<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪をまとった表大雪も綺麗だったよ~黒岳~

















へっぽこです!!







前回のスキー試乗会レポでも
へっぽこぶりをお披露目してしまいました(ノ∀`)
楽しんでいただけたでしょうか~?

さて。
今回もへっぽこ隊はゆる登山*黒岳へ行って参りました♪
b0281366_09430283.jpg
むふふ♡
黒岳山頂にて







冬期間はリフトの時間が9時からと
夏場に比べると随分遅いのです。
なので朝もわりかしゆっくり出来ました。。

驚いたのが、閑散期?!だからか?!
駐車場の車の少なさ!!
b0281366_09494259.jpg



殆ど誰も居ないww
この後、ちょこちょこと車は増えて行きましたが
それでも夏山ハイシーズンと比べると雲泥の差ですねー。
個人的にはこの位静かな方が好きですが^^;






ヤマテンの予報では
日中は概ね晴れ予報。
風が強いのが気がかり。
b0281366_09481311.jpg



ああ・・・
くっきりはっきり見える表大雪様♡
何て素敵なのでしょう♡
ここでチラッと山座同定を♡

はい~♪
左側に見えますのが~♪
黒岳でございまして~♪


そのお隣にそびえますのが~
桂月岳でございます~♪
更にその右隣り、まーるい山頂のお山が凌雲岳♡


凌雲から右に行くと、ぽこっと岩が飛び出してるお山がありますが♪
こちらが上川岳でございます~♪





ちなみに♡
凌雲岳と上川岳は夏道がありませんの♡
なので、登るとしたら雪のある時期が宜しいかと♪
パッと見、近そうに見えて意外に距離があるので
滑り物持参か、滑り物無しでは健脚な方ではないと厳しいかなーと思います。
冬山なので、装備は充分に!!









リフトは始発を狙って
9時には乗れるようにと
ロープウェイに乗り込みました☆
7合目からはその日の状況にもよりますが
順調に行けば2時間かからず登れるかなと思います。


この日もトレースがありました。
ありがとうございます!!
b0281366_10081608.jpg





黒岳のこの時期に登るのって
お初だったのですが・・・
雪質がとっても良く、登りに関してはアイゼン不要の
オールスノーシューで登れました。





後ろを振り返ると、北大雪が見守ってくれている♪
b0281366_10084059.jpg
へっぽこは筋トレ中に膝を痛めてしまい、
おそるおそるの登山でした。
メイワクカケタアルヨ。







そんな時でも!!
ニセカウが!!
アンギラスが!!!
b0281366_09483187.jpg








癒してくれる!!!
b0281366_09483461.jpg
ずーむぅ~~♪







先を行く、ボーダーのBC組達。
b0281366_10150387.jpg







まねき岩までトラバースしながら、
過ぎた辺りから直登でした。
この日は登りやすかったー。

山頂に近づくにつれて
風が強くなってきて、雪煙の舞う中の登り・・・
b0281366_10163926.jpg






黒岳山頂に到着☆
b0281366_10175719.jpg








5月とかになると、今度は雪が溶けて
鶴のマークの雪渓が見れたりするのかなあ♪


今年はお花見れるのいつ位になるでしょうかねー
雪解けも早そうです♪
るんるん♡るんるん♡花の子るんるん♡知ってる人、いるかなー( ̄▽ ̄)






相方ダニエールの画像を拝借♡
北壁方面。
怖いよ怖いよ
b0281366_10243661.jpg
記憶に新しい、登山家の谷口けいさんが
滑落死された北壁エリア。
ご冥福をお祈りします・・・






北鎮岳と手前にあるのが凌雲
b0281366_10280882.jpg






そして、白雲岳をズームで。
左のぽこ。が烏帽子岳です。
こちらも夏道ルートはありません。
一度雪のある時期に行きたい烏帽子岳。
ヤマレコのubejinさんが過去に登っているけれど
なかなか敷居が高い。
b0281366_10282074.jpg








