<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平山でナキウサギ*














へっぽこです…!









b0281366_11114462.jpg











捻挫は大分良くなりましたが
まだまだ無理は禁物。
前回の東ヌプカに登った時も状態が良かったので
そんなにキツくはない山、、、なおかつ一昨年見たナキウサギちゃんに今年もまた会えるかな??
2年ブリに会いに、北大雪の平山へ行って来ました。



状態を見て、隣の比麻奈山・比麻良山へプチ縦走です!!
b0281366_11105736.jpg
ああ、また突然ごめんなさいね・・・
花より団子なもので、ついつい食べ物をいきなり載せてしまいました・・・




セブンのお食事モノは安定の美味しさを誇る(`・ω・´)
最近初めて食べたのだけど、麻婆丼も犯罪並みの美味しさ!!!
この日食べたオムライス&デミグラソースも決して負けてはいない!
(`・ω・´)シャキーン






※ちなみにの余談ではありますが
平山へは、高速ICの奥白滝。という所で下車します。
北大雪スキー場方面へ向かって走るのですが
途中コンビニは一切ありません(lll゚Д゚)

食料調達される方は、事前にどこかで寄っていくか
前の日から用意しておいた方が宜しいでしょう☆








そうこうしている間についた、登山口。
2年前に来たときはここから100Mほど戻ったところが駐車スペースで車でここまで来れませんでしたの。
今回は来れました。
b0281366_11281769.jpg









私は使用しませんでしたが、トイレもあります。
簡易水洗トイレで綺麗。ペーパーもありとの事・・・
b0281366_11281445.jpg











もちろん、今回もお気に入りのヘルメットを被って行きます♡
元気にクライモ~ン♪しちゃうぞ~~~
b0281366_11310107.jpg





しばらくは、樹林帯を歩いて行きます。急な坂道は特にありません。
とても登りやすいです♪






そうこうすると橋が見えてきます~3回ほど、このような橋を渡ります♪
b0281366_11314198.jpg










しっかりとガスの中にいました。
マイナスイオンたーっぷりだったので、草木も濡れていたのです。
木の根はとても滑りやすくなっているので転ばないように注意しましょー♪
b0281366_11314599.jpg










登っていると
へっぽこに異変が・・・・・???
あらあらまあまあ!!!!
どうしたことでしょう( ̄□ ̄)





(珍しく)体が軽く、ぐいぐい登れます!ここまではまだ元気
一方の相方は汗をたくさんかいていました。
調子があまり上がらないようです。
お疲れのご様子なダニエル。。


ここはへっぽこが頑張るしかない!
相方ダニエルを従えて、登り続けます! 偉そう( ̄▽ ̄)





滝が流れています!!
b0281366_11464794.jpg







お花の最盛期は過ぎましたが
僅かながらでも会うことが出来ました♪

アザミがとても大きかった
b0281366_11464349.jpg





ハイオトギリ
b0281366_11465153.jpg







ミヤマホツツジと
モミジカラマツ
b0281366_13384542.jpg



b0281366_13382505.jpg







ミヤマリンドウとミソガワソウ
b0281366_13383295.jpg




b0281366_13380585.jpg









樹林帯を抜けてちょいと視界がひらけてきまする。
ナッキーちゃんの鳴き声がちょこちょこと聴こえて来ます♪

多分、雪渓が遅くまで残っているからか
アオツガちゃんの群生も見ることが出来ました!
オトギリとかウメバチソウを見ると
お花もそろそろ終わりかーと、ちょっと淋しくなりますね~
b0281366_13381795.jpg








ここいらで、しばし休憩。
チングルマの綿毛がたくさん!!
b0281366_13472385.jpg








途中、ナッキーちゃんにも会えて♡
私はこの方しか激写出来ませんでした(ノ∀`)
ちょこっとだけ右手が出てるところが可愛い♡
b0281366_13472989.jpg






