<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

へっぽこの、2015年を振り返る!( ✧Д✧) カッ!!











へっぽこです!
今年も色々ございました、読んでいて下さった皆々様

本当にありがとうございました!!!












今年は32回、お山に登ることが出来ました。
1ヶ月ほど登れない時期がありましたが
去年とそんなに変わらず登れていたのでした・・・

まあ、山は回数より内容重視でね♪( ̄▽ ̄)v

ザザーっとですが、今年振り返りーので2015年最後の書き込みになります。











今年、一番恐怖を感じた山行ベスト1!!!




日高連峰・トヨニ岳
b0281366_11040939.jpg






夏・冬問わずで本当、ここは怖かったなあ。
ナイフリッジがダントツ1位です。
おしっこちびりそうになりましたですw
b0281366_11451333.jpg





前回は3連敗でしたので・・
今冬は制覇したいと思っているのですが汗
b0281366_11493819.jpg







もう山肌が見えてるこの時期は
強風で撤退しました。
天気の見極めもなかなか難しい、私にとっては
遠いトヨニ岳なのです。

次は4回目だし。。と気持ち的にも落ち着いてリベンジが出来そうな気がします。
b0281366_12295073.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








冬景色を堪能するなら、ココ!の1位♪





ユニ石狩岳~三国峠から~
b0281366_13151548.jpg




残雪期のユニ石狩岳!
この日は山のお友達とパーティを組んで行きました!
b0281366_13354153.jpg







ここは毎年訪れたいルートの一つであります!
完全にリピーターですねえ♡
b0281366_12583692.jpg






なかなかロングコースではありましたが
稜線に出てしまえば、辛い登りはそんなにそんなにありません。
この眺望を得られるなら、多少辛くても頑張って登れてしまうものです♪
b0281366_09194400.jpg









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







冬限定ルート♪こんな場所から恵庭岳が拝めちゃう♪
美味しい山行の1位!!


オコタンペ山~漁岳~小漁山~オコタンペ湖
b0281366_11170042.jpg






羊蹄山もくっきり拝めて☆
漁岳~小漁山までの縦走路はとても気持ちが良かったのです。
b0281366_11183503.jpg





オコタンペ湖もギリギリ渡れました。
ずっと恵庭岳を拝みながらの山行だったのが印象に残っています!
b0281366_13391088.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






日高の展望台!!
行者にんにくありがとう!の1位!!! ←何だそれw


初夏の十勝幌尻岳
b0281366_11541171.jpg






初めての日高デビューのキャシーと一緒の山行♡
連れて行けた事が嬉しかった♪

次はユニ石狩に連れて行けたら♪
b0281366_11521000.jpg




この日も天候に恵まれて
360度日高の山並みを堪能出来ました。
b0281366_12534276.jpg







ありがとう、行者にんにくよ・・・
画像サイズ違ってるな・・・( ̄▽ ̄)気にしない気にしない
b0281366_11532234.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








久しぶりのぼっち登山で
捻挫負傷した、何とも情けない山行1位!!!

望岳台からオプタテシケ山
b0281366_15440360.jpg







美瑛富士の分岐からいきなりすっ転びましてねえ。
足首を捻挫してしまいました。

暫くしていたら、歩けたのでそのまま下山しましたが
その数時間後に足首がめっちゃ腫れた(T△T)

病院に行ったら、即ギブスをはめられて
1ヶ月登山禁止になってしまうハメに・・・




☆☆☆




行きたかった山はまだまだ沢山あったけれど
来年に持ち越しです。

それより、この怪我があって
前より真摯な気持ちで山と向き合えている気がします。

「当たり前のこと」が、「当たり前のことのように」出来ることにただただ・・
感謝!なのです。





※画像はオプタテからトムラまでの縦走路。
いつかはここから先に行ってみたいと思っているのです!
b0281366_15591323.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









初めてのバリエーションルート
クマちゃんに会うかとビクビクし過ぎた山行の第一位!!!