天塩岳も綺麗に見えました。
b0281366_09484213.jpg







奥に石狩連峰
b0281366_10312419.jpg





ずっと見ても飽きないこの景色!
しかし、停滞していると冷えて来ますねw
へっぽこはヘタレなので寒さにも弱いです。
一気にバラクラバ2枚重ねに
ソフトシェルの上にハードシェルも着込みました。
手袋は厳冬期使用の3枚重ね術~♪




桂月岳まで行ってみようか?と思っていたのですが
強風と寒さで
・・・・ここらで、降りようか・・・( ̄▽ ̄)
と、なりました( ̄▽ ̄)





まあね。
冬山は生きて帰るのが大前提ではないか( ̄▽ ̄)
無理はいかん、無理は( ̄▽ ̄)



山頂を後にする前に♡
b0281366_10241341.jpg
ありがとう、表大雪様♡
またシーズン始まったら会いに来ます♡
エゾツガー待ってろよ~









北大雪を眺めながら下山♪
b0281366_10273843.jpg








いつか登りに行きたいと思っているのに
遠くて敷居が高い
奥には武利岳が。
手前にあるの屏風岳というみたい。
調べてみると沢登りなんですのね~
b0281366_10420721.jpg








下山は早い。
モフモフのパウダーで膝に優しい。
b0281366_10462389.jpg





今時期は、リフトでの下山は不可なんですってー!
登りはOKなのに何故かしら。
b0281366_10464832.jpg
なので、端っこを歩いてロープーウェイ乗り場へ。
ここは傾斜も緩めだし滑りやすそう!






私達のトレースが見えた。
記念に1枚☆
b0281366_10443051.jpg





無事下山♡

良い景色が拝めて良かった良かった♡
やぱ、次は滑り物持参で来ないとあかんな!
b0281366_10445921.jpg
バラクラバに黒のサングラスだと
顔が全く見えないww





by shizuko0421 | 2016-03-30 11:04 | 表大雪 | Comments(2)

(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻












へっぽこです(`・ω・´)ノ
b0281366_10315978.jpg





雪解けが進んでおります!
もうすっかり残雪期ですね♪

今年は、今日から!!
チャリ通勤を開始しました!
いや~楽だね、やっぱり自転車はいいわ~
毎日、息苦しい思いをしながら
大混雑している地下鉄に乗らなくても良い快適さ♪

仕事帰りに秀岳荘なんて寄ったりしちゃうもんね~♪
ら~らら~♪( ´ ▽ ` )ノ




自転車を発明してくれた人へ!!
恩に着るぜ!( ✧Д✧) カッ!!


・・・というへっぽこの本日のつぶやきでした☆








さてさて。
去年から行ってみようと目論んでおりました
週末は(念願の)スキー試乗会に行って来ましたの♡
b0281366_10310617.jpg






場所はオーンズスキー場。
今回は秀岳荘主催の試乗会♪




去年スキーブーツは購入したので
そちらのブーツを履いて行きました。
b0281366_10322908.jpg
そういえば、夏用の登山靴もスカルパちゃんだったw
夏も冬もスカルパちゃんかww
ブーツは色んなのを試着したけれど、スカルパちゃんが一番しっくりきた。





相方ダニエールも記事に書いているけれど
この日は、ブラックダイアモンドやオスプレー・スカルパの取り扱いもしている
ロストアローという会社の社員の方も来ていて
接客してもらいました。
ついでに、シールの貼り方・はがし方などBCに関しても
色々教えてくれました♪
b0281366_14055436.jpg





この日は2本お借りしたのですが
へっぽこは初心者なので、違いが良くわからなかったというのが本音^^;
b0281366_10351530.jpg










高校の頃以来なので、本当に久しぶりのスキーでした!
へっぽこは、スキーでもへっぽこだった!ということが
まさに立証された訳ですが笑

動画撮ったのですよ。やっぱり、自分がどんな滑りをしているのか・・
客観的な目で見ることは大事だと思いまして。。




しかーし!へっぽこの場合は!!
客観的な目で見るどころか!!
お笑いにしか、なってない!!!爆




めっちゃ面白くて、爆笑しましたww
ガチガチですやんw
北海道生まれ北海道育ちとは思えない滑り~
せっかくなので、相方ダニエールが投稿していた動画とは
違う動画にします♡





さぁ!!とくと、見るがいい!!
( ✧Д✧) カッ!!