平山分岐までもうちょいだー!
b0281366_13492642.jpg






ウメバチソウ
b0281366_13492979.jpg






名前よくわからないけれど、ピンクと白が可愛いらし♪
b0281366_13493853.jpg






ウラシマツツジがもう赤くなっていた。
b0281366_13494916.jpg








分岐に到着!
本日、一番最初に入山した方が休憩しておりました。
b0281366_13530281.jpg









ガス抜けるかなーと期待してましたが
相変わらずマイナスイオンです。
とりあえず、平山のピークに向かうことに。







タカネナデシコ

あまりお目にかけたことがない花だったので
見れて嬉しかった!!
b0281366_13560135.jpg




メアカンキンバイ
b0281366_13560465.jpg





イワブクロ
b0281366_13560891.jpg






平山頂上ーー見えないぞーーー笑
b0281366_13584874.jpg








着いた。
b0281366_13595171.jpg










~~それでは、脳内の眺望をお楽しみ下さい~~
b0281366_14023003.jpg








いそいそと、戻る。
b0281366_14023620.jpg










いそいそと休憩をしていると
十勝幌尻岳・高原温泉で出会ったGyoさん夫妻にまたもやバッタリ会う!!!


しばし談笑~♪

そして、私たちは分岐まで戻ります!
雲の動きがとても激しい。
b0281366_14133378.jpg





分岐まで到着。
時間もあるし、待ってたら景色チラッとでも見えるかも!と思い
ここから未踏の比麻良山まで行くことに。

まずは比麻奈山へ向かいます。
コマクサの葉っぱをたくさん発見☆
お花も残っていました。
b0281366_14133861.jpg



ミヤマキンバイも
b0281366_14134136.jpg




ウスユキトウヒレン
b0281366_14135632.jpg






声は聴こえど、姿は見えずのナッキーちゃん
b0281366_14210290.jpg



さっきより視界がひらけた
b0281366_14134832.jpg





比麻奈山に到着☆
先へ進みまーす!
b0281366_14234528.jpg




・・・と歩いていると、突然のシマリスちゃん発見!
b0281366_14231905.jpg

しばし停止すると
b0281366_14232521.jpg



途端にモグモグし出した!!笑
b0281366_14232993.jpg




歩いていると、比麻良山の山頂が見えてきましたーい\(^0^)/
b0281366_14234528.jpg






死闘の末、ようやくたどり着きましたー
b0281366_14262801.jpg




しばし休憩。
私はひたすら食べる。
相方は写真撮影に没頭。


風はそんなに強くは無かったんだけど
雲の動きが早くて早くて、見てて飽きる事がなかったなー
b0281366_14241990.jpg







さあ、戻るかーっといそいそと下山開始。

せめてアンギラスチラ見せでも出て来てくれないかなーなんて期待していましたら。。。。
b0281366_14325809.jpg








おおっ!これは、もしかして?!もしかする?!?!






アンギラスの登場ーーーーーーーーー☆☆☆
b0281366_14331319.jpg








アンギ-の登場でへっぽこは感動でたまりません。
素晴らしいです!
今度はアンギれたらなーと思います♪

そのあとは、すぐ雲にまた隠れてしまいました。
b0281366_14405060.jpg





刻々と変わる山の景色にシャッターも沢山押しましたよ!
上層部は風が強いのかなー
b0281366_14340530.jpg







さきほどまで脳内の表大雪を描いておりましたが
ついに、姿を現してくれました!!!!
b0281366_14342065.jpg







もうちょいで表大雪がーーー(T△T)
b0281366_14401490.jpg






平山分岐まで戻る頃、へっぽこは少し疲れてしまいましたが
雲ちゃんに感動しながらゆっくり下山しました☆
b0281366_14404153.jpg





b0281366_14430619.jpg





クリアに見えた表大雪☆
これが見えただけでも良しとしよう~( ´ ▽ ` )ノ
b0281366_14423345.jpg





いや~、本当天空の庭って感じですねー
b0281366_14425046.jpg





綺麗な雲海
b0281366_14435775.jpg




b0281366_14440230.jpg







山に登ると、そうです。
こんな絶景が見られますよ( ̄▽ ̄)
あなたもおひとつ、いかがですか・・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14441154.jpg