楓沢から風不死岳山頂まで
b0281366_13394689.jpg







相方が一度行ってみたいと行っていた楓沢ルート。
ここの苔の洞門は見事なものでした。
b0281366_14294510.jpg





このような自然の造形美・・
ずっと残っていて欲しいですね。

道央で、しかも割りと近場
こんな素晴らしい場所があるとは本当に驚きでした。
b0281366_14295337.jpg




こんなところもよじ登り・・・
b0281366_15033120.jpg




こんなところもww
枝1本あるだけ。(爆
b0281366_15024799.jpg






バリエーションルートというのだけど
へっぽこ的には、エキサイティングルートでしたww(いや、かなり( ̄▽ ̄))


辺りには、鹿ちゃんやらクマちゃんの
うんうんが沢山あったのです。
半分涙目でした苦笑
b0281366_15160360.jpg






無事に正規登山道に着いたときは、ホッ☆







へっぽこ、、こんなんで
日高の名峰達、登りに行けるんかい(^^;)
へっぽこ「それとこれとは話が別や!!!!!
もちろん、行くで( ✧Д✧) カッ!!」
b0281366_15222933.jpg









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









これもまた、初めて
クマを間近に感じた山行の第一位!!!

ニペソツ山~前天狗まで~
b0281366_14332436.jpg






そうそう、ニペはピークは踏みませんでしたが
2回登っています。

1回目はエキブロのyukkii姉さまと3人で。
1枚目と2枚目は、2回目の時の画像です。
b0281366_14304510.jpg






クマちゃんを間近に感じたのは、3人で登った時で
下山時に天狗平を過ぎた辺りでした。
b0281366_10283521.jpg





周りが笹の葉だったのですが、先頭を行くへっぽこ。
クマちゃんのうなり声が・・・!!

すぐ後ろを歩いていた姉たまも聞いたらしく
二人無言で後ずさりしました。

その後も音やら声やら出して様子を伺いながら
下山したのでした。
b0281366_13532952.jpg





下山後も、クマちゃんのことをもっと勉強しようと
本を読んだり情報収集。

野生動物について、深く考えるきっかけになった
そんな山行だったのです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆












今年も何とか行けた!
ユニ石狩に続いて、大好きな冬景色!!!


快晴の十勝岳
b0281366_15325578.jpg






嬉しい再会もありでした。
厳冬期でこんなに条件に恵まれる山行もそうそうあるものではないなと・・・
とっても充実した冬山登山でした。





日高連峰もとっても綺麗に見れて
b0281366_15334309.jpg







表大雪もくっきりだった!

今年ラストを飾ったのは、快晴の十勝岳!
良い山納めでした☆
b0281366_15302506.jpg










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








今年の大雪山、紅葉もヤバイらしい・・・!!!
あちこち情報を目にして
これは!私も行かねばなるまい!!と急遽登った表大雪!!

やっぱり紅葉は今年も綺麗だった!!!の第1位!!!!!


銀泉台から赤岳~白雲岳~北海岳~黒岳へプチ縦走
b0281366_13323561.jpg








天気予報とにらめっこして
晴れのどんぴしゃを狙って行きました。

紅葉もギリギリで
平日にもかかわらず、たくさんの登山者が!
b0281366_13275348.jpg






色がとっても鮮やかで
見る者みんな言葉無くしてしまうくらいの
絶景でした。
b0281366_12043379.jpg










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









山に登りながらも、様々なものにCOCORO癒されました♪
b0281366_14444046.jpg






天空の城ラピュタみたいな経験をしたり♪
b0281366_14401490.jpg





新緑の青々とした姿に元気をもらったり♪
b0281366_21142955.jpg





初めてお会いした花ちゃんにも会えたり♪
何回も目にしている花ちゃんも
シーズンお初でお目にかけると、テンション上がりますね!

勝手に久しぶりに会った友達状態になったりしてw
b0281366_13560135.jpg




b0281366_20304724.jpg



b0281366_12261144.jpg








山に登れない日が1ヶ月程続きましたが
その間、私に合わせようとしてくれた相方・ダニエル。。
せっかく天気が良いんだから私に気を遣わないで、登って来てちょんまげ!と背中を押し。。
アッシーするぜ!と、へっぽこから提案しました♪


近くにいながら山に登れないのは淋しい気持ちが全く無いといったらウソになるけれど
それでも、山の景色見たり近くを歩いたり、花や動物ちゃんの写真撮ったりすることで
かなり良い気分転換になりました♪





