<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋深し、冬近し

















へっぽこです(`・ω・´)!!!












週末は凄い悪天候でしたね・・・
へっぽこ隊は、鳥見に行って来ましたよ♪





いつもの定位置にはエゾリスちゃんが♡

遠くからでもこの存在感!!
b0281366_11272457.jpg






わき目もふらず、もぐもぐもぐもぐ・・・
とどまるところを知りません!!
b0281366_11273512.jpg





一心不乱に食べるところは、へっぽこと似ているようです(`・ω・´)
b0281366_11274171.jpg






もう少ししたら毛がもっふもふになるのかしら♡
その時はそっと、さわさわさせてね~♪こらこら
b0281366_11274871.jpg










続いては、ダイサギちゃん。
毎回行ってはお会い出来ない
すっかりダイちゃんとご縁がない、わたくしめ。。





しかし!!





ダイちゃんは出来る子♡
今回はそんな空気を読んでくれました!


ダイが居たのです!!(`・ω・´)
b0281366_11280154.jpg
ちょっとボケてるけど、許してねソーリー





ダイの首が特に好きです。
排水管みたいな感じで、萌えます♡
b0281366_14113812.jpg








ぬぼーっとしているようで、実は俊敏?!
b0281366_11283588.jpg





魚もきちんと捕れるのです(`・ω・´)
b0281366_11283239.jpg






下界もすっかり秋仕様♡
もう冬ですね!
冬支度は万全ですか・・・??

根雪は12月初めになるみたいですが
もっと早そうな気がするのです・・ 嫌だよ嫌だ・・
b0281366_11275475.jpg








お昼のランチは、へっぽこのリクエストで
これまた久々なアンジェラエストへ行きました。


パンケーキ食べたかったんだけど、我慢してシーフードドリアを食しました。


ボリューミーなんだけど、見た目よりすごくさっぱりしてて
全くくどくなかった!
b0281366_11285056.jpg







相方ダニエルはロコモコ丼。
見た目鮮やか♪

ハンバーグがスパイス効いてて、美味しかったです♪
b0281366_11284659.jpg








カフェでもレストランでもそうですが
見た目というのは非常に大事だと思うのです。
食欲そそるみたいな♪
運ばれてきて、「あー美味しそう♪」テンション上がるの
これって結構大事ですよね(^^)

美味しかった♪ごちそうさまでした!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







続いて、日は変わりますが
丸井今井にて
AnecanとM-PREMIERのコラボファッションイベントがありました。


この雑誌のモデルさんもとても好きで、毎号読んでいる雑誌なのですが
anecanモデルの葛岡碧さん有村実樹さん
海を渡って北海道にやってくるっていうんで行って来ました!!
b0281366_11262467.jpg







めちゃくちゃ気合入ってたのに、ああ、ピンボケ・・・泣





やっぱりモデルさんだから?!
足長いし、顔が小っちゃい!
雑誌で見るより細くて小柄な印象。






やっぱり、、オーラあるわね・・・( ̄□ ̄)!!
b0281366_11271106.jpg







右側にいらっしゃるのが
anecan編集長。

ファッションの事やモデルという職業について
色々お話を聞く事が出来ました♪

いっつもこういうイベントは東京や大阪とか名古屋が多く
参加してくても出来ない事が殆どでしたので、へっぽこはとても嬉しかったのです。
b0281366_11270623.jpg













華がある。。






オーラがある。。
b0281366_11263671.jpg














それに比べて、、、こやつは・・・・・
















ちんちくりん。ちんちくりーん
b0281366_11543925.jpg
それにしても、どこだ、ここはww
わかったあなたは、かなりのへっぽこ通。














真のモデラー。
b0281366_11264653.jpg















誤った、へっぽこモデラーwwww 
着ぶくれしてるww

後ろにガチさん達がw
b0281366_11544876.png











やはり見られる仕事なのでね、笑顔も立ち振る舞いもとても素敵なのです♡
b0281366_11325158.jpg











立ち振る舞い・・・・・










ほほぅ・・
( ̄▽ ̄)










おもしろい・・・・・・・















色気ゼロ( ̄▽ ̄)
b0281366_11545404.png











あっ・・・
そこのあなた・・・






今、「ぷぷっ」てしたね、ぷぷって( ̄▽ ̄)














自虐ネタが続きました( ̄▽ ̄)







寒い日が続きますね。
どうぞ体調崩されませんよう・・・ご自愛くださいまし♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました♡






あ、そうだ。。。
今シーズン冬山もトヨニ岳行かなきゃ・・・とよにとよに・・恐怖の二等辺三角形・・・( ̄▽ ̄)













てゆうことは、クマちゃんも友達なのかーーーー(;´Д`)
頑張るぞーー(;´Д`)










by shizuko0421 | 2015-10-28 00:00 | life | Comments(10)

へっぽこ、ニペソツ山で熊のうなり声を聞く!!の巻




へっぽこです!!!!!