こんな良い景色を魅せてくれた山々へ感謝しながら
分岐に到着。
b0281366_14441803.jpg







ここからマイナスイオン区域に突入したのですが
登山道が濡れて滑りやすかったため、カメラは一時しまいこみ
休憩含みのナッキー観察。


大好きなミツバオウレンも生き残っていた♪
b0281366_14444470.jpg




b0281366_14445122.jpg








私はひたすらチングルマの綿毛と雫撮影に没頭してました。
やっぱりマクロ持って来れば良かったかーー
b0281366_14444046.jpg









滑りやすい登山道にすっ転ばないよう注意しながら
慎重に下山完了でーす♪
b0281366_14585207.jpg







何事もなく、無事に下山出来て良かった(^^)

あいにくの天気ではありましたが、ナッキーちゃんにもお花ちゃんにも会えたし
眺望も得られたしで、とても楽しい山行になりました♪

紅葉シーズンもそろそろ突入ですねー。
朝晩冷えるので、防寒対策お忘れなく☆








うんむーーー!!
モアパワー!!!!
へっぽこ隊長頑張るで~ 適度に
b0281366_14592308.jpg








by shizuko0421 | 2015-08-25 15:13 | 北大雪 | Comments(6)

お盆休みの小旅行 *道東編










へっぽこです!





前回は東ヌプカの山行記事で
今回は道東の屈斜路湖や摩周周辺の観光の様子を少しだけ☆






初めて訪れたんですがね、まずはチミケップ湖という所に行きましたの。




林道を走る事数十分、、、意外と長かった。
オーベルジュホテルなんてあるんです!写真は撮ってないけどw
ここも泊まりたいホテルの候補としてあったんだけど
ホテルおさえるのがギリギリだったからか!?
お一人様3万とか4万とかするんだもの。。。撃沈でした笑^^;





野鳥散策のエリアもあって、ややしばらく散策してたんですが
熊ちゃんがめっちゃいそうで!爆
恐怖におののきながら、鳥さんを激写することは出来ませんでしたの。
アオバトさんのアーオアーオ鳴き声を遠くから聴きながらの散策となりました♡
(ここのアオバトさんは夏バテも起こさず?元気に鳴いてました(^^))





チミケップ湖は有名なのか?札幌ナンバーの車も多々アリ。
静かなキャンプ場でしたね♪
カヌーがたくさん置いてあったなあ。。。
みんな金持ちやのぅ・・・( ̄▽ ̄)



文章ばかりで写真無くてごめんなさいね^^;










屈斜路湖や摩周を通りました。

屈斜路湖。



(へっぽこ、やはりバカだったようです。
くっしゃらこ。と思ってましたが、くっしゃろこ。が正解なんですね( ̄□ ̄)!!
くっしゃらこ。で変換しても出てこない訳だ!!( ̄□ ̄)
絶対にこれはシークレットです!!恥さらしもいいとこ!)
b0281366_14134959.jpg









くっしゃこ。の売店に売られていた
かぼちゃ団子!
とにかく美味しかった!!!!
しょうゆダレがあまじょっぱくて、これは何個でもいけるシロモノ!!
b0281366_14171565.jpg








裏摩周の展望台へ!
b0281366_11403024.jpg






眺望はちょっと残念な感じだったけれど、何と何と!!
ここで高根ヶ原~白雲・緑の縦走をしたときに出会ったカポーにバッタリ!!
山で会うならまだしも、下界の!しかも道東の観光地で会うなんて
かなり驚きました!!!
しばし談笑~♪♪


お山でも何度となく、お会いしているので来月もまたどこかで会えそう♪
今度コラボしたいなーーーー
若奥様♡相変わらず綺麗でした川* ̄д ̄*川ポッ
b0281366_11400405.jpg






しっかり見えた、斜里岳♡
b0281366_11405194.jpg










続いての今回のメインイベント!!