普通の登山口より
ダニエルが登ってる間も、良い暇つぶしが出来るようにと
登るエリアも提案してくれました。
b0281366_12212625.jpg




b0281366_12261911.jpg



b0281366_12280364.jpg




b0281366_16441072.jpg




b0281366_16393862.jpg




b0281366_16321269.jpg




b0281366_16202629.jpg







b0281366_16144115.jpg







b0281366_16143875.jpg



b0281366_21131946.jpg



b0281366_11480023.jpg



b0281366_11472652.jpg




b0281366_11474188.jpg



b0281366_11502103.jpg



b0281366_21111043.jpg



b0281366_21101457.jpg














そして
COCORO癒された動物ちゃん達♡
b0281366_14211517.jpg





ナッキーちゃん、今年もありがとう♡
厳しい冬・・無事に過ごせますように!!
b0281366_13334270.jpg




きゅんきゅん♡可愛いお尻♡
b0281366_13334683.jpg







大好きなシマリスちゃん♡
b0281366_21144907.jpg



b0281366_11155367.jpg







下界ではオシドリのストーカーもしてましたww
b0281366_10493336.jpg



b0281366_16391810.jpg






もちろん、エゾリスちゃんも♡
b0281366_14300277.jpg

b0281366_11460403.jpg






会いたかったキレンジャクも♡
b0281366_14454321.jpg





あと、激写は出来なかったけれど
遠めから会えた、この子にも♡




b0281366_11480204.png


お気に入りのダイサギちゃんも♡
b0281366_10381702.jpg






フクロウ様もありがとう~♪
b0281366_14221307.jpg









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











あぁ、忘れてはならない・・・
今年出会った、愛すべき食達・・・♡
b0281366_14301980.jpg




b0281366_14222662.jpg



b0281366_14222938.jpg



b0281366_13313565.jpg




b0281366_14065598.jpg



b0281366_13312827.jpg


b0281366_11254409.jpg


b0281366_10364514.jpg



b0281366_10544309.jpg

















そして最後に♡
ヘタレで、何かとトラブル続き?なへっぽこと
山に登ってくれた相方にも本当に感謝なのです!!
b0281366_11162852.jpg






相方は初めての十勝~美瑛岳の縦走
b0281366_11092208.jpg






コケティッシュポーズ♡な相方ダニエル。こと
へっぽこ隊長の隊長補佐w
b0281366_15281558.jpg







本当にねえ、、、こんなおバカで楽しいポーズが出来るのはね
世界中探しても、あなただけよw
b0281366_15292198.jpg






今年もありがとう!
b0281366_10401772.jpg






来年こそ、あの山に行こう!!
キバっていくで~♪
b0281366_12534429.jpg









そして、そして!
1年へっぽこあるぴにすと。を見てくださったみなさま
ありがとうございました!!






山に行くと、ブログ見てます!と声を掛けて下さった皆様にも
ありがとうございます♡
来年もマイペースに登りにいけたらと思っていますので
見かけたら気軽に声を掛けてくださいね♪


年明けは、ちょいとお出かけして
道東方面へ行って来ます。
天候が良ければ登り納めならぬ、登り始めになりそうであります。









それでは今年も残り僅か。
良い年をお迎え下さい♪♪

来年もよろしくお願い致します♡
b0281366_09184956.jpg



























by shizuko0421 | 2015-12-31 13:28 | 登山

今年の運を使い果たした、十勝岳











へっぽこです( ✧Д✧) カッ!!



今年も残すところ、あと少しですね。
みなさんやり残したことはありませんか・・・??



わたくしめはですね、、
やり残して来年に繰り越しになるのではないかと心配しておりましたの。




そうです!!


積雪期の十勝岳に登ることを!!!
( ✧Д✧) カッ!!









いつ行くかと機会を伺っておりました。
望岳台登山口までは1月4日から春まで通行止めになってしまうのです。
年内のうちに登らないとーと思っていて。



クリスマスのイブイブが天候良さそうやねっていうことで
向かった訳ですが、そこでも嬉しい出会いがあったのです。






******







冷え込み厳しい富良野美瑛でした~

車の温度計で‐22度とか!!
( ̄□ ̄)


ダイヤモンドダストだったみたいですね。
行きがけに写真撮っておくんだったー
(;´Д`)


美瑛に入って、向かっている途中
グイグイ言わせてる車が後方から!
そのまま抜き去って行きました。
見覚えあるけど、ナンバーまで覚えてないしなあと思っていたんですが・・・

登山口に到着して、いそいそと準備をしていると・・・?







ああ、やっぱりー!!

