多さと長距離にしんどかったけれど、そんなしんどさも帳消しにしてしまう位
得るものがたくさんありました。
そして、また行きたくなってしまう!

伏美から幌尻目指すのも楽しそうですね♪





















<番外編>






ちなみに。 今年もっともキツかった山w




伏美岳~ピパイロ岳ー\(^0^)/






あ~、見える見えるとんがりがーーー(T△T)
b0281366_13390741.jpg











何とかピークには立てた。
b0281366_13390388.jpg










綺麗なゼブラ模様♡






まさか、この時に目の前のあの山に登ることになろうとは・・・






思って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     いたよw( ̄▽ ̄)ふっ






なーんちゃって、ね・・・・・







b0281366_13391035.jpg












伏美からピパイロまでの縦走路がキツかったー!
しかしーー
目的はまだ果たせていないーー(T△T)
ツクモグサに会うまではーーーー(T△T)











そしてそして・・・・













会えた。
b0281366_13391339.jpg









下山時は本当にキツかったw
日高の洗礼を受けたっていう感じかしらね・・・
良い経験になったわ・・・

















ヤマレコでランキング統計見てみました。







4年間でトータル134回、山にお邪魔しました。

去年は一番登って居た41回で
今年はその半分位の29回。。
天気悪い日も続いたしねー、仕方ないか。


b0281366_15275170.jpg












これは4年間のトータルです。
段々と、雪山ハイキング率が追い上げて来ているw
結構登ってたんですね^^;



良く行く山行エリアも
札幌近郊と大雪山、支笏・洞爺がまんべんなく同じ位ですかねー
その他。もじわじわと来ているなー。
その他って・・・日高とかそっちの方ですよね。

b0281366_15274543.jpg













手軽に登れるし♪で、藻岩山が相変わらず1位。
手稲山も結構登ってるのだけど、何故かランキングされない。
登録外?!
b0281366_15274825.jpg







今年もたくさん登りましたー♪
こうやってランキングしたけれど、どれもこれも楽しかった山行ばかりでしたー!





同時に同じ山(白雲小屋で♡)で2組もバッタリしてしまったww
エキサイトブロガーのyamakawa王子yukki姉さまにお会いしたり♡



ヤマレコやブログを見てますと声を掛けていただいた
たくさんのみなさま、本当にありがとうございました♡





今年もたくさんの山での出会いがあり、へっぽこはとても嬉しかったです♡



また来年も見かけたらたくさん体当たりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
へっぽこが全力で受け止めます(`・ω・´)←言うだけカッコいいw





へーい♪
b0281366_14384037.jpg




























☆おまけ☆








フリース買い替えました~♪
イェーイ( ̄▽ ̄)v
b0281366_10560349.jpg










買ったのは、狙っていた

定価だと21,000円。
アウトレット店であるかなーと思って探してみたら、あった!!!

去年物で
15,000円ナリー♪











XSサイズしか無くて、Sサイズも取り寄せてもらった。
両方試着してみたらSがとっても大きかったのでXSに♪
小さいの、パープルしか無かった(´・ω・‘)
ドギツイかなーと思ったけど大丈夫かしらね??



b0281366_10561034.jpg












フリース、、某有名の××でも良いかなーと思ってました。

試しに試着してみると、やっぱり山用だけあって着心地が全然違う!!笑
とってもとってもアクティブなのです!←何だそれw




フリースってかさばるイメージがあったのだけど、コンパクトに収納出来るし
薄いのに暖かいんですよ、奥さん!!!
b0281366_10560630.jpg







調べみるとーー
ハードシェルの中に着ると途端に威力を発揮するらしい!!!
行動中は暑くなってくると熱を放出してくれるので
蒸れずに快適♡
寒がりだけど、汗かきなへっぽこにはぴったり☆



洗濯ですが、柔軟剤無しの中性洗剤のみで洗ってくれとの事でしたー。
長持ちさせたいので、洗濯も大切にしようと思います~



結局冬用の衣類は殆どアウトレットで買い替えてしまった( ̄▽ ̄)
品物は変わらなくとも・・・・・安いなら安いにこしたことないわね( ̄▽ ̄)



あー早く試したくなりました(;´Д`)ハアハア
ハードシェルが予想以上に安く買えたので
余ったお金で追加購入出来て良かったですね!