タイトル
「本州から来た友達が、初めてスキー履きました!」



( ̄▽ ̄)










面白い( ̄▽ ̄)
こんな滑りな私がエクストリームとか言っちゃってるんだからねぇ~
自分ではこんな感じだろう( ̄▽ ̄)
思っていたより、ガチガチだった件ww





ボードあるんだし、ボードにしたら?!という意見もありますが担ぐの重いしねぇ・・
スキー投入は
冬でもロングコース行きたいというのが第一にありましたのでね・・・
下ホロとか北鎮のお隣の陵雲岳に糠平山とか行きたいもヾ(*`Д´*)ノ"



とりあえず、へっぽこは
スキーに慣れるまではゲレンデで特訓だな!
( ✧Д✧) カッ!!











続いて、相方の滑りを♪
上手い。とは聞いていたけれど
本当に上手い!!




滑る前は、へっぽこ
「さあ、、お手並み拝見といこうかしらね・・・( ̄▽ ̄)」
なーんて余裕こいてましたが!!

滑り出した途端!!



「( ̄□ ̄)!!!」



からの!!



「(///∇//)ノ」
になっちゃいました♡
いやーん、もぅっ♡
私ったら!私ったら!!←見苦しい一人芝居( ̄▽ ̄)





と、とにかく!!!
相方ダニエールのドヤ顔がハンパない!!
( ✧Д✧) カッ!!











へっぽこにとっては
どうして、板をまっすぐにして滑れるのかわからないのであります(`・ω・´)



ボードもそいえば、縦だな・・

あ・・
そうか・・・

ボードと同じような感覚・・・?
( ̄▽ ̄)




滑りは随分な有り様でしたが
とっても楽しかったです♪
下手も、下手なりに楽しめたww







が、頑張れ!わたし!!!笑

まずは板と金具買おうか( ̄▽ ̄)
b0281366_14065343.jpg








by shizuko0421 | 2016-03-22 17:30 | 登山 | Comments(2)

今年も行ったよ、ユニ石狩岳!!(の手前まで)











へっぽこでーす♪




待たせたな!( ✧Д✧) カッ!!
(待ってない、待ってない^^;)








この山はどこのお山でしょう?なーんて言っちゃいましたが
多分、みなさんわかってると思うんですよ。
だって読んで下さっている皆様は
ハイクオリティなアルピニスト様ばかりなのだから!!
( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_15193539.jpg





まずは、大好きな表大雪のオサシンを♡

そうなんです!
表大雪もくっきりハッキリ見えてしまう!!
ユニ石狩岳に行って来ましたよぉー!



・・・とは言っても、ピークまでは行きませんでしたの・・
最近まとまった雪が降った模様で
雪庇と雪の状態が良くなくて
稜線歩きに難儀しました。。
b0281366_15232491.jpg





ヤマテンでは午後から雲が増えて雪がチ降るらしい。
今回の状況と、帰りの事も考えて11時半をタイムオーバーとし
そこで撤退しました。


ユニ石狩は夏道が無いので、
冬季限定のルートである三国峠のヘアピンカーブから取付き、
一気に稜線まで直登します。

その時の積雪状況や除雪具合にもよりますが
前回は取付きポイント付近が除雪されておらず
三国峠Pに車を停めて、20分程歩きました。






し・かーし!!!
今回はなんとなんと!!
路肩までしっかり除雪されており、楽に停めることができました!
なんとありがたいのでしょうーーーー(T△T)
b0281366_15274720.jpg





除雪車作業員Aさん、
恩に着るぜ!!( ✧Д✧) カッ!!