白ニペを見に行きたい!!
真っ白になった、ニペソツを!!!!

へっぽこは燃えていました。
時期的にまだ早いかな??そう思ってはいたけれど
うっすら雪のかぶったニペは見れるかな?
フライングだったら、また来ればいいか♪
そう思い、ニペソツに挑んだのです(`・ω・´)



今年登って居ないへっぽこは、ピークにこだわっていましたが
今回は前天狗までにしました。


前回黒岳のテン泊でもお世話になった
yukkiiさんを誘いまして、3人の挑戦です(`・ω・´)
b0281366_1131192.jpg




登山口に到着すると、車が3台程停められておりました。
うち1台は先日登られた方が転倒をしてヘリで救助された方のものと思われました。
夏場と違って、ぐっと登山者が少なくなりますね。
へっぽこはこの位の方が好きです。

装備に迷う時期ではありますが、高い山はうっすら雪が積もったりなんかして♪
おススメな時期でもあるのです!!!!




いそいそと準備をしていると、声を掛けてくれた、ヤマレコのユーザーの方がいらっしゃいました。
しばしの談笑をして出発行進です!
b0281366_11313454.jpg




丸太渡りは一番、ここが苦手であります。
この日は水量がとても少なくて
難なく渡渉出来ました。
ありがたいありがたい・・・



ウペペサンケに登った時は、登山道も荒れ放題であったが
こちらニペソツ山は想像していたより道は荒れてはいなかった。



この辺はまだ雪は無し。
一年前には、もう駐車場スペースにももっさり雪があったので一気に降って積もったという感じだったのでしょうか??
今年はまだ地面がはっきり見えます。
b0281366_13514839.jpg




樹林帯を進んで、視界が開けて来ました!
b0281366_13515234.jpg




まず見えたのは我らがウペペサンケ!!
大好きなウペペ♡
あの平たい稜線歩きは、まさにるんぱでした・・・
またるんぱることが出来るでしょうか・・・
b0281366_13515968.jpg



そして、前天狗岳が見えました~
b0281366_1352368.jpg




大岩ポイントに到着。
先を行く、ヤマレコユーザーのmikuriさんとshimachanさん御一行
b0281366_9221740.jpg






こちらの大岩ポイントは下から行ってみました。
パッと見で結構大変そうに見えるのですが
転倒したとか滑落したとか怪我をしたとか話を聞かないので
みなさん、無事に渡られているのでしょうね~






大岩ポイントを通過してしばらくは笹の間を歩きます。
帰り道・・この辺で聞いたの、聞いたのよ・・・(;´Д`)

何を聴いたかって・・??まだナイショだよ、ナイショ・・( ̄▽ ̄)


笹の間を通って、また道が変化して来ます。
雪もぐっと増えてきた。
b0281366_9251470.jpg





見えてきた、表大雪
b0281366_9253525.jpg





ドドーンとお目見え♡
石狩連峰♡
b0281366_9254222.jpg






来た道を振り返ります♪
b0281366_9255465.jpg





ガレ場に出るのですが、ここもビューポイント☆
時折聴こえる、ナキウサギの鳴き声を聴きながら~♪
十勝連峰!
b0281366_9255813.jpg





登山道はガレ場に変わります。
一昨年は確かこの時点でアイゼンを装着しました。
氷でテッカテカのツルツルだったのですが
去年と今年はまだ大丈夫でした。
この日も気温は高かったのが、積雪もベタ雪状になっていました。
b0281366_9254536.jpg







わたしもね、練習しましたよ。
ニペ様、どーん!!の練習をw
ニペ様、どーん・・・どーん・・どーん!!!!




本当に来た!




どどーーーーーん!!!!!!!
b0281366_926535.jpg
ぷっしゃーー(ノ∀`)
そうよ、これこれ。へっぽこはこれが見たかったのです。
白と言うより、まだら模様のニペ様でありました。
どんなニペ様もイケメンなことは確かであります(`・ω・´)





見たいでしょう、白ニペはどんなもんか・・・
そんなみなさまの空気を読みました。
仕方があるまい( ̄▽ ̄)←何様だ。





とくと、見るがいい(`・ω・´)!!!
b0281366_10162907.png

\(^0^)/\(^0^)/
これですよ、これこれ。




夏も良いけど、冬もカッコいいでしょ♡

ウペペサンケも負けてないです!
b0281366_09444040.jpg

びゅーてぃふぉー☆☆




しばらく写真を撮っていたのですが、風がとっても強かった為
避難場所を探しに前天からちょっと下へ降りてみました。
b0281366_10271372.jpg





mikuriさん達はニペソツへアタックするらしく、先を歩いていました。


この辺は良いかも♪
b0281366_09444633.jpg



ここを休憩地とする!(`・ω・´)(水どう風にw)





ザックの置き方って性格、出る??笑
へっぽこはヤル気無しみたいです(ノ∀`)
b0281366_09444967.jpg




ここでやや暫く休憩。
姉さま達はナッキー撮影に♪
へっぽこはひたすら食らう!!!!


