タグ:玉ボケ ( 7 ) タグの人気記事

き・ら・き・ら☆












タイトルがwウププ
チューリップ編♪







b0281366_10384595.jpg
個人的にお気に入りな一枚♡










一日撮ってみて、家に帰って画像見てみると
似たような感じのばかり撮ってることに気付いたり・・・汗

ぼかしが好きなんですね、きっと。。
b0281366_10385252.jpg









この日も、新郎新婦さんの前撮りしていましてね。。。
前撮りキラーなへっぽこなのですが(?)
今回は空気を読んで激写は控えました(ノ∀`)


滝野すずらん公園は、5月までは開園時間が17時まで。。
来月から18時までに延長されるのだけど
日が傾きだした時間帯がとてもフォトジェニックなのよねえ~
それまで咲いているかしら~悩ましい・・♡
b0281366_10384844.jpg








暗い中からポッと浮かぶチューリップをイメージしたのですが・・・汗
タイトルとしては「希望」みたいな・・
自分が思い描いているような写真に近づくには、まだまだ修行が足りませぬね!
b0281366_10384117.jpg







b0281366_10385542.jpg
うーん・・・(-_-)/~~~~~










唯一の心残りだったのは、楽しみにしていたソフトクリームが食べれなかったこと!
お店の外にまで並んでて長蛇の列だったー(;´Д`)
アイスクリームは売ってたんだけど・・・
ソフトクリームが良かった!!ヾ(*`Д´*)ノ"
b0281366_10323336.png
美深町の井上食堂さんで提供されているソフトクリーム・・・
あぁ・・・食べたいなーかぶりつきたいなー顔をうずめたいなー
花より団子ーー(;´Д`)












by shizuko0421 | 2016-05-26 08:00 | | Comments(4)

Merry X’masですね(`・ω・´)














へっぽこです( ´ ▽ ` )ノ















今日はイブですね♪







b0281366_12392777.jpg
※字が汚くて申し訳ないです^^;
ライトペインティングやってみましたの。
三脚立てて、一人部屋真っ暗にして腕をぶんぶん振り回しながら何度もトライする姿はまさに滑稽・・・w





















ちょっと前ですが
クリスマスミュンヘン市にも行ったり。



b0281366_12280509.jpg
















サンタさんも洗濯中?!
b0281366_12282265.jpg














ありきたりな画像達ばかりですが・・・・・・・

b0281366_12281233.jpg

















どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

b0281366_12340586.jpg













皆様の元にも溢れる程の愛が届きますように♡

b0281366_12281862.jpg























へっぽこは仕事じゃーーーー(●`ε´●)
































☆おまけ☆



b0281366_12284445.jpg















みなさん!
今月のデジタルカメラマガジン1月号は!


中井精也さんのカレンダーが特別付録で付きますよ!!!!



へっぽこは、一日一鉄ブログで知りました。
すぐ購入しましたが
この雑誌、すっごく読み応えがあって、すっごく面白かった!!



来月も買おうかなと思う位内容充実でした♪











b0281366_12284149.jpg






ふふん( ̄▽ ̄)






by shizuko0421 | 2014-12-24 13:08 | フォトダイアリー | Comments(8)

失敗した   たそがれ *6
















へっぽこです(`・ω・´)







寒さ厳しくなってきました!
風邪がようやく回復の兆し見えてきたので、久しぶりの外での撮影・・・





やっぱり・・・
ずっと撮ってなかったからブランクがあって~・・・( ̄▽ ̄)
今 日 は !!失敗です( ̄▽ ̄)←負け惜しみ。いえいえ、へっぽこの場合は毎日ブランク・・・・( ̄▽ ̄)

b0281366_21355912.jpg








1時間ずっと同じ体勢で、寒さのあまり壊れた1枚。
札幌イルミの爆発。
たーまやーー
b0281366_21360586.jpg











・・・大変、お見苦しい画像をお見せしました。^^;












