<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

き・せ・き☆②


















星空撮影

試し撮り~~










b0281366_11052562.jpg

どぎつっ!!爆

ビビットモードがやり過ぎたかしら。。。
個人的には、もっとどぎついのがタイプなんですが^^;









ここは星撮影の有名ポインツなのね。
平日にもかかわらず、星撮影や観察の人が結構いました。
良い場所はないかと目をつけておりましたよ。
ネットで検索すると
この場所で撮られている方がたくさん☆







てゆか、レンズが夜露攻撃にあってしまって
散々であった。
初心者にとって夜空撮影の壁は高し!!

長時間露光、屋外撮影恐るべしでございます!
結露防止のヒーターぽちっとな☆








by shizuko0421 | 2016-06-30 12:37 | 星空 | Comments(2)

オロフレ山で花三昧













ミ・アモーレ!






みなさん、アモーレしてますか?!
へっぽこです( ✧Д✧) カッ!!
b0281366_14213998.jpg









へっぽこ、とうとう復活したの!?とお思いのあーた♡
復活はしてないのですが
リハビリの先生から今回の山行の許可を得た。というのが正しいです^^;


許可を得た。ので低山で傾斜もキツくなく
なおかつお花のたくさん見れる山!ということで
オロフレ山を提案しました♡








オロフレ山は花も多くてとても好きです♪
なにせ、イワカガミがたくさん咲いているんだもの!!( ✧Д✧) カッ!!
っつー事で。。。
3か月ブリの登山へ行って来ました☆
(ソフトクリームも食べたいし)





オロフレ峠展望台に到着~♪
綺麗な雲海が拝めました。
b0281366_14301134.jpg
いぇ~い♪








御不浄に寄りましたら、途中ハクサンチドリが咲いているではあ~りませんか
b0281366_14440387.jpg
展望台で既に高山植物様が拝めるとはなんというアモーレでしょうー\(^0^)/






オロフレ峠駐車場にミヤマオダマキが咲いている。
このことも覚えてました。
辺りチェックしているとたくさんのオダマキが群生していたのです!
b0281366_14500336.jpg





オダマキちゃん、わたしゃーあんたに会いたかったよ。。。





へっぽこ、、、嬉しいわ。わたしもよ・・・
どうでもいいけど、しばらく見ない間に
顔だけではなく全体的にパンパンになったのではなくて?
b0281366_14495988.jpg

・・・・・・それは否めない( ̄▽ ̄)




オダマキちゃんに言われてしまいました。







他にも来馬山への登山口からちょっと行くと
ちんぐるまの群生も。
しかし、もう見頃は過ぎていました。
b0281366_14524290.jpg
カナシキカナ・・・







チシマキンバイも群生
b0281366_14441423.jpg




こんなところに咲いているなんてねー
ここが居心地良いのかしらね♪
b0281366_14441990.jpg








今回は花撮影メインなのでall マクロレンズで乗り切ります!!
b0281366_14442228.jpg








マイヅルソウが咲いてた!
葉っぱの形が
まるで鶴が舞っているように見えることからその名が付けられました☆
b0281366_15104843.jpg







ツボスミレも。
小さくて見落としがちだったりします(;´Д`)
b0281366_15121264.jpg





ノウゴウイチゴ
まだ綺麗なのが残ってて良かった良かった
b0281366_16031091.jpg







相方ダニエールお気に入りらしい
アカモノはまだ蕾・・・
b0281366_16035418.jpg








ちょうど駐車場が見えた。
朝来たより車が増えてきてました。
続々登られている様子・・・
みんな、オロフレ山がアモーレなんだなあ・・・お主も好きよのぅ( ̄▽ ̄)
b0281366_16153765.jpg








標高高くなるにつれ
ゴゼンタチバナも見え始めました。
b0281366_11485264.jpg








待ちにまった、イワカガミちゃんとのご対面♪
そしてなんと白と赤の紅白イワカガミちゃん♡
縁起がいーねー( ̄▽ ̄)
b0281366_11493490.jpg

b0281366_11492612.jpg






ツバメオモトも僅かに
b0281366_11493854.jpg






羅漢岩へ到着
断崖絶壁で怖いのです。。。
しかしこんな絶壁にもちんぐるまが咲いているのです
b0281366_11491363.jpg






へっぽこの望遠では点にしか写りませんでした
あらら☆困った!!どうしましょう~!