ひたすら食らっていましたが、じっとしていると体が冷えて来ます。
この辺も段々風が出てきたのでそろそろ戻ります。




最後に3人で記念撮影!
強風の中、撮るのも難儀した。
b0281366_10283521.jpg



ゆっきーさんと2ショット☆
b0281366_10321068.jpg




ラストは忘れてはいけない
熱き心に・・・・!!!
b0281366_10323373.jpg





さようなら、ニペ様、、
また来るからね~




ガレ場ポイントでもしばしナッキー撮影会。
へっぽこは望遠を持って来なかったので、撮影は無理でしたので
奮闘しているお二人を激写してましたw
b0281366_10343651.jpg



 奮闘した中の一枚を♪
b0281366_10354037.jpg
可愛いですね♡
ナッキーちゃんも冬支度に大忙しです。
元気に冬越せますように・・・

顔を出してくれてありがとう♡




強風ではありましたが
予報より天候も良くずっと大雪連峰も拝むことが出来ました。
ありがとうございました!


大好きトムラウシ。
今年は登れなかった、また来年ね!
b0281366_10372910.jpg



表大雪も今年は世話になった、ありがとう!!
b0281366_10373773.jpg







そんな今年の山行をおセンチに振り返りつつ
噛みしめながら下っていた訳です。
ガレ場をこえて、天狗のコルへ・・・
笹やぶエリアを歩いていると・・・・・・

その時、事件は起こりました!!!!!


ここから早読みでお願いしますw
より臨場感が出るでありましょう。笑






へっぽこは先頭を歩いていました。
すぐ後ろにはユッキー姉さまが。


左側から、「がるるるる~」と、動物の唸り声が聞こえて来たではあーりませんか!!!!


( ̄□ ̄)



( ̄□ ̄)!!


( ̄□ ̄)!!!!!!





ク、クマだ・・・・!!!




そのとき、へっぽこは大失態をしてしまいまいした。
熊鈴を鳴らしていなかったのです。

声は姉たまも聞いたらしく、二人同時に動きが止まりました。
先を進んでは行けない。とりあえず後ずさりや・・
二人会話は無かったのですが(あまりにもびっくりしてしまって声すら出なかった)
話さなくてもこれはヤバイと思っていたのでしょう。

確かに風は強かったですが、聞き間違いでもなくかなりはっきりした唸り声でありました。

へっぽこは顔面蒼白です。
とりあえず、声を出したり笛を鳴らしたりしてみたものです。

肝心の相方ダニエルはなかなかやってきません(どうやらお着替え中だったらしい)
笛を鳴らすも、ぷふぃふぃふぃ~~♪
緊張して震えていたのか、情けない音しか出ません。


ダニエルがやってきて、俺が先頭行く!と張り切りながらカメラを取り出すダニエル。
ゆっくり前を進んでみます。

田中陽希さんのペテガリ岳で発していた
こんにちはーこんにちはー声を出しながら
姉たまは鈴を鳴らしたり、ほいほーい言いながら。

へっぽこは
ぷふぃふぃふぃ~~♪

ぴ~ふぃふぃふぃ~♪



どうやら100均で買った、救急用のホイッスルはかなり強めに吹かないと甲高い音が出ないようですw
しかし、怖くて強めに吹くことすら出来ませんでしたww


そ、そうです!!!

へっぽこ隊長は、みなさんの気持ちをほぐす為に身を粉にして笛を吹いたのです。

なんちゃってね( ̄▽ ̄)一番ヘタレてた。






この余裕の無さは、後々引きづりまして
大岩渡りにも影響がww

めちゃやつれてるwww
b0281366_10382701.jpg






後で知りましたが、mikuriさんも下山時に天狗岳付近で熊の足跡を。
へっぽこが聞いた、同じポイントで低いうなり声を聞いたみたいです。


人を襲ったりする悪い熊ではないと思いますが、バッタリ鉢合わせが一番厄介です。
鳴り物はきちんと携行し自分の存在をアピールしましょう。

これから行かれる方は、細心の注意を!!





何とか生きて帰って来れました~良かった良かった
b0281366_10390597.jpg






へっぽこは最後の最後にやられましたが
山を始めて5年目で初めてクマの存在を目の当たりにしました。

それまで遠くでも姿も見た事がないし
声ももちろん聞いた事がなかった。

クマに会ったら。とか色んな本やテレビで見たりするけれど
実際にそういう現場に立ったとき、本当にその通りに行くのか些か心配ではありました。


クマちゃんの生態にももっと勉強しなくちゃと思ったし
怖がり過ぎるのもイカンなーと思いました!