ニペソツ山の前天まで山行でお会いした☆ちゃん達でした。
b0281366_14032609.jpg









予報では、お昼過ぎ位まで晴れで、霧がかかるとの予報でした。
登って居る間は出来れば晴れていて欲しいなあと思いながら・・



見事な空でした。
雲一つなくて、登る前から絶景を堪能した♪
表大雪もくっきり見えます♡
b0281366_14022590.jpg




まだ太陽は十勝岳の奥の方。
薄暗い十勝岳
b0281366_15181456.jpg











これは良い眺望が拝めるはずや!!
気合を入れて、
いざ!くらいもぉ~ん♪♪
b0281366_15183285.jpg







美しい富良野岳。
時折、岩肌が見えるところはあったけれど
登るとしてはまずまずでしょうか。

滑りをするには、もうひとこえ欲しいところかなー
今年は(今のところ)雪が少ない。
b0281366_15181783.jpg







下界は澄み切った青空。
放射冷却現象でぐっと気温が下がったらしい。
その影響からか、景色も澄んで見えました。
b0281366_15182157.jpg







右を見ると富良野岳。
左を見ると表大雪が常に見える♡
なんということでしょう~
ニヤニヤが止まりません笑

ガリガリな箇所は殆どありませんでした。
結局下山までアイゼンも使わずオールスノーシューでOKだったのです。
b0281366_15190861.jpg







さあ、
ご覧になって奥様・・・


号泣フラグでしょう・・・??
b0281366_15191230.jpg








ひーこら登っていくと、着いた避難小屋
ここで小休止。
へっぽこは勿論、大休止( ̄▽ ̄)
b0281366_15191716.jpg





みっちーさんの板で(勝手に)記念撮影☆
ここでも色んな話を聞きました。

相方ダニエルは刺激されたようで
私が春くらいに板を買うかなと話したら
自分も買うか!!鼻の穴広げながら興奮して言っていた( ̄▽ ̄)
どんなの買うのかしらね・・楽しみ楽しみ・・( ̄▽ ̄)
b0281366_13414839.jpg




美しいフォームで滑ってみたーい(*’ε`*)
イメージとしてはこんな感じ。。。
b0281366_13453115.jpg








ちょうど、このエクストリームな滑りをしている方と同じ時間に
私達に声をかけてくれた、さわやかな殿方がおりました。

私たちのブログを見てくれているとのこと。
今回はご来光登山で真っ暗なうちから登っていたと。
寒かっただろうなーでも綺麗だったろうなー
お疲れ様でした~!


くうたさん、ありがとうございます!
ちょくちょくブログ読ませていただきますね♪
b0281366_13480199.jpg







この日は体調もバッチリンコで、前回撤退したポイントも
具合悪くならずに登りきれました。
b0281366_15192369.jpg






沢沿いを登る、ミッチーさんとホッシーちゃん。
b0281366_15192644.jpg






疲れたときは、後ろを見るようにしている♪
しょっちゅう向いていただろうよ・・( ̄▽ ̄)
b0281366_15193036.jpg





写真を撮りながらしっかり休憩しつつ先に進みます。
b0281366_15193301.jpg






この登りを超えたら、美瑛岳が拝めるのです(`・ω・´)
b0281366_15195385.jpg






ミッチーさんが登って来ました。
この辺りもガリガリではなかったので、とても登りやすかったです。
b0281366_15502506.jpg





まるで月の世界のようですね。
b0281366_15200916.jpg






綺麗なシュカブラが出来ていました。
思わず、うわー綺麗!と声が出るほど!
b0281366_15485268.jpg






風紋も。
b0281366_15201322.jpg




無事に登りきりました~!
案内板もこの通り。
団子みたいになってるw
b0281366_15202825.jpg






急登を登りきると、見える美瑛岳。
素晴らしいです!!!
b0281366_15202312.jpg







何回も出しちゃう、表大雪♡
だって綺麗なんだもん(≧ε≦)
b0281366_15202004.jpg




芦別~富良野西岳方面
目線が同じくらいになってきましたああ♪
b0281366_15213118.jpg






やっと太陽さんが出てきた。
煙で空が少し霞んでました。
b0281366_15213876.jpg





稜線に出るも、風は僅か。
歩いていると感じないですが、停滞しているとやはり体は冷えてきます。
へっぽこは寒がりなので目だし帽は必須でした。
b0281366_15220229.jpg