でも大丈夫♡
そんなときは、相方の画像を拝借ですね♪^^   俗に言う他力本願( ̄▽ ̄)
b0281366_11531856.jpg
あら、いいじゃな~い♡








ちょうどこの辺りはコマドリの鳴き声が沢山聴かれました。
姿を探しに粘ったんですが、全然ダメでした(´・ω・`)
コマちゃんに会いたかったのぅ~
とても響く綺麗な鳴き声に(なにせ日本三鳴鳥)癒されながら♡


オロフレ山の山頂が見えました☆
b0281366_11562961.jpg






なんか、ちょっとゴミが付いちゃってるけどw
ミツバオウレンは今年も元気
b0281366_11563389.jpg





6月も下旬だけれど、緑色が深くてとても綺麗でした。
秋は紅葉が綺麗なのかしら・・・
b0281366_13034315.jpg






ハクサンボウフウも
頻繁に目にする花なんだけど
地味で目立たない存在・・・
漢字で書くと白山防風というみたい☆
セリ科の植物は似たようなのが多くて頭が痛くなります^^;
b0281366_13034621.jpg





相方が教えてくれた、ササの花
b0281366_13035294.jpg
このササの花は100年に一度の周期でしか花をつけないので
不吉な花ととわれているらしく・・・(;´Д`)
どうやら本州でも開花が確認されているみたいですね!
確かに。。。このところ水害のニュースを目にするので
気がかりなであります。。





あおいちゃん
b0281366_13224988.jpg





ミヤマスミレ
b0281366_13225631.jpg





ヌカボシソウ
b0281366_13230042.jpg
本当、小っちゃい!
普通に見落としそうですね汗




この花も大好きなんですよね~
カラマツソウ
b0281366_13230556.jpg
線香花火みたい。





写真撮りながら登っていくと
山頂近くには団体さんの列が!
b0281366_13314284.jpg





チシマフウロも咲いてた~♪
b0281366_13314977.jpg





満員御礼の山頂に到着☆
近くで咲いていたウコンウツギと♪
b0281366_13321542.jpg






相方はひたすらアマツバメを激写していた。
私は靴を脱いでマッタリモード・・ひたすら食べてましたw
b0281366_13383550.jpg
へっぽこー!
食べてばかりいるから全体的にパンパンになるんだぞー!




( ̄▽ ̄)
ツバメちゃんにも言われてしまいました
否めない、否めない・・・
でも止められない・・







せっかくなのでね・・
山頂標識と一緒にオサシンも撮りましたよ・・( ̄▽ ̄)




アモーレ1
b0281366_13362464.jpg






アモーレ2
b0281366_13363801.jpg





・・・3も4もパターンがあるのですがw
それなりにウザさを感じるので空気を読みます( ̄▽ ̄)





山頂からの景色は眺望バッチリ☆とまではいきませんでしたが
とにかく雲海がとっても綺麗でした♪
こういうのもアリかなと^^
b0281366_13421207.jpg




1時間位山頂にいました~
私達ともう一組とずいぶん人がいなくなりましたね。
みなさん撤収も早いです(;´Д`)

下山時は特に膝に要注意なのです( ✧Д✧) カッ!!
時間は昼過ぎでしたが、何名かとスライドしました。
午後の方が静かな山歩きが出来るかも。。。




雲がこっちまで迫ってくる~
b0281366_13442717.jpg







この雲海具合・・・
雰囲気は下北半島の恐山って感じがしました。
b0281366_13440935.jpg
登った事・・・無いですよ・・・もちろん・・







イワカガミ
また出しちゃう♡
b0281366_13443180.jpg






ベニバナイチヤクソウ
駐車場にも咲いてました☆
紅花一薬草。と書くみたいで
その名の通り虫刺されや傷に利く薬草なんですって!
b0281366_13444389.jpg








下山も負担掛けないようにゆっくり下りました。
3か月ブリの山登りでしたが
何とか膝の痛みは起きず、良かったです♪

もっと太腿の筋力をつけて
ちょこちょこ登りに行けたらなあと思います!
山で星空撮影も狙ってマスヨー☆☆














by shizuko0421 | 2016-06-22 16:00 | 道央の山 | Comments(6)

Blue Pond



















青い池@美瑛にて
b0281366_14203488.jpg









(勝手に)相方ダニエルと青い池撮影対決!!
b0281366_16580881.jpg











観光客が訪れる時間帯を外して
朝の撮影。
脚立が役に立ったw
b0281366_14375873.jpg









最近は朝の3時はすでに空が明るくなってきてますね!
家を出たのが3時頃だったけれど、もううっすら明るくなっていたもの!




登山解禁になったらご来光登山してみたいけど
そうなると、深夜12時位から登り始めてないと無理っ?!
( ̄□ ̄)
敷居が高いなー・・・(ノ∀`)タハー





この日は美瑛のヘルシーマラソンが行われるということで
2時間の通行止めになる前に。。。






ナキウサギ観察が目的だったのですが
声は聞こえど姿は見えずの不発~!!
帰りはしっかりとフラノデリスしてきましたヨッ☆
またUPしまーす♪








by shizuko0421 | 2016-06-13 14:39 | 北海道の風景 | Comments(12)