免疫つけたほうがいいのだろうか・・・
とりあえず、登別のクマ牧場から始めようか・・・・・・
そんな事を思いながら・・・












下山後は姉たまがそのままお家に帰られるとのことで
登山口でお別れ。
お土産もたくさんいただきました!
b0281366_10370906.jpg


b0281366_10371330.jpg


b0281366_10371751.jpg

毎日美味しくいただいています♡
ありがとうございました!!
今度はmasa番頭と4人で登りましょう♪






へっぽこにとっては、ニペ様どーん!!!ではなく
この日は「熊ちゃん、どーん!!!!」な一日だったようです笑














by shizuko0421 | 2015-10-21 11:25 | 東大雪 | Comments(10)

【速報版】へっぽこ、ニペソツ山でとうとう熊のうなり声を聞いてしまった!の巻











へっぽこです!!
b0281366_11594087.jpg






今回は白ニペにはまだちょっと早かった
まだらニペを拝みに行って来ました!

yukkiiさんと3人の山行です♪
b0281366_11584895.jpg






へっぽこ、熊ちゃんのうなり声を聞いてしまいましたが
何とか生きて帰って来れました(T△T)





とりあえずの速報版です(`・ω・´)
b0281366_11575281.jpg






本記事はまた後日に☆
また見てね~♪



by shizuko0421 | 2015-10-19 12:01 | 東大雪

倒木に己を出す!ウペペサンケ山の1610Pまで~登山編②













翌日・・・・・




まだ暗い窓の外を見ると道路が濡れていた。
どうやらまた雨が降っていたよう。
空の様子は僅かながら見えたけれど、超どんよりで風も強そう。
予報当たってるかもー!!

そんな天気も想定内なので、前日にいただいた
おにぎり弁当を食べて出発です(`・ω・´)

林道走行すること30分・・・
例のピンクテープポイントへやってきた。
この側に車を停めれるスペースがあったので、車を停めさせてもらい
準備をしていると
ちょうど2台の車がやってきた!

しばらくはこの先の倒木の様子を写真に撮ったり
どうするか話し合いがもたれていたようだったけれど
結局、天気も良くならなさそうだし撤退していった。

出発は私達のみ。
かなりの倒木具合であろう。
気を付けて出発しまーす(`・ω・´)

※こちらの写真は下山時に撮りました。
b0281366_09262907.jpg




ピンクテープをこえて、ややしばらく歩くと例の倒木ポイントに到着
b0281366_09254515.jpg




下からくぐって歩きます。
b0281366_09251045.jpg





当初は登山口までの林道は7kmだと思っていたのだが
実際はもっと短かった。
国道の林道入口からピンクテープまでがおおよそ6.4km。。
テープポイントから登山口までは5、600m程かと思いきや
歩いたのは2、300mだった。

この倒木を除去すれば林道は走行出来そうであった。
しかし、台風後にここまで6.4km・・
倒木を除去するのは大変だったであろう。多謝であります。
b0281366_09451105.jpg





登山口に到着。
入山届を見てみると、10日の土曜日に3組が入山していた。
時間を計算すると、うち2組は途中で撤退している模様。
やはり倒木の影響だろうか。風も強そうだ。

私達も記入をして、いざ!行かん!!(`・ω・´)シャキーン






へっぽこは、もはやゴーグルを装着しています!
風が強いとサングラスをしていても風が目に染みるのです。ドライアイ系・・??
いつでも装着できるようにセッティングしておいたのです!!


スノーシューこそ持って来なかったが、アイゼンと目出し帽にウールの手袋。オーバーグローブ、
冬用のハードシェルもザックにいれて
冬山装備で向かいます!!
もう、冬用のモンベル・メリノウールも中に着てました☆
b0281366_10133720.jpg




登山口から作業道に一度出ますが、距離はそんなに長くはありません。

登って数十分ほど。
一昨年来たときは、作りました!的な出来たてホヤホヤ?な登山道だったのだけど
あれから何組も登られているのであろう。
道はすっかり登山道らしく??なっていました。

この辺は倒木もあるにはあったけど、まだ大丈夫そうだね~なんて
言いながら登っていたのです。
b0281366_10090494.jpg










作業道に到着。しばらく歩いて行く・・・の、ですが・・・!!!
( ̄□ ̄;)

き、きた・・・・!!!!!

なんとーーー!!
( ̄□ ̄)

横たわるドデカイ大木。
左側を捲けそうです。
b0281366_10130132.jpg




正規の登山道に到着。
ここから本登りが続きます。
b0281366_10205230.jpg





最初はこんな感じで、倒れた木も難なく通過出来たのですが・・
b0281366_10215637.jpg



樹林帯を登って、少し視界が開けて来ます。
その辺りから倒木が所狭しと登山道を塞いでおりました。
b0281366_10222007.jpg



b0281366_10202132.jpg





強風で木がへし折られたような物もありましたが
土砂崩れを起こして、一緒に木も巻き込まれて倒れてしまった物も多数ありました。

それにしても、本当に・・・
凄かったです。
写真には収めていますが、実際目にすると今回の台風の爪痕は
かなり大きかったのだととてもショッキングで
心が痛くなってしまいました。
b0281366_10203340.jpg





b0281366_10323995.jpg



それでも、捲き道を探したりくぐったり、乗り越えたりと
何とか突破していきました。

※良い子は真似をしてはダメよ
b0281366_10331136.jpg



b0281366_10330199.jpg





こういう所をみると、撤退したくなる気持ちもわかります。。
b0281366_10343453.jpg





倒木を突破して、何とか一つ目の1399ピークに辿りついた。
風は強かったが、ここから1610Pまでは背の高い笹に覆われているので
強風の直撃は受けずに済んだ。
b0281366_10372092.jpg