試着程度でしたが、パタゴニアのR2・・・
良さそうな雰囲気がムラムラです(`・ω・´)






by shizuko0421 | 2014-12-19 17:28 | 登山 | Comments(12)

エゾリス達と戯れる音更神社♪












へっぽこです(`・ω・´)









予報では道東方面の天気が良かったので
十勝幌尻岳を目指す予定でいましたの~






目指したんですがね・・・・






林道は雪でいっぱいでね、車が進まなくて・・・
んで、その場でアウトゥッ!!!!!!!!!!!


だったわ・・・・





12月入るともうダメだわね・・・
ちょうど戸蔦別林道の入口、入林届あるのだけど
そこから先数十㍍で引き返しました。



ここから歩いて・・・かちぽろアタックするのは・・・ねぇ・・・?
( ̄▽ ̄)









へっぽこは諦めも早いです。
かちぽろにお別れ。
また残雪期に来るよ~(T△T)
b0281366_16392459.jpg







この日の帯広は氷点下二けた台でした。。
とにかく寒い!というより冷たい!痛い!!

早朝時は北日高が丸見えでした♡

札内とかコイカクとか、見えまくりでしたが
だんだんと薄い雲に覆われて、風も強くなってきていた。


これは登っても天候でキツかったかも・・・
各山々には来年会いに行きますとご挨拶をして
そそくさと退散しました♪














全然話変わりますが、へっぽこ
ようやくハードシェルなるものを購入しました♪


新しい衣服と記念撮影w
b0281366_16500400.jpg







某海外ブランドのハードシェルも見に行ったんです。
狙っていたものは、安くなっても5万円台・・・
へっぽこの予算では大幅にオーバー。

その翌日にphenixの感謝祭があったので
行ってきました。
登山用の衣服はphenixが多いのだけど、値段もそんなに高くなく
機能性は充分!




去年物で、何と何との50%オフで買いました!
驚きの!!!上下で2万円台ーー♪♪




今どきのハードシェルなるものはハイテクなんですねー
アイゼンとかシューの刃をひっかけて破れないように
裾の内側にコーティング加工してあるなんてね!!!


ベンチレーションもあるし、ズボンの内側もゲイターの代わりみたいなのがついてるんです!
途中外れないように靴の紐の所に引っかける金具もついているんです!!!


ハイテクだわね・・・・( ̄▽ ̄)
















退散した後は、事前に行ってみたいねと話していた
音更神社へ♪
山が厳しいなら、写真や!


動物さん観察♪
いつも機会があったら観察会やりたいなーと思ってはいたけれど
天気が良いとどうしても山優先になってしまうし
ゆっくり散策っていうのやらないなーと。。

天気良い日でも、写真メインとか観察会とか
これから少しずつやっていきたいなぁ♪








午前中いっぱいは音更神社で撮影やで(`・ω・´)

行ったら、早速エゾリスちゃんが激しく駆け回っていました!
b0281366_16422959.jpg







あっちこっち、エゾリスちゃんが!
エゾリーちゃんに刺激を与えないように
しずかーにコソコソと見守ります。
なので、画像は望遠駆使しながらちょこっとトリミングしてます(^^)
b0281366_16423790.jpg







実は、野生のエゾリーちゃんを生で見たことがあるのは
生涯2回程度。
じっくり観た記憶もなく・・・


なので、想像していたより凄く大きく感じた!

山ではシマリスが殆どだし
下界では見る機会もない。

シマリーちゃんは山でよく見るのに
何故エゾリーちゃんは見ないんだろうなあ。
どちらかというと、下界向き?なのかしらね・・・










すばしっこいエゾリーちゃん!
b0281366_16432771.jpg








木から木へとジャンプしたり
地面を走ったり
すばしっこいので、へっぽこ
カメラマン追う
のも必死w






しゅたたたたたたた・・・・・・・・・
b0281366_16424525.jpg











せいっ!!!
b0281366_16424807.jpg












ふう。


たまに二本足で立つ♪
b0281366_16455075.jpg












一瞬、動きが止まったかと思ったら
いきなり

せいっ!!!!!!
b0281366_16461180.jpg











冬支度忙しいのかなあ?
食べるのに必死!
b0281366_16460806.jpg






あまりにの必死さに
エゾリーちゃん、






お尻見えてますおおお(≧ε≦)






あら、いやん

b0281366_16461494.jpg













ぼけーっとしていたら
カリカリカリカリ音がするので
探してみたら・・・

木の枝の上でもぐもぐたいむ中を発見!






ガリガリガリガリ・・・・・・・・・
b0281366_16442199.jpg





そして、ここで
いきなりのへっぽこ妄想劇場♪







エゾリー「んっ?!