先に行くみっちーさんと、ホッシーちゃん。
こうしてみるとスケールの大きさがわかりますかね・・??
b0281366_15222373.jpg






平坦な道を歩いて、最後の急登に向かうのです!
b0281366_15222769.jpg







美しい表大雪。
やっぱり冬景色は最高ダゼ!!!!
b0281366_15223535.jpg






(本物の)アルピニスト・・・
b0281366_15280335.jpg






(偽者の)あるぴにすと・・・
へっぽこ隊の隊長は頑張りました。。
b0281366_15292198.jpg







へっぽこ隊の隊長補佐も頑張りました。。。
あら、可愛いこと( ̄▽ ̄)
b0281366_15281558.jpg






ラストのアタックは直登コースを行きます!
通常の夏道コースはもっと右側なのだ。

登って気づいたけれど、裏から回ってくコースもあって
来年はそっちも試してみたし!
b0281366_15431014.jpg









あともうちょいだー!って頑張って登るんだけど
なかなか着かないというw
ヒーコラしながら、30歩歩いては一呼吸を繰り返してました。
だから余計進まないのか( ̄▽ ̄)
b0281366_15310566.jpg









もうちょっとだと思うでしょう。
そのもうちょっとが意外と遠かったのね・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_15304651.jpg








十勝岳の山頂に着きましたー\(^0^)/\(^0^)/

いえーい♪
年内に来れてよかった、よかった(´;ω;`)
へっぽこはとても感Doしました。





ザックを置いて、早速撮影会です!!
まずは美瑛岳の全貌。



うっひょー☆
奥に表大雪にトムラも見えるー(T△T)
b0281366_15295521.jpg






石狩連峰
来年もユニ石狩いけるかな??
b0281366_15300527.jpg





ニペソツ山
b0281366_15301210.jpg






奥に雌阿寒
b0281366_15301541.jpg






真ん中にみんな大好きトムラウシ
b0281366_15302218.jpg






表大雪
b0281366_15302506.jpg





富良野岳~上ホロ方面。
b0281366_15325578.jpg






富良野岳をズームで。
b0281366_15331024.jpg






境山~下ホロ方面。
下ホロはスキーをそろえたら是非行ってみたいお山の一つ☆
b0281366_15334309.jpg








上ホロの避難小屋がポツンと見えた。
b0281366_15340252.jpg






山頂標識を掘り起こす、ホッシーちゃんと
へっぽこ隊の隊長補佐。
へっぽこ隊長は写真担当(笑
b0281366_15340862.jpg







4人で記念撮影しました!!
(プチプチ)コラボありがとう!!
b0281366_15442508.jpg






滑りの準備を始めるお二方♡
バックに富良野岳&上ホロが♡
b0281366_15341440.jpg








ホッシーちゃん行ってらっしゃい!
スキー揃えたら、みんなで滑りに行きましょう♪
b0281366_15342058.jpg






颯爽と滑り降りていく姿、かっこいいで~♡
b0281366_15452359.jpg








続いてミッチーさんも降りて行きました!
b0281366_15343082.jpg







さて。私達も下山しますかーと降りていくと
裏側のポコへ行っていた登山者を発見☆
眺望良さそう!
来年そっちも行ってみようっと♪
b0281366_15383168.jpg









ホッシーちゃん達のお友達とスライドしました。
みんなこれからスキーで降りてくるのね~♪
笑顔の絶えない、楽しそうなパーティでした!
b0281366_15383486.jpg






私達も下山は裏から周って降ります。
(少しでも楽をしたい( ̄▽ ̄))

さすがに美瑛岳への縦走路はトレース無しでした。
b0281366_15462478.jpg









この辺もスキーなら気持ちいいだろーなー
滑ってるのを見ると滑りたくなるなる・・
b0281366_15473705.jpg







夏道へ合流。
まだ晴れていました。
天気が良いと全てが楽しく思えますね♪
天候第一だわー
b0281366_15384711.jpg










後ろを振り返って。
最後まで晴れてくれた、ありがとう十勝岳様・・・♡
b0281366_15385109.jpg









美瑛富士。かっこいいー!!
イケメンさん♡
俳優でいうと舘ひろしやな・・( ̄▽ ̄)←そうか・・?
b0281366_15390516.jpg







下界は雲がかかってきました。

下山時はトレースがたくさん☆
次はスキーで来よう♪
b0281366_15385584.jpg





富良野岳は雲がかかってきていた。
b0281366_15391280.jpg








一日晴れてくれて、ありがとう♡
全てがパーフェクトな山行だった。
年内はこれが最後かな?
登り納めが良い山行で終われて本当に良かったでした。
b0281366_15391059.jpg









by shizuko0421 | 2015-12-26 15:27 | 十勝連峰 | Comments(11)

ドぴーかんの十勝岳!!【速報版】










へっぽこどぇーす( ̄▽ ̄)v
b0281366_10263586.jpg







何とか年内に間に合ったーーー
十勝岳に登って来ました。

今回は!
天候良し!眺望良し!体調良し!雪のコンディションも良し!と
まさに完璧な山行でした!!!