それにしても風の音が物凄い。
山の中に居ると(下界でもそうだけど)
木の風の音って、実は怖くて怖くてたまらなくなってしまいます(´・ω・`)
襲われそうな気になりません・・・?? お前だけや( ̄▽ ̄)

空気が冷たくなると、鼻から汁が出やすくなるへっぽこ。
鼻水ズーズーです。
鼻をかむ余裕が無い位、風の音が怖いと思うのです。ゴーゴーっていう音
よって、垂れ流しながら登る( ̄▽ ̄)



1610ピークに到着。
見えたウペペサンケの稜線はガスに覆われている。
b0281366_10320991.jpg




行こうと思えば先に進めるけれど
天気も回復傾向ではないし、ガスに強風の中登っても楽しくもなんともない。
ここまで来て修行登山はしたくない。
よって、今回は1610ピークまで!!!



何気にお気に入りの3兄弟さんも見えた♪
b0281366_10321304.jpg






地面にはうっすらと雪が積もって
ハイマツも凍っていました
b0281366_10534184.jpg


b0281366_10534681.jpg






愛するウペペサンケの稜線は歩く事が出来なかったけれど、
元気そうなお顔を見ることが出来て良かった♪
また、必ず来るよ。
次回は西峰までね(`・ω・´)
b0281366_10530596.jpg






愛phone替えました♡
予約したのだけど受け取りは店頭受け取りではなく
量販店受け取りがおススメ。
b0281366_10533143.jpg






来た道を戻りまーす!
登りは写真を撮る余裕が無かったけれど 決してヘタレていた訳ではない( ̄▽ ̄)
撮れなかった分、下山時は撮って行きます。
b0281366_11010399.jpg




短い脚を伸ばして、またぎますー
b0281366_11063912.jpg




登り返して
b0281366_11073454.jpg





1399ピークに戻って来ました。
来た道を振り返って、1610Pを拝む。
b0281366_11073964.jpg



紅葉はもう終わりましたね
今は下界が紅葉しております。
b0281366_11184312.jpg




ウペペサンケにお別れを告げて
再びの倒木ワールドへ
b0281366_11185241.jpg






へっぽこ探検隊も頑張ります!!
b0281366_11190698.jpg





b0281366_11191896.jpg





根っこから崩れている。
来年には除去されるのだろうか・・
このまま冬を越すのも大変そう。
b0281366_11193315.jpg





自然の猛威は
いとも簡単に、木や人ももろともしないのだろうな
台風の爪痕は、大きかった
b0281366_11194838.jpg





登山道上にも細かい木の枝があちこち散乱しています。
登っていて危ないものは避けましたが
さすがに全ては除去できませんでした。
b0281366_11023328.jpg



倒木と格闘するへっぽこ探検隊
b0281366_11202777.jpg



隊長補佐は余裕の様子 さすがだ、さすが・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_11203701.jpg





くぐるか、またぐか迷いながら下山
b0281366_11213600.jpg





へっぽこ隊長、頭はぶつけなかったけれど
ヘルメットかぶってくれば良かったと後悔
b0281366_11225851.jpg





下山途中に陽が射して暖かくなってきたところで
大休止。
その時に昨日買ったトカトカのパンを食しました。
塩パンが、やっぱりネ申レベルなんだわね(`・ω・´)
黒豆バターパンも美味しかったなあ・・・( ̄▽ ̄)

この時にまた帰りに寄ろうと心に誓うのでした・・
b0281366_11235089.jpg





忘れてはいけない。
ウペペサンケの割れてしまった大木に
熱き心にを注入

痛かろう、痛かろう (´;ω;`)
b0281366_11231732.jpg




作業道まで戻って来ました!
この大木も横を通ります
b0281366_11241597.jpg




下山完了です(`・ω・´)
b0281366_11244170.jpg




くるま、無事。
b0281366_11252103.jpg






帰りに駒止湖に寄ろうかと思っていたのですが
強風の為、紅葉を見ながら
ゆっくり帰ることに。
b0281366_11244753.jpg





アーチ橋梁群のひとつ。
何とかという名前の橋梁。何だ、それw
b0281366_11245312.jpg










そして、念願の?トカトカに到着☆
すると相方ダニエルが

「へい、ハニー☆ meがおごるからランチプレートを
食しようぜ、you!」なんて言うではありませんか!!
( ̄□ ̄)!!!