へっぽ「あ!気付かれた」
b0281366_16443211.jpg












エゾ「さては、お前、、、、
盗撮していたな?!」
b0281366_16443960.jpg






へっぽ「いやいや、盗撮だなんてめっそうもない汗」




エゾ「俺の写真を撮るなら、
60分5,000円だ。」←何故か、男という設定w




へっぽ「ええっ?た、高い・・・」




エゾ「60分以降になると追加料金を徴収する。
22.5秒ごとにおよそ10円だ。」





へっぽ「追加料金・・・それって、ナ○ダイヤルと同じでは・・・汗
でも、時間ってどうやって測るんですか・・・汗」





エゾ「んなもん、知るか」

せいっ!!!
b0281366_16444942.jpg







へっぽ「ああっ・・ww」









へっぽこ劇場終わり笑




一度やってみたかったんだよねー♪






エゾリーちゃんと戯れた間でも

アカゲラちゃんが出てきてくれたり♪
b0281366_16451096.jpg








思い切り後姿w
結構大きかったなー!
b0281366_16451497.jpg










あとは、シジュウカラ♪
・・・で良いんだよね?^^;
b0281366_16452603.jpg








他にも鳥さん達居たのですが
へっぽこカメラマン、頑張ってもこれくらいしか撮れませんでしたー。
動いている被写体を撮るのは本当難しい!!











しばらく観察していたので
すっかり体が冷えてしまいました~

時間的にちょうどよかったので
お昼ちょっと前に
b0281366_16404122.jpg










クリスマスケーキ、美味しそう・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_16404767.jpg








行ってみたかった、トテッポ工房。
イートインできるのです。

し・か・も!!
ドリンクは500円で飲み放題\(^0^)/



イートインスペースはこんな感じ♪
b0281366_16410485.jpg









私達は大きなテーブルに座りました。
b0281366_16410053.jpg









ケーキの種類も豊富!
b0281366_16410708.jpg

b0281366_16411139.jpg










へっぽこは、苺大福のケーキと
季節限定のキャラメルノアにしました。
苺大福ですが、ぎゅうひで包んでます。
中はあずきのムースに真ん中イチゴの果肉が入ってます。

あずきのムースって一度も食べたことが無かったので
新鮮でした。

あんこ苦手なのですが、これは食べれた♪
b0281366_16411469.jpg









ケーキ2個食べて、追加で
手のひらサイズのフロマージュを注文。
カマンベールチーズ味とキャラメル味を1個ずつ頼んで
二人で半分こしました♪



カマンベールはそのまんま、
カマンベールっていう感じ!
ほのかに感じるキャラメル味も優しい甘さで美味しかったなあ( ̄▽ ̄)
b0281366_16411764.jpg










飲み物スペース。
b0281366_16405741.jpg






コールドは、お茶と白桃、アップルジュースがあり。

その横にはお水とお湯、8種類位のティーバックが揃えてありました。
b0281366_16405499.jpg












美味しかったトテッポ工房♪
また機会見つけて食べに行こう(^^)









帰りは下道で帰ってきたのですが
圧雪アイスバーンになってて驚いた!
深夜に出たときは、道路も乾いてアスファルトだったのに!

へっぽこは冬道の運転もへっぽこなのですw


いや、久々でなれるまでちょっと時間が・・・w



( ̄▽ ̄)







帰る頃になって、なんとなんとの高速が事故通行止め。
いきなりの道路状態で
下道は大渋滞。。
相方からへっぽこ家までは大体1時間15分くらいで到着するのですが
2時間半ほどかかってしまったー!



こういう季節がやってきたんだなーとしみじみ。。。
のろのろ運転で(私的には渋滞していて助かったw)
着いたのが遅くなってしまったけれど
安全第一にこしたことないわー。
冬道運転気をつけようっと♪













☆おまけ☆





いまさらですが、、、へっぽこ、ハクキンカイロ買いました♪
昔のカイロなんですってー!
専用の袋も入ってました。
b0281366_21401195.jpg





お値段はホーマックで2,300円ほどで買いました。
ベンジンを入れて発火させるらしいのですが
ジッポオイルでも良いみたい♪

色々調べてみると、ハクキンカイロ専用のが熱さが上とか書かれてたんですが
初めてだったし、お試しにと思って
ジッポオイルをセレクト。200とか300mlくらいなのかなー?
小さい缶で200円程度。






使う量は専用カップに2杯で24時間。
1杯はその半分。
へっぽこは1杯にしました。
12時間位持てば良いかな?と。


熱さのほどは・・・
24時間超えても熱々でしたw

おどろいた!!!