北海道の中で一番標高の高い峠だけあって
車から降りるとやっぱりとても寒かったですw
氷点下二けた。

それでも、この天気が!
b0281366_15362585.jpg








へっぽこの眠い体に無恥を・・じゃなかったムチを打ち
いそいそと準備する気にさせてくれるのです( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_15275299.jpg








今日は午前中が勝負(午後から雪降る)
何と、驚くことにトレースがあるではあーりませんか!!
今日ではなく昨日or数日前の模様。
なんとありがたいのでしょう(T△T)






先行者Bさん!!
恩に着るぜ!!!( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_15365423.jpg







進むへっぽこ隊。
まずは樹林帯を進んで行きます。
そんなに急登でもない、静かな森を登って行きます。



へっぽこはこの時、クマ鈴をつけました。
クマは冬眠しないので(正しくは冬ごもりというらしい)
ずーっと寝ている訳ではありませんですのよ、 おほほほのほ( ̄▽ ̄)♪ごめんあそばせ~♪



へっぽこよ。ビビリ症・・??
・・・いいんです!冬山はちょっと(お前の場合はかなり??)大げさな位がちょうどいいんです!!
b0281366_15452978.jpg







標高を上げていくと木がどんどん少なくなって来ます。
b0281366_16005733.jpg




ここまで来ると・・・・♡
b0281366_16010121.jpg






はい♡ウペペサンケどーん♡
b0281366_16003795.jpg






ニペソツ山どーん♡
b0281366_16003987.jpg






一気にペアでどどーん♡
b0281366_16004294.jpg





こんなステッキー☆な景色が拝めます。
ここまで来ると、勝ったも同然です!(何にだ( ̄▽ ̄))
尾根伝いにひたすら上へ向かって登って行くのです!!
b0281366_16020872.jpg






あともうひと登り!という所で先行者Bさんは
トラバースしている模様。
私達もトラバースして稜線に出ることにしたのですが
この時の雪の状態ではちょっと危険だったかも。素直に直登すれば良かった。


場所により、サラサラでシューの刃でもかなりガツガツやらないと滑ってしまう。
かと言ってアイゼンではかなり埋まりそう。
トラバースしたポイントもかなり急登になっているので、落ちたら滑落の危険があった。
その時の状況により、直登かトラバースか判断が求められます。







出発して2時間、、
b0281366_16033601.jpg






号泣フラグの稜線に出ました!

1回目も2回目も風は強かったのですが
珍しいことに、微風でとても過ごしやすい♪

この日もこんなにはっきり景色が見れるとは!と思っていなかったので
とっても嬉しかったです!

毎年見たいなーと思わせる眺望の良さ!
初心者向けなルートではありませんが、こちらはとてもお勧めです♪

目に飛び込んでくるのが表大雪と北大雪。
そして三国山への稜線。
b0281366_16200814.jpg


b0281366_16204968.jpg




b0281366_16231809.jpg





こんなことなら超広角レンズ持ってくるんだったーと後悔(T△T)
三国山への稜線・左側
b0281366_16233749.jpg





今回はユニ石狩に向かうので、こちらの稜線を歩いて行きます!
b0281366_16235465.jpg






稜線を見ると雪庇とたんまり積もっている雪にと緊張感が漂う稜線歩きでした。
プチナイフリッジになってるしw
b0281366_16253611.jpg






影ポーズ♪
いや、あなた緊張感漂ってないわよ^^;
b0281366_16255057.jpg






下界では雪が少なくなっていたのですが
やはり山の上はまだまだ冬ですね。
しっかり降って、しっかり積雪されておりました。
b0281366_16260065.jpg