ちょうど車を停めたパーキングの近くに
富士フィルムフォトサロン札幌があったので
ついでに、ちょっと寄ってきました。
b0281366_21401885.jpg













こちらの画像たちで心を癒していただけたらと思います( ̄▽ ̄)

※場内撮影OKとのことで、バッシャバシャ撮らせてもらいました!

b0281366_21413195.jpg






b0281366_21413553.jpg






b0281366_21413948.jpg






b0281366_21414246.jpg






b0281366_21420688.jpg






b0281366_21420915.jpg






b0281366_21421327.jpg






b0281366_21423610.jpg






b0281366_21423932.jpg






b0281366_21424289.jpg






b0281366_21430224.jpg






b0281366_21430661.jpg






b0281366_21431033.jpg












ここからは、へっぽこが気になったお写真を撮らせてもらいました!!
さすが!!力作揃いで、とっても素敵な写真ばかりです。・゚・(ノД`)・゚・。





へっぽこの不得意なテーブルフォト系・・・
料理が趣味だということで、撮った1枚みたいですが
構図はもちろんのこと、被写体のセレクト、配置・・うまいなーと思いました~
カフェに置いてある、料理本とかインテリアカタログに出てきそうな1枚♪
b0281366_21432335.jpg







他にも、夕日と絡めて撮ったり
大好きなマクロ画像もありました!
どれも、共通しているのが光をとても意識して撮ってらっしゃるんですよねー。





うむ!!
へっぽこもピカピカ意識するぞーーー(`・ω・´)

b0281366_21432642.jpg




b0281366_21432921.jpg




b0281366_21433547.jpg




b0281366_21433991.jpg




b0281366_21434327.jpg




b0281366_21434613.jpg




b0281366_21434997.jpg




b0281366_21435349.jpg















とっても良い刺激になりました!
そんなXシリーズ写真展は、期間がちと短いですが
今月の26日までとなっております!!

b0281366_21440020.jpg
















by shizuko0421 | 2014-11-22 22:04 | フォトダイアリー | Comments(8)

おもしろ機能で遊んでみたりした。









へっぽこは、一眼を持つようになって
まだ1年未満でありますが

NikonのD3200(みつお)の内蔵されている数々の機能を
全くと言っていいほど使いこなせてなかったのですねー。







画像加工で見てみると
実に色んな機能があって
これは使わなきゃ勿体ないわね!!





なんと
画像合成機能も!!!!!!!
これって、当たり前?^^;






いえいえ、へっぽこにとっては
まさに画期的!そして驚いた!!
時代は確実に進化してます!←大げさ( ̄▽ ̄)






前置きが長いですねw

とりあえず。。。。
試してみたのです(`・ω・´)シャキーン


b0281366_16035985.jpg



1枚目は玉ボケきらきらにしたかったので
マニュアルモードにして葉っぱから差し込む光を狙って
適当な所でリンググリグリしてわざとぼかして撮りました。

2枚目も適当にへっぽこ宅にある
造花を試し撮り。

1枚目はキラキラなので
2枚目はちょいアンダーにして撮りました。
ピクチャーコントロールはポートレート。
そして、WBも色味をちょこっとかえて。



画像加工機能は
みつおの中にあるRAWデータなら
その場で加工出来ます。

3枚出来るのもあるみたいだけど
みつおさんは2枚のみ。
色合いの調整もできます。

もちろん、保存して
NX2でも更にイジれます。


RAWだと確かにすぐ容量いっぱいになっちゃうけれど
こんな遊びも出来るなら
活用しない手はないわね(^3^)


とても気に入ったので
これからも、面白い写真撮ってみようと思います~♪ふふん







☆☆☆☆☆











by shizuko0421 | 2014-05-21 16:21 | フォトダイアリー | Comments(13)

しつこい位に、玉ボケが好きなのね~③~








☆☆☆☆☆







ええ、好きですよ、好きですともww





タイトル
「バルセロナで過ごす最後の夜・バーでしっとりと」( ̄▽ ̄)


b0281366_15030417.jpg







勿論、バルセロナ・・・?行ったこともないです( ̄▽ ̄)