ただ、使用中の環境にもよるらしいので
山に行ってたら、もっと消耗は早かったかも!



それでも十分すぎるくらいの熱さで、大満足でした!



山にはもちろん、外での撮影時メインで使いまくろうと思います。
撮影してると、どんなに厚着していてもじっとしているから
体の芯が冷えてくるんですよねー。
これからの季節の悩みだったり。。。


あともう1個買って、カイロベルトも背中にまきまきしたら
怖いものなしだわ(`・ω・´)







ハクキンカイロはおすすめでーす\(^0^)/










by shizuko0421 | 2014-12-08 21:48 | 日高方面 | Comments(12)

フラノでデリスる(`・ω・´)十勝岳で号泣フラグ。













へっぽこです~♪( ´ ▽ ` )ノ
b0281366_11235537.jpg








2週間風邪だった病み上がりな山行、、、
十勝岳かカチポロが候補に上がっていたのです。
天気とにらめっこして、今回は十勝岳へ♪



天気とにらめっこ・・・・
なーんちゃって・・・・( ̄▽ ̄)
フラノでデリスるのがメインイベントだったなんて、ね・・・( ̄▽ ̄)←登山は二の次?!






とはいえ、へっぽこ、1か月ぶりの山行だったので
とっても緊張していました。。。
バテバテで全然登れなくなってたらどーしよーとか
去年酸欠で撤退しているよ、今回もまた再発したらどーしよーとか色々ね。




色々な思いを抱えながらの、望岳台に到着(`・ω・´)
車内で陽希さんの最終回DVDを観賞。
もうね、士気が上がったわーーーー!
さっすがの陽希マジック!!!!!!!!!






しかも!!!着いたらこの天気ですよ。
これ見てアガらない訳はないわよね(`・ω・´)
b0281366_11243676.jpg









きーたーーーーーー\(^0^)/


いそいそと靴を履きかえて、いざ出発!
b0281366_11250808.jpg









この辺からたくさんの踏み跡が付いていたことと
雪が思っていたより少なかった。。
なので、冬靴のみで出発しました。
避難小屋に到着するより前に
雪が滑って歩きづらかったので早くにアイゼンを装着。
何回も言ってるけれど、BDのアイゼンは良い!!!
b0281366_11424873.jpg









画面見づらくて、ごめんなさい~
とっても綺麗な朝焼けだったんですよー♡
b0281366_11260034.jpg











標高あげると表大雪も大きく見える!
b0281366_11260451.jpg









まだ日が当たらないので若干暗い・・・
去年はこの辺りで具合が悪くなったような汗
しかーし!今日は!!!
ならんで(`・ω・´)
b0281366_11464845.jpg










あまりにも美し過ぎて
ここは天上の楽園だと思ってしまふ・・・
b0281366_11465307.jpg











朝日で光る富良野岳♡
b0281366_11464486.jpg







ようやく明るくなってきたー(^^)
サングラスは必須だなー、この天気。。。
b0281366_12205635.jpg








ここを登れば、美瑛岳がどどーんと見えるはずや(`・ω・´)
b0281366_12210103.jpg










天気が良くて、一丁前にるんぱる!!!
b0281366_13081443.jpg










前回撤退した場所を具合悪くなることなく、何とか到着。

どどーんとお目見え♡
美瑛岳様♡
b0281366_12552711.jpg









ここで、撮影タイム。
稜線に出ると、いつも風が強いのだけど
今日は風も少なく穏やか。
酸欠もすることなく、ここまで来れて良かった~
b0281366_12553160.jpg











ズームな表大雪♡
b0281366_13031728.jpg








下界は雲に覆われていた。
b0281366_13040166.jpg








しばらくは緩い稜線を歩いて行くと
再びの急登山頂アターーーーック!!!

まったく、ひーこら最高潮だわw

まだ余裕ある??
b0281366_13083218.jpg







急登ポイントが終わって、少し休憩撮影タイム♪
あともうひと踏ん張りだ!