少しずつなんだけど
どんどん近くなる音更山。
b0281366_16322168.jpg




目の前にはプチプチナイフリッジが幾つも見られました。
b0281366_16323688.jpg




目の前に立つも、ここは右側を行くしかないわよね。
b0281366_16312605.jpg




突入するも、雪質は悲しいもので
サラサラのグラニュー糖状態。
踏み込んでもズズーっと滑り落ちていきました。
b0281366_16334332.jpg






乗り越えると見える風紋♪
b0281366_16335556.jpg




1本の木
b0281366_16335806.jpg




青空に向かってまだまだ進みます!!
b0281366_16351824.jpg





北大雪が見守ってくれているー(T△T)
右に見えるのは武利岳とか武華山かなぁ??
b0281366_16352560.jpg





一つ乗り越えても、ユニ石狩様は容赦ありません!
またまたプチナイフリッジのご登場。
b0281366_16352998.jpg




ここまで来るとようやっと見えてきたー
ユニ石狩の山頂が!!
(T△T)
b0281366_16353722.jpg





ウペペとニペを眺めながら♡
ずーっと見ながら登れる山ってあんまり無いと思うんですよねえ・・・
b0281366_16355102.jpg




絶景に見惚れていると
相方ダニエールが踏み抜きに!
腰まで埋まって、何とか脱出!!
b0281366_16371821.jpg




今日のユニ様はドSなようです。
日によって山は変わりますね。冬山なら当然でございます。


それでも変わらない景色を魅せてくれるのは♡
北大雪様♡
ズームしちゃう♪
b0281366_16370580.jpg






へっぽこ隊長のくせに、山座同定は苦手です( ✧Д✧) カッ!!
北大雪!
武利か武華だと思ったのだけど!!
b0281366_16370799.jpg






うっすらチラ見え♡セクシーな雌阿寒岳♡
b0281366_16373163.jpg






ようやっと山頂直下へたどり着いた。
b0281366_16375923.jpg





しかーし!!!
時間は既に11時半になろうとしている!!!





さあ、どうする?!
へっぽこ隊!!!
山頂は目の前だ!!!




午後からは雪が降り風も強くなってくる。帰りの事を考えると
先を登ったとしても体力的にもキツくなるであろう。
へっぽこ隊の協議の結果、ここをピークとすることに!!

1度ピークは踏んでいるし、無理をすることはなし。
冬山は生きて帰ることが大前提なので下山しまーす!




最後にありがとう、石狩岳・・・
b0281366_16381298.jpg





ありがとう!ユニ石狩!!!
b0281366_16433776.jpg





また来年、来るよ♪
b0281366_16434555.jpg






愛しの愛しの登り返しちゃんが待っている♡

・・・( ̄▽ ̄)
b0281366_16384084.jpg






ユニ石狩を何度も何度も振り返ります。
b0281366_16385340.jpg





ヤマテンの予報通り、雲がかかってきた。
石狩岳もうっすら見える程度になってきました
b0281366_16390924.jpg





表大雪とニペ&ウペペもご覧のとおり・・・
b0281366_16393079.jpg
b0281366_16392033.jpg







通過するの大変だったけれど
行きのトレースがあるので、帰りは幾分かは楽でした^^

しかーし!!油断は禁物なのです汗
b0281366_16404172.jpg




へっぽこ隊長の補佐よ。
登りやすいようにと、トレースをありがとう(T△T)
b0281366_16412768.jpg




トラバーストラバース!
下りは地味に大変
b0281366_16395107.jpg



私達だけのトレース
こういうのを見ると何だか嬉しくなりました♪
b0281366_16405284.jpg
補佐はあんなに降りてる( ̄□ ̄)
待ってええええーーー!!






速度は遅かったですが、だんだんと雲はこちらにもやってきて
そのうち風と降雪が強くなって来ました。
早めに徹底して正解だったかも。
b0281366_16410602.jpg





動物の足跡がたくさんありました。
私たちが雪庇と格闘している間にも
ひょっこりこちらを伺っている子ぎつねちゃんに会いました♡
手を振ったら、そそくさと逃げて行ってしまったので
オサシン撮り損ねてしまいましたが(´・ω・`)