弟子屈町のアトサヌプリ(硫
黄山)へ!!!
b0281366_11412101.jpg





へっぽこ、産まれてこの方・・・〇〇年
行った事が全く無くて。まさかこんな素晴らしい場所があろうものかと偉く感動致しました・・・
b0281366_11562164.jpg









わたくしめ・・・活火山フェチなんですのよ( ̄▽ ̄)オホホホホ
どうぞ、お見知りおきを・・・( ̄▽ ̄)



登るのは苦手だけど(砂礫なので滑りやすい・・・汗)
眺めるのは大好きです!!!
b0281366_11555749.jpg











ここは珍しく?シューシュー言ってる側まで行けたりするのです!
近づくにつれて、やはり暑いです!!
硫黄臭がたまりません♡
硫黄の臭いもかなり好きなんです♡
そうです!硫黄の臭いフェチでもあります!!(`・ω・´)←しつこい。
b0281366_11560122.jpg









噴火は大丈夫なのかと、不安になっちゃいますが(こんなにモクモクしてたら・・・)
噴火レベルはC。
Cとは言っても安心は出来ませんが・・
b0281366_11560499.jpg







煙の立っている下ではブクブクとお湯が沸いてます!
地面を触ってみると、温かかった!
地球は生きているんだと実感してしまいます!!
b0281366_11560837.jpg









はーーーー
硫黄山・・・大好き・・・
何時間でも滞在できるな、ここは。
b0281366_11561122.jpg









後ろ髪ひかれる思いでその場を後にし、
みなさん、こぞって手に持っているおいしそうな物。
メロン&バニラ味を食しました♪

温泉卵も売ってましたよ♪
b0281366_11561787.jpg








今度は冬かな??
また来るよ!アトサヌプリ様ーーー♡♡
b0281366_11413118.jpg











続いて向かったのが、こちらも初めて訪れた
神の子池です♪

弟子屈からだと、ぐるーっと遠回りしないといけないのが難点。
道東って色々周ろうとしても意外に距離があったりして
一日でも3か所周るのがやっとかも汗

こちらもまた、林道をひたすら走り数十分。
行きついた場所は、どこかの山の登山口ですか?バリな、奥深い場所。





お盆休みということもあり、観光地は人で大賑わいです。
ここからほんの少し歩くと池にすぐ着きました。
b0281366_13495930.jpg









青い池が現れると、みなさん感嘆の声をあげています~!
道東ブルー!!!


すんごい澄んでる(T△T)
b0281366_13500584.jpg









へっぽこはとても感動しました
山の奥地にひっそりと、こんな神秘的な場所があったとは!!

沈んでいる木の枝の構図もなかなか良い感じです♪

そうです、まさにフォトジェニック!!!(`・ω・´)
b0281366_13500831.jpg









面白いことしてみた。
この画像は上下反転してるのです!
池の映りこみが上になってますよ♪
b0281366_13501561.jpg


パッと見、わからないと思いますが、それだけ水がクリアなんですかね?
あとは・・・やっぱり、へっぽこの現像力かしら・・・( ̄▽ ̄)←よく言えたもんだ。











そんな、たわけ!!は放っておいて。



神の子池に訪れる際の注意点。。。
駐車スペース、めっちゃ虫がぶんぶんです!!!
しかも!めっちゃ噛まれます!!!特に足。

タイツの上から噛んで来ます!!
ズボン(できればナイロン素材のシャカシャカしたもの)は必須です!!
へっぽこは、9か所ほど刺されてしまいましたの・・・

虫よけスプレーはお忘れなく~











ラストに訪れたのは、相方ダニエルお勧めの多和平へ♪
b0281366_14133158.jpg








365度景色が見渡せる場所とあって、これは良い景色が撮れそう。と向かってみた。





静かな場所で、キャンパーもいました。
騒がしい感じはしなく、バイク乗りのテント泊の方が多いように感じました。







この施設で焼き肉をしているご家族がいらっしゃったので
コテージ風な建物の中でお食事も出来るのかも♪

いーなーーーーー

静かなキャンプ地でゆっくり過ごすの、羨ましいですねー♪
b0281366_14133676.jpg










ちょうど雲のプカプカ具合が良くて、たくさん撮ってしまいました。
b0281366_14134135.jpg









北海道ならではの景色。
ずっと長く続く一本道。
b0281366_14142374.jpg










展望台があるので、上まで行ってみました。
b0281366_14152147.jpg










んー♪
最高です!!
ここは夕暮れ時も良いだろうなー♪
b0281366_14150438.jpg






b0281366_14142883.jpg









北海道の雄大な景色を撮ろうと、超広角持って来たけれど
重くても持ってきて良かった♪
b0281366_14144186.jpg










日が落ちる頃、運よくモモンガちゃんを見ることが出来ましたの。
へっぽこはカメラ資材不足で激写することは出来ませんでした(T△T)