な、なんとーー!!!!!
( ̄□ ̄)

ネ申・・降臨・・・・!!!!!!!!
( ̄□ ̄)








そこまで言われたら~♡
食べるしかないっかー♡







オーダーした( ̄▽ ̄)






ダニエルはハンバーグバージョン。
b0281366_11253787.jpg




私はステーキバージョン。
b0281366_11254409.jpg










肉も5種類位のお値段があって、好きなのをセレクト出来ます。
へっぽこは1000円ちょっとなのを選びました。

メニュー表を再掲載しておきます♡
b0281366_11290355.jpg






良く、グルメ番組とかで女子アナが言う訳ですよ。

「ん~♡美味しい~♡ 口に入れた瞬間にぃ~♡
肉が~♡ほろほろっとぉ~♡ 溶けちゃうんですよね~♡
やわらか~い♡そして、ジューシ~♡」




・・・・・( ̄▽ ̄)へっ・・・・・


口に入れた瞬間に肉が溶ける訳ないだろうが・・・・
たわけが!!!!

なーんて、思っていたのですよ・・・
へっぽこは、へそ曲がり( ̄▽ ̄)






しかし、この時ばかりは
あの女子アナに激しく同意しました!!!

本当にとろけてしまうんですよ!!
いや、、とろけるほど柔らかくて霜降りがすっっごく!!
コクがあるというか、じゅわっと来るんですよ!



美味しさの感動具合は、例えるならば
そうだなー、空きっ腹に焼き肉屋入ったけど
1時間待たされながらも、やっと席について
一番最初に食べた1枚目!みたいなww
何だそれw( ̄▽ ̄)




とにかく!!!

絶品だったのです(`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン 
もひとつ (`・ω・´)シャキーン!!




食いしん坊万歳のへっぽこがおススメする
トカトカ
パンもランチも美味しさは貴方を裏切りません☆
十勝地方に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませませませ☆





号泣フラグなトカトカを後にして(気になる塩パンは品切れていた泣)
道東道へ向かったのでしたー♪




道東道の車窓から~
b0281366_11255735.jpg








by shizuko0421 | 2015-10-15 12:24 | 東大雪 | Comments(8)

倒木に己を出す!ウペペサンケ山~下界編①















最近、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」にハマっている
へっぽこです(`・ω・´)






すっかり寒くなりましたね。
へっぽこはもうストーブ全開であります。
もう冬タイヤ交換時期です。今朝もタイヤ交換で近くのスタンドは賑わっておりました。


そんな寒い日でも、己を出さなくてはいけない・・
へっぽこは冬山を目前にしてまだやり残した事がある・・・!
そうです!それは!!!!

ウペペサンケ山に

行ってないではないか!

それはいかん( ̄▽ ̄)






思い立ったが吉日。
しかし、台風の猛威で山はかなり荒れているらしい。
下界でも屋根が倒壊したり、停電になったりと爪痕はかなり深かったよう。
登った日の天気もイマイチだったし、西峰までは難しいかなーと思っていた。
登山道はかなりの倒木であろう。
林道も走行出来るのだろうか・・不安もあった。
私達は身の危険を感じても先に進もうとは思わないので
無理なら引き返せばいいし、とりあえず向かってみることに。







今回は、相方ダニエルが2週ぶりのお休みということで
ゆっくり糠平温泉に泊まることにしました。


前泊予定なので時間もあり
1日目は毎朝ダニエルが行っているウトナイ湖へ寄り道東へ向かったのです。
長くなるので記事も2回に分けることにします♪




最近のウトナイ湖では
メジロちゃんの団体さんが見られるそう♪
メジロちゃんももちろんだけど、大好きなダイサギちゃんも
やって来てるらしい!!
( ̄□ ̄)


それを聞いては、いかない訳にはいかない!!
( ̄□ ̄)


ウトナイ湖では白鳥とマガンで賑わっておりました。
数はこれから、もっと増えるみたいです。
b0281366_10381187.jpg





この中にも密かにオジロワシとか居ないかしら。
居そうだわね。

へっぽこのダイサギは、警戒心がとても強いらしいので
なかなか至近距離で見ることは出来ないとか。
超望遠を使ってもこの位ですw
b0281366_10372855.jpg

ダイは今年も元気そう♡
孤高のダイ♡
b0281366_10381770.jpg







ウロウロしていたら、メジロちゃんにも会うことが出来ました。
もっと色々ショット撮りたかったんですが
これが精いっぱいでした汗
b0281366_10465559.jpg



あとは、いつものアカゲラちゃんと
b0281366_10471791.jpg







エゾリスちゃんにシマリスちゃんも♡
b0281366_11012123.jpg



b0281366_11013872.jpg



b0281366_11014116.jpg





モグモグ中でしたね、冬支度に大忙しのご様子。
そんな鳥さんやリスちゃんにお別れを告げて糠平へ。

時間もあったので、行きは一般道を通って来ましたが
途中雨に降られ降ったかと思えば晴れたりと変わりやすい天候でありました。






へっぽこの食への旅もスタートです!(`・ω・´)
まずは、ずっと食べたかったセブンのおでん!!
私の最寄りセブンには昼間おでんはやっていなかったのです泣
産まれてこの方〇〇年、セブンおでんを食べた事が無かったわたくしめ。