こんな高い場所でも小動物が居るんだから
凄いなあと思ってしまいました♪
b0281366_16422629.jpg




もうちょい戻って、ようやく稜線ポイントに到着です♪
b0281366_16421571.jpg





三国山方面にもお別れを告げて下山します!
b0281366_16424072.jpg






下山時は急登をシューで降りるのはデンジャラスと思い
アイゼンに切り替えました。

ところどころ埋まることはあったけれど
下りやすかった。

雪の降りも強くなってきて
ザックには雪が積もってました汗




車の走る音が聞こえてきて
ややしばらく降りると、取り付きポイントに到着でーす(^^)/
b0281366_16425566.jpg




車も無事。
ケガなく降りれて良かった良かった♡
b0281366_16425870.jpg





帰りに士幌町のパン屋「トカトカ」に寄りました。
閉店間際だったのか、パンは殆ど売り切れておりました(T△T)
残念無念!

そんな移動中に見れた幻日という現象!
虹が出てて・・・!!!びっくらこいて激写しました!!
b0281366_16430229.jpg




すごい!!
「光が空中に浮かぶ小さな氷の結晶で屈折してできたもの」らしいです♪
b0281366_16430531.jpg








今回は撤退になってしまいましたが
良い眺望は得られたし、大満足であります(`・ω・´) ノ

冬山は前回と全く同じという保証はどこにもないので
いかなる状況でも対応出来るようにならないといかんなーと
痛感した、へっぽこなのでした☆

来年もまた再訪したいと思います♪
b0281366_16455921.jpg
そのへっぴり腰、、何とかならんのかww
女子力もへったくれもない( ̄▽ ̄)


















by shizuko0421 | 2016-03-14 20:12 | 東大雪 | Comments(4)

久々に遠出して♪お山に行って来ました。の速報版!!










へっぽこです( ✧Д✧) カッ!!





週末、良い天気でしたねー!
ていうことで
へっぽこは、こちらのお山に行って来ました!!
b0281366_22422694.jpg




何のお山でしょう♪
画像の整理がひと段落したのですが
現像に少し時間が・・汗


本記事はまたの後日に☆
また見てね♡







by shizuko0421 | 2016-03-13 22:47 | 東大雪

ネ申!






自動音声が流れるので、注意してね!
今日はへっぽこ、ちょっと語っちゃうよー!







********






彼らのファンになって、今年で18年目になるのですがね・・・
b0281366_11371451.jpg







函館の高校を卒業して本州では無名で上京。
それからメジャーデビューするまでの多くの挫折。
デビューしてから掴んだ栄光、あまりにもバンドが大きくなりすぎて
メンバーの気持ちがついていけなくなった時期があった。
きっかけになったのがGLAY EXPO99 幕張での20万人ライブ。




頂点を極めて先に見えるものが何なのか?わからなくなった。
その後、GLAY解散やJIROの脱退危機などなど
たくさんの壁を乗り越えて・・
たどり着いた10周年ライブのEXPO 2004@USJ



へっぽこ、大阪まで遠征してましたw
しかもUSJには興味が無くw
会場には入ってません!爆

今思えば勿体ない事したなぁ・・( ̄▽ ̄)



そんな彼らの今までの苦労を知っていたのでねえ。
LIVEではしょっぱなから、大号泣でした。。。
TERUさんも号泣しちゃうんだもの。
つられるつられるww


EXPO2004@USJ







何かを始めることは簡単。
しかし、それを何十年も続けていくということはとても難しい。





今年はもう20周年。
本当に、本当に、続けてくれてありがとう。






********






2年ブリ?位に久々にLIVEに参戦して来ました☆
やっぱり、生は良い♪
めちゃくちゃ感動した(T△T)



ホントにねえ、彼らを見ていると
どんなに難しいことでも乗り越えて行けるような気がするんですわ。

あの山も、あの山も絶対に登れる!!なーんて・・( ̄▽ ̄)
そんな勇気を、前向きな気持ちにさせてくれる
GLAYには本当に多謝なのです。
b0281366_09300590.jpg














また、北海道来てね♡



by shizuko0421 | 2016-03-09 13:10 | フォトダイアリー

やっと激写した、エナガちゃん















へっぽこです!!









山には行けていませんが、先日やっと・・・!
やっとおおおおおお!!!!!