しかも何と!驚くことに。。
ヤマレコユーザーのホッシーさんとミッチーさんカポーに登山口でバッタリ☆
というより、行きの車の移動中から一緒だったというw
なんていう偶然。

ペースもつかず離れずだったので、美瑛岳をバックに相方と二人で撮ってもらいました♪
b0281366_21272843.jpg





アポイ岳の本記事も未だだというのに、ほんとにもう・・・汗
本記事はまた後日でございます!
年内間に合うかしらね・・・^^;











by shizuko0421 | 2015-12-23 21:37 | 十勝連峰

アポイ岳とカッコイイ鳥さんに会った、速報版。












へっぽこでーす( ̄▽ ̄)v
b0281366_17003855.jpg





アポイ岳に行って来ました!
1か月半ぶりの山行、、、!

へっぽこ婆、無事に山頂に辿りつけて良かったです涙





ついでについでに
オオワシくんとオジロワシくんにも会いましたよ♪

画像、まだ現像してないから載せれるか、、わかりませんの。
取り急ぎの速報版でした!
本記事はまた見てね~♪


























by shizuko0421 | 2015-12-21 17:17 | 日高連峰

今年ももう終わりですねぇ













ご無沙汰をしております!
愛も変わらず、へっぽこでございます( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_10381702.jpg






今年ももうあと2週間ちょいになってしまいました汗

早いですねえ~・・・
へっぽこおばちゃんは、年月の早さについていけないでおります( ̄▽ ̄)
なので更新も滞る・・・( ̄▽ ̄)なんちゃって・・






驚くことに、へっぽこは1か月以上山には登っておりません!爆





あれ・・・??
あんた、今年スキー始めるんでは・・?
思ったそこのあなた!!
お目が高い!!!!笑





( ̄▽ ̄)






今年はね・・・止めた。





\(^0^)/






毎年少しずつ買い足して行こうではないか!考えに方向転換しましたの。
楽しみは後にとっておいたほうがいいって良く言うし☆


この時期は天気の良い日が少なくなっています。
休みの日は雪雪模様が多いのですね。
仕方が無いよねってことで、最近は野鳥観察ばーっかりしておりました♪
写真におさめるのは本当大変なのですが
見れるだけでも、満足満足♪









そんな中奇跡的に?撮れた鳥しゃんを紹介☆

ダイジェスト的に・・・







大好きなダイサギちゃん♡
お首がスッと伸びていらっしゃる♡
b0281366_10363776.jpg







こちらに気付いたのか、飛び立つダイちゃん。
警戒心がとても強いダイちゃんなのです。
b0281366_10364397.jpg








続いて、こちらやヤマゲラちゃん♪
精悍な顔つきがイケメンだと思うのです!
b0281366_10370121.jpg







もうちょっとアップで撮りたかったなあ。。
この日は、暖かくて風もなく
動物達の動きも活発でした!

キョンキョンのクマゲラちゃんや
カワセミちゃんが居たyo!の報告を受けていたんですが
お会いすることは出来ませんでした涙








初めて見ることが出来ました、ミソサザイちゃん♪

川沿いに居ることが多いのですが
保護色だからか、見つけるのが難しいのです~
b0281366_10373493.jpg






90度直角に尾っぽがピンと♡
そんなところが可愛いです。
尾っぽ引っ張ってみたい~( ̄▽ ̄)
b0281366_10374389.jpg










最近の鳥見で嬉しかったのが!
シマエナガちゃんの姿を見れたこと♡
エナガちゃんは妖精なのです♡





写真は撮り損ねてしまいましたの。。。


何だ、へっぽこ!
使えねえなー!!と思った、そこのあなた!!!