初めて見ましたが、小さくてとっても可愛いかった♪






泊まったペンションでは♪
美味しい夕食に♪
b0281366_14160604.jpg








朝食に♪
ムハムハでした( ̄▽ ̄)
b0281366_14223623.jpg







しぼりたての牛乳が飲み放題♪
びっくりしたー!
こんなにミルキーで濃厚!でもくどくなーい!
めっちゃ美味しかった!!!
3杯くらいお代わりしたような・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14225018.jpg








朝ごはん満タンでペンションをチェックアウトして
東ヌプリに登りにいったのです!





泊まったペンションでは、私達の他にも
バイクで旅をしている方もいらっしゃり。

その方情報によると
ホクレンのガソリンスタンドで合計50L入れると
ワンピースの北海道地図がもらえると!!!
( ̄□ ̄)

ちょうど30Lほど入れていたので、帰りがけにホクレンに寄って給油♪
地図もらっちゃったもんねー♪






道東小旅行は冬にまた訪れたいです!
今度こそオオワシ様を・・・( ̄▽ ̄)











by shizuko0421 | 2015-08-19 15:12 | life | Comments(6)

東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!










へっぽこです!!










負傷すること1か月、ようやく登山の許可がおりまして・・・
早速登りに行って来ました!!

道東方面に撮影メインの小旅行に行く予定でしたが
急遽プチ登山も予定にいれたのです(`・ω・´)

観光の様子は、また後日にサラッと載せますねえ~
b0281366_14073171.jpg








ナッキーにも会えたら良いな♪と低山で比較的軽く登れるお山へ♪

この日の予報は曇り時々晴れだったのだけど
最近のお天気不安定さは今回も継続中。
来るなり、どんよりw 山頂付近はガスがかかっていた。


出発前のストレッチと予防テーピングをガッチリして
スタートです(`・ω・´)
1か月ブリ、もうドキムネです!!










楽しみ過ぎて、へっぽこ少々場違いな格好・・・?
ヘルメットを先月買いましてねえ・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_14085956.jpg










早くかぶってみたくて・・・
試しかぶりってやつです( ̄▽ ̄)

なかなか良かったです!
レディース用なので、髪しばっても当たらないような形状になっておりますの♡
これは嬉しい!!

木の枝に頭をぶつかること、多々ありますので・・・
これからはメットかぶって登ろう♪
b0281366_14430196.jpg






もう花は咲いてないかな?と思っておりましたが
僅かながらに咲いておりました☆


「へっぽこ、、あんた復活したんだね」

こうして登れることに感謝なのです!
b0281366_14172254.jpg




b0281366_14172717.jpg






進んでいくと、ひーんやりして
こけむしている樹林帯。
白樺林なのか、統一感があるのか、、とても綺麗な山だなーと思ったのです。
b0281366_14173153.jpg






木にへばりついている、苔ちゃん♡

フォトジェニック!!なポイントがたくさんあるのです(`・ω・´)
b0281366_14173431.jpg




歩いていてとても気持ちが良い登山道。
傾斜も緩いので初心者の方でもOKですね。

途中からはしばしの急登があります。
急登と言ってもヒーコラになるほどの急登レベルではありません。
b0281366_14191570.jpg






味噌汁にいれてみたい、小きのこ。
でも多分食べれないキノコのような気がする♪
b0281366_14191814.jpg







ナッキーの声がピチピチ聴こえてきました。
b0281366_14192503.jpg






姿をとらえる事は出来ませんでしたが、人間の私達でも
綺麗で良い山だなーと思ったので
ナッキーちゃんもお気に入りの住処なのかもしれませんねえ♪
b0281366_14192197.jpg







フォトジェニックな山ランキングで、これは5本の指に入りますね!
へっぽこはとても気に入りました♡
b0281366_14570992.jpg






b0281366_14571362.jpg





こういうのが、たまらなく好きなのです♪
歩いていても自然と顔がにやけるw

ハチっぽいのが、ぶんぶんまとわりついていたのだけど
それを除けば・・・汗
b0281366_14571620.jpg






マクロレンズは持って来なかったけれど
標準でもここまで寄れる!!
b0281366_14572084.jpg





ナデシコが1輪だけ咲いていました。
b0281366_14583815.jpg








登りが終了すると、あとは平坦な尾根をずーっと歩いていきます。
真っ白けで景色は何も見えません 笑


何とかこんとか、山頂に到着~♪


顔がパンパンなのでw
小さくトリミング笑
b0281366_15252874.jpg










ややしばらくすると雨が降ってきたので、カメラをしまい
下山開始しました~

木の根っこが足に滑って危なかったので、慎重に下山します!

