タグ:野鳥 ( 1 ) タグの人気記事

春がやってきた











へっぽこです☆






下界も春めいて来ましたね。
楽しい季節がやってきました!
へっぽこは春生まれだからか、一番好きな季節が春です♪
暖かくなってきて気持ちも着ているものも軽くなるし
白と黒の世界から一気に!自然や着ている服も街並みも色んな色が飛び出してくる。
冬景色も大好きなのですが♪




やぱ、春はウキウキワクワクする季節ですね^^
北海道は雪が多いので、余計そう感じるのかもしれません♪








散策中に出会った(というより上手く撮れたw)
鳥さんを何枚か☆





ミソサザイ
b0281366_09202489.jpg
冬場でもちょくちょくお目にかけていたけれど
この日は、今まで聴いた事ないような甲高い綺麗な声でお鳴きになっていました。
うまいこと撮れたら動画に撮りたいと思っていたのですが
また撮れる機会があったら、トライしてみます!
それ位綺麗な鳴き声なんですよ~







北海道ではおなじみの
シマエナガ
b0281366_09213676.jpg
もっときちっと撮れたらなーと思うのですが
ちょこちょこ動き回るエナガちゃんは
撮影も至難の業であります








目の長いアイシャドウが魅力的☆
ゴジュウカラ
b0281366_09205477.jpg






真正面の顔もお気に入り☆
b0281366_09205051.jpg



ふんっ!!
b0281366_09205991.jpg




キバシリちゃん
b0281366_09200831.jpg
この子も動きがすばしっこくて
へっぽこにとっては撮るのも至難の業であります。
というより、動く物は全て至難の業であるのです。
へっぽこなので、それは仕方ありません( ̄▽ ̄)






超ダークなエゾリスちゃん
b0281366_09194917.jpg
近くに居たの、気付かなかったわ・・・^^;








初訪問ではないのですが
千歳のドレモルタオに再訪しました
空港近くとあって、観光客も多いです
ルタオといえばお菓子屋さんをイメージされるのですが
こちらのお店は、お菓子だけではなく
パン屋やカフェも併設されています。

こちらがかなりおススメ☆
本州の方なら、レンタカー返しに行く前に立ち寄るのがいいかも♪

パンも幾つかお買い上げしたのですが
どれもハイクオリティで熱くおススメできます!
また再訪しようと思うので、その際は詳細レポ書ければなーと思います。

今回はカフェの方をチラッとな☆







この日はお昼時間だったからか、待ち組数が約10組以上!!
予約出来るのなら、予約した方が身のためです。
その間にパンを買ったりウロウロしていたので
待ち時間はそんなに長く感じませんでした。





ホットコーヒーはお代わり自由♡
b0281366_09215166.jpg





パスタランチについていたサラダ
b0281366_09215416.jpg





生パスタ
上にはチーズが乗っかってて
クリーミー☆
b0281366_09215750.jpg




ストロベリーパンケーキ
4枚入ってる。
b0281366_09220122.jpg
ふわふわしゅわしゅわ
何枚でも食べれる、底なし感だったわ・・( ̄▽ ̄)






デザートは抹茶のフロマージュをーーーー
b0281366_09220457.jpg




たまにの贅沢♪
一度味わってみてはいかがですか♡









鳥さんも動きが活発になってきたけど
こっちも活発になっていました
b0281366_09193205.jpg






水芭蕉も♪
b0281366_09193817.jpg








本州では桜が咲いてますね。
北海道はようやく、ふきのとう・水芭蕉・福寿草がお目見えになってきたところです。
でも山はまだまだ雪深し・・・
北海道の遅い春なのでした~♪











by shizuko0421 | 2017-04-07 09:53 | 野鳥 | Comments(2)