へっぽこはそんな空気を読みます♪







渾身の1枚!!!
へっぽこ作(`・ω・´)





タイトル

これが、私の見た、シマエナガだ

b0281366_11480204.png

何回も書きました!
これが一番マシでした!!爆爆爆

きちんと撮ることが出来たら♪
またUPします♪








ラストを飾るのは、やっぱりこの方!
フクロウ様であります♡
b0281366_10385177.jpg
先日も行ったのですが、お会いすることは出来ませんでした。。
そいえば、ヤマレコユーザーでお馴染みの
山チビガールズちゃん達にバッタリすることが出来ました!
嬉しい♪嬉しい♪










続きまして、元気なエゾリスちゃんの様子を☆
b0281366_10384654.jpg








あっちほりほり、こっちほりほり・・
エサを貯めているのかしら
じっとしていない、エゾリーちゃん。

フクロウさんの近くの木によじ登ってました。
年中無休なのねー、元気元気。
b0281366_10385830.jpg









エゾリーちゃんはかくれんぼが苦手なようですw
しっぽが見えてるw
そんなところも、ラブリーなのであります。
b0281366_10390048.jpg













~~~続いて、お食事編~~~








白老にある、ファームレストランウエムラにお邪魔しました。
b0281366_14052686.jpg






白老といえば白老牛だよねっていうことで。。。
比較的リーズナボーな、白老牛チーズハンバーグにしたのです。


面白いのが、上に乗ってるチーズをバーナーで炙るパフォーマンスが!!( ̄□ ̄)
b0281366_14051347.jpg



おおっ( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14051657.jpg










そうして、運ばれてきたハンバーグ達♡
b0281366_14052058.jpg






ハンバーグにナイフを入れると
中からチーズが!
b0281366_14052356.jpg







肉はジューシー、モサモサ感は全くないし
肉汁が・・(;´Д`)ご想像通りの美味しさでした!




レストランの横には別邸なるものが。
こちらでは、白老ハンバーガーやソフトクリーム、お持ち帰り用の冷凍されたハンバーグなどが売られているそうな。
b0281366_14052902.jpg








ハンバーグの他にも
ステーキに3種盛り合わせなどなど種類は豊富です。
(とっても高価だけど)年に一度の贅沢?!で次回はステーキで・・・♪










続いては、同じく白老にある

今回は2回目の訪問です♪
お昼時だったからか、お客さんで大賑わい。
私達が帰る頃には待ちが2組ほど居たみたいでした!

陶芸もやっているみたいで、お皿類もこちらで作成されたものだとか





へっぽこはナポリタンにサラダ・コーヒー・パン・スープが付いてくる!
それでお値段は1250円とお安い!
ガッツリ食べたい人には大満足☆
b0281366_14065598.jpg






相方ダニエルはハンバーグ☆
b0281366_14065268.jpg














続きましては、これまた場所は白老で
初めて行きましたのブーランジェリーニシオ

実は今月で立て続けに2回行きました笑
美味しかったんですもー(ノ∀`)



宅配もやっているとのことでチラシ貰って来ました。
b0281366_14064877.jpg




3つのセットから選べます。
b0281366_14064321.jpg









この日は2,000円近く買ってしまったのですが
お写真はクロワッサンと最近ハマってる塩パンのみです。。。

これだけでごめんなさいね~
b0281366_14065854.jpg







クロワッサン好きな、へっぽことしては!
これは必ず食さねばなるまい!( ✧Д✧) カッ!!

人気の商品みたいで、お一人様限定〇個まで。となっておりました。。



この層はお見事~♪

バターの味がしっかりしてて、サクサクでした。
ボロボロくずれやすいので、これは持ち帰り用かしらね。
b0281366_14070022.jpg







白老も気に居るお店がたくさんありました!

なかなか行く機会がないのですが
日を見て再訪したいですね!











☆おまけ☆








可愛い♡エゾリスちゃんの足跡を発見!!
ほっこりほっこり♪
b0281366_10392140.jpg











来週はメリクリですね♪
へっぽこ、行事モノは大好きなので
ウキウキしてしまいます。

クリスマスケーキなんてホールでは買う気もないのに
色んなカタログを眺めてはムフフ♡( ̄▽ ̄)
楽しんでいるのです。貧乏性( ̄▽ ̄)







素敵なクリスマスを~☆☆
b0281366_14375253.jpg















by shizuko0421 | 2015-12-18 10:04 | 野鳥 | Comments(8)