何だかよくわからないですね。爆
まあ、イメージです笑



バルセロナの最後の夜を出すために
露出もかなりアンダーにしております。

建物が吹き抜けになっていて
イルミで飾られておりましたので
2階に上がって、近くの物にピントをあわせて撮りました。
まさかこんな良い感じに(個人的に)玉ボケしてくれるとは想像しておらず。

画像確認してちょっとびっくらこきました。


玉ボケカテゴリー作ろうかしらね・・・
( ̄▽ ̄)






モデル名: Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: f/3
シャッタースピード: 1/200秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -2.3段
ISO感度設定: ISO 400
ホワイトバランス: 晴天, 0, 0
ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード





☆☆☆☆☆















by shizuko0421 | 2014-03-19 07:02 | フォトダイアリー | Comments(0)

やっぱり、玉ボケが好きなのね~②




☆☆☆☆☆




レビ塔を激写していると
突然降り出した雪に
ずっと撮ってみたかった、雪を丸く撮ってみたい!
まさか、ここでこう来るとは想定外だったわたくしめ。

すかさずシャッター切りまくりました汗
絞りはめいっぱいに開放・内臓フラッシュにて。

もうちょっと明るい時間に撮りたかった(T△T)
そしたら、もっと雰囲気のある写真が撮れただろう。。
この雪も10分程ですぐ止んでしまった・・・

なかなか理想通りに行かないものです。


ただ、個人的にまさに雪丸がうまい具合に写りそうな
理想とする!雪の粒の大きさだったので
これはラッキーでしたね(^3^)

(;´Д`)ハアハアモノでした。




b0281366_10343606.jpg




モデル名: Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
フォーカスモード: AF-S
絞り値: f/2.8
シャッタースピード: 1/60秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.7
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 400
フラッシュ名: 内蔵フラッシュ
フラッシュモード: 先幕シンクロ
ホワイトバランス: 晴天曇天









☆☆☆☆☆






ホワイトバランスを使って
ちょっと遊んでもみました。




b0281366_10344279.jpg






モデル名: Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: f/2.8
シャッタースピード: 1/60秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -1.0
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 400
フラッシュ
フラッシュ名: 内蔵フラッシュ
フラッシュモード: 先幕シンクロ
ホワイトバランス: 電球






☆☆☆☆☆















by shizuko0421 | 2014-03-12 10:44 | フォトダイアリー | Comments(0)

玉ボケ、好きなのよ。



☆☆☆☆☆


冬といえば、イルミよね!で
イルミの写真何度か撮りに行ってましたが
ここでお披露目するほどのシロモノを撮ることも出来ず。
玉ボケは大好きなのです。

見たまんまの風景を切り取ることももちろんだけれど
目に見えたものが、撮り方一つ工夫するだけで
こんなに違う形になってカメラに収めてくれるなんて!!


それって、すっごいなーーと思いません?!私だけ??^^;

写真は奥が深くて知ればしるほど、とっても面白い!

なので、意味もなく試し撮りしちゃってます。汗


マイカメラ・生かすのも殺すのも持ち主次第。
せっかくこんなハイテクなすんばらすぃー☆カメラと毎日を共にしているのだから・・
存分に生かさねばなるまいな(`・ω・´)シャキーン





b0281366_09404088.jpg


Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
露出補正:+1.0
絞り値: f/3.2
シャッタースピード: 1/20秒
露出モード: 絞り優先オート
ISO感度設定: ISO 100
ホワイトバランス: オート, 0, 0
ファンタジックモード






☆☆☆☆☆





b0281366_09403576.jpg






Nikon D3200
レンズ: 40mm f/2.8G
焦点距離: 40mm
露出補正:+1.0
絞り値: f/3.2
シャッタースピード: 1/13秒
露出モード: 絞り優先オート
ISO感度設定: ISO 100
ホワイトバランス: 晴天曇天






☆☆☆☆☆















by shizuko0421 | 2014-03-11 09:48 | フォトダイアリー | Comments(0)