なかなか美味しいということで絶対食べたい!!
b0281366_11143037.jpg







たまたま寄ったセブンでは昼間も作ってたー♡
ネ申セブン降臨ーー(;´Д`)ハアハア

みそ付けて食べた。

うまし!!
これからの寒い時期にはマストアイテムだわね(`・ω・´)







士幌に到着して、気になっていたお店へ♪
いつもは早朝か夕方頃に通っていたので
寄る機会も無かったのだけど、今回は時間も丁度良かったので
寄らせてもらいました~♪
b0281366_11272224.jpg





翌日の山行に備えてのパン2個と買って(塩パンと黒豆バターパン)
テイクアウトでお店で売られているソフトクリームを食した。
レギュラーサイズ@170円なり



美味しい~♡
このクリームの滑らかさはハンパ無かった!!
何回裏ごししてるんですか!!って言いたくなる位の滑らかさなんだもの!
b0281366_11273708.jpg



ダニエルは濃厚ショコラバージョン
(こちらはお値段若干高かった気がした)
b0281366_11275885.jpg






むむむ・・・!
ランチプレートも気になるゾ!
b0281366_11290355.jpg

今度はランチプレートだね!と再訪を誓ったのでした。






たんまりと食を堪能して(旅館の晩御飯前だというのにw)
我らがウペペサンケ山の林道へ偵察に向かいます!!

林道距離はおおよそ7㎞弱。
なんと、驚いたことに倒木が綺麗に除去されておりました。
もうシーズンも終わりだというのに、何てありがたいのでしょう(T△T)

自分で除去出来たらしようと思って
家からノコギリも持参していたのですが
使わずに済みました。
どなたかは存じ上げませんが、この場でお礼申し上げます。




国道から約6.4㎞地点でピンクテープが張られており
走行禁止になっていました。


ここから数㍍下がると転回場所のような?
車3台程停めれそうなスペースがありました。
そこに車を停めて、歩いて先へ進んでみます。
b0281366_11345938.jpg






ああ、この倒木はさすがにすぐ除去は難しいでしょう。
へっぽこの手持ちノコギリでも歯が立ちません。
切ったとしても、どかすのに人力では厳しいかなー
ここから登山口までどの位なのかと調べてみたら、歩いても5、600m程の距離のよう。
それなら歩こうということで翌日決行が決まりました。
b0281366_11302997.jpg







倒木の偵察を終了して、糠平温泉旅館へ移動しました!
外装はとても古そうに見えるのですが
部屋はとても綺麗でした!
夕朝と2食付きで安く泊まれたのです!

旅館のオーナーもご家族で山に登られているみたいで
1階フロント横にはニペソツ山の写真が飾られておりました♪

夕食もとっても豪華でした!!!
b0281366_11310531.jpg



b0281366_11310858.jpg





ついでに食後のデザートも♡
へっぽこはもちろん、完食です(`・ω・´)
b0281366_11311259.jpg








早朝出発だったので、朝食をおにぎり弁当に替えてくれました。
惣菜付き♡
これで!!
ウペペサンケの倒木偵察山行は完璧や(`・ω・´)!!
完璧過ぎるで!

b0281366_11311560.jpg






とても気合が入っていた、へっぽこは
調子に乗って腹筋トレーニングコロコロなるものを試してみました。
ダニエルが貸してくれたのです!

やっているのを見ると簡単そうに見えるんだけど
実際やってみると、結構キツイんですわw

一生懸命伸ばせる所まで、伸ばしてこの位。これからスタートかい( ̄▽ ̄)
b0281366_11305281.jpg




膝をついたら、この位までが精いっぱい。
b0281366_11314155.jpg




ダニエルはこの位まで伸びれる。
b0281366_11313045.jpg








変わらん、変わらん( ̄▽ ̄)ふふん

そうです!伸びれる距離ではなく、大切なのは気持ちよ、気持ち!!
キモチ、ダイジ、アルヨ。
熱き心に・・・!