シマエナガちゃんに会う事が出来ました~♪
ばんざーいばんざーい\(^0^)/





さあ、どこにいるでしょう?
ウォーリーを探せならぬ、
エナガちゃんを探せ!です^^;
b0281366_14172587.jpg







この日は、カラ類の鳥ちゃんと混じっておりました。
団体さんでいらしていたのです。

とっても小さいから見つけるのも一苦労なのですが
尾が長いのが特徴で、
「あれはもしや!!」とかなり興奮!

やっとこ、おエナガを見ることが出来ました☆
b0281366_14174046.jpg






こんな至近距離?!なんてお思いかもしれませんが
望遠レンズに、ちょこっとトリミングしています汗

しかし、この日は結構近くまで寄ってくれました。

麗しいおヒップですこと・・・♡
b0281366_14192242.jpg









小さい鳥ちゃんは、動きがすばやくて
ピント合わせるのも一苦労ww




それで。。。
何とか現像でごまかしつつw

はっきりお顔を激写出来たのは、この1枚でした(´・ω・`)
b0281366_14185231.jpg






全然ダメダメな画像ばかりだけれど
やっと会うことが出来たという気持ちで
充分満足してしまったのでした・・・( ̄▽ ̄)v
b0281366_14213667.jpg







そして、これは
マヒワちゃん笑笑
b0281366_14195297.jpg
何が何だかわからない画像になっとる笑
相変わらず狙い撃ちが苦手な隊長なのです。。
(へっぽこ隊長だから仕方ない( ̄▽ ̄))

黄色が鮮やかで綺麗でした!!






抜群の安定感を誇る、ダイサギちゃん♪
b0281366_14223600.jpg





あっち向き
b0281366_14225162.jpg






こっち向き
相変わらず癒される♡
b0281366_14230775.jpg







場所は変わって、アカゲラちゃん♡
b0281366_14235795.jpg






クマゲラちゃんもだけど
目がテンなところが萌え♡
b0281366_14241447.jpg






下界ではよくみるカラ類ですが
その中でも、お気に入りちゃんは
ゴジュウカラと
b0281366_14251944.jpg






ハシブトガラちゃんが特に好きです♪
頭から目にかけて黒くて目が見えないのと
口の下の黒いヒゲがお気に入り♡

ニヒル♡♡
b0281366_14250036.jpg






飛びながら、ひまわりの種をくわえるおハシちゃん♡
b0281366_14253886.jpg
野鳥観察って、ずーっと見てても飽きないですよねえ♪







他には、シメさんもお目見え。
b0281366_14254512.jpg






雪の中も掘る、アカゲラちゃん。
b0281366_14260032.jpg




下に落ちているエサをつっついているのかしらね・・・
b0281366_14255780.jpg



そいや、クマゲラはまだ一度も見たことがありません。
声すら聴いたことがない!!
( ✧Д✧) カッ!!






この日は天気も良かったせいか、
千歳川にはバーダーが多かったです♪


ヤマセミちゃんの声は聴いたけど、姿は見えず・・・泣
b0281366_14232154.jpg






場所は変わって。。





久しぶりの訪問☆
千歳にある、ルバーブファームに行きました。


おかず2品と、ご飯(玄米)とスープがビュフェスタイル♪
b0281366_14273574.jpg





へっぽこは上に目玉焼きが乗っかっているものにした♪
変わらぬ美味しさ!!
b0281366_14274122.jpg






相方ダニエールは
牛スジ肉のビーフシチューハンバーグ
b0281366_14273812.jpg







日々暖かくなってきて、鳥の姿も多く見られるようになりますかねー。
そいえば、オシドリちゃんも気にかかるところ・・・







お山も行きたいけれど、天気がなかなか安定しませんねー
トヨニ行けるのかしら。ユニ石狩も・・・汗



ナイフリッジ恋しいなあ・・・
なーんちゃって・・・( ̄▽ ̄) 冗。
b0281366_16342984.png





by shizuko0421 | 2016-03-02 16:41 | 野鳥 | Comments(6)