ここからは写真撮れなかったので画像は無しです(T△T)









ち・な・み・に♡
東ヌプカ~でナッキーちゃんに会えましたよ♪

望遠使ったのだけど、トリミングしています。。
へっぽこは頑張ってこれだけでしたー(ノ∀`)

でも元気そうな姿が見れて嬉しかったから、良しとしよう♪
b0281366_15295492.jpg







下山後も足首は痛みもなく、一安心。。。
これからもリハビリしながら少しずつ慣らしていこうと思います。













☆おまけ☆





お盆休み、初日に秀岳荘のセールに行って来ました!
なんと15%オフという鼻血ダー!ものな企画!!

オープン前に到着し、いそいそと並びました。
見よ、この長蛇の列を!!!
b0281366_15192523.jpg







真っ先に沢靴コーナーに向かい、試着しまくりました!!!
ソールがゴムのとフェルトのと迷って店員さんに色々話を聞いたんだけど
初心者はフェルトが無難ということで今回はフェルトにしました。

安定のモンベルにした♪使ってる人も多いし!
ネオプレーンの薄手の靴下も買ったのだけど、
冬とか下界用に使えないかなww暖かそう( ̄▽ ̄) 蒸れる??
b0281366_15193078.jpg







先着でセールのハガキを持参するともらえる
秀岳荘ポーチ。
画像撮り忘れたので、秀岳荘HPに載っていた画像を拝借☆
白石店は下の深緑バージョンでした。
b0281366_15391316.png











いつ頃UP出来るか、わかりませんが(マイペース過ぎてごめんなさいね~)
道東の小旅行編はまた後日☆
b0281366_15195760.jpg











by shizuko0421 | 2015-08-18 15:46 | 東大雪 | Comments(6)

原点回帰









何かを始めるきっかになったもの・・・
それは場所だったり人だったり言葉だったり音楽だったり
人それぞれあると思います。





まだまだヘタレだけれど、山を始めて今年で5年目。
山に興味を持つきっかけになった場所が、ここ旭岳。
当時は父上と姿見の池散策で訪れたのです。
b0281366_12200811.jpg









ロープーウェイを降りた瞬間の空気と花や山の景色に驚きの連続!
b0281366_12211277.jpg






地球上でこーんな素敵な場所があったなんて!と魅了させられた。
b0281366_12214651.jpg




b0281366_12331902.jpg









非現実というか、こういう雄大な景色の中にいると
自分と言う存在は何てちっぽけなものなんだろうかと。
そう思うと色々悩んでいたモヤモヤ感がスーッと薄れていく感じがして
本当、心が洗濯されるんですよねー。
b0281366_12353968.jpg




b0281366_12213418.jpg



b0281366_12212625.jpg





b0281366_12370071.jpg





b0281366_12213064.jpg




b0281366_12213847.jpg




b0281366_12211700.jpg




b0281366_12263053.jpg




b0281366_12261911.jpg





b0281366_12263951.jpg





大好きなエゾツガちゃんに会えたよ♡
b0281366_12261144.jpg




b0281366_12272099.jpg





b0281366_12272856.jpg





b0281366_12273867.jpg




b0281366_12274971.jpg









何年経っても、山に対する気持ちは変わらないけれど
初心忘れるべからず。ですね。
どんどん登った事の無い山へ。挑戦挑戦するのもいいけれど
たまには息抜きといいますか。