夜にまた予報をチェックするも、内容は変わらず
強風に雨、雪・・・
登山道の倒木具合が気になりながら、その日は早々と寝に入ったのでした・・・

②へ続く・・・♪







by shizuko0421 | 2015-10-14 17:30 | 東大雪

SWの過ごし方~下界編~熱き心に・・・








シルバーウィーク最終章
充分引っ張りましたが、最後やで♪



BGMは小林旭の熱き心に。です( ̄▽ ̄)最近マイブーム

ポートレート撮影中??笑
b0281366_09495876.jpg







某所にて。
相方ダニエルの納車式に参列させてもらいました!!
へっぽこ、納車というものは一度も参加したことがありません!
マイカーが無いので当たり前なのですがw(^^;)




ダニエルが車を買い替えると話を聞いてから
ちょこちょこと試乗会も参加しましてね。。
一番最初に試乗したのが、この車でしたの。

乗り心地がとっても最高で、良いなあと思っていました♪
ただね~コレがね、コレが・・・なかなか手が出ない代物だったので・・・汗

憧れの車。で終わったんです、その時はーーーーー

そうして経つこと数か月ーー

午後の昼下がりに・・契約したと聞いた時は目ん玉飛び出たわね!!!!!笑


納車日にお店に行きまして。
特別室?!納車室?!に通されました。
b0281366_10055312.jpg






納車にあたり様々な説明を受けました。
私まで名刺もらってしまいました。
へっぽこはとても緊張していたので、トイレに2回ほど行きました。爆
b0281366_10055985.jpg
説明を受けているダニエル。
取説とか入ってるんだけど、車検証入れもこんな分厚くww!
b0281366_10060366.jpg









革製のきちんとしたケースに入れてくれるのね?!
へっぽこ家は・・・ビニールのケースだわww
気になる車内の様子は。。





おっ!!
b0281366_10061108.jpg

b0281366_10355223.jpg







おおおおーーーー!!!
シート倒したらめっちゃ荷物積めそうですやん♪
b0281366_10061505.jpg




スキーも大丈夫そうだし~♪
車中泊も出来るのではっ?!
さすがに足は伸ばせない?!背中丸めたら何とかなりそうだから大丈夫か!こらこらww

すっかりその気満々なへっぽこ。
私の車ではないのに、自分の車のようにあーだこーだ要望を言いつけてました( ̄▽ ̄)言ったモン勝ち・・・










この鍵は、ピピってしなくても反応するんですって!
ポッケに入れておくだけで近づくと自動的に鍵解除になるんですってよ~!!

聞きました?!奥さん~!!

今はこんなに便利になったのですねえ
今の車はどれもそうなのかな??
へっぽこはとても驚いたのです。

時代は進化してるわね(`・ω・´)
b0281366_10060786.jpg








休憩中に、キーケースを物色。
色んな色がある♪
b0281366_10354638.jpg







来店プレゼントなのかな??
VWのホッチキスもらいました。
可愛い♡
b0281366_10360465.jpg










さあさあさあ!!!
新しいブーブーで、早速ドライビングや!!

ちょうど先週は天気もイマイチだったので
走りに行って来ました。

街中通ると道も混むし回避するように
厚田方面へ♪
b0281366_10485546.jpg





途中雨が降ったり止んだりと不安定な天気ではありましたが
プチドライビング満喫して来ましたよ(^^)
ようこそ!恋人の聖地へ!のぼりが立ってた・・・w
それは行かねばなるまい(`・ω・´)







道路を横断して、数百㍍歩きます。
b0281366_10504213.jpg





この上に上がれるようになっていて・・・
b0281366_10490660.jpg








見える景色はこんな感じ♪
b0281366_10510014.jpg




b0281366_10510475.jpg




綺麗綺麗♪

ついでに、こんなのも!!
すごいなー、鍵?!
二人は決して離れることのないようにっていう?!

( ̄▽ ̄)ふふ・・・
b0281366_10505084.jpg





白い恋人のソフトクリームが・・・
染みるよのぅ~
b0281366_10544309.jpg







海よ・・・・・・・・


教えておくれ・・・
b0281366_09500604.jpg






なぜ、へっぽこは・・
こんなにへっぽこなのだろうか・・・・・
b0281366_09502688.jpg







へっぽこよ・・それはへっぽこがへっぽこでは無くなったら
もう、へっぽこでは無くなってしまうからじゃよ・・・
とりあえずその顔のパンパン具合を何とかするのじゃ・・

カモメは言いました。
b0281366_09500236.jpg







やはり・・・
やはりそうか・・・・・

くそぅ、、やけに潮の香りが目に染みるぜ・・・
b0281366_09500984.jpg








ハニー☆そんなものは気にしてはいけない☆何とかなるさ☆ 
そう、ケ・セラセラさっ☆ハハッ!

ダニエルは言いました。
b0281366_09502185.jpg







夢+努力=現実。とは昔良く言ったものだ・・

これから冬山シーズン突入・・・!
冬眠という言葉はへっぽこには通用しないという訳か・・・

そうか・・・?!
そうなんだな・・・?!

まずはこの顔パンを何とかせねばなるまいな・・!  笑




熱き・・・心に・・!!!やで♡
b0281366_09503699.jpg






目指す頂は、あそこや・・・!
(実際はそちらからは見えない)
b0281366_09501719.jpg





へっぽこの挑戦はこれからも
続いて行くのです(`・ω・´)!!!


わかった、わかった( ̄▽ ̄)






以上、へっぽこの脳内劇場でした~♪♪




















by shizuko0421 | 2015-10-03 18:00 | life