全ては!!
デリスのため!!!!
b0281366_13175876.jpg











着いた。



4時間近くかかって、到着♡
b0281366_13170826.jpg












穏やかな山頂。
日高方面は霞んでてあまり見えませんでしたー。
向こうは天気どうだったのかしら?
b0281366_13283496.jpg











山頂からの景色をどうぞ~♪

こちらに見えますのが~
富良野岳方面でござります~♪
b0281366_13312322.jpg








ニペソツ山。
もっと真っ白なのかと思っていたの。
b0281366_13314198.jpg









石狩連峰。
b0281366_13315241.jpg









奥に見えるのがトムラウシ♡
みんな、、、やっぱり好きかい??
( ̄▽ ̄)
b0281366_13314892.jpg











惚れ惚れしてしまう!!
下ホロ&境山方面。
後で知ったけれど、ヒロさんが望岳台深夜の2時出発で
境山目指したそう。
己、出してるでないの・・・( ̄▽ ̄)
そうでなくっちゃね・・・( ̄▽ ̄)←お前も出せw
b0281366_13332191.jpg










キレッキレな稜線。
上ホロ~
b0281366_13315561.jpg









雪がこんもりと。
重そうだなー。
これから厳冬期。
重さに寒さに辛いだろうに・・・頑張るのだよー(T△T)

標識に変な母心がわく、へっぽこ。
b0281366_13332999.jpg












思う存分、撮影を堪能して下山です!


降りている時にもたくさんの登山者とすれ違いました!
降りて間もなく、
しずさんですか?と声を掛けてくれました♪

相方とへっぽこのブログを見てくれているそう。
冬山初めてと言ってましたが、初めてとは思えない軽やかな足取り。

ぱちりと盗撮♪w
声をかけていただいて、ありがとうございました!
b0281366_13334150.jpg











登るのにひーこら言っていた急登も
下山は楽々♪

滑りたい・・・・・
b0281366_13334511.jpg














それで。












滑った。












b0281366_13350043.jpg













下山は火口のところを降りて近道。
スキーでシューっと滑ったら気持ちいいだろーなあ。
b0281366_13361598.jpg











この日は飛行機雲がたくさん出ていました。
b0281366_13361008.jpg









去年はスノーシューだったけれど
今年はまだ積雪が無いから非常に歩きやすかった。
b0281366_13361935.jpg









朝と比べて、もくもくが激しくなった。
硫黄の臭いが充満していて
胸が苦しくなった。
山頂近くに居る人達は大丈夫かなー
b0281366_13595761.jpg








だんだんと
雲がかかってくる、富良野岳方面。
b0281366_14010127.jpg










結局、オールつぼで
無事に下山完了です!
b0281366_14011835.jpg









美瑛・オプの方面はすこぶる快晴。
b0281366_14011381.jpg








十勝様、ありがとうーーー♡
お邪魔しました(^^)
b0281366_14010618.jpg








下山後は、お気に入りの山辺の家族で温泉。
お湯はそんなに熱くないんですが、全然湯冷めしなかった。
温泉も露天1と内湯1とシンプルなのだけど、お湯がとっても濃厚で温まる。
いつもこちらを利用させてもらっています♪


温泉入ってスッキリした後は!!!!!!!!!







さあさあさあ!!!
本日のメインイベントゥッ!!!

デリスちゃんの登場でーす\(^0^)/
b0281366_14065580.jpg






b0281366_14065817.jpg








へっぽこは、ドゥーブルフロマージュセット♡
b0281366_14071486.jpg









ケーキ入刀~\(^0^)/
b0281366_14071767.jpg







し・あ・わ・せ・・・♡







相方は、フレンチトースト♡
じとーーーっと見つめてたら、くれた♪

パンは肉厚でふわっふわ!
卵しみしみで焼いてるところ少し苦みがある!
これがまた美味しい!
b0281366_14072131.jpg










本日のメインイベントも無事に行われて良かったー♪


へっぽこ久々の山行でしたが
怪我無く登れて良かったです。

翌日は股関節に太腿が少し筋肉痛・・・
かちぽろ、登れなかったのは残念だけれど
残雪期に狙いたいなと思います!

















☆おまけ☆
前に買った、モンベルのメリノウール。
やっと試せました。。

使用感。
ちくちくもせず、敏感肌の私でも快適。
汗もかいたけれど、汗冷え一切なし。
今までがヒヤッとするのがストレスだったけど
全く無かったから凄く感動ー

これからどんどん寒くなってきてメリノウールの威力が更に発揮されるのかなー?
冬山はずっとメリノウールについて行こうと思います(`・ω・´)
b0281366_14203851.jpg








by shizuko0421 | 2014-12-01 14:48 | 十勝連峰 | Comments(18)