行き詰ったときなんかは
ちょっと立ち止まって気持ちリセットっていうんですかね。
原点回帰は必要なのだなー。
b0281366_12280364.jpg






やっぱりここに来ると、キターーーーッ!って感じになりますね。
ついつい、ただいま!って言ってしまいます笑
b0281366_12215774.jpg








北・南・東大雪も好きだし、日高のカッコいい稜線も大好きだけど
何だかんだいって一番ホッとする、居心地の良い山は表大雪だなーって。
私の「何かを始めるきっかけになった場所」

もしかしたら価値観も人生観も変わった?!
そんなきっかけを与えてくれた、お山なのです。

いつまでも大切にしていきたいですね。
また、ここに帰って来ようと思います。
b0281366_12290166.jpg








みなさんの「原点回帰」の場所はどこですか?
b0281366_12284211.jpg












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











さてさて~

最近、アッシーくんならぬ、アッシーちゃんが定着してきたw
へっぽこです(`・ω・´)




負傷したへっぽこ。せめて相方ダニエルには山に登って欲しい!
車の送迎も、もはやお手の物です笑


そんな中、アッシーこと
アッシーしずが激写した富良野岳~アッシー編~の写真をちょこっとな☆
b0281366_13084012.jpg
いきなりなファーム富田で激写☆
しかしラベンダーはもう終了。









十勝岳温泉から、上ホロ富良野岳分岐手前まで行きましたの。



天然のゴアテックス
b0281366_13080158.jpg



b0281366_13081148.jpg





b0281366_13081766.jpg





ミヤマリンドウ見れたのは嬉しかった。
b0281366_13082532.jpg





b0281366_13080585.jpg









分岐手前でボケーーーーっとしていたら、きたきたきた!

わかります???
b0281366_13072811.jpg










これならわかるでしょう( ̄▽ ̄)
b0281366_13073446.jpg









ひたすらカメラで追ってましたw プチストーカー笑
まさか、私がここまで来ているとは思っていなかったよう。軽い軽い( ̄▽ ̄)
b0281366_13075114.jpg







山に登れないストレスとか、気持ちが悶々とするんじゃないかとか言われておりましたが、
不思議とそういったことはあまり無かったです^^;

ダニエルが登っている間は望岳台とか姿見散策とか出来て
山と関わりが持てていたからかな??
下界オンリーだったらフラストレーション溜まってたかも・・・?










しかーし!!!
もうそんな心配は必要なくなりました!!!!!!!!!!!






・・・・はい。
へっぽこ、苦節すること1か月。。。。
ようやく、、、割と早く?





山行復活解禁キタコレーーーー!
\(^0^)/\(^0^)/








先日、リハビリへ行きまして。
足首の具合を確認していただき。。。





するとなんとまあ!
療法士の先生に「そろそろ山、行ってみましょうか!」


( ̄□ ̄)!!!
な、なんと!!!
まじすか!!









「ただし、ゆるい山限定ね。ガチ登山はまだダメ( ̄▽ ̄)」
はいはいはいはいはい、山に登れるなら何でもいい
ゆる山最高ーー☆






嬉しくて嬉しくて、帰りの自転車で思わず
「っしゃーーー!!」ガッツポーズしたわよ。
周りに人はいないこと確認したから大丈夫、多分。








予防として登るときは1巻2巻、テーピングを巻いておくこと。
ハイカットの靴をはくこと。
ストレッチは入念にするように。
山が解禁になったからといって、調子に乗らないこと。笑

先生から幾つか注意点を受けて許可いただきました!
先週からジムでの筋トレもOKと言われてて
ランニングに筋トレマシンも使用していました。
ちょっとずつ順調に回復して来ていたので本当に安心しました。
日常生活では、テーピングももうしなくてOKと言われて良かった(T△T)








家に帰ると、またしても
秀岳荘の神様からこんな粋な計らいが!!届いていた!!!
b0281366_10353466.jpg




どどーん!

何というタイミング!!
これは!行けということなのか、そうなのか?!
快気祝いに〇〇とか、×××とか買っちゃおうかなー( ̄▽ ̄)




へっぽこ、調子に乗るなよ!!!
はい、、、( ̄▽ ̄)


段階をふんで少しずつ・・・☆
近々、どこか初心者向けな低山に登りに行ってみようか♪と思ってます。










by shizuko0421 | 2015-08-11 13:31 | 表大雪 